天皇賞・秋に関しての未来が見えました…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:29

    札幌記念でジャックドールが圧勝、春の敗戦とあいまってエフフォが人気を落としエフフォが2番人気になって圧勝するところまで見えました…


    スレ画はこっちに視線をくれたかわいいエフフォ君

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:54

    悪いデアリングタクトなんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:17

    JC行くんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:46

    >>2

    デアタクは流石にエリ女やろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:29

    >>4

    秋天エリ女JC有馬なら全部出れるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:46

    秋天エフフォが3倍とか付いてくれねぇかなぁ!!
    1万ぶっ込むので…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:55

    実際札幌記念勝ったらまた人気でそうだよなジャック

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:13

    >>3

    誰かが言ってたけど

    2020アーモンドアイ

    2021コントレイル

    2022デアリングタクト


    この並び見たいわね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:16

    連覇かかってる秋天と有馬無視してまでJC行く? って思ったけど、>>3はもしかしてタクト?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:25

    >>6

    俺はその考え方で宝塚パーにしたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:33

    >>5

    クソローテやめろ

    それに耐えてかつそれなりに走れる牝馬って多分イクノくらいしかおらんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:43

    >>5

    足元弱めの三冠牝馬にそんなローテさせるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:47

    残念だったな
    キッドが親父と同じ4歳秋に覚醒して復活するからよガハハ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:49

    >>5

    下手すりゃ英雄ローテより酷いローテ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:59

    いいやステラヴェローチェに天に捧げる冠をやってもらう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:14

    >>5

    オグリ並みの秋過密ローテやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:51

    >>10

    それは馬券が下手すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:05

    >>13

    キッド秋天でんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:12

    >>8

    これも見たいけど同条件の宝塚で強いレースしたしなぁ

    敵もアカイイトと3歳くらいしかおらんやろし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:07

    ユーバーレーベンが復活してJCも勝って府中専用機になるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:53

    悪いけどユーバーレーベンが秋三連勝で年度代表馬になるのが俺の夢なんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:12

    覚醒プログノーシスが突っ込んでくるに1票

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:29

    >>20

    復活ってほど栄華を誇ったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:16

    ヴェルトライゼンデがコントレイルの仇を取ってくれるってよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:11

    >>23

    オークス勝った時は眩しく見えたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:32

    キッドの父そっくりの覚醒も、ステラヴェローチェ悲願のG1も、エフフォーリア復活も、全部みたいよ。ジャックドールの逃げきりもね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:58

    ジャックドール、エフフォーリア、ステラヴェローチェ、ヒシイグアス、サリオス、ダノンザキッド
    うーん、秋の盾欲しい馬多すぎるんだよな〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:28:04

    今ならスプリンターズから秋天挑んでもいいんですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:40:54

    札幌記念はジャックドールとデッドヒートの末ソダシが連覇し秋天で再戦するがパンサラッサが勝つよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:42:34

    >>22

    これから次第でグレートマジシャンもあるかもよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:45:36

    >>5


    こんなんしたら陣営に脅迫状きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:35:53

    >>31

    ???「春古馬三冠も完走しろ。さもなくば(以下略)」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:28:56

    まーた1番人気の呪いが発動しちゃってるよ
    エフフォーリア復活するなら甘んじて受け入れるけどさあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:11:14

    エフフォーリアって秋になれば復活するの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:29:14

    >>34

    調教が酷いからなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:39:32

    >>34

    輸送関係ないメンタル面の悪化が第一に来てるから微妙

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:47:19

    >>34

    知らん

    精神面次第

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:00:10

    まず武史を下ろすことから始めた方が良さげ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:02:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:03:37

    >>38

    武史が悪い訳では無いと思ってたが、そうでも無いのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:05:00

    秋に活躍出来れば春の二戦はノーカンになる
    これからよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:06:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:07:26

    >>42

    そのメンタルを立て直すのがかなり難しいんですが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:09:28

    武史は悪くないだろ
    調教師の責任だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:11:34

    >>42

    うわ出たよ

    惨敗はノーカン理論

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:15:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:19:36

    スキあらば叩き初めて草なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:26:14

    メンタルも実力の内だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:26:40

    >>18

    ダノンスコーピオンをマイル路線走らせてダノンザキッドは使い分けで中距離行かせる可能性はある

    今の成績見て川田どっちに乗せるかと言われたらスコーピオンだろうよ

    ただ賞金的に出れるかどうかは分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:28:31

    ファンだか対立煽りだか知らんが、他馬を落としてまで持ち上げようとしてる時点でもう終わりは近いんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:34:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:45:11

    朝からかっかすんなよ
    そんなに仕事いやなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:25

    >>34

    エフフォーリアの問題点はほとんど解明できたようなもの。

    まず、フィジカル面が致命的に整ってない。弱い左の蹄をかばってるから右トモにコズミが生じている。これは完全に治さないとフォームが戻らない。ズブくなったのではなくおそらくまだ痛みが残っているから初角までと追ってからの反応が鈍い。

    さらに、トモの筋肉量が足りない。蹄を気にして乗り込み量を増やせないから全く成長がない。蹄に負担かけない何らかのパンプアップ方法がないとこれは解消されない。エフフォーリアは機動力のある馬。ハイペース戦で追走に苦労するのは仕方ないが位置を取りに行けないのは単純に後肢の問題が響いている。

    体質としては代謝が悪くて輸送でも体重が落ちないので日頃から体重管理を徹底しないと駄目。疲労の回復が遅い問題は解消できないのでトレーニングの密度を頭を抱えて調整しなければならない。

    適性面からは、ハイペース前々決着は苦手。元々自爆覚悟のハイペース戦など日本競馬では少ないレースパターン。宝塚記念の内容は異常なのであそこで勝負できないのは残念ながら適性無しと考え素直に諦めるべき。全盛時の肉体でも3着が限界だろう。

    あとは右回り。皐月賞馬であるが左前の蹄を負傷してからずっと右トモに負担をかけているのだから勝負所で右後肢を使い込む右回りコースは二度と走るべきではない。最悪の事態すら考えられる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:39

    パンサラッサとジャックドールでハナの取り合いになってペースが上がるとエフフォーリアは苦しくなると考えられる
    個人的にはソングラインに毎日王冠→天皇賞秋のローテやってみてほしいな
    得意の府中だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:02:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:03:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:06:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:07:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:11

    >>58

    まあ粗末な対立煽りか想像力足りないかなんだろうけど、未だにコントレイル下げしてるのは過去の栄光しか誇れないどころか究極仕上げして漸くその弱い馬に勝った馬なんですよって間接的にエフフォーリア下げもしてるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:35

    だからって負け続けて欲しいとか言うのはどうかと思いますわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:58

    秋天はヒシイグアスやぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:54:50

    エフフォーリアが復調するならそれは良いことなんだろうけど、秋には復調する前提の人をちらほら見掛けるのは何故なんだろうか?
    去年の秋が強かったから?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:56:27

    >>63

    遠征ないしお休みで状態整えられるし得意なコースだし復調する可能性は高いでしょ

    てか秋になっても上がらなかったらもう終わりだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:00:49

    >>63

    ボリクリと同じルート辿ってるから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:30

    今年の武史勝率はいいんだけど重賞で勝ちきれない感がなんかあってなぁ…
    乗り替わりの可能性もなくはない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:45

    府中は先行や差しが強いみたいだけどそれ差し引いてもパンサラッサやジャックドールみたいな強い中距離逃げ馬いるからどうなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:54

    札幌記念のメンバー的にもG1馬いるしジャックドールが勝ったら
    秋天一番人気にはなるだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:08

    まぁ近年の適当な言い訳ならべて宝塚出走回避して府中に引きこもるのよりは出て負けたほうが希望あるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています