ポティマスとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:27

    蜘蛛子の面白さの個人的にピークを作った男にして汚ねえ無惨様

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:13

    まるで無惨様が汚くないような

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:17

    何か問題起こったらコイツのせいにしておけばいい
    大体その通りだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:33

    >>3

    UFO「すまんな」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:27

    >>3

    まあマジであの世界の問題9割9分9厘はこいつが原因だと思われるし………

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:13

    >>3

    >>5

    は?MAエネルギーを勝手に使ったのは他の人間なんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:56

    >>6

    バリアはなんなんですかね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:36:43

    こいつがいなかったところでMAエネルギーはいずれ発見されてただろうし、むしろこいつを野放しにしてた管理者が全面的に悪いのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:38

    >>8

    こいつMAエネルギー使い続けたら不味いってこと最初から分かってて故意に隠してたんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:20

    >>8というか普通ならなんやこのエネルギー……えっ龍が使っちゃあかん言ってる……ほなやめとこか

    ってなり得たんだがこいつがデメリット隠して寿命伸ばすとか無限のエネルギーだとか言いまくってバカスカ使わせたからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:13

    はよ消えろって感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:30

    >>8

    こいつ龍にボコられた後も死ぬほどエネルギー使ってたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:41

    >>5

    ラスボスや黒幕じゃないのにD以外の上位陣がこいつ一人に振り回されている全ての元凶

    何ならDにすら意図せぬ被害を与えているし

    こいつの性質悪いのは人類最高峰の能力だけど、あくまで人類最高峰でしかないから上位存在の領域にちょっかい出して予想不能の結果になって自体を悪化させているのに、懲りずに似たようなことして他の連中に尻拭いしてもらってるところだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:58

    >>8

    サリエルが管理者としてはバグった天使だったせいで色々と中途半端だったのと、政治的なバックアップをしていた最強お爺ちゃんがちょうどタイミング悪く吸血鬼化していたせいで軟禁状態で動けなかったことがMAエネルギー利用止められなかった原因だな

    吸血鬼化したのはポティマスのせいだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:14

    事件と関係なさそうでも遠因辿っていくと大体どこかで引っかかる男

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:36

    >>15

    無駄に行動力が高くて、無駄に各分野に精通していて、無駄に諦めが悪いから、ひたすら事件の元凶にはなるけど、引き起こされた災害に責任を取らないしそもそも収拾出来るほどの能力はないという「こいつさえいなければ」の権化みたいな奴だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:51

    >>1

    本体がシワシワ無力爺なのがある意味哀れではある

    あいつが持ってた勤勉って如何いう効果なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:57

    >>17

    他人に乗り移る的なやつ 本体さえやられなきゃ実質不死

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:24

    先代勇者&魔王「ポ卿が悪いよポ卿が」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:43

    >>19

    本当にそうなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:06

    ポのせいだけどポの予想外を決めるとかいうウルトラC

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:52

    >>16

    相手の気持ちを推し量れないサイコパスなんだろうな、だから死にたくないし殺意を抱かれるのも理論としてはわかるのにやらかし続ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:44

    ポの字がクソなのはそうなんだけど、管理者として結局対処できなかったサリエルも問題だよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:38

    サリエルはただのバグった天使だから…
    サリエルが中途半端に人類守ったから被害が拡大したのはそれはそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:26

    >>1

    無惨様が綺麗だと…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:28

    >>22

    人格と目的と能力を合わせると、行動と結果は納得なんだけど。

    ならこいつが許せるかというと絶対に許せない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:02

    >>25無惨様は世界滅ぼしかけてないし最終的には改心?したし被害もぶっちゃけそんな大きくはない(ポの字比)だから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:14

    >>23

    実行犯がクソだというのは大前提として、管理人が揃いも揃って中途半端な対応しかしてねぇんだよな

    サリエルはしゃーないとしてドラゴン達は人間国家ボコせよ早期に。何口頭で警告してんのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:35:29

    >>28

    サリエルが人間保護してて、手を出して争いになるの嫌だったからだぞ。

    あと龍が言えば辞めると思ってたから。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:53:58

    >>28

    人間保護してる管理者のサリエルが龍との全面戦争に対応できるぐらいに強いから、龍としても容易に実力行使に出ることはできなかった

    本作の自体の元凶はポティマスなんだけど、たかが人間一人にここまで引っ掻き回された原因は何かと言えばサリエルだからな

    優しすぎるわりに頑固で実力行使は辞さないという厄介すぎる性格だから、管理者としては蜘蛛子がガチギレするレベルで向いてなさすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:35

    サリエルが半端に守るもんだから人類も来るまで耐えようとMAエネルギー兵器をバカスカ使用するという悪循環

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:27:47

    こんなクソみてェな世界、そら龍も逃げ出すわ
    どうせ無駄遣いして使い切るであろうエネルギーをパクっていくのも、最低だけどまぁわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:32:35

    >>32

    なおみみっち過ぎたせいかとある邪神に滅ぼされて娯楽費の足しにされたもよう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:04:57

    >>32

    まあかつて人間に止めろといった行為と本質的には一緒なんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています