【ワンパンマン】好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:44

    合理的な判断・正義の為と取り繕ってはいるしそれも理由としてあるんだろうけど恐らくずっと根底にあったであろう「怪人であることを隠したい」という欲求が漏れ出すの最高なんだ
    サイタマ本人はあまり深く考えずに言ったであろう「自分が人にどう見られるかより自分で自分をどう見るかが大事なんじゃねーの」ってセリフがアマイにとってずっと言われなかった言葉で、救いになり得る言葉として変身解除のきっかけになるのも最高なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:22:46

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:26:03

    ここのサイタマの「周りに影響与える主人公」感いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:35:24

    この辺りで自分の中ではワンパンマンという作品がヒーロー物の話としてググッと上の方に来たんだよね。そりゃあ怪物だって人間でいたいもん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:17:03

    アマイマスクがヒーロー協会でも屈指の良心だなんて誰が予想できただろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:22:08

    この時までアマイめっちゃ嫌われてたよな。自分も嫌いだった。何もしてないくせに偉そうなこと言うし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:36:44

    このあとの変身解除も含めて最高に格好いいヒーローの話だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています