種族デッキ好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:21

    ある時はカテゴリに囚われず、ある時はカテゴリ同士で手を組んで戦う種族デッキが大好き
    皆の好きな種族デッキやおすすめの種族デッキが知りたいので教えてほしい
    私は植物族とサイバース族が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:25

    地属性機械族ぅ…ですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:14

    横のつながりが強いんだか弱いんだかよくわからないアンデット族

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:23

    アンデット族は皆家族
    お前……アンデットだな!こっちへおいで!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:34

    爬虫類とかも多いイメージ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:50

    種族単位で展開力が高いと種族デッキが組みやすいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:49

    植物!植物!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:15

    恐竜!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:43

    おまんも竜!!
    今だと該当するテーマ2種類あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:45

    光と闇で手を組んでるドラゴン族が好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:06

    爬虫類族はいいぞ。
    テーマを横断して仲良く頑張ってるぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:53

    恐竜デッキは面白いんだけど構築に幅が無いのがな~

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:59

    やはり光機械…大手テーマ達が集っている

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:36

    ドーハスーラとエルドでアンワリッチ組もうとしてる
    お前も“家族”だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:51

    戦士族はイゾルデがいるから幅広そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:09

    もう出ているけど地属性機械族が好き
    強力な先攻制圧はできないけどカーネルやスクレイパーの2ドローで引き込んだ手札誘発と罠で相手を妨害できるしリソースも尽きにくい
    その上列車エクシーズを使ったワンキルも狙えると短期戦から中~長期戦まで幅広く戦えるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:13

    天威相剣

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:30

    機械族はサイバードラゴン、列車、マシンナーズ、ABCとか個性もカッコよさもあって凄い
    恐竜も好きだけど恐竜で一纏めであんまり枝分かれしてないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:54

    よう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:08

    >>17

    ただのカテゴリデッキでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:17

    >>20

    げ、幻竜グッドスタッフと言い張れなくもないし……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:34

    地属性機械族連合はコイツも地属性だったらな……って場面に若干出くわすけど良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:04

    昨日から海竜族組み始めたからタイムリーなスレ

    尤もコンセプトは水シンクロだからEXは海竜少ないけど


    >>20

    地機とかもカテゴリじゃない?列車はカテゴリ化してないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:14

    いいよねサイバース!
    横の繋がりが強くて素材指定もみんな揃ってサイバースだから貸し借りしやすい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:49:09

    魔法使い族好き
    ただエクゾディアのせいで汎用サーチがないと言われてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:26

    光機械も地機械も繋がり強くていいなぁ
    デスペラードとかサイコショッカーとかいる闇機械も強化してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:27

    >>27

    オルフェが居るからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:38

    天威相剣は幻竜デッキといっても差し支えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:49

    サイキック幻竜サイバースと新興種族は最初に種族単位のサポートもらうから後々えらいことになるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:23

    己の種族の村々を食い荒らして死んでいった征竜くん好き帰ってきてレドックス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:49

    ドラゴン族はドラゴンリンクなんてのもあるくらいカテゴリサポートに頼らず戦えるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:58

    天威相剣竜星

    なんで幻竜族は5D's期にいたわけでもないのに気づいたらシンクロ種族になってたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:17

    戦士族って種族サポートも厚いはずなのに種族グッドスタッフデッキ聞かないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:28

    >>34

    戦士ってテーマそれぞれで召喚権食い合って混ぜれないイメージある

    イゾルデリナルドの聖騎士が混ざるくらいじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:36

    >>34

    大体のデッキに言えるけど雑に混ぜるとゴチャすぎて回らんからなぁ

    一応炎戦士デッキみたいなのは見たことある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:35

    >>34

    イゾルデ絡みの流れしか種族デッキっぽいことしないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:39

    >>34

    カテゴリが多い弊害で種族サポートが増援とイゾルデくらいしかないのがね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:43

    dice1d23=21 (21)

    の種族デッキはどうだろう(五十音順)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:52

    戦士族は7期~9期前半で数を出し過ぎたせいで
    種族そのものをサポートするカードは全体的にパワーがかなり控えめになっている
    種族間混成も難しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:10

    >>40

    ……炎族?炎は雷や岩石と同じ種族デッキ=カテゴリになる種族の一つなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:13

    まずコナミがグッドスタッフ嫌ってるからな
    デザイナーズ以外許さない方針っぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:38

    >>43

    最近のKONAMIはむしろガンガン汎用刷ってるし混ぜて使ってね主義になってると思うが ちょっとやりすぎなくらいに

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:52

    鳥獣族好き、一時期ハーピィとLLで組んでた、枠足りなくて泣く泣く崩したけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:55

    >>44

    汎用はあくまでデザイナーズに混ぜる方向であって汎用だけでデッキ組むのは無理じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:57

    >>45

    獣族、獣戦士族、鳥獣族のズッ友種族。獣族の種族デッキだけがあまりない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:24

    >>43

    鉄獣とか獣、獣戦士、鳥獣のグッドスタッフみたいなもんじゃん

    未来龍皇シムルグ結界像抗戦がグッドスタッフでなくて何なのかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:28

    >>48

    LL鉄獣なんてもろデザイナーズじゃん

    グッドスタッフってライオウみたいなどんなデッキでも効果を有効活用できるカードの集まりだぞ?

    勇者デスフェニはある意味グッドスタッフみたいなものだとは思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:16:32

    >>48

    鉄獣がグッドスタッフなら相剣は幻竜のグッドスタッフになるしスプライトは雷のグッドスタッフになるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:01

    >>48

    あいつらはカテゴリ名でサポートされないだけの立派なカテゴリデッキだろうがよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:33

    種族デッキで見るのはドラゴンや植物、機械辺りだな
    この三つはVRAINSにも使用者がいる展開力に長けた種族だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:00

    植物族もテーマの垣根を越えて協力し合っているのがいい。
    本来は種族テーマじゃない蟲惑魔ジェネレイドセリオンズも大事な仲間だし、
    テーマ外のグッドスタッフたちもいい仕事をしてくれる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:36

    >>53

    アロマ!六花!マルデル!お母様!実質美少女グッドスタッフでもある植物族

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:43

    さ、魚族…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:58

    >>55

    シャークさんがいるから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:25

    一族の結束好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:59

    >>55

    魚族テーマ自体が少ないからねぇ………

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:39

    魚族とかいうシーラカンスのせいで強化されることがないであろう種族

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています