リギルorスピカ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:25

    どちらかと言うとスピカか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:14

    これから次第

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:32

    今年無敗ならリギル
    凱旋有馬落としたらスピカ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:47

    これからどうなろうと姉の曾祖父がスピカにいる時点でこいつはスピカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:26

    なんか主人公感あるねん
    だからスピカや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:30

    マックイーンがスピカな時点でもうわからんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:17

    世代の主役になれるのならスピカ入りだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:19

    そもそもキタサンとマックイーンがスピカの時点でな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:34

    >>6

    顕彰バが3人もいるという恐怖

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:47

    >>8

    キタサンもマックも世代の主役だからスピカ入りしたんだろうと思ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:48

    スピカリギルの話になる度マックイーンが最強のノイズになるしリギル側はフジキセキがん?となる現象

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:29

    >>4

    それ言ったら父母父がスピカにいるエフフォももれなくスピカぞ。でもスピカで揉まれるタイホ見たい気持ちはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:38

    >>10

    じゃあなんすか

    シンボリルドルフとナリタブライアンとエアグルーヴとテイエムオペラオーとマルゼンスキーは世代の主役じゃないとでも言うんですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:43

    成長して折り合えるようになったけど去年の頭先頭民族でリギルは無理では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:06

    姉でネタ要素は作れるね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:18

    >>13

    そいつらラスボスとゴリウーの元祖じゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:36

    というかマックがスピカにいるのがおかしい
    あいつラスボス側のウマだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:45

    >>16

    じゃあなんすか マックイーンとウオッカはラスボスでもゴリウーでもないって言うんですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:56

    純スピカ:スペ、テイオー、ゴルシ
    リギル寄り:マック、ウオッカ、ダスカ
    元リギル:スズカ

    今年無敗ならリギル
    無敗でも宿命のライバル的な主人公的な馬がいれば、その相方としてリギル寄りのスピカ
    今年後半負ければ純スピカ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:57

    >>17

    なんなら全員スペックがおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:05

    >>13

    三冠馬とオペとエアとマルゼンはライバルってイメージがあったんじゃないのか?

    キャラデザからして良くも悪くも主役のデザインじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:36

    マックイーンのスピカ要素は9割ウマ娘のキャラ付けなので…
    見ろよアニメのマックイーン、若干びっくりされた後テイオー倒して死ぬ気で鍛えたライスに差されて後は2回のレコードすら適当に流されてるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:36

    >>17

    ゴルシ以外はコンビでとっていった結果かと

    サトイモはずらしかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:16

    >>17

    そもそも同期達からしたらスピカなんて全員ラスボスだわあの化け物軍団

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:33

    スペ、ウオ、ゴルシは戦績やべぇけど安定感ないからスピカは何となくわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:39

    >>24

    スズカとゴルシは同期から見てもラスボス感ないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:43

    マックイーンは強いんだが秋頃になるともっとつえーのいるなになって
    また春になるとマックイーン強いなに戻る

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:14

    >>26

    あーまぁスズカはラスボスになる前に…ね…

    ゴルシは同期達(モブウマクラス)からしたらラスボス格以外の何者でもないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:35

    谷が2回以上あると主人公感が出るとおもいます
    今のところ尻上がりのタイホくんは主人公感あるって感じじゃないっすね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:21

    マックイーンがスピカなのはテイオーとゴルシをメインのスピカにしたくてそれならマックイーン持って感じじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:24

    >>27

    でも秋にあいつに正面から勝った日本馬は某一発屋しかいないという謎

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:09

    >>31

    もっと秋も怪我せず走ってくれとしか言えんわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:15

    >>28

    確かにモブから見ればラスボスだな…阪神大賞典…

    同期のG1複数勝してる連中を基準にしてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:41

    寧ろ姉と共にモブ娘達を引っ張る新興チームにいて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:58

    スペウオゴルシテイオーは安定感、スズカはif、あと多分ダスカは同時期にウオッカが居た&牝馬戦率の高さがあるからスピカ感が出てる

    12-6-1-2(うち降着1)さんはもう少し怪我が遅れてたら多分スピカ改造が間に合わずリギってたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:12

    スピカになれるのは世代の主人公っぽさ+ライバルが居るかどうかって事やろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:05

    リギル自体は2期では実質消滅してたけど3期ではどうするんだろう...

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:02

    ジェンティルとゴルシならどっちが世代の顔になるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:21

    タイホくんは既にクラシックで重めの大敗やっちゃってるからスピカ感ある
    オルフェからスピカ感を感じるのとおなじ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:43

    他に所属する余地がある未実装馬とか誰がいるかね…
    初期PVの推定ブエナビスタは立ち位置からしてそれっぽい印象を受けるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:18

    リギルの存在が何か微妙なんだよな
    中パなのはどこも同じだけど
    なんか戦績だけ見て揃えました感がぱないというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:26

    >>38

    JRA「ジェンティルドンナっすよ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:32

    >>39

    (オルフェは普通にリギルじゃね?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:30

    >>37

    もし3期の主役がウオダスだとウオッカのダービーで出番あると思うが、キタサトだと…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:30

    オルフェはリギルだよなぁ
    手に追えなくて(元)の称号が付いてるカモだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:59

    単に世代の顔ってわけじゃなさそうだな
    ってか世代の顔ならリギルにも普通にいるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:48

    >>34

    姉と共に新チームは難しいかもしれないが、GI3勝以上の新チームなら良いのかもしれない

    GI3勝のウマ娘は沢山いるしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:03

    リギルだとあの阪神大賞典でおハナさんの胃が死ぬだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:26

    >>41

    許可取れた馬一覧から成績順に詰めた感じだろうな、よく言われるけどオペラオーなんかどう考えても最強チームの末端なんて柄じゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:30

    ファンから見たオルフェはスピカで主人公
    特にそうでない人から見るとリギル
    という印象

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:53

    逃げのやり方をウンスから教わって
    シニアで戦えるためにキタサンとの特訓は外せないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:13

    デポがカノープス寄りなのは満場一致だろうけど、エフフォもタイホも今後の成績次第すぎて分からん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:15

    >>49

    胃が死ぬ前にオルフェが自分から抜けてマイナーチームに移籍して無双するよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:03

    オルフェはジェンティルに負けたり凱旋門ギリギリ負けたりで主人公補正も高いと思ってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:57

    元も子もないこと言うとスピカとリギルみたいなくっそガバガバな2チームだけじゃどうあがいても綺麗には分かれんし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:57

    タイホくんのスピカ感は
    ・セントライト記念1番人気13着
    ・考えれば考えるほど本人のスピカ性が薄いメジロの存在が思考を乱す
    ・去年までのF4のリギル感
    から来てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:15

    ってかオルフェ
    オーナーはサンデーレーシング
    厩舎は池江厩舎だし、超エリートだな
    やっぱリギル以外の何者でもないわ
    何処がマイナーチームだ、名門づくしじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:16

    スピカ以外の主人公も見てーよな
    アニメとかでも部員募集チラシで各チームあったんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:08

    >>59

    ほいっ

    トプロにオグリにローレル!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:57

    >>60

    ぐう有能

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:01

    オルフェはやることがリギル感ないからな
    独立グループ感ある
    ドリジャーやフェスタに囲まれて

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:22

    >>59

    メインストーリーがそういう方向かと思ったけどシリウスだけでアニメでもかなり焦点当たってるマックライススペスズカやったしなぁ

    ここまで来ると流石にテイオーも見たいけど2部は他のキャラも見たいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:26

    >>60

    トプロってどこ行くんだろう…全然予想つかねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:50

    >>58

    名門づくし超エリート、スピカも大概多い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:01

    >>58

    このレスからまた伝わってくるメジロンの特質さ

    メジロ!池江!姉もG1!エリート!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:33

    アニメでの勧誘チラシで、チームアルタイルのスローガンが飛ぶ様に走ろうだったから
    ここにプイプイ(仮)が在籍してると見た

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:52

    >>64

    そもそもテレビアニメとは別シリーズだからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:29

    >>64

    トプロというリギル内での中堅メンバー感凄い奴

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:49

    >>65

    >>66

    つまりマックイーンのように相方がスピカなら入る余地があるわけか…

    となるとウインバリアシオンは…


    カノープスだな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:55

    そもそもどっちにも行かないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:04

    オペラオーがリギルに似合わな過ぎる(個人の感想)
    次のアニメで絶対やめて自分のチーム立ち上げると思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:05

    マックイーンがエリート厩舎池江に属してたんじゃなくてあいつ池江厩舎をエリート厩舎に仕立て上げた張本人だし…デュレン兄貴の分もあるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:41

    >>72

    やめるも何も配信アニメは別世界線だからリギルは存在しないと思う

    テレビアニメオペラオーは…よくてリギルのまま、悪くて出番なしか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:47

    >>71

    仮にキタサンとマーチャンがスピカに入るとしたら人数が9人になるからな

    10人以上になると色々めんどうな事になるのは間違いない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:00

    >>73

    つまり内部からスピカをメジロに?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:27

    >>73

    トーマスに重賞取らせるとかやるやん!デュレン預けるね!

    デュレンにG1取らせるとかやるやん!弟預けるね!

    顕彰馬育てるとかやるやん!社台の有力馬送るね!

    ウワーッ!ステゴ!ゴルア!ディープ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:28

    池江さんの調教師人生を大きく変えたメジロ二頭。
    それまではそれなりの厩舎扱いだった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:00

    >>41

    まあ、アニメ1期のときは面子もまだ揃いきってなかったし、そこは仕方ないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:05

    クラシック級にして秋天有馬勝って年度代表ウマ娘になるもののシニア級の春で低迷して悩むリギルF4が見たいからタイホがスピカかなぁ


    でも一番みたいのは普段は真面目でいい子だけどレースになると暴走したりズブズブしたりするメイケイエール&ディープボンドinカノープスだったりする

    とはいえその2頭(実馬)にもG1勝ってほしいし心が2つある

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:26

    >>80

    >>81

    連投になってしまった申し訳ない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:19

    チームサンデーレーシングみたいなの有ればいいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:12

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています