もし猿先生が死んだら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:28

    誰がタフの続きを描くんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:42

    正直ベテランもベテランだから危惧する気持ちがない訳でもないのは俺なんだよね
    猿先生のはそれっぽい絵でさえそうそう見かけない領域だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:41

    教えてくれマネモブ
    他人の描いた猿漫画に価値はあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:49

    彼岸島でええやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:18

    プロダクションレベルで連載を続けられる状態にしていない限り普通は作者が亡くなったら終わりだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:27

    米軍に頼んで猿先生のクローン作ったら解決やんケ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:02

    教えてくれ
    別の漫画家が描いて真っ当に面白くなったタフにそれほど価値があるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:43

    死んだらってなんやねん
    せめて亡くなったらって言えやチンカス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:57

    存命中ですら無関心に等しいプレ・ボ編集がそんな事に投資するわけないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:10

    マネモブが妄想でオリジナルタフ語録生み出すのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:19

    猿先生並の画力で週間連載って時点で猿を継ぐ者は一年持たずにバースト不可避なんだ
    トダーのようなロボを100体ほどアシスタントにつけて猿先生からラーニングさせるとかじゃないと無理なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:44

    モンキー・ファクトリー出身者具体的には大武政夫先生あたりが猿を継ぐものと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:18

    >>9

    真面目な話なんでプレボ編集は猿先生に対して投げやりなんですかね…煽りとかね

    プレボの売上にはかなり貢献しているものと考えられるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:48

    >>8

    意味同じなんやからどっちでもええやん…

    まさか普段から愚弄してるのにこういう時だけリスペクトがとか言うんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:54

    しゃあけど…あの語彙力や画力は真似できるようなもんじゃないわっ
    ベルセルクはアシに特訓させていたという話も聞いたことがあるしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:45

    正直もしもの時のためにごく一部の関係者にだけ共有しとくためのプロットもないと思うのね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:19
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:27

    怒らないでくださいねプロットとかあったら猿展開なんて言われないと思うんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:23

    >>18

    終わり方くらいは決めてるかもしれないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:02

    怒らないでくださいね
    タフって多分手癖と思いつきとその時の都合で書いてるじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:48:35

    >>14

    当たり前やん…もともとチンカスなのに品性までチンカスになってどうすんねんチンカス 猿先生にくらい敬意を払うんが当たり前やろがチンカス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:58:19

    >>14

    猿先生は基本的にリスペクトされてますよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:40

    >>19

    猿先生は最終回決めずに書くはずなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:47

    特に禁断でもないチンカス”四度打ち”

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:58:21

    龍を継ぐ男って入稿したあとに次の展開を考えてネームを描いてって行程だった気がするからアシとか先の展開は知らないんじゃないんスかね
    ベルセルクみたいに森さんに最終話までのストーリーを教えていたなら描けるけど 猿先生のライブ感重視の作風では難しいっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:00:54

    ちいかわ作者に描いて貰えばいいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:04:23

    猿渡哲也先生の至高の猿展開を継ぐ者がいないなんて あまりにも勿体ない
    予測不可能な猿展開をできるのは猿渡哲也先生だけなんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:21

    今からワシらがモンキー・ファクトリーに入所して猿を継ぐ男になればええやん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:35:01

    画力はほんとにワンチャンで真似できる人いるかもしれないっスけど確実に連載ペースは落ちるだろうし 猿展開を狙わずに出来るのは猿先生だけなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:37:07

    >>28

    あっ1時間で断念したッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:39:41

    画力や展開もだけど言語センスも独特なんだよね
    トーナメントの実況の煽りや野蛮人ラッシュのナレーションなんか声に出して読みたい日本語なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:49:23

    >>28

    わしらのようなおっさんが始めても無駄や

    猿漫画で胎教を済ませろ…鬼龍のように

    モンキー・ファクトリーの門を開けろ!英才猿教育を受けた完全なる猿を継ぐ男の誕生だっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:50:38

    このアシスタント達と同格にならないとモンキーファクトリーではやっていけないのが怖いスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:00:03

    >>14

    お前が死んでも悲しむやつはいないけど猿先生が亡くなったら悲しむ人は多いんや

    べつにお前が死んでもええけど猿先生が亡くなるのは嫌なんだ

    お前が死んでもええけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:05:27

    >>14

    好感が持てない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:05:40

    >>28

    自殺行為だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:08:50

    猿先生が荼毘に伏したら封印されていた楔が外れて“猿”が滲み出す…この現実が猿世界になると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:11:28

    絵の巧みさはワンチャンAIに学ばせればいけるかもしれないけど光と闇の猿展開に主に名付けや人物愚弄に使われるモンキー・センスを真似できるかは微妙なんだよね
    猿くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:14:24

    でもね俺猿先生って健康そうでいて何か血圧高そうな顔してるしちょっと心配なんだよね、倒れたら普通に辛いじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:18:22

    >>37

    ワシ…その展開に心当たりがあるんや ベルセルクやモンキー・ワールドはベルセルク世界と地続きだったんや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています