ベアルクティ×ドライトロンをマスターデュエルで組むから意見が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:57

    誘発は後で追加する。とりあえず、誘発以外で入れるカードや、抜いた方がいいカードを教えて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:10

    神巫アーデク弁天

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:08

    >>2

    ごめん。嫌だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:40

    >>2

    それだとベアルクティ腐るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:43

    >>3

    宣告うんぬんよりドライトロンとしてまともに動くために必須のパーツではないんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:19

    >>5

    え、『そんなザコテーマ複合デッキ組むよりアルデクドライトロン作れよww』的な煽りだと思ったんだけど……ドライトロンってそんなアルデクや弁天イーバに介護されてる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:14

    >>6

    ディバイナーアーデクは普通に儀式汎用だし、弁天とか韋駄天で手札コスト供給しないとドライトロンは爆速でリソースが死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:47

    >>7

    なるほど……入れてみる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:46

    >>6

    アルデクは兎も角残りの2枚は無いと話にならないレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:58

    ドライトロンもベアルクティも、縛りはつくけどどっちも召喚権自体は別に使えることが強みではあるから
    召喚権使って儀式持って来れる神巫アーデク+コストに使いまわせる弁天はドライトロン動かすのにかなり大切なエンジンになってるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:19

    実はベアトロンはクィントチャージの第二の効果で召喚できることをお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:20

    >>3

    巫女は儀式サーチに必須、アーデクも同様の理由、弁天は普通に巫女持ってこれるのが強い

    なんで制限なんだ巫女を3回分の弾にさせろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:28

    そもそもドライトロンのドの字も知らんのによく作ろうと思ったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:49

    アルデクはともかくパーデク巫女弁天は明らかにデザイナーズコンボでデッキのエンジンでしょ
    もとより儀式サポートテーマなんだから純構築にしようって方が不自然

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:40

    >>11

    第二の効果ってSモンスター破壊時の7枚になるようにデッキに戻す~って効果じゃ……って思ったら

    効果①の二つ目の効果ってことか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:06

    アルティメットデクレアラーとアークデクレアラーは別物だぞ
    ここで言われてるアークデクレアラーは墓地に落として儀式関係のサーチするためのやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:41

    正直融合といくつかの魔法で公式シナジーつけられてるだけでデッキの相性は最悪レベルだから繋ぎのギミック用カードがいる
    高レベル墓地効果あり機械族モンスターでも入れようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:35

    >>14

    パーデクはいらんだろ

    改めてややこしいなこいつらほんと

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:28:08

    >>18

    すまんアーデクだったわ

    アルデクパーデクはともかくだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:04

    あと出せるかはとりあえず置いといてユニオンキャリアー入れとこう
    デッキからサーチしてユニキャリ素材で儀式召喚して墓地に送るのは明確なドライトロン儀式魔法の強みだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:01:05

    とりあえずバンαアルζ以外の竜輝巧は1枚に減らしてその分サーチと儀式モンスター増やそう
    ベアルクティのコストに使えて儀式召喚しても効果が強いとなるとこいつとか
    MDではURなのがネックだけど
    あと食わず嫌いせずに宣告者竜輝巧の解説記事なり動画なり見て竜輝巧側の基本構築は抑えておこう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:08:24

    まぁ真面目にそれなりの強さ出そうとすると儀式をコストにするドライトロンと、高レベルモンスターコストにするベアルクティは相性悪いからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています