葛葉ライドウについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:59

    メガテン3から知ってビジュアルめっちゃ好きだから教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:42

    ストーリーなら超力兵団だけどシステム的にはアバドン王の方がオススメで迷うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:45

    紹介しよう デビルサマナー葛葉ライドウだ
    アトラスにしては珍しいアクションRPGの主人公
    メガテンにもよく出張している
    もちろんメチャクチャ強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:40

    漫画版と小説版もおすすめなのん
    どっちもオリジナルストーリーやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:08

    若いころの三輪さんみたいな見た目だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:14

    刀と拳銃、そして"管"を装備してて学帽と外套を纏った姿がカッコいいんだ
    大正ロマンを感じるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:55

    しゃあっ!Cv.杉田智和

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:30

    戦艦を刀で切る男なんだよね
    凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:38

    むふふ…皆ありがとうなのん

    とりあえず漫画と小説から入るんだ

    沼につかるんだ

    【デビルサマナー】葛葉ライドウ 対 超力兵団 BGM 戦闘曲

    ちなみにずっとこのbgm聞いてるのでぜひゲームもすぐにやってみたいですね…

    PCかPS4かスイッチでね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:55

    デデドン王

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:16

    >>9

    マレビトかな

    いいと思うっす 忌憚の無い意見ってやつっす

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:58

    漫画版がオススメやんけ
    アバドン王は名作を越えた名作なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:17

    オラーッ はよ続編かリマスター出せやアトラスーッ
    PS2が荼毘に付したから出来ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:05

    わりとコエテクに出してもらいたいんだよね
    コエテクの原作再現には好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:12

    >>8

    なんじゃあっこのマクロスは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:20:08

    >>11

    あざーっす

    kindleで買ってみるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:21:49

    P5Sのシステムでプレイしたいですね…現実(リアル)でね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:56

    >>14

    しゃあけど実際コエテクがコラボしてくれるかどうかは分からんわっ!基本採算取れそうな人気タイトルしかコラボしない印象があるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:37

    モーショボー好きのロリコンなんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:04

    じゃーんガルシア 早速買ってきたで
    勿論仕事帰りに

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:31

    1作目は弾丸が経費で落ちなかったから弾数制限あったんだよね、つらくない?
    2作目はいくらでも撃てるようになったのは英断だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:23

    >>20

    見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:27

    銭湯での戦闘シーンを見る限りめちゃめちゃチンポもデカい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:03

    ニコニコ市場荒らしてる謎の人だと思われるが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:11

    一巻読んだんだけどライドウカッコ良すぎるやろが あーーーっ
    ライドウの世界観について詳しくない自分でも分かりやすく物語にのめり込ませてくれる作者方々…あなたは神だ

    あと凪ちゃんとモコイとタエちゃんと和服ピクシーとゴウト可愛すぎるやろが あーーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:31

    なんでライドウシリーズは荼毘に付されたのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:27

    ニコニコ市場のイメージが強いのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:22

    >>26

    シナリオ書く者もイラストレーターもなんならBGMを担当していた者も既に退社したからだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:30

    生身相手に200m級巨大ロボを持ち出す後輩イビリを超えた後輩イビリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:31

    タエちゃんのシールを集めてお風呂イベントを起こそうと頑張ったのを思い出すんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:29

    しゃあけど…ライドウは悪魔・絵師の絵柄に1番合ってたと思うのです
    真3が移植できたんだからそれを使い回してるライドウとアバチュも出せるだろうがよ えーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:26

    3DS版ハッカーズで顔見せしたのに
    それ以降全く出演がないライドウに悲しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:41

    メガテンにしては登場キャラが明るくて驚いてるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:37

    >>32

    ハッカーズでは何故かライドウが2人出てきたことだけ覚えてるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:30:25

    >>34

    あれはゲーム本編のライドウと本編の平行世界の雷童なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:31:40

    >>33

    メガテンでは珍しい正統派ヒーローなんだよね、カッコよくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:18

    2巻を読んだ感想を言いたいが…残念ながら言わんわっ!
    わりと面白くてネタバレ染みたこと言うぐらいなら皆に読んでもらうのがいいのん
    ただの外伝作品なのに展開やキャラの魅力が素晴らしいんだよね、凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:45

    許せなかった…!
    超力オチで家系的にもつながりがあるヒロインが猿空間送りになるなんて!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:20

    ソウルハッカーズが新作出るならライドウも新作出して欲しいですね…ガチでね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:18

    ゲームの中で動く狂死見たいのォ
    アバドン王で名前出てきた時期待したんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています