遊戯王ANIMANS雑談スレpart13.5(内輪ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:34

    ──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──
    そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレです
    ルムマで使ったデッキの解説や感想戦など、自由に他参加者との交流を深めてください
    もちろん参加者以外の方の雑談・相談も大歓迎です

    3つのルール
    1つ、ネタにして良いのは企画参加者及び、許可を下さったガガギゴの人&転生オルガマスターLOVEシュライグの人だけです。そうでない人を題材にした妄想や創作は心の中だけに留めておきましょう
    2つ、ネタにする際は節度を守ってください。エロネタに関しては企画外のお二方も許可を下さってはいますが、レスや創作の内容が本人のイメージや心を傷つけるものでないか、十分に注意しましょう
    3つ、このスレッドの内容は特定個人をコンテンツとして扱うものであり、極めてセンシティブなものです。決して他のスレに持ち出したり、このスレの内容を前提としたレスを行ったりしないようにしましょう

    ルールとマナーを守って楽しく雑談!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:13

    建て保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:25

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:59

    ほす

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:39

    保守る

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:28

    保守

  • 8ながれ22/06/27(月) 22:46:32

    私のせいでスレが落ちてしまった。だが私は以下略

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:09

    ほしゅしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:35

    ほっしゅる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:59

    話題を寄越せ

  • 12戦いの神 オリオン22/06/27(月) 23:52:57

    >>11

    前スレのラストでチラッと言ってた主人公っぽいカテゴリのこととか語ります?


    我輩は竜剣士とか推してみる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:12:19

    保守ー

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:13

    斬機のホビアニ主人公っぽさよ

  • 15深海 縹/海釣り22/06/28(火) 11:52:48

    本音を言えば水・魚・海竜から推したい所ですがテーマがほぼないのでイグナイトとか推してみます。

  • 16深海 縹/海釣り22/06/28(火) 17:35:33

    ダイヤの床ペロできたのでミッション消化にエクゾ中。

    そういえば大まかに書いてる皆さんのプロフみたいなのあるんですが載せて大丈夫です?スッカスカですが「此処こういうの追加してほしい~」とかあれば伺いますし、「今更いいべ」みたいな感じなら焚書しときます

  • 17比志利古木利22/06/28(火) 20:01:04

    ダイヤ1を目指そうと思っていましたが、興が乗らないので次シーズンにしましょうか…やる気が出ない時にランクマに潜っても仕方がないですし。


    >>16

    私は歓迎します

  • 18戦いの神 オリオン22/06/28(火) 21:55:43

    >>16

    定期的にキャラ設定を思い出すのはいい事だと思うので賛成します。

    期間が空くと各人追加したい設定とかもあるでしょうし

  • 19ながれ22/06/28(火) 22:00:15

    (あれ?もしかしてこの中で一番弱いのはまだプラチナの私なのでは?)

    >>16

    そうですね~振り返りの意味も込めて欲しいです!

  • 20バーガー22/06/28(火) 22:24:12

    >>16

    欲しいっすね

    自分で何書いたか覚えてない……


    主人公カテゴリかは断言できないけど、ATK2500/DEF2000のモンスターいるアルバスとかそれっぽいかなと…

  • 21神樹ラム22/06/28(火) 22:32:49

    >>19

    エクソシスターで遊んでてまだプラチナ4の自分も居ますよー


    >>16

    私も設定の振り返り見たいですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:33

    保守。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:45

    保守!

  • 24深海 縹/海釣り22/06/29(水) 17:24:42
  • 25深海 縹/海釣り22/06/29(水) 17:35:38

    流水 ながれ
    【アクセスコード・トーカー】の精霊を有する少年。ある偶然に巻き込まれ、ANIMANSで起きている精霊事件に関わることとなる。見た目同様中身も平凡で常識人。その為アクの強いメンバーの前ではツッコミ役に回ることが多く、苦労人気質。ただ一人の時は少年の面持ちを見せることも。
    リンク数を増やしていく召喚法を好み、特に主要デッキである【コード・トーカー】の扱いには一日の長がある。相棒のアクセスは穏やかだが向上気質で、彼のミスに手厳しくすることもしばしば。


    比志利古木利 本名 真瑞 倶重
    様々なデッキタイプを使いこなす少女。ルームが開かれると真っ先に来て決闘を見、申し込む生粋の決闘者。その為、彼女がルームを開くこともままある。ただ、その背景には低い自己評価と劣等感があり、何かを恐れるようなそぶりを見せる事もある。
    【召喚】他様々な混合デッキを用い、それぞれの特徴を活かし相手の行動を封じる事を得意とする。本人曰く精霊は発現してないらしいが……?

  • 26深海 縹/海釣り22/06/29(水) 17:39:48

    戦いの神 オリオン

    決闘ある所にふらっと現れ、いつの間にか消えている謎の決闘者。だがログや試合数は多いため結構見られてる。
    遅刻常習犯でしかしいつの間にか居るので案外気付かれてない。のんびりとした性格で独特な雰囲気で他者を煙に巻くこともあるが、決闘中は威圧的で真剣そのものであり、強さは一級品。
    メインの使用デッキは【王】。一手一手の対応に秀でており、底知れぬ実力が伺える。アバターはカードそのもの。

    ファミリーバーガー
    性別不明年齢不詳目的不可解顔面バーガーの不審者で決闘者。物腰は割と丁寧だが、バーガーの事が関わると途端にテンションが爆上がりする。
    使用デッキは精霊の【ハングリーバーガー】を用いたドライトロンバーガー。相棒への当たりは強いが、愛着はしっかりとある模様。
    本人曰くおにぎり派。

  • 27深海 縹/海釣り22/06/29(水) 18:43:02

    神樹ラム 本名:真紅アス
    金の髪をした【神樹のパラディオン】アバターの少女。ごく普通のANIMANSユーザーで、しかし見た目と同じ【神樹のパラディオン】の精霊を有する。性格は何処にでもいるような普通の人で、平和な日常生活を過ごしていたが……?
    ANIMANSでの使用デッキは【パラディオン】。新規参加者であるが、向上心を以て勉強中。

    海釣り  本名:深海 縹
    普段は明るく丁寧な性格で決闘ルームの管理、広報、製作を行っているマネージャーにてまとめ役。だが【海】が絡むと急にヒャッハーしだす駄目な人。些かそそっかしい性格で、ルームの設営ミスやプレミをよく起こす。精霊に【ダイダロス】がおり、精霊事件を追う人物の一人。
    主要デッキは【海】をメインにソリティアを繰り返すデッキを多く使う。尚、精霊の扱いは雑。

  • 28ながれ22/06/29(水) 19:32:04

    海釣りさんお疲れ様です!皆さんをよく見ていらっしゃる…
    私がリンク数伸ばしてくデッキが好きだとよくわかりましたね!?

  • 29阿仁間友奈22/06/29(水) 19:34:15

    最近見ないなって思ったら落ちとったか

  • 30戦いの神 オリオン22/06/29(水) 21:16:45

    設定貼りありがとうございます!
    なんか、我輩の強さ描写が盛られてるような・・
    まぁ、キャラ付けとしてはオイシイので有難いですが。

  • 31比志利古木利22/06/29(水) 21:34:23

    自分で書いた設定は素直に評価できないので設定助かります。

    なんだかミステリアスなキャラに。
    確かに制圧力のあるデッキの頻度多めですね。制圧できないと不安になるので自然とそういうデッキをよく使うんでしょうか。

    そして改めて振り返ると私の行動は中々のデュエルジャンキーですね。デュエルとあらば湧いて出てきて真っ先に試合を始めるという。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:33

    深夜の保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:04:50

    保守

  • 34深海 縹/海釣り22/06/30(木) 10:36:31

    ちょっと濃ゆい方が動かしやすいのもあってつい……勿論私がゆる~く書いてるだけなので追加とか変更点あればいってくださいな~

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:32

    保守

  • 36神樹ラム22/06/30(木) 12:41:57

    容姿は目立つけど中身は普通の人タイプ…!
    パラディオン使ってる以外の個性がないですもんねぇ

  • 37ながれ22/06/30(木) 15:11:03

    最近は海晶乙女で遊んでます
    オイ…どうして…プラチナ1から4まで降格してる…?(海晶乙女とは無関係)

  • 38深海 縹/海釣り22/06/30(木) 18:15:03

    紙で海晶乙女を考えてるのでタイムリー……2000円ぐらいで中堅レベル組めるので楽なんですよねぇ……

    っていうかフィサリア何処にもないんですけど!?『海』強くしたいから紙でもMDでも欲しいのにー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:16

    勇者来るの怖いなぁ…
    紙でやってなかった時期だからどんだけヤバいのかあんまり分かってないけど

  • 40ながれ22/06/30(木) 23:23:39

    マリンセスの調整してたらプラチナ5まで下がってしまった…もう関係ありませんけどね
    来期はマリンセスで登頂してみようかと思います。アルゴノート等が来たら万々歳

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:48:40

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:54

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:01

    保ー守

  • 44ながれ22/07/01(金) 22:40:37

    マリンセス楽しい!(勝てるとは言っていない)
    割りと今の自分に合ってる気がします。今度は転生炎獣も組んでみよう…(サイバースマニア)

  • 45此其彼何22/07/01(金) 23:23:39

    サラマン楽しいですよー(3軸シンクロで登頂中の奴並感)

  • 46ながれ22/07/01(金) 23:26:12

    まあ勇者が来たら勇者GSに乗り換えるのも視野にいれてますが…そこは様子見
    転生炎獣はここで登頂してる人も多いので資料たっぷひなのはいいですね。けど夏だから熱い!()

  • 47深海 縹/海釣り22/07/01(金) 23:30:42

    マリンセスは深淵でお世話になってるので色々話せますよォ……!MDはふわんとアルゴノートが来てからで……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:21:26

    保守

  • 49阿仁間友奈22/07/02(土) 12:46:51

    月初め登頂の時間よ!


    3戦したら疲れたからおしまいよ!

  • 50深海 縹/海釣り22/07/02(土) 14:16:04

    広報~広報~海釣りです~本日いつも通り20:00~でルームを開きます!ルールはいつも通りフリーです。
    最近暑いので部屋の中でも決闘中の水分補給はしっかりと、ですよ~

  • 51深海 縹/海釣り22/07/02(土) 20:00:07

    本日のルームはこちら〜

    私は少し遅れます

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:07

    ながれさん対戦ありがとうございます

    刺さらないと勝負にならないけど刺さると中々強いエクソシスター。初動が細く墓地利用の多いマリンセスにはかなり効果的ですね

  • 53ながれ22/07/02(土) 20:28:40

    比志利古木利さん、対戦ありがとうございました
    プレミが響いた試合でした…あそこメイジじゃなくてマーブルにしとけばよかったですね

  • 54此其彼何22/07/02(土) 20:28:44

    ながれさん対戦ありがとうございました。
    ハリラドンデッキなのでハリを潰されると面倒なことになります

  • 55ながれ22/07/02(土) 20:30:41

    此其彼何さん、対戦ありがとうございました
    ブルータンシーホースマイニングビットロンの合計10枚体制初動で40枚デッキなのになんで6ターン経ってどれも引けてないんだ!!確率はどうなってんだ確率は!!

  • 56此其彼何22/07/02(土) 20:32:36

    >>55

    まあこっちも3軸シンクロなのにレベル3そんなに引けてませんでしたしねぇ

  • 57ながれ22/07/02(土) 20:40:26

    比志利古木利さん、対戦ありがとうございました
    エクソシスターとて地獄からの使者には敵うまい……!

  • 58比志利古木利22/07/02(土) 20:40:53

    ながれさん対戦ありがとうございます

    所詮2体並べるのが限界で召喚権を使わない初動もないテーマなのでこれは仕方ないのです

  • 59比志利古木利22/07/02(土) 20:52:49

    ながれさん対戦ありがとうございます

    ご、ゴッフェニー!氷結界伏せてそうとは思っていましたがまあ特攻する以外の選択肢はなかったので…

  • 60ながれ22/07/02(土) 20:53:04

    比志利古木利さん、再度対戦ありがとうございました
    これが私流の水のイリュージョンです!

  • 61ながれ22/07/02(土) 20:54:37

    >>59

    ゴッフェニは私もビビりました

    あそこで氷結界除外されてたらどうしようかとお祈りしてました。神の使いはエクソシスターの方なのに

  • 62深海 縹/海釣り22/07/02(土) 21:00:36

    此其彼何さん対戦ありがとうございました~

    ……このデッキ芝刈りなんですけど……?60枚デッキなんですけど……?ルール、ポーカーでしたっけ…?

  • 63此其彼何22/07/02(土) 21:01:00

    海釣りさん対戦ありがとうございました。
    塊儡3積み…!?

  • 64深海 縹/海釣り22/07/02(土) 21:13:44

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~

    リナルドSS忘れてました☆(素引きしたエクゾ見ながら)ヤンキープレイが過ぎましたかねぇ



    >>63

    ティンダングルシャドールなので捲れるカードが欲しいのです

  • 65比志利古木利22/07/02(土) 21:14:20

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    閃刀なのに誘発が全然来ないですね…そして手札で腐るロンギヌスくん

  • 66深海 縹/海釣り22/07/02(土) 21:26:10

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~

    んぅ、初動足りないなぁ

  • 67比志利古木利22/07/02(土) 21:27:45

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    流石は星遺物デッキのみに許されるパワーカードリイヴ。アプカローネのサーチを許さない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:53

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:50:36

    目覚めの保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:01

    ほしゅ

  • 71比志利古木利22/07/03(日) 19:57:51

    そういえばアニメデュエルモンスターズにおいては初期LP4000ですが、作中世界でもそうならこの環境だとアクセスコード・トーカーが
    そこそこ手軽に出て チェーン不可で盤面を一掃して ほぼワンパン
    の恐ろしいカードになりますね。

  • 72ながれ22/07/03(日) 20:01:48

    アニメでは遊作がほぼワンパンで仕留めてる試合が多い…!
    架空決闘だとライフ8000のOCG準拠が多い気がしますがそれも理由なのかもしれませんね。すぐに終わる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:58

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:20:26

    保守

  • 75闇のドラゴン好き22/07/04(月) 09:42:22

    最近はエルガドでモンスター相手にヒイコラ言ってたのですが…
    ハドラーよ。なにあれ?(昨日発表されたカードを見ながら)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:38:34

    >>75

    モンスター狩っとる………烙印関係の新規かな?ドラゴンですしそりゃ刺さりますよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:03:36

    ホシュア

  • 78戦いの神 オリオン22/07/04(月) 22:01:41

    CPが・・URのCPが全くない・・
    SRのは4ケタ越えてるのに何故・・

    これじゃカップ麺も作れないよ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:34

    このレスは削除されています

  • 80深海 縹/海釣り22/07/05(火) 10:31:43

    SR大量に使うデッキって何かありましたっけ……海皇はSR多いですけどネプトアビスも三積み要るしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:11:40

    紙の方で海竜族リンク来ましたねぇ!!

  • 82此其彼何22/07/05(火) 20:13:57

    格納庫3無許可3ドライバー2ABCパーツ各2トルク1オービタル1銀河戦士2でしめて540ポイントですかね

  • 83此其彼何22/07/05(火) 20:16:57

    >>82

    あとBは好みで1増やしてもいいかもです

  • 84ながれ22/07/05(火) 20:22:44

    かつてHEROを作ろうとして要求UR量に絶望した思い出…いやSRも大概ですが
    SR大量消費はアダマシアやメガリスの岩石族と予想します

  • 85ながれ22/07/05(火) 21:42:10

    忍者忍者!ニンニンジャー!!
    どうしよう、紙に復帰すべきか…?いやでもうららGで予算持ってかれそうだな…

  • 86深海 縹/海釣り22/07/05(火) 22:05:25

    ようやく二体目の海竜リンクだやっほーい!!!!!!しかもアクセス一体から変身出来るー!!!

    ……あのすいません、ハリ没収されたから海竜族でクッソ出しにくいんですけどその子……確定ルートディーヴァネプトをゴヨウで彩宝なんですけど……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:15:31

    保守ー

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:27:47

    保守

  • 89◆fr3ABPbOAhE/22/07/06(水) 20:01:47

    しかし新パックどうなることやら……って感じです。なんかやたらふわんだりぃずを見かけますけど……

  • 90戦いの神 オリオン22/07/06(水) 22:46:55

    ふわんはほぼ確として、勇者や深淵組がどれほどやってくるものやら・・

  • 91海釣り◆Yh9msGkS3T.b22/07/07(木) 00:31:02

    深淵が来たら私はフルパワーですからね!!!!!!

    海の恐ろしさ見せてやりますよー!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています