俺はリンクフェスも見据えオルフェゴールを組んだ決闘者

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:41

    組む前はコイツの存在の重さを舐めていた
    もうディンギルス無しでオルフェを動かせる気がしない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:29

    ニーサンの攻撃できないを
    解除するのにも使えるって感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:34

    こいつ特殊召喚さえすれば除外するからな……
    それこそ蘇生でも

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:58

    >>2

    ・何処からでも特殊召喚されれば対象を取らない除去

    ・何処からでも特殊召喚されれば除外ゾーンからリソースを回収

    ・効果を使ったガラデアに乗せてマスカレーナの素材にしたりニーサンの攻撃不能をリカバー

    ・極め付けに素材を取り除いて自分フィールドを破壊から守る


    割と何でもござれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:17

    じゃあ同じパックのパラディオンも組もうか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:38

    >>4

    オルフェゴールの貴重な打点要員だしな

    あとフリチェで湧いてくる対象を取らない破壊でない除去というのは本当に強力なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:06

    >>5

    ジャックナイツパラディオンは

    先行も後攻も行けて強いらしいけど


    オルフェゴールパラディオンってあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:38

    >>6

    今組んで練習してるけど

    この人をフリチェで出す方法があるの?

    教えて

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:42

    効果フルに活かせない壊獣カグヤですらランク8筆頭やってるんだ
    全力出せるオルフェゴールで強いのは当然だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:37

    どんな構築にも入ってるしそれだけ依存してるってことよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:25

    >>7

    所感だけどパラディオンはサーチして手札からポンポン出してワンパンするデッキでオルフェは墓地と除外をぐるぐるさせてリンクで妨害しつつ殴るタイプなんで喰い合わせはそんなに良くなさそう

    召喚権も一応競合するし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:27

    これデザインした人はオルフェを分かってる
    そう言いたくなる神デザイン

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:29

    >>8

    バベルあって墓地にいる時スケルツォンで蘇生

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:38

    >>8

    普通にスケルツォンで蘇生じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:16

    >>13

    >>14

    なるほど

    ありがとう!


    バリケイドベルグ買ってきます

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:49

    生成、ってことです
    MDです

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:01

    >>15

    バリケイドベルグ入れること自体は否定しないがこの流れで何故?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:12

    オルフェだと除外からの回収が本当に強い
    特殊召喚時対象を選ばない墓地送りなランク8だから出張でも強い
    素材取り除いて破壊なんでも無効も優秀
    素打点2600もつよい、やっぱ2700にしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:38

    >>17

    うっかり手札に来たときにより能動的に捨てられるからじゃね

    バベルも守れるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:44

    >>18

    アクセスと組んでワンキル出来るようになるのでダメです

    トロイメアでも使ってろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:11

    >>17

    ちょっと変だったかも、失礼


    あんまり理解してなかったけど、

    バリケイドベルグ使うのって、


    手札に来たオルフェを墓地に送りたいとき

    ガラデアを止められたとき


    で合ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:09

    >>20

    実際テーマエースとしては2600は少し心許ない気もする

    でもこれでも打点まで高かったらぶっ壊れな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:53

    >>21

    前者はともかく後者は関係ない

    バリケイドベルグの効果サーチじゃなくて回収だからバベル墓地にないと意味無いけどバベル自体に回収効果あるし

    ガラデア止められたらニーサン立てとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:31

    >>23

    間違えて覚えてた…失礼

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:05

    >>22

    あのっ!




    アクセスコードトーカーが実質て的なエースじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:36

    >>22

    確かにランク8なのに打点3000も無いのは

    低い部類にはいるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:49

    実際アクセスとディンギルスだとギリッギリ削りきれないんだよね
    そのためのトロイメア

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:06

    >>26

    ランク8の中じゃ下から8番目やな(?を0とした場合)

    それでやっぱり3000が一番多い

    4000や4500の銀河眼を見ると悲しくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:04

    カップ麺から出てきたミドラーシュの保護という仕事もあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:08

    ディンギルスの攻撃力はそのままでいいのでバベルにオルフェゴールモンスターの攻撃力を500ポイントUPも付けてください

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:52:26

    500は盛りすぎだから100でいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:28:36

    >>28

    それでも素材捨てずに墓地送り出来るってだけで汎用にまでなっちゃう超有能だよね


    まぁ打点欲しいならクモになれるからでもあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:53

    一枚でオルフェゴールを環境上位に押し上げたカードだ、面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています