ジャック→よくここまで追い詰めた、リンリン→リンリンがやられた〜!!(泣)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:18

    キング→???
    クイーン→???

    なんかリアクションが欲しかったなぁ bleachのウルキオラが死んだ時のヤミーみたいな感じの奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:30

    それっぽものはある
    部下をなくした~の台詞が該当するなら…いややっぱナシ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:32

    リンリンがやられた所でいきなり激情?を出すからキングの存在がカイドウにとってはそんなに大きくなく感じてしまうんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:11

    キングは一応ラスト回想ででたから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:30

    キングのカイドウさんに対する感情を終盤に持ってきて先に出てたジャッククイーンと並ぶぐらいの重さがあると表現したかったと思いつつでもリンリンで大泣きしちゃったからパンチ弱いなぁ感はある
    一方通行とも

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:36

    >>4

    あれカイドウさん的にキングの発言は否定したかったのかなとか

    ジョイボーイは現れるわけがないに、いいや現れたぞ証明できたぞと

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:58

    キングはカイドウさんが最初の出会いをちゃんと覚えてるかどうかにカイドウさん側の重さがかかってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:00

    クイーン様との出会いはよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:29

    >>3

    正直キング→カイドウの一方通行感はあるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:04

    >>7

    重さとか以前に流石にNo.2との出会いぐらいは覚えてないとどうかと思うんですがそれは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:09

    おれの影にいろの意味がルフィの仲間になれと同じだったら唯一性は無い説は
    えぐいけど好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:07

    カイドウキングは現在軸での会話より過去編の会話の方が多いのは意外だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:10

    >>10

    ならNo.3の出会いも覚えておいてほしいんですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:13

    しっかしカイドウさんいい事悪い事が交互にバンバンきてテンションの乱高下でおかしくなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:32

    カイドウ「クイーンの覇気が…消えた…!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:04

    可哀想なジョーカー…
    ひとえにテメェが弱ぇせいだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:09

    今後キングが政府に捕らえられてカイドウが取り戻しに来る展開は王道だろうけど
    そんときにならないとカイドウ側の心理はわからんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:27

    >>11

    良くも悪くもカイドウにとってキングは保護対象であってルフィ・ゾロの対等に近い関係って感じがしないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:01

    不満な所はキングとカイドウさん過去回想ばっかりで現代ではどうなのか微妙なのとその過去回想の主体ほぼキングだからカイドウさんはどう思ってるのかよく見えてこない所
    ジャックは現代で庇ってもらった称えられた、クイーンは日常生活

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:47

    カイドウさんにとってのキングは保護対象でクイーンの方が話しやすいとかあるしな……クイーンが右腕の方がカイドウさん気が楽ってスレが立つくらいだし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:53

    >>19

    小紫死んだ(偽装)のを宥めてるのは笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:11

    >>17これは>>18こうだからそうじゃないのを見たいんだがなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:03

    いや最後の最後にキング思い出したのがカイドウやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:24

    船長と右腕の関係で敬語使ってんのもあんまり居ないよな
    過去編見るに最初はタメ口だったみたいなのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:04

    >>18

    他の右腕関係の人たちは10以上は離れてないように感じるから対等感も強いのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:05

    政府からキングを取り戻す展開もカイドウさんにとっては保護した存在を返してもらうぞだから
    仲間を取り戻す感覚が薄いのか。拾った責任感義務感で取り戻すのはご勘弁ください。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:53

    >>26

    真面目だから義務感じゃね?

    ルフィをお前の望んだジョイボーイだぞとか言うカイドウさんなんか嫌だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:06

    どこかで見た説だけど
    キングが登場する過去回想はキングの台詞で終わるからカイドウがキングの言葉を聞いてどんな表情なのか分からないのが共通しているは少し怖い。偶々被った演出だと思い込んでる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:23

    ビッグマムの場合は単に覇気デカすぎてカイドウも気づきやすかったのはありそう
    あの2人覇気で互いの位置確認してたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:37

    >>25

    後は名前を貰ってるのも大きいと思う 名前を与えるって事は自動的に上下関係がはっきりしちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:49

    なんかモヤっとするんだよなキングからカイドウへの感情
    ワノ国編屋上組にゾロ、キラーがいた事もあって自動的にゾロからルフィ、キラーからキッドの感情と比較しやすいのもあるんだろうが。船長からの感情が見えてるからかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:58

    >>23

    これは台詞を思い出してるだけでキングを思い出した訳ではないのでは? (キングと約束した事がメインならもうちょっと別な表現あったと思う)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:35

    >>33

    同じくそう思った

    正しく過去を回想してる様子

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:35

    >>32

    キングはカイドウがいないと大変だがカイドウはキングがいなくても別に平気という考察が酷くてふいた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:39

    キングが世界政府に連れてかれる展開なんかやだなと思ってるんだが
    もしかしてキングはカイドウさんに連れ戻される事に「良し!!!」の気持ちになれるけど
    カイドウさんは責任感義務感で連れ戻しに来たから嫌なのかもしれないとここ見て思った。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:57

    >>32

    >>28さんの意見が大きいと思う キングの台詞に対してカイドウのリアクションがどうだったかが描かれてない

    正直エース・モネ辺りと同じで"トップへの崇拝"が強すぎて等身大の相手(の意見・主張)をガン無視してる感がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:14

    >>36

    カイドウがキング連れ戻しに行くのは、別に義務感とかじゃなくてロビンを取り戻しに行ったルフィと同じだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:28
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:04

    カイドウさんにとって負担とか呪いとか無理解とか散々な言われようだった気がする

    実験動物から救い出して新しい人生と名前をくれた人への崇拝をやめろって無理な話だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:24

    >>37

    エース→白ひげを海賊王にする

    モネ→若様は海賊王になる

    キング→カイドウさんは海賊王になる


    白ひげ→海賊王に興味無し

    ドフラミンゴ→天竜人に俺は戻る

    カイドウ→(究極的には)満足行く戦いがしたい


    悲しいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:14

    一切の情を断ち切った考察するともう一波乱ありそうなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:30

    カイドウはキングに自分どうのではなくジョイボーイにあわせたいってのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:39

    ていうかカイドウさん普通にモブ達にもそこそこ情がありそうなのが意外だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:44

    >>42

    教えて

    カイドウとキングは普通にお互い信頼してる関係だと思ってた…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:17

    >>40

    >>41

    カイドウさんあんまりワンピースには興味なさそうなんだよね あくまで満足いく戦いがしたいだけ その辺が食い違ってる感がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:37

    カイドウさんのヒロイン性を考える流れになったスレでは
    願望器の才能がある、願いを叶える力もあるが精神は普通の人間なのが悲劇の始まりで
    20年精神はすり減っていくは納得した

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:07

    >>44

    酔っ払い状態でスピードの名前読んでたのは真面目だなぁと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:20

    これ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:29

    >>39

    このスレ見てたなあ カプネタ注意とはあるけどほぼ2人は対等な立場なのか?ちゃんとお互いの夢を理解出来てるか?って考察レスばっかりだから好きだった

    キングはカイドウに助けてもらって満足してるがカイドウの夢を叶えようとしてないってのが印象的だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:26

    >>8

    Q「カイドウ〜!!!テメェの首を取りに来たぜェ〜!!!覚悟しろお前の能力よりもおれ様の科学力の方が優れていることを証明してやるぜ!!!」

    カイドウ「なんだこの学者気質のダンシングデブは…スクラップにされても文句言うなよガラクタ野郎!!!」

    Q「」

    カイドウ「おれにやられてもスクラップにならねェとはなかなか優秀だなテメェ。とりあえずおれのためになんか発明しろ。そのためにまずは休め…!!おい コイツを牢にぶちこんどけ…!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:42

    カイドウさんが病んだのはキングが元凶とか運の尽きとかアンチの言いがかり?真面目に考察するとそうなのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:50

    >>49

    ここでさっと自分の刀差し出すの右腕感あって良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:49

    >>45

    実は

    >>39これ立てたヤツです

    今改めて書こうかなと思ったけど

    >>50で大体書かれてたのでどしよかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:05

    キングがカイドウの名義借りて飛び六胞召集したのはあの2人の中だからこそと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:34

    >>51

    この流れだったらクイーンってどういう由来でつけたんだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:08

    あまりに深く考察し過ぎは作者そこまで考えてないと思うってなる
    考えるのは自由だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:51

    >>50

    恩知らずぅ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:18

    >>55

    仲が親密だし昔はルフィ・ゾロみたいな関係だったんだろうなってのはなんとなく分かるんだけども描写の関係でそこだけ拾ってくとどうしてもキング→カイドウからの一方通行にしか見えなくなるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:18

    恩は感じてるしカイドウのためだけに何十年も人生と命捧げてるんだ ただカイドウが真に求めているものが把握できてないだけなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:55

    まあマジレスすると幹部やられる度嘆いてるとテンポが厳しいから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:00

    >>58

    むしろ恩を感じすぎちゃって見えてないことない?

  • 635822/06/27(月) 22:43:46

    >>62

    ごめん確かに恩はあるんだった

    キングはカイドウさんしかいないから視野がおそろしく狭いのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:57

    まあそらめちゃくちゃでかい力で大暴れしてそうなリンリンだと階層違っても見聞色使ってたらそら嫌でも気配は感じるんじゃないの
    キングとクイーンのが気配消えたのわかったらそれはそれで怒ると思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:38

    >>61

    カイドウさんいろんな事がありすぎてテンションおかしくなっちゃってたからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:35

    >>63

    政府に情報売るだけで1億言われるんだから気が休まることなんてほぼないだろうしその中で顔をさらけ出しても大丈夫な人だったら盲目にもなるかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:41

    >>54

    考察供養も兼ねて

    ・VSゾロ戦でキングは「お前は生物としておれには~」の台詞を言ったがこれは後の

    「覇気だけがすべてを~」のカイドウの思想が強く出ている台詞と食い合わせがあまり良くない。

    ・威勢のいい戦士だったと記憶に残す(個人の記憶にとどめる)キングと

    お前は語り継がれる(自分以外の誰かとも記憶に残る)と言ったカイドウの違い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:54

    カイドウさんは普通に海賊王になる気はあると思う
    マムとワンピースをとりに行くぞ!!って言ってるし

    ただ海賊王になることは手段で、どっちかというと古代兵器を手に入れて戦争を起こして世界を変えるみたいのが主目的だろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:41

    >>68

    いや自殺願望キャラですやん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:54

    >>55

    でも仕事で考えると先に一言電話なり何かしらほしくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:15

    ルフィ→ゾロはこのシーンがあるから余計にノーリアクション(絵として描かれてない)なのは冷淡に感じてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:57

    供養で流す考察じゃなさそうだから流さないでくれ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:36

    >>68

    マム・カイドウとかは自分達が海賊やってる途中で「ロジャーが海賊王になった」からルフィ・キッドとかとは思い入れは別物だと思うわ 最強の称号だから取っておこう、位の扱いなんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:01

    >>67

    もしかして思想が正反対ってこと…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:02

    この台詞があるからカイドウが大看板の敗北に気付いてないということは無いね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:33

    部下も!!部下かぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:02

    >>50

    個人的にはカイドウさんの夢を叶えようとしてないわけじゃないと思ってる

    ゾロと同じで「おれも負けない」が船長に対する誓いでは


    ただ別にカイドウさんは海賊王になる気はないとかだとすれ違ってることになっちゃうが

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:01

    >>23

    カイドウが最強だからの信頼だがこのやりとりで恩人の願いを否定する無理解右腕って呼ばれるようになるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:27

    カイドウさん海賊王になるつもりがあるのかはっきりしないの悍ましい
    自分で海賊王になるのはおれだとか言ってないんだよな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:55

    >>68

    海賊王(ラフテル到達の世間的名誉)は手段


    これはその通りだと思う リンリンもあくまで称号として得たいだけというかなんというか


    この辺が生まれながらに"海賊王"の概念がある人間と途中で概念が生まれた人間との差異なんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:15

    >>23

    それまでキング→カイドウの一方通行っぽかったのが、最後のこの回想で両方向じゃん!良かったね!みたいな気持ちになった

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:39

    >>67

    願いが正反対の危険性もある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:52

    カイドウさん側で考察なりなんなり深堀し始めると闇が見えてくるのいいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:17

    >>78

    このシーンキングとしては俺があんたを負けさせないって思ってるのに、カイドウは俺を負かす奴が現れる って言ってるからこの辺も若干ずれはあるのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:32

    カイドウさん…娘には嫌われるくせにいろんな人はたらしやがって…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:40

    ジョイボーイ周りでも、ジョイボーイが必要ではなくなったキングと内心会いたいのではていうカイドウですれ違ってると思ってる
    けどまあお互いそれは知っててここまで来たんだろうし、それでいいんじゃないのかな
    リンリンは覇王色撒き散らして目立つし、やっぱり姉で特別ではあると思うのでこの辺はうん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:49

    個人的にカイドウさんの最後の回想は、あんな話をしてたのに「負けちまったな……」みたいな切ないシーンだと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:32

    >>86

    完全に意見が一致してるのもつまらないしいいとは思う


    ただ他の方が書かれてるようにキングの台詞に対してカイドウの反応が描かれてないのがエースみたくトップの思想を勝手に(自分の都合よく)想像してるだけなのでは?って感じがしてくるのよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:31

    >>87

    ルフィの「世界」を聞いた時のリアクションを見た後に回想シーン見てると

    「負けちまった」の感情だとしてもマイナス寄りではなさそうに感じた

    むしろ「やっと望んだ存在が現れて負けた」みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:33

    いいね1つのシーンをどう受け取ったのか100人いたら100人なりの捉え方してるのが分かるの

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:49

    わい単純だったから回想シーンでお互いが出て感動したがガチ考察のここ見てるとこの2人の人生って何だろうと虚しくなってきた
    研究所のやりとりは一体?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:01

    >>90

    色んな解釈があるんだなーってなった


    自分は

    キング→カイドウさん

    伝説のジョイボーイではなくカイドウさんの作る世界を選んだ

    カイドウさん→キング

    その信頼に答えるつもりだっけど敗北した


    みたいな敵にも戦う理由や思いがあったんだよって描写だと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:13

    カイドウ受けは考えると地獄が鮮明に見えてくるの評価で笑ってたが
    ガチめの希望的観測排除した考察やる事になるから鮮明になのかーといま体感している

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:47

    >>91

    その解釈も間違ってないんじゃない?会話が印象に残っているってことだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:25

    まだ答え合わせまで時間があるから今のうちに沢山考察したり議論したりしてー!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:59

    >>67

    うわぁ対比になってるように見えるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:26

    >>86

    何だかんだこの先も出番はありそうだもんね

    皆の考察いっぱい聞かせて

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:30

    普通に信頼しているならそれなりにそういう描写あってもいいんだよなキングとカイドウさん
    クイーンとカイドウさんは日常的な会話が見れたからよかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:25

    すれ違ってると言えば某区スレもそういう怪文書あるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:08

    本当の本当に思想がすれ違っているが正しいならそれが露呈する機会はくるはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:27

    基本的にワンピ界だと「あなたこそ海賊王になるべき人」ってのが船員から船長への最大級の信頼表現なんだと思う
    それを乗り越えてルフィが海賊王になる物語ってのが、特にワノ国編では強調された気がする

    上で挙がってたモネやエースも白ひげやドフラにその気はなくても2人の心意気は嬉しかろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:24

    お互い信頼している大前提の「海賊王になるのは!」の台詞好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:21

    カイドウにとってアルベルの出会いが運のツキ言うのそのままモルモット人生なのはキツすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:24

    >>100

    もしすれ違ってるとしたら、メタ的にそれがルフィに負けた理由って感じになるのかな


    個人的にこの先の最終章で描写する時間はないだろうから、ここの考察でその可能性に気づけて良かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:54

    >>56

    酔っ払ったカイドウさんがクイーン様を見たら女王様に見えたとかかな。ほんでしもべ上戸かなんかが発動して「ああ これはクイーン。わざわざ陛下自らお出ましとは恐れ多い」みたいな感じで呼び始めたんじゃないかな。ほんで酔いが覚めた後もmr.ブシドー的なノリで後に引けなくなってずっとクイーン呼び的な感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:50

    カイドウさんを海賊王にしたいのはキングだけじゃなくうるティもなんだよな
    だからそれをカイドウさんは全く望んでないと言われると待ってほしいってなる
    まあカイドウさんがしたいと表明いているのは世界貴族を引きずり下ろして弱肉強食という点での平等な競争だから海賊王うんぬんは通過点ではあるんだと思うけど
    決着回見るとそもそもカイドウさんも子供が飢えない、大人に利用されない自由な世界があれば良かったみたいな悔恨見えるし弱肉強食が全てと思ってる訳でもなさそうなので難しい…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:51

    ロジャーとレイリー
    マムとシュトロイゼン
    カイドウとキング

    みたいな船長と1番最初の仲間との出会い好き
    「ここから伝説が始まった」って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:36

    >>106

    ビッグマムも「世界中のあらゆる人種が「家族」となり同じ目線で食卓を囲む」って夢がある上でワンピース を探してたし

    カイドウさんも海賊王になるつもりはあったはず

    ルフィだって別の夢の果てはある訳だしね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:44

    夢はいくつ持ってもバチは当たらないよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:32

    劇中描写でカイドウさん自分の口からちゃんと叶えたい夢を話した事あったかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:14

    >>110

    多分年齢重ねる事にちょっとずつ"夢"が変わってると思うんだよね


    若い時→暴力による力のみの"平等"な世界

    🍢to boil後→納得できる戦いがしたい


    比重の問題であって100:0みたいな極端な話ではないんだけど最終的には個人的な願望の「納得の行く戦いがしたい」のウエイトが大きくなってたとは思う


    ただ組織がデカくなりすぎて方向転換できる筈もなくズブズブ"世界政府と戦う"とかスケールの大きい事言ってズレてっちゃったんじゃないかなって

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:04

    カイドウさん、もしも精神的に疲れ果てて立ち止まりそうになったとき誰がどんな言葉を言うのか見てみたいんだ
    身体も強さも最強に近いけど精神は一般人寄りのアンバランスさは魅力でもあり少し可哀そうに思えて、

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:06

    本音と建前がわからないんだよカイドウさんー!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:09

    クイーン右腕スレの2つ目でカイドウさんんの夢について考察されてたはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:23
  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:34

    カイドウとキングも他の海賊団と同様お互い運命の出会いだったと思ってる

    キングにとってはずっと待ってた世界を変えてくれる人だし
    世界ぶち壊したいカイドウさんも、神と呼ばれた強い種族をゲットしてテンション上がったからの右腕発言だろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:10

    カイドウさん考察は本当に難しい大変だけど楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:15

    というかカイドウはどっかで心が折れたように見える
    キングと出会ったシーンでは世界を「俺にしか変えられねえ」って言ってるしここでは自分がジョイボーイ(当時のカイドウがジョイボーイを知ってたかは不明)になるつもりだった
    でもカイドウは回想で俺に勝ったやつがジョイボーイだと発言しているので、自分はジョイボーイになれなかったと諦めてしまっている
    キングは出会った当時のカイドウの言葉を信じているため、ここですれ違いが起こってんじゃねえかなと
    実際、回想でのキングはそんなやつは現れないと笑っているため冗談と受け取っているように見える

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:41

    >>118

    追記で、死を完成形と言い自殺が趣味になっていて現世の自分の存在に価値を見出だして無さそうなのも心が折れてる人間の特徴な気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:20:36

    >>51

    >なんだこの学者気質のダンシングデブは…

    今更だけどクソワロタ

    踊りながら宣戦布告でもしたのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:22:33

    >>111

    >>118

    やっぱり昔のカイドウと今のカイドウは求めるものが変わってるんだよね その辺は人間らしいと思うんだけどキングは昔のイケイケ時代のまんまって考えるとなんか心にクる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:32:47

    カイドウ「敗北を知りたい」

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:43:31

    人間不信なのも余計に現世の自分に価値や魅力を理解してないに拍車かけてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:46:28

    >>118

    カイドウさんが心がどっかで折れたってのは同意。おでんの死がターニングポイントだったのかな


    回想的に自分がジョイボーイじゃないのは早い段階でわかってそう

    多分ジョイボーイの思想(人々を苦悩から解放して自由に?)とカイドウさんの目指す力の世界が合わなかったんだろうね


    おでんは開国してジョイボーイを迎えるつもりだった

    カイドウはワノ国を開国させる気はない

    俺を倒したやつがジョイボーイ

    って感じの流れかと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:37:01

    カイドウの心がすでに折れてたとして、折れてることに誰も気がついていない、思想の変化を誰も疑問に思っていないも同時に浮かんでくるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:55:00

    カイドウさんの自殺癖を大幹部勢がどう思ってるのかは気になる

    「カイドウさんは?」
    「何か急に空島から飛び降りをするぞって飛び出しちゃって……」
    「まじかー」

    みたいな会話をしてるかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:14:17

    >>126

    家族問題のリアクションからしてそんな感じだろうね いつもの奴か〜 みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:16:31

    キングクイーンがどうこうっていうよりリンリンがやられた時のリアクションがオーバーなのがね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:49

    スレの趣旨はキングやクイーンがやられた時の反応がなくて寂しいって感じだったか
    一々描写してるとくどく感じるでFAかな
    2人とも20年30年の付き合いだからカイドウさんからの信頼は厚かろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:41

    カイドウさんが心折れてるっていうのは同意
    クロコダイルしかりモリア様しかり
    ふたりは古代兵器求めたり、死なない部下増やしたりで方針変更したのだけど、じゃあカイドウさんはっていうと最後に世界戦争やるぞって方針とやり方は生きてる
    そこに死に方への憧れと自殺趣味が追加って形だと思ってる
    で、語り継がれるような死に方と自殺趣味も食い合わせが悪いあたりが、心折れたっていうポイント2つくらいありそうというか、それでも目的果たそうというのはなまじ強いばっかりにっていう印象

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:27:37

    >>130

    弱ければ食い物にされるけど強すぎるとそれはそれで世界から阻害されてる感があって中々お辛い世界だわな なんだかんだ庶民が一番なのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:28

    まあもしカイドウさんが「何か疲れたわ……海賊団辞めて農家やるわ」とか急に言い出しても、幹部勢は何だかんだ一緒に畑を耕してくれそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:49:18

    >>132

    どんな炎天下でも作業ができるキング

    コンバインを魔改造してくるクイーン

    趣味は草刈りのジャック

    完璧な布陣だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:52:11

    >>133

    チクショウなんか平和でいいなと思っちまった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:03:30

    >>129

    描写してないんだからそれは絶対にない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:05:07

    >>129

    アニワンスタッフ思考止めなよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:08:15

    >>132

    豊作だったらご近所さんに配るんだよな

    このビジュ(全員身長6m以上)の野郎どもが引っ越してきたお隣さんの心境やいかに

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:27:23

    >>132

    カイドウ「よく聞けお前ら!俺は海賊を辞めて農業を始める!」

    キング「分かった……まずは土地を手に入れるところからだ」

    クイーン「とりあえずトラクターはマストっすよね!」

    ジャック「ざ、雑草抜きなら任せてくれ!!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:32:19

    >>137

    信号機やキリンよりも高いんだぞ。ビビり散らして小便漏らすわいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:35:28

    イメージが完全にDASH村か島
    ご近所がいるなら村の方か
    頑張って開拓してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:40

    >>101

    嬉しくはあるだろうけど考え方ズレてる奴に積極的に動かれるのは結構辛いと思うよ なまじ相手が善意で自分を高評価してくれてるから余計に意見の擦り合わせが出来なくなって関係がおかしくなっていく

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:47

    >>112

    精神的に疲れ果てて立ち止まれたら良かったんだよ。でも本人に願望器の才能があるのと願いを託された以上「止まってはいけない」という真面目な思考を持ち合わせていたから結果的に擦り切れた

    この人、言葉だけじゃ止まらないからぶん殴ってでも止めなきゃいけなかったんだ

    でも周りにぶん殴って止めてくれるだけの技量を持つ人はいなかった

    改めて見ると地獄だね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:09

    >>142

    ぶん殴ってでも止めようとしてくれるのは「それだけ自分のことをちゃんと見てくれている」という証拠でもあるもんな

    カイドウさんに関しては「あの人は大丈夫だろう」と思った時点でアウトなんだ

    「恩人」とか「四皇」とかそういうフィルター無しに隣に立って人となりを理解してくれる人がいなきゃダメだったんだよ

    でも、「最強」なのでそれは無理という結論に至るのが酷い

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:46

    ・海賊王になる
    ・最強でいる
    とかはカイドウさん本人も望んでることなはず

    もし考えにズレがあるなら
    「死んで人生を完成させたい」ってとこだと思う
    百獣は皆「自殺は止められないけどできれば死んでほしくない」とは思ってるでしょ
    でもまあそう思うのは仕様がない気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:14:47

    カイドウさんとキングの関係、Twitterでは「賢者の贈り物」バットエンドルートとか言われてたからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:19:47

    まあ最終的にカイドウさんは暫定ジョイボーイのルフィが殴って止めてくれたんすけどね
    殴って止めるとか対等な立場とかだいたい敵対者しか持ち得ないんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:24:04

    >>125

    カイドウさんそういうの隠すの上手いから自分の心折れてても隠せるでしょ

    実際に擦り切れてたの隠して走ってた疑惑がヒロイン考察スレでも出てきてるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:30:18

    >>146

    今んとこカイドウさんの中身を理解してくれた疑惑があるのが「真面目だな」と言ってくれたおでんと「手のかかる弟」として接してくれたリンリンしかいないのがさぁ⋯

    カイドウさん、才能も名声も慕ってくれる部下も持ち合わせたけど周りに「自分にとって必要な人がその場にいなかった」のが致命的だった気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:32:03

    カイドウさんは己の強さに自負があるから最後の回想は

    「この先おれを倒した男だ!!」
    (そんな奴いると思うか?😉)
    「じゃあ…現れそうにないな」
    (あんたが負けるはずがない☺️)

    みたいな感じだと思ってた
    色んな解釈があるんだね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:38

    カイドウ曇らせや闇深はキングが集中攻撃くらう感じがするけど付き合い長いからしょうがないな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:14

    保護区スレも覗いているんだが多分ああいう相手が必要だったなと思わなくもない。自殺挑戦してたら心配するその後フォローするただ一緒にいる
    実際は弱音吐ける相手が現状いないみたいなのが酷い。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:58

    >>145

    キングは何を渡せたんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:31

    キングは三十年近くカイドウさんと一緒にいる47歳がすれ違ってた場合致命傷に感じる
    これでキング28歳だったらまだやり直せそうだけど積み上げた年数がどうなるか
    杞憂になってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:29

    >>152

    命と献身

    使い方を考えるのはカイドウさんなのが難点だね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:03

    ドフィと同じ構図なのよね 周りから慕われてるのはそうなんだけどなんか食い違ってる所とかある程度の成功を収めちゃってるせいで行き場が無くなってる所とか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:29

    >>154

    なんかカイドウさんあんまり嬉しくなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:43

    >>144

    望んでる事なのは間違いないけどそれって本人にとっては"手段"であって"最終目的"ではないんじゃないかなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:56

    >>156

    俺が守ってやるよ的なこといった相手が自分のために命投げ出そうとしてるからかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:21

    >>155

    他の幹部連中はともかく、うろ覚えだけどトレーボルは内心見下してなかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:45

    カイドウさん、腕利きや剣士がほしかったのではなくわざわざ右腕と言ったのは、何か素晴らしい右腕を見てそういう対等な立場で話せたりできる人を望んだのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:06

    カイドウ考察=キング曇らせ
    になるのなんでなん?楽しいけどさ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:05

    カイドウ考察してくと自ずとキングのあれ?ポイントが見えてきちまうからだよ
    ジャッククイーンうるティの関係性考察もやるともっと面白いぞ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:27

    俺馬鹿だからよぉカイドウとキングがすれ違ってるって考察があんま分かんない
    ワンピでよくある組織のトップとNo.2の信頼関係だと思ってたよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:48

    極論だがウォッカ国がカイドウを売らなかったり世界政府がルナーリア族で耐久実験しなければこの2人は会わずにすんだから世界が悪い

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:54

    >>161

    クイーンはちゃんと締めるときもあるけど基本エンジョイ勢だからかあんまり曇る余地がない気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:31

    1番可哀想なのはカイドウさんに潰された国じゃね?

    一部だがカイドウさん可哀想と上から目線なのとキングを下げたいのもあると思う、一部だけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:41

    >>164

    もしやり直せたとしても2人とも今の未来の方を選ぶだろうから、そういうのを運命と呼ぶんだと思ってるんですがね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:22:41

    >>124

    そっちの意味もあるかなとは思うけどルフィを海に落としたこのセリフ的にお前"も"って言い方からカイドウもなれなかったのかなって

    勿論今までの誰かを含めてでそこにカイドウを含んでない可能性もあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:10

    >>169

    わかるー

    おでんのことかなって思ったけど自分を含んでる可能性もあるよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:57

    個人的にカイドウさんは複雑なキャラとして作者も設定してるだろうから定期的に考察スレが立つのは嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:38:43

    そもそも作中でキングやカイドウにとってジョイボーイがどういう存在なのかまだ分かってないんだよね

    確定なのは800年前に存在しポーネグリフを残した人物で多分覚醒したゴムゴムのの実(ニカ)の能力者ってことぐらいだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:08

    >>172

    キング→世界を変えてくれる伝説の人物

    カイドウ→キングとおでんが待ってた男

    って感じの認識だよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:50

    カイドウさんが影響を受けてる人物としては、ヤマトの母親もそうな気がするから、回想かSBSで言及があれば解釈深まるかなって思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:31

    カイドウさん可哀想キング分かってねぇ右腕に相応しくねぇっていうのを見る度にカイドウさんそんなに察してちゃんかなっていう違和感がわいてる
    上でもあったけどキング下げとかヘイトに近いものをたまに感じてしまう

    火龍スレもキング変態化オギャーリアの後継スレっぽいし普通にコンビ萌えを見たいし語りたいわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:16

    あんま深堀考察しすぎてるの見ると考えすぎって思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:55

    最近カイドウ考察スレよく立つからこのスレ完走するなら
    カイドウ近辺考察スレとしてなんか立てるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:00:16

    カイドウ様と大看板でのんびり農業スレは立てますか…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:00:48

    >>178

    立ててくれると嬉しい

    荒れない感じで色んな考察聞きたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:26:38

    カイドウさん関連の考察スレ立てるとしてよく議論されてるのは
    ・カイドウさんの目的
    ・言動の意味
    ・キングとの関係性
    って感じか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:45
  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:02

    >>182

    乙です

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:37

    >>149

    多分この時のキング・カイドウが思ってた事としては100点だと思う


    ただ負ける直前のカイドウさんが何を思ってこれを回想したのかって考えるとね...

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:54:43

    >>44

    モブへの対応も幹部と結構違う気がするわ


    クイーンは穀潰し処理、キングは顔見せられない関係でそこまでモブを信用できてないというか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:24:04

    >>184

    なるほど


    言われてみるとモノローグ自体少なめかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:47:50

    >>71

    どっちかっていうとキングのポジションってゾロじゃなくてロビンな感じがするのよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:55:04

    >>187

    基本はゾロ=キング、サンジ=クイーンだろうけど

    研究所のカイドウさんは完全にこれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:00:24

    カイドウは戦いに卑怯な手段は取りたくないタイプなのに
    右腕のキングは勝てればなんでも良いタイプで
    真逆の戦闘スタイルなの意外だなーくらいにしか考えてなかったからこのスレの考察為になる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:59

    >>175

    キングがカイドウさんに愛想をつかして去ったらそれはそれで荒れそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:02:30

    荒れるだろうなぁ
    一時期麦わら達にキングが付いていく説飛び交ってたけど無いだろ流石にと思った

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:26

    キングはカイドウさんに助けても生きたいでもなく世界を変えられますか?だから
    ロビンではないかなと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:03
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:21

    サンジに組み込まれてる因子がルナーリア由来が本当だとしてルナーリアの特殊体質は感情に左右されやすいとかあるかな?メンタルにヒビ入ってる時はやる気の炎出ないとか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:06

    考察専用のスレずっと欲しかったから立ててくれた人ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:20

    >>195

    もしそうなら先に子供を殺して炎が出なくなったところを狙って絶滅させた感じか

    これだから(おそらく未来の)天竜人は

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:21

    >>197

    最後の最後にえげつない絶滅考察が出てきたね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:43

    クルタ族襲ったときの幻影旅団じゃん(震え)

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:19

    絶滅させる事が得意なの、人間だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています