Occultic;Nineのアニメ久しぶり見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:46

    尺が足りなくて全体的に早口だったな思い出した

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:37

    これ、原作知らなくても見れる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:20

    >>2

    原作、漫画、アニメで微妙に展開違うの売りにしていたから、アニメと漫画だけでもOKよ


    早口もそのためのものだしね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:41

    とりあえず情報を詰め込んで視聴者にそれぞれ考察してもらうスタイルを取ったのがアニメ版オカン。
    カオチャのスタッフは「オカンと同じように早口で情報を詰め込む手段もあったけど、カオチャの雰囲気に合わないから不採用」を選んだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:06

    >>3

    ありがとう

    Huluが後もう少しで終わるらしいから見ようか悩んでた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:16

    現状アニメが一番しっかりまとまってるまである
    真ED追加した完全版まだかよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:05

    ゲーム楽しみだったのにほぼアニメの内容だったのがね...
    小説は止まってるし

    アニメが一番

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:14

    EDの入り方と予告の音ハメがめちゃくちゃ上手かった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:12

    EDいいなー歌ってる人17歳かー…17歳!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:19

    早口っていうけどあれくらいのテンポの方が見やすくて好きだったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:31

    正直、おっぱいに注視し過ぎて話を何割か理解出来てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:03

    アニメのエンドが、ギャルゲのノーマルエンド感強かったの覚えてるわ
    解らない謎が多くて、ゲーム版で明かされるのかなって思ってた
    なおゲーム版

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:33

    作中の設定っていうか状態的にも早口がマッチしていたからオカンはこの路線で正解だったし、
    あの路線がカオチャに合わないのもわかる。

    綺麗に纏めてくれたから科学アドベンチャーシリーズ初の人にもオススメしやすい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:35

    ちゃんとメタ以外で早口にも理由があるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:22

    世界層からしても完全版はアノニマス・コードの後か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています