絵のアドバイスが欲しいです。

  • 1スレ主22/06/27(月) 22:06:33

    最近絵の上達が行き詰まっているので何か改善点をいただけると幸いです。どのような視点からでも構いません。個人的には、顔がかわいくない気がするのですが、皆さまはどう感じますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:21

    うお…デカ…
    気になるところは顎かな

  • 3スレ主22/06/27(月) 22:12:12

    >>2

    どう直すべきでしょうか?とがってますかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:58

    塗り綺麗
    褐色の女性の肩がなさすぎるのは結構違和感あるかな

  • 5スレ主22/06/27(月) 22:15:11

    >>4

    なるほど。ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:18

    >>3

    尖ってると思うからもう少し滑らかにしたほうがいいんじゃないか

    なあと口と顎の位置がずれてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:33

    たぶんだが
    目の端から耳までの距離が遠すぎる
    だから顔に変な厚みがあるように見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:34

    構図にこだわるのもいいと思うけど、それに画力が追いついていない気がする。
    顔は正面や斜めからならかわいく描けるの?描けないならまずはそこから描いていったらいいんじゃね。

    それと俯瞰の構図で描くのは難しいから、3Dモデルをトレースするのも一つの手だと思うました

  • 9スレ主22/06/27(月) 22:18:28

    そうですね。正面とか斜めならそれなりには描けます。今回は俯瞰+初の二人構図だったのでなかなかチャレンジングなことをした自覚はあります。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:11

    とりあえずおっぱいはその方向性のまま成長してほしい

  • 11スレ主22/06/27(月) 22:20:22

    >>7

    これに関しては3Dモデルをトレスしている弊害かもしれません。顔の輪郭や目は、トレスせずに描いてるのでバランスがおかしくなるんでしょうね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:17

    この難しい構図を描こうと思って実際描いたのがまずすごい
    塗りは完璧だしあとはバランスだよな
    胸に情熱が行き過ぎなのがな…
    いや分かるが

  • 13スレ主22/06/27(月) 22:22:54

    >>12

    バランスだと、どの辺がおかしいですかね?自分じゃ案外わからないのですよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:55

    個人的にはおっぱいはもうちょいでかくてもOK
    お尻も映そうとしてなんかポージングが違和感ある

  • 15スレ主22/06/27(月) 22:23:36

    >>14

    ポーズのぎこちなさは改善点ですね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:08

    褐色肌の方は肩直せばイける気がする
    色白は下半身と顔の修正が要るから描き直さないとムズいかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:31

    カメラ目線にしてみれば?
    お互いどこ見てるか分かりづらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:34

    スレ主的に赤ペンはあり?

  • 19スレ主22/06/27(月) 22:26:21

    >>17

    目線も確かにそうですねぇ。

  • 20スレ主22/06/27(月) 22:26:40

    >>18

    全然ありです。なんならぜひともお願いしたいです

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:13

    とがってるないろいろと

  • 22スレ主22/06/27(月) 22:28:15

    >>21

    もう少し丸い方がいいでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:20

    上の人たちが大体修正言ってくれてるし、アドバイスじゃないんだけどね、色使いとかライティングがすごい好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:22

    まず顔がデカ過ぎる。一回り顔の輪郭を小さくするといいと思うぞ
    次に体勢なんだけどケツがとび出すぎてる。ケツだけ星人みたいなことになってるからもうちょっと人体構造を把握したほうがいい
    おっぱいがでかいのは趣味なんだよね…?趣味ならそこは伸ばせばいいんじゃないかな。背景もちゃんと描いてるし頑張ってると思う応援してるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:32

    なんかカメラ目線じゃないからめちゃくちゃ違和感が出るんだも思う
    カメラ目線で描くと違和感が減ると思う
    後、左の子ノーパンのように見えるからしっかり着させよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:48

    もしかして3D人形元々は貧乳だった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:50

    >>22

    いや雰囲気としては丸いのだがね

  • 28スレ主22/06/27(月) 22:31:29

    >>26

    おっぱいを大きくするモーフで大きくしてるからそれが原因かもしれぬ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:19

    褐色の方乳の横幅がデカすぎて肩幅おかしいように見えるな
    うまいこと乳はデカイまま違和感のないように修正したらいいんでない 実際の人間の乳とかも見て擦り寄せていこう

  • 30スレ主22/06/27(月) 22:34:38

    自分では気づけなかった改善点が浮き彫りになって感動しています。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:10

    おっぱいはでかくするなら縦に伸ばした方がそれっぽく見える

    白い子の膝が80°ぐらい曲がってるのを30~40°ぐらいににするとか…?
    顔を違和感あるけど言語化できねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:54

    塗りが上手いと思う、おっぱいも最高だ
    肌の質感をいい感じに出せてるのは素晴らしい

    (改善点は他の人が言語化してくれるやろ…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:26

    30°がこんぐらいだから結構軽く曲げるイメージでもお尻は飛び出て見えるよ
    あと谷間を見せつけやすい

  • 35スレ主22/06/27(月) 22:50:56

    >>31

    私も顔違和感あるのですが、何がおかしいかはわからないんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:31

    ぱっと見顔だと耳の位置が後ろすぎるきがするのと白いほうはそれプラス耳上すぎじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:44

    >>1

    ちょっと自分的に気になるところ直してみた

    ・目線をこっちに向けた

    ・髪で隠れた顔のラインを出した

    ・胸を柔らかそうにした

    右の子の下半身は無理だった…

  • 38スレ主22/06/27(月) 22:55:45

    >>37

    ありがとうございます!!目線だいぶ印象違いますね。大事だ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:23

    >>37

    GIF

    GIF(Animated) / 2.58MB / 4000ms

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:48

    >>39

    すげえ!痩せてる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:34

    手や足とかのパーツは上手いから2次元的な顔に慣れてないんだろうなって感じ
    色塗り・加工は本当に上手いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:26

    褐色の方、胸に対して肩が小さくて腕が無いように見える
    「胸の下に腕がある」という感じがしない
    帽子やメガネなんかの装飾品が頭の形に合ってない
    帽子のつばの表と裏の境目と、頭と帽子の輪郭が一点に重なってる
    少しずらした方が立体感でると思う

  • 43スレ主22/06/27(月) 23:01:22

    >>42

    帽子のつばめっちゃ苦戦したんですよね。実際。ご指摘の通りです。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:15

    部分部分としては凄くよく描けてると思うのであとはバランスかなスレ主に必要なのは
    色使いや塗りすごくいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:48

    くっそ成長しそうでええな

  • 46スレ主22/06/27(月) 23:32:53

    とりあえずモデルの設定を変更しました
    1.頭がでかすぎたので小さめに調整
    2.肩幅が大きいとかかわいくないという理由で小さくしていたがそもそも、おっぱいがでかい場合肩幅がでかめでないとおかしくなるのでイラストにしては大きめに(現実と同じくらい)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:28

    塗りはマジで上手い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:31

    >>39

    こう見ると顔のラインを出すのは大切だね

    右の子の顎下の影がグラデーションあるせいで 緩やかな段差しかないように見える=ふくよか な印象を受けるんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:36:29

    スレ主の他の絵が見たいわ!!見せてちょうだい!

  • 50スレ主22/06/27(月) 23:38:18

    >>48

    顔のライン出すの大事ですね。下書き段階からその辺意識せねば

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:16

    3D人形何使ってる?デザインドール?あれなら顔描き込めなかったっけ あと風吹いてるのかな?左の子の横髪が北から風が吹いてるならわかるけどピタッとしてるように見える あと色塗りすげー上手いね

  • 52スレ主22/06/27(月) 23:43:33

    >>51

    3Dはdaz3dです!光とかの状況設定もあまりしていないのでそこも改善点ですね!

  • 53スレ主22/06/27(月) 23:46:03
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:06

    やっぱアングルが難しいからってのもあったみたいだな上スレ見るとそう思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:43

    >>53

    ありがとー!というかこのスレ注目してた!このスレ主だったのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:15

    ちょっとパーツの位置変えるだけでだいぶ化けそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:02

    他にスレ主がみんなに改善点聞きたい絵はない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:28

    ちゃんとアタリ取って描いてる?
    フェチでわざなのかもしれないけどその輪郭だと正面から見た時片桐某さんよりエラ張ってるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:47

    勝手に修正させてもらった

    立体の把握が苦手かな~って感じた
    写真を見ながら練習したらいいと思う

    エロに食い込みは大事

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:24

    >>59

    うおおおお食い込み!!フェチ度上がってめっちゃいい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:48

    >>59

    すげぇ

    特に褐色娘ちゃんのほう下腹と股が見えるだけでこんなにえっちになるのか

    胸を押し付けあってるから完全な球体じゃなく肉がむにゅってなることで絵の説得力が増すね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:59

    スレ主の使ってる3Dソフト無料だから試しに使ってみたけどめちゃくちゃ複雑…

    日本語パッチや指南動画もあるから使いこなせたら便利かもしれんがお絵描きとはまた別のスキルが求められるね

    絵のアドバイスとは趣旨が異なって申し訳ないがもっと手軽にフリー素材使ってみたらどう?

    描きたい構図をいちから作るよりお手本から着想を得て描き始めるのも良いと思う

    https://quickposes.com/en/gestures/timed

    RKGK.ORG - クロッキーサイト -ジェスチャードローイングやクロッキー用の動画やウェブアプリを作成しています。www.rkgk.org

    リアル写真置いてあるサイトと色んなポーズの3Dモデルがあるサイト貼っておく

    興味あれば使ってみて(スレ主好みの巨乳モデルは全然ないけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:05:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:50:13

    上記のサイトで写真を模写したやつだけど胸が小さくても肩幅やおっぱいの付け根を意識すれば結構簡単に盛れるよ

  • 65スレ主22/06/28(火) 12:40:44

    3Dのトレスだったのに身体のバランスへの言及が多かったのが興味深いです。3dモデルと実際に絵として求められるバランスは違うということなんですかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:28

    >>65

    実際、プロが作る3Dアニメもシーンや構図によってモデルを弄ってるからそういう事なんだろうね。

    あとスレ主お兄ちゃんが描く女の子は乳が現実ではアリえんデカいから

    骨格とか構図で二次元の嘘を付かないと奇形に見えるってのはあると思うよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:33

    みんな言ってるけど塗りがうまいのと、あとテカリとか色使いが綺麗ですごいと思う
    改善点もあるんだろうけどちゃんとこだわって描いてるのが伝わって好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:27

    3Dトレスか・・・
    やった事あるけど、そもそもの3Dが完全な人体じゃないという欠点があるんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:19

    3Dモデルだと実際の人体の稼働域無視したポージングとか普通に出来ちゃうしただトレスするだけだとパースとかイラスト的な比率とも違うから難しいところ

  • 70スレ主22/06/28(火) 13:00:10

    >>69

    一応頭身はイラストに比率にしてはいるのですがね...

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:53

    >>70

    そもそも3Dは動かす際もある程度人体の理解が必要だったりします、例えば3Dだと手首のみを回転させられますが、実際にやってみると分かりますが人体は肘から回転させないと手首も動きません

    スレ画の場合だと胸を強調しようと肩を動かしたんだと思いますが、人体に不可能なほど下げてしまったせいでトレスして絵に起こした時に違和感が出てしまったのかと

    ポージングの際は似た構図のイラストか実写も見比べつつ参考にするとより自然なイラストに仕上げられると思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:30:30

    塗りがすごく上手いと思う
    難しい構図に挑戦したのもあるけどちょっと人体の崩れが気になるので雑だけど描き直してみた
    好みじゃなかったらスルーしといてください

    膝立ちにすると太ももがもっと見えるし上からのカメラの違和感が減っていいかもと思ったのと
    水着が食い込んだり乳合わせで胸が押しつぶされてる感じがもっと出てたらエロいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:43:46

    顔にはアタリ付けて描いてみるのがいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:54:37

    >>73

    右の子の右腕いいな!左の子のピースもいい

  • 76スレ主22/06/28(火) 16:39:05

    >>73

    うわぁすげぇ

  • 77スレ主22/06/28(火) 16:47:57

    キャラの骨格に関してなんですが、現実にないくらいおっぱいが大きい場合、どんな感じで身体全体のバランスを調整するものなのですかね。例えばアズールレーンとかラストオリジンなんかは、胸が大きめでも体全体のバランスは不思議と崩れていない気がします。肩幅と胴体の長さがポイントなんでしょうか?詳しい方がいれば教えてください

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:50:56

    そもそも君の絵が人体として均整が取れてないからまず普通の人体を書けるようになろうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:08

    >>77

    ラスオリのイラストを参照しトレスしつつ骨格のバランスについて簡単に描いてみました

    ラスオリは見た感じリアルと二次元のバランスを上手く取り入れつつ爆乳キャラとして違和感少なくなるよう仕上げてるな~という印象を受けました

    特に大きな胸を支えられるような肩幅と腰のボリュームが重要になってくるかなと思います

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:59:31

    でかい建物を建築するにはでかくて強い基礎が必要だからな…

  • 81スレ主22/06/28(火) 18:12:30

    >>79

    なるほど。参考にします!ありがとうございます

  • 82スレ主22/06/28(火) 18:38:29

    >>79

    多分胴もちょっと長いですかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:16

    ていうかマジで塗りが上手いな 少し絵の質が上がれば一気に神絵師でしょ

    >>53のスレも見たんだけど、顔の輪郭と中身が少しずれちゃう時があるのかな?という印象

    あと顎が尖ってるというか、少し長いのかな

    自分の顔触ってもらうと分かると思うけど、大体口から顎って指2~3本入るくらいの幅なのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:53

    >>82

    3Dからイラストにする時は胴短脚長の方が二次元映えするスタイルになりますね

    爆乳だとヘソが隠れるくらいの質量になる時もあるので、胸からお腹の距離は絵としてより違和感ないバランスを意識してみるといいかもしれません

  • 85スレ主22/06/28(火) 19:58:23

    >>83

    どんな感じで崩れてますかね?目が慣れてきてしまって自分ではわからないです

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:11

    >>85

    横から失礼。>>53にアップしてる絵をいじっても大丈夫?

    協力したい

  • 87スレ主22/06/28(火) 20:18:03

    >>86

    全然だいじょうぶです。

  • 88スレ主22/06/28(火) 20:33:03

    というか皆さん優しすぎる。ありがとうございます

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:04

    これすぐ上手くなる奴の絵じゃん
    楽しみにしてます

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:17

    絵師として成り上がっても、あにまんを忘れんなよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:13

    パッと見違和感はあるけど、
    塗りが上手なの良い

  • 92スレ主22/06/28(火) 20:47:56

    >>91

    ぱっと見の違和感があるのがダメなポイントですね

  • 93スレ主22/06/28(火) 20:55:29

    >>89

    でも、私絵描き初めてもう三年だから決して新参ではないのよ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:27

    色合いが好きです
    たわわな巨乳を描きたいにしては乳がビーチボールを貼った風に見えるのが不思議かな…
    ギャルゲみたいな二次元巨乳派の絵にしてはお尻と肌色がムチムチでどっち路線か判別しにくいとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:06

    >>93

    これで3年はむしろ早い方だぞ

    10年以上描いても上手くならない人なんてゴロゴロいる

    もっと描き続けるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:03

    >>93

    描き続けても画力上がらない人めちゃくちゃいるし3年でここまで描けるなんてすごいよ

    まず背景描いてる時点でえらいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:27

    顔が気になるなら立体感を意識してみるとええんじゃないかな
    奥まってる感をね
    目があまりにも平面にあるから、円筒になってるのを意識しつつ、眼球は眼孔という凹んだ部分にあることを意識して、斜め顔の際は奥側が手前よりも目尻が見えなくなったり、目頭が鼻梁に隠れたりすることとか意識すると良いかも?

  • 98スレ主22/06/28(火) 22:28:59

    >>97

    目の立体感苦手なんですよね。どういう練習すればよいでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:52

    今でもすげぇうまいから人体少し勉強したらとんでもないことになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:00:59

    スレ主の性癖なんだろうけど顔が一緒なのが気になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:16:17

    オリキャラなら好きに描いていいと思うけど二次なら顔は似せて描いた方がいいと思った
    横に見本置いて描いてる?それとも髪型とかの確認だけしてる?

  • 1028322/06/29(水) 02:13:22

    >>85

    前スレの絵も触っていいみたいだったから少し手直ししたよ〜

    顔の中身の角度と位置いじらせてもらったのと、少し輪郭と手を直してみた


    このスレ画もそうだけど、傾いてる顔を描く時に少し輪郭とパーツがずれちゃうのかな…?という気はする

    自分もこんな偉そうに言ってるけど、描いてるとすごいずれる わかる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:22:48

    >>87

    画像お借りしました。

    やったこと

    ・顎を削ってほほ(輪郭)を出す

    ・元キャラがたれ目なのでたれ目に直し、目線をこっちに

    ・まぶたを描いて、眉も描き足す

    ・耳を描き足す

    ・髪にボリュームを持たせる

    ・顔の位置を変更

    身体もせっかくなので

    ・肩を描き足す

    ・水着の布の面積を減らす

    ・手を描く(←適当すぎたので参考にしてはダメです)

    等やってみました

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:24:51

    >>103

    重ねたGIF

    GIF(Animated) / 1.34MB / 3600ms

  • 105スレ主22/06/29(水) 10:42:27

    >>102

    >>103

    ありがとうございます。参考にします

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:30

    目線はとにかくこっちに向けた方がいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:46

    たぶんスレ主の性癖なんだろうけどおっぱいが真ん丸すぎて固そうに見えてしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:06:40

    >>103

    タイムプラス

    こうやって見てもらうとわかるけどそんなに弄ってないので、ちょっとの変化でスレ主は化けると思う!

    GIF(Animated) / 868KB / 16160ms

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:19:53

    スレ主は顔の輪郭を髪の毛アリで考えてる、もしくは苦手だから髪で隠そうとしてないかな?
    そうすると顔全体のバランスを上手く取ることが難しいかも
    特に耳は重要
    耳が顔のどの辺りに着いてるかで雰囲気や角度の上げ下げが大分変わるから最初に髪なしの坊主で描くか輪郭がまるわかりのバレリーナみたいな髪をまとめた形の子を描いてみると良いかも

  • 110スレ主22/06/29(水) 12:53:09

    >>109

    一応ハゲの状態のあたりは取るのですが、最悪髪の毛で隠せばいいやと思ってる節はありますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:43

    スレ主は直す気があるのかないのかわからん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:35:31

    >>110

    目の立体感が分からないなら美少女フィギュアの模写とかいいかも

    【ガレキ】がうるぐらのフィギュアを組み立て塗装する/Gawr Gura Garage kit figure assembling and painting

    特に様々な角度から顔が見れてアナログでの着色工程も見られる動画は良い勉強になるかと

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:36

    基本的なアドバイスいろんな方がされてるから蛇足かもしれないが
    顔の輪郭と顔の中身の角度のズレがすごすぎるのでそこだけ
    スレ主が描いてる輪郭(赤線)と顔の中身の向きから想像できる輪郭(青線)の角度がかなりズレるから違和感が凄い
    レイヤー全部ずらした?って思ってしまうくらいだし金髪の子は鼻の向きも正面むいてるから尚更

    ハゲ状態のアタリを描いてるなら、そのアタリから白目があるだろう部分は絶対にはみ出さない方がいい
    遊戯王みたいな絵柄でまつ毛バッチバチの人でも作画崩れてない人は白目部分が輪郭から出てないのが大きい
    まつ毛やらはリアルでも皮膚からはみ出てるけど眼球はどうあがいても輪郭の中にしかないからはみ出た途端福笑いに見えるんだ
    はみ出てても綺麗に見える絵があるよ!って場合はその絵師さんでしか描けないバランスのレアケースだと思う

    3Dモデルを使っていても、そこから人体理解してない部分を自分でアレンジするのにまだ慣れてないせいで
    鎖骨かいてるのに肩や脇が消失していたり谷間がズレてたりするんだと思うけど
    この辺はデッサンとか慣れたら解決しそうなので頑張ってください 

  • 114スレ主22/06/29(水) 21:36:14

    とりあえずこのスレで指摘された点をまとめました。皆様本当にありがとうございます。今後はこれを生かして頑張っていきたいです。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:03

    >>114

    辛辣なアドバイスも全部受け入れてて偉い

    >>59

    >>73

    で添削してくれた人達の絵を元絵に重ねて具体的にどこが変わってるのかじっくり観察するのが良いと思います

    3年でこれだけ目を惹く絵を描けるだけスレ主は凄いと思うし、現実離れした乳し過ぎなんじゃって言われてる部分も二次の持ち味を活かせばスレ主の持ち味になると思うので是非そのまま突き進んでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています