金時!お前は主人公属性とか言われてるけど型月主人公っぽくない理由が一つある!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:56

    普通に強すぎる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:54

    >>1

    どっちかっていうと少年漫画とかの主人公タイプだよね金時

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:07

    型月主人公はピーキーか武力皆無だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:23

    シャルルとかアーサーみたいに王道属性ではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:59

    つよつよ系で恋愛弱者な主人公タイプいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:05

    普通に酒呑と互角に殴り合えるんだよな成熟した金時

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:19

    一番主人公の中で安定して強いと言われると…誰だ?式かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:29

    精神的にも肉体的にも安定してるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:02

    月姫まだやれてないんだけど志貴って戦闘力どうなん?
    直視持ってて死徒倒したんなら強いんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:53

    でも金時はFGO以外だと出なかっただろうな
    fateの主人公はあくまでサーヴァントじゃなくてマスターだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:51

    >>9

    強いけどピーキーだし生命力は弱い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:56

    >>10

    実際だからapoで没になったんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:33

    >>9

    >>11

    あと直死使いすぎるとヤバかったはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:15

    単純に腕力と武芸で大抵どうにかなるのは確かに型月主人公っぽくはない
    王道だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:35

    コミュ力付いた軋MAXみたいなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:42

    >>2

    逆に兄貴分の方はすごく"型月"って感じの設定してるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:39

    >>12

    実際apoで出たらちょっと主人公的すぎる動きしちゃうってのはすごいわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:39

    >>9

    人間の中では強い。肉体が短期決戦に特化してて、十年に一度の素養って言われてて、それに当たれば殺せる直死があるから

    ただあくまで人間だから一人じゃ上位の化け物には勝てないんだよね……月姫本編でももっと強いヒロインと一緒にどうにかこうにか志貴の直死を叩き込んだりしてたし


    まあカーナビロアとかウルトラマンアルクとか色々あるんですが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:02:33

    >>7

    切嗣とかか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:15:48

    >>16

    半神半人だらけの型月平安武者に技術一本で喰らいついてった純人間いいよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:24:39

    >>7

    エリセと式あたりやね。エリセはまあ、マトモに書かれた初戦がVS神霊で至高神のンザンビだから相手が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:28:47

    >>20

    ていうか人外達からあいつはやばいと太鼓判押されて人間達からはヒーロー扱い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:16:02

    >>7

    そこに愛歌様がおるじゃろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています