天穂のサクナヒメはじめたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:05

    めちゃくちゃ難しくない?
    最初のボスにも十回くらい負けたし
    次のボス鹿も雉も勝てねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:34

    米は力だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:35

    米は力だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:39

    米作れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:00

    米作ってないとそうなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:10

    なんだろう
    基本的に行けるようになった段階では勝てないようなゲームバランスってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:10

    米作れば勝てる米作らなきゃ勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:15

    >>7

    ひのきのぼうとぬののふくでりゅうおうを倒せ

    今お前がやってるのはそういうことだ


    レベルを上げろ 上げまくるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:52

    まずは稲作だ、米を作って力を蓄えるんだ、上でも言われてるが敢えて繰り返す


    米 は 力 だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:27

    米を食べる
    米を作る

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:00

    貴様!米を食っておらんな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:40

    真面目に語ると米の出来がサクナヒメのステータスに直結するから米を作れ
    飯を食えばステータスが上乗せされるから飯を食え

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:55

    >>6

    絶対無理とまでは言わんがかなりの苦行にはなると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:24

    進めなくなったら米作れ
    マジで
    ダメージ1とかしか入らんのに無理矢理戦うより米作って基礎ステ上げたほうが早い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:33

    稲作せずに突っ走ると敵が硬すぎて無理ゲーになるからね……
    ただし米作りに夢中になりすぎると今度は戦闘の歯ごたえが減る恐れがあるのが悩ましいところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:10

    とりあえず米を完成させるんだ
    詰まったら一回米作ろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:52

    装備集めるとか良い食事をするとかあるけど何よりも米が基礎のゲームだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:37

    このゲームは米を作る=レベル上げだから取り敢えず米を作ろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:27

    マジで米は力だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:04

    何はともあれ米を作れ
    最初のボスなら一年目収穫すれば楽勝で勝てるようになる
    恐らく米作りが大事だってことを教えるためにそういったバランスにしてあると思われる

    つまりは米を作れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:33:32

    プレイングスキルが神なら米作らずいけるかもしれん
    そうじゃないなら大人しく米作れ パラメータもそうだが技の習得も基本的に稲作だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:59

    米作り楽しすぎて気がついたらヌルゲーになってるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:09

    米作り苦手でも前の年より出来が悪くなることはない仕様だから
    時間さえかければ強くなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:19

    他のゲームでも倒せない敵がいたらレベルをあげるだろう?
    だから米を作れ

  • 25122/06/27(月) 22:53:43

    白米作ったら鹿も雉も倒せました
    最初の米も白米まで搗くべきだったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:15

    米の質がレベル扱いで、作った米の質が下がることは無いから
    困ったらとりあえず米作ればなんとかなるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:05

    お米食べろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:36

    鹿って序盤で挑むようなやつじゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:56

    敵に勝てないと相談すると米を作れだの米を食えだの言われる
    アクションゲームの姿か?これが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:18

    >>25

    それはなんとも言えない

    玄米のほうが香りは良くなるし食べたときのステータス上乗せも大きいからな

    白米は白米で美しさが上がるから必要に応じてって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:15

    ちなみに米作縛ってクリアしてる人もいるので、絶対クリア不可能なわけではないらしい。

    苦行ってレベルじゃなさそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:10

    米作りで困ったら農林水産省のサイト見ろよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:12

    コメ欄が米だらけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています