G1に7回出走して掲示板を外したのが1回という事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:17

    そう思うと意外と強いな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:40

    国内な

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:01

    そら5億も稼げますわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:05

    意外とじゃなくて普通に強いんだよ
    普通じゃなく強い奴ら相手にしてるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:12

    いつだっけ?って思ったら皐月賞10着か……いや本当によくここまできたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:36

    >>2

    凱旋門は入れてないんか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:39

    おなじみ3着〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:42

    適距離なら本当に崩れないし、GⅠ獲ってもフロックではない力があることは今回改めて証明したと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:42

    不調に陥ることなくいつも順当な場所にいる、それは強いと言っていいわな
    ユーバーレーベンも似た感じなんだけどこう、地力が

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:48

    >>7

    なんだかんだプボは一度もG1で3着取ったことないんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:56

    皐月賞10着、日本ダービー5着、菊花賞4着、天皇賞・春2着×2、凱旋門賞14着、有馬記念2着、宝塚記念4着だから現役トップホースの一頭ではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:00

    >>10

    ああ、だからか

    なんか掲示板には来そうだけど複勝買う気のならなかったの

    二着になれないなら馬券じゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:56

    何か年度代表馬とか無敗牝馬三冠とか雲の上の存在がウヨウヨ居た中で普通に勝負出来てるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:07

    格下にはまず負けない
    格上にも展開が向いたら迫る力がある
    数使えるタフさがあるので、その展開が向くまで挑戦し続ければいつかは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:16

    能力と時代が合ってない枠
    現状こいつが出られる国内GIは春天除き自動的にハイペースになる呪いがかかっているから、脚を溜められる走りしてなさそうな彼には相当キツイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:29

    >>13

    無敗牝馬三冠さんは怪我で能力落ちてるはずだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:09

    むしろ足を溜める切れ味勝負にならない今の環境の方があってるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:03

    京都春天実は向いてるんじゃないかと期待してるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:31

    SSが席巻する前の時代に生まれていたらもっと勝てたかもしれない
    生まれてくるのが30年くらいズブい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:49

    最弱のG2馬を争うみたいな言説見たけどそんなわけない成績だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:58

    >>19

    親父がssの孫だよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:10

    >>16

    アイツ1年以上休養している間に根性がSSS+ぐらいになって戻ってきたんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:31

    爆発力はないが安定感はある感じだな。どこかでチャンス来ればコロッと勝ちそうだが、陣営としてはそれを待つしかないってのも歯痒いなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:50

    サンデー前の時代にサンデー血族がいったら
    そら暴れるんじゃないの、原作的に

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:00

    >>23

    それこそポタジェは上手くやったよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:06

    本当に弱かったらここまでなんか出ないわけで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:20

    言うてダービー5着菊4着だからクラシックもそこまで終わってる馬じゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:27

    とりあえずプボくんは京都コースの下り坂加速装置使う練習がてらロンシャン行こう
    バテる前にゴールすればよし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:50

    昔にこんな血統の馬がいたら謎すぎる
    誰かわかんないやつばっかじゃねえか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:22

    >>21

    SSの強みを一切受け継いでないじゃねえか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:47

    >>16

    怪我で1年休養してたやつがなんで高気温の阪神でハイペースに喰らいつけてるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:44

    和田竜二が騎乗時のG1掲示板率は100%なんだな
    だからこそこのコンビで頂点を取ってほしいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:44

    安定感はあってもGI勝てないことの慰めにはならない
    やはり勝ってこその競走馬

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:04

    生物としての強さに振ってるとは言われてたような…
    肉体と精神の強さは確かにある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:19

    >>31

    vmで叩いたのでね

    エピファの早枯れも三冠馬の格もある程度守るいい娘なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:47

    コントレイルの出てるレースで馬柱荒れてるだけで
    全部無視するとアザレア2着京都記念1着中山金杯14着阪神大賞典1着春天2着と
    中山金杯が汚点なだけで安定してるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:51

    プボだけは多分怪我しないという謎の信頼感があるけど、それはそれとしてこのまま行くともう1,2年は走らされそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:29

    >>33

    皐月賞10着では?って思ったらあのレースだけノリさんだったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:09

    >>37

    その金杯も有馬記念に向けて調整したら出られなかったから出た奴だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:47

    >>39

    高松宮記念で斜行による騎乗停止と被ったんよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:43

    >>41

    スプリント動物園が一頭クリノガウディー…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:11

    賞金で除外されて出られなかった有馬で翌年2着ってドラマだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:20

    まあ思ったより中距離適性高いことが今回ので分かったから海外まで視野を広げれば一気にいけそうな気はする
    ただそれはそれとして和田騎手とコンビで取るGIも見てみたい
    贅沢かなあ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:20

    >>43

    間違って送信してますよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:24

    うーん競馬場や距離的にどうだかって時に激走するから余計期待ともどかしさががががが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:44

    自分から勝ち切れるだけの力や武器が欠けてるにしてもなんだかんだと上の連中が崩れたりなんかの紛れがあればそこに入っていけるだけの力量と安定性はあるんだが運と巡り合わせが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:28

    >>25

    プボ好きだけどこんなこと言ってたらアンチも増えるからほどほどにね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:57

    器用さが足りん
    どうしてもGI勝つのに足りない最後のひと押しはそこだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:04

    皐月賞最低人気がG1の舞台で無敗三冠牝馬とハナ争いしてたってよく考えたら意味分からん
    出世は相当したはずだがホントあと一伸びが欲しくなっちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:13

    >>49

    爆発力がないけど安定感はある

    ポタジェはそういう馬だけど上手くやってG1取ったよな


    これなんかおかしい事言ってる…?

    むしろプボ含めてG1未勝利馬達はポタジェみたいに一発狙ってると思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:33

    >>51

    それこそタクト側からすると怪我で終わったと思ったのに有馬春天2着の強い牡馬にハナ差で競り勝てたと言えるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:45

    >>50

    でもプボが器用だったらここまで入れ込んでないだろうし

    難しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:02

    >>52

    そこまで説明してくれたら意図はわからなくもないけど

    25だけだと「ポタジェが偶然勝った」って言ってるように見えたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:23

    >>54

    確かに

    ズブいけど、懸命にガシガシ叩くリュージの熱意には応えようとする意志はちゃんとあるいい子なんだよ彼は

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:54

    >>55

    あーうんまぁ見えん事もない…

    日本語めんどくせぇなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:20

    >>56

    だから理想はもう一回ロンシャンでダンシングブレーヴとプイプイとキズナのキレを拾ってきて有馬ファック

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:24

    DBでいうクリリン感があるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:32

    プボの切れ味は推定1億〜2億円なのか……?(ナカヤマフェスタが挑戦した時の「宝塚の賞金が吹っ飛んだ」を信用した場合)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:07

    >>57

    俺は普通にチャンスをものしたって読めたから気にすんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:07

    ステータスはめちゃくちゃ充実してるのわかるけどなにかが足りない
    ウマ娘でいうと固有スキルが無い(または発動条件がわからない)感じがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:20

    マジで「あとちょっと」なんだよね。だからこそ応援したい。まぁその「あとちょっと」が見つかったあとも全力で応援するけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:07

    >>61

    あにまんいやにポタジェ下に見てるような言い方する奴多いから過敏になったんだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:17

    >>31

    そりゃ無敗三冠牝馬なんて化け物だからな。後方全然来ない展開で弟(厳密には違う)と猛然と差してくるのはすげぇわ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:05

    個人的には今回でスタミナ勝負になれば2200でもやれる事はわかったけどこの馬の適正はもう少し長めの2400以降だと思う
    でやっぱり走法的にはこの馬には日本の競馬場より海外の広々としたコースがあってると思う
    2400以降で加速の取れる広めのコース…つまり凱旋門賞ですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:56

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:22:45

    一番意外なのダービー5着だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:47

    >>66

    あの…芝適性と海外のバケモンが待ち構えてるんですけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:07

    丁度この世代ぐらいからディープ産駒が減ってきたのもあって、今までみたいなスローの瞬発力勝負からまた別の勝負になりやすいのはある
    ここ最近強い逃げ馬が多いのはまぐれじゃないんだろうなって

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:31

    プボくん
    凱旋門もいいけどサンクルー大賞行ってみないか?
    ほや賞2着のブルームが勝てたから勝てるはずや(暴論)

    あとはダービー5着もあるし成長したプボならジャパンカップでシュヴァルグランしそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:29

    >>71

    個人的にもサンクルーから凱旋門賞行くルート辿ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:26

    夢は大きく初凱旋門!
    前回は騎手曰くフォワ賞の疲れが残ってたぽいと話してたし直行ならワンチャンあると思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:49

    プボ君見てると、ネイチャやステゴとかが人気だったのも凄いわかるよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:30

    >>73

    フォワ賞上がり33秒台であのスノーフォールよりも速かった

    適正がある事は去年証明されてるから直行で行ってほしいわね

    鞍上はもちろんリュージで

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:43

    G1の2000以上だと高確率でタイホもやってくるだろうから頑張って破ってほしいな。ふとした時ポンって取れそうなイメージもあるけど強い勝ち方も見たいね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:01

    こうしてみるとチャンスが少しでもあるG1の次走として国内外とある程度距離不問でここまでたくさん案が上がるのすごいな
    マジでどこ行こうが安定してる信頼がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:00

    ディープボンド!差し切れ!ディープボンド!ディープボンド!デザートクラウン!ディープボンド!ディープボンド!ディープボンド!ディープボンドォォォ!!差し切ったあああ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:42

    >>77

    プボの強みは選択肢が多いことかもしれないな

    クラシックディスタンス以上を安定して走れるのは強みだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:52

    >>78

    プボくんが後ろから競馬してる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:42

    >>69

    ふぉあ賞勝ったから洋芝適正はあるじゃろがい!

    凱旋門?去年は芝じゃなくてワカメだからノーカン

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:13

    来年きっと和田と年間全勝してくれるから待て

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:10

    あともう少しで勝てるんだよな...

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:16

    >>5

    その時は鞍上ノリさんだしね

    リュージと出た時は今のところ一度も掲示板を外してない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:53

    左周りだけどバーデン大賞を推してる人もいるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:39

    欧州リュージは鞭デバフ入るからちょっとね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:07

    鞭デバフって聞くけど、去年のフォワ賞だとプボくん見せ鞭で加速始めてた気がするから超絶デバフになるわけじゃないんじゃないのかなとは思うんだけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています