健気なヒロイン達です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:22

    通してください。通さないなら容赦しません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:36

    助けて女の子がこうなるって上里もそら疑心暗鬼になって元凶探すよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:23

    「かーっ!お義兄ちゃんにたかる虫がよ…!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:06

    お前らなろうから飛び出してきたんかよ!えー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:11

    とあるIFの14巻イベントで存在抹消されてたのは流石に不憫だったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:40

    >>4

    MFかもしれねーだろう!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:21

    こいつらの薄っぺらさと薄気味悪さほんと凄いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:49

    月レベルの期間であれだけの人数が増える事件に巻き込まれりゃそりゃあ疑うわな

    え?最近のかみやんのスケジュール?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:56

    およそ30巻で積み上げたかみやんの人脈と同レベルを揃えようとした結果産まれたもの

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:06

    >>7

    でも積み重ねとか知らずにいきなりラノベ主人公がハーレムごと出てきたりしたらこんな感じだと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:11

    上里が平気で自分の命放り捨てるタイプだと分かってくると過保護ぶりがだんだん可愛く感じてくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:01

    上やんと違って全員love勢なんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:07

    好意は本人たちの意思だったけどなんで原石とか魔術師とか幽霊ばっかり(しかも女限定)と知り合うことになったのかは結局不明なのこわいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:46

    >>12

    まぁ上やんと違って放し飼いあんませんし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:30

    >>9

    それは読者の視点であって上条勢力の方もかなりの短期間で知り合ってるから傍から見れば似たようなものよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:37

    >>10

    身もふたもないが、上条さんの物語=禁書の上条担当分をパラパラと見せたらこんな感じになるだろうし

    っていうか上条さんどころか、ハーレム系に限らずどんな長編物語の主人公もたいていの場合は結果だけ見せたら気味悪いとしか言えん人脈してるしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:43:56

    違うのは上条勢力は男も混じってるし上条さんと常に一緒にいないし言うこと聞かないし騙すし利用するし止めるし背中蹴飛ばすし反対するし敵対するしと勢力とはなんぞや?ってところだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:09

    上里の認識が微妙にねじれてるだけで普通にこの子たちの命とか心とか救ってるみたいだしちゃんと過去編読めばこのクソボケがー!で終わるのかもしれない
    今の情報でも上里だいぶ危なっかしいしクソボケの気配がするし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:59

    そういや上里って要は100カノみたいなことになってんのか
    大変だな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:13:09

    まず「女の子達の肯定感情」すら上里自身が自ら意識的に作り上げていたマッチポンプだったというオチだぞアレは

    パトリシアの件からして分かる通り、「周りの女の子達に肯定される歪み」すら上里が意図して選択肢を狭める「勇足の救い」によって生じてるモノ
    新約15で青髪や上条のクラスメイト達が砂糖漬けに取り込まれたように上里が意図して人心掌握できるのも確定的

    単に肯定的な女の子達を恐れていたのではなく、その結果自分の才能を認める事を恐れていた為に認知をすり替えていたという話になってくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:39:50

    >>20

    まぁぶっちゃけ救われる道で自決を選ばせるようなことしてたら吊り橋効果になるよなっていうか。そこまで命賭けてくれるの!?っていう思いを植え付けるような行動してるのは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:15:46

    >>19

    本人は慣れてきた模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:44

    >>19

    ガチで100人くらいいるもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:51

    >>7

    でもね俺は上里が消えてからの上里ガールズは好き

    氏素性も好いた理由も分からないのに上里に好意寄せてるって気持ち悪さがだいぶ解消されたからだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:57

    愛燐(アイリーン)・宛那(アテナ)・杏奈(アンナ)・威舞(イヴ)・入洲(イリス)(未編集)・瑛魅(エイミ)・江梨(エリ)・獲冴(エルザ)・絵恋(エレン)・織雛(オリビア)・傘厘(キャサリン)・鞍蘭(クララ)・来蘭(クララ)・暮亞(クレア)・鎖仁(サニー)・去鳴(サロメ)・燦泥(サンデイ)(未編集)・数斬(スーザン)・好楽(スカラー)・好応(スノウ)・精錬(セイレーン)・聳愛(ソフィア)・出洞(デボラ)・蕩輝(ドロテア)・賑多(ニキータ)・丹南(ニナ)・覇尼(ハニー)・比阿(フィーア)・府蘭(フラン)・米璃(ベリー)・牧納(マキナ)・魔鈴(マリン)・夢厨(ミューズ)・診華(ミルカ)・妹伊(メイ)・冥亞(メイア)・銘撫(メイヴ)・芽李(メリー)・姪龍(メロン)・夢肖(ユニ)・来夏(ライカ)・雷矛(ライム)・理沙(リサ)・麟堕(リンダ)・琉華(ルカ)・恋因(レイン)・麗美(レミ)・零紋(レモン)・露去(ロザリー)

    ひえっ……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:18

    >>12

    上条さん周りも冗談めかしてるけどガチ恋勢まみれだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:23

    >>11

    17巻まで読むと割と解像度上ってくるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:33:35

    >>26

    ガチもガチは9人くらいだった気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:39:36

    >>28

    インデックス、神裂、姫神、御坂、御坂妹、五和、食蜂、蜜蟻、雲川(芹)、オティヌス、レイヴィニア、レッサー、花露(妖)


    なんか色々忘れてる気もするが1ダースくらいはいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:39:56

    外的御供の術式応用力あって好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:41

    >>29

    レッサーは違う気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:41:44

    >>30

    別の誰かの攻撃、武器を砕けば砕くほど自分のパワーに上乗せ…

    かなりピーキーじゃないですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:19

    >>29

    バードウェイと花露はガチ恋とは違くね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:22

    >>25

    最低でも49人はやっぱりやばいよ…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:40

    主人公の鈍感属性に魔神ギフトが組み合わさって大暴走

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:45:43

    というか新約17で「100人の少女たちが襲い来る」って記述あるから100人は確定だよ。はてさて12月でどれだけ増やしているのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:46:23

    >>29

    「ちょっといいかも…」と恋愛ガチ勢は違うぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:47:31

    >>36

    パトリシアに対する接し方見るにまだまだ増えそうだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:52:42

    「この人のために命を使える!」ってタイプのガチ恋勢だからな…これが100人だよ…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:02

    上条さん周りはこの人のために命を捧げる!は割といるけどガチ恋少ないからな…
    厄介拗らせオタクだらけとか酷い有様だな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:36:54

    >>33

    妖宴はガチ恋でいいと思うよ

    初恋モードって言われてて言動がほぼ美琴なんよ

    アリス世界のときと違って流儀じゃなくて上条さんへのツンデレ的好意で動いてる

    バードウェイも恋というよりブラコン寄りだがガチ勢ではある

    上条さん助けるために20万人犠牲にする道を選ぶ程度には

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:00

    >>41

    こうして見るとレッサーはやはり違うな…お国のためだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:14:21

    >>42

    レッサーはイギリスと上条なら間違いなくイギリス取るからな少しは遠慮するかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:59

    >>12

    上里のためなら敵とも組める

    上里に敵対する奴は全部敵

    上里のためにやってるんだから邪魔するな


    バラバラなのにいるって怖いんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:37

    >>32

    ピーキーだけど

    スタートラインは日本刀を素手でへし折れる程度

    ピザカッターや学校にある刃物、能力者が操る砂鉄の刃やエレキギターすら武器に含められる(擬似生体兵器は流石に無理だがそれを素材にしたチェーンソーならいける)

    取り込んだ武器は見えないダメージとして飛ばせる上性質を複合できる

    あくまで御供はメインウェポン、魔術師だから他にもできることはある。少なくとも用意した刃物を高速射出してコンクリートぶち壊すくらいはできる

    となるとそんなに困ることもなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:52

    >>42

    レッサーは最近、アプリで盛られてきてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:22

    上条さんは釣った魚に餌やらない方式だから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:51

    >>5

    いや~、私だけ声付きなの悪いね~(煽り)。やっぱり日頃の行いってやつのおかげかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:56

    >>48

    日頃の行い(犯罪、テロ行為その他)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:14

    >>47

    上条さんはそもそも釣ったことを認識しないタイプだし

    その点まだ上里は認識していると言おうかなとも思ったけどアピールのレベルが違ければ魔神のせいにするような奴だから五十歩百歩

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:11

    >>25

    入洲(イリス)(未編集)でなんか笑った

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:13

    >>11

    上里が完全に負けると驚くけど、ケガしてもあの上里が!?とはなってないからな

    治療して誤魔化してるだけで普段からボロボロなのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:37

    >>52

    禁書世界でも上澄みも上澄みの魔神すら倒せる奴だし

    相性があるけど、殆ど腕を振るだけで勝てるチート野郎なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:40

    >>53

    右手の恩恵なしでエレメント撃破はやばいよなあ…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:01

    >>53

    待てよ右手一本振るえば楽勝ってあいつの言を信じるのか?

    (自己肯定感クソ雑魚なめくじの)上里だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:23

    十数年と生きてきて主人公だけが特別で好きで恩人みたいなのがキモいんだよね、小さい事から大きい事まで他に出会いとか共に何かした経験とか一切ないのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:17

    >>53

    すみません、右手なくてもエレメントぶっ倒すんですよこいつ

    上条当麻といい上里翔流いい右手がおまけってのは異常だよほんと

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:34

    >>56

    上里ヒロインは回想シーンになると実は助けられたりする前から思い出があることが結構語られてたりする

    上里本人は特別な力で助けただけで惚れられたと思ってたけど実際はみんな割りと共に過ごした日常こそ大事にしてたりするんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:13

    >>56

    恋愛メインのヒロインて割とそういうもんよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:19

    >>56

    たかだか十数年なら命救われたり大恩を感じる体験が他になくてもおかしくはなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:28:08

    >>58

    まぁ、鈍感系主人公の自己認識に関する言動なんて真に受けちゃいかんということかもね


    実際、上条さんがとか例えば物語シリーズの阿良々木君とかが、対した事はした覚えがないって言ったとして信頼できるかっていうと……

    (この人たちは本当に覚えてない可能性があるのだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:47:44

    >>56

    美琴も上条さん目線だとヒロイン周辺にしか人間関係無いぼっちに見えたりするでしょ

    でも実際には8巻とか超電磁砲とか他の外伝だと黒子や初春や佐天さん、家族との絡みあるし

    要は誰の目線とかの見え方の問題

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:26:37

    1つの批判意見に何個も反論レスが飛んでるあたりここの住民も大分上里に毒されてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:32:26

    とんちんかんなこと言って突っ込まれたら毒されてるとかアホやの

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:48

    ネタでしょ
    あいつと長いこと関わるとずぶずぶの砂糖漬けになるっていう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:41:30

    上条さんのヒロインはわりと元のコミュニティに帰属するタイプだから、上里ガールズはコミュニティ自体が腐ってててそこを救われたパターンなんじゃないかって言われてたな
    みんなで寄り合い所帯みたいになってるのもそのせいかと
    かまちーの別作品読んでても去鳴のメンタリティとか生来の性質以上に成育過程に問題あるタイプのそれだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:27:27

    砂糖漬けっていう上条さんとサロメの主観を鵜呑みにするのもどうかと思うんだけどなあ。まあ外から見たら頭おかしいコミュニティーなのはそうだが…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:31:53

    もう>>56上里本人だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:34:10

    >>68

    いや草。そう見えてきたじゃねーかw

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:36:52

    >>68

    上里くんは女の子にキモいとか言わない💢

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:19:07

    >>67

    上里がナチュラルに人を依存させがちなのはまじだと思う

    話術を意図的に使うこともなくはないけどエロ本焼却事件の例を見ても単にクラスメイトの一部を戦いの場にかち合わせたかっただけの誘導が精神的な分断工作になってたりヘンな才能の暴走がある


    旧約上条も無自覚なテレマ(「汝の意志することを行え」)の伝道者みたいな役割背負ってたしその対比になってる

    オティヌスの予想とは反してるけど作中の扱い的にやはり上里は上条並みのド天然ダイヤモンドなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:21:34

    上里相手に「意外とナルシー」とか言っちゃう暮亞見てると言うほど忠実でも盲目でもない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:26:33

    それまで名前だけしか判明してなくてただの上里の取り巻き程度にしか見えてなかった薄っぺらい連中が
    いざ掘り下げられて人となりが分かってからフルネームが明かされる演出はいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:32:05

    NT17終盤のノリ好きなんだよね
    全体的にバイオレンスだけどハチャメチャで清々しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:53:31

    >>1

    >>39的な意味では健気ではあるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:17

    上里は救い上げるタイプだから救われた子達の居場所になれる、んで依存される
    上条さんは救った後投げるというか心が軽い、今なら何だってできる気がする状態で放流するから次回登場する時はだいたいどっかに所属してたり自分で居場所を確立してるイメージ

    上里勢力って助け合い共に生きる仲間なんだけど、上条勢力は上条さんに恩とコネのある人達を大雑把に言い表しただけというか、勢力って呼び方自体が潰すための印象づけじゃねみたいなところある

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:54:29

    >>72

    独断専行でサロメとかちあったりしてるしね、じゃあ安心できるのかというとむしろ逆だが

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:28

    でも上里翔流は上条当麻より短い期間で助けたたくさんの人が命を賭けるくらい慕ってくれてるのに、上条当麻は長いこと超過密スケジュールで苦労してるのに助けた人は自分の目的のためにぶっ殺そうとしてくるやつの方がワンチャン多いのかわいそうだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:23:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています