SCP初期特有の理屈もオチも無いただただ怖いオブジェクト

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:55

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:52

    スレ画はまさにレジェンドやね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:05

    面白いオブジェクトもすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:03

    冬至祭の男とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:21

    >>2

    もうこのスレ画は撤去されたけどな…悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:14

    ついにスレ画の画像も消されて悲しくなったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:33

    初めて知ったscpがスレ画で次がなんか無限に増え続けるインクみたいなやつだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:09

    これって作った人がそう言う扱いされるの嫌がってるんじゃないっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:20

    初期のバケモン図鑑は手軽に見れるのが多いからいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:36

    オチも考察も関係無しに「◯◯は××すると危険なので△△して収容しましょう」みたいなとりつく島もない感じ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:27

    不死身です
    強いです
    人間殺します

    報告終了

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:02

    >>8

    嫌がってたけどルールをきっちり守るのならまぁ…いいよってなってた

    ルールを守らないやつが増えたからSCP foundation側の判断で削除された

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:50

    >>11

    とりあえずコイツで実験する風潮好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:00

    >>8

    一応事後承諾ではあるがきちんと交渉して営利目的以外でという条件で利用許可を貰ってたよ

    でも決まりを守らないバカどもがいっぱいいすぎて結局画像自体本ページから削除することに決定されたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:16

    怖いやつじゃないけど半身猫ちゃん好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:59

    なんか一回アプリをインストールしたら一生視界の端に写り続けるだけのやついたよな
    名前忘れた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:15

    >>8

    好意的には見てないけど作品そのものは無関係なSCPとして扱うのはいいよ、関係ない所でSCP扱いしないでね、後営利目的で使わないでねっていう条件付きで黙認してた

    けどSCP界隈が広くなるにつれて条件を知らない人が多くなることでいずれ作者に迷惑がかかる可能性が高いからってことでSCP運営側で削除することを決定した

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:33

    待ってスレ画元の記事から削除されたの?
    いっぱい悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:49

    >>18

    皆大好きクソトカゲも>>11の画像じゃなくなっちまったぜ…時代の流れを感じるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:45

    >>16

    SCP1471 MalO ver1.0.0 かな?

    海外ケモナーに人気のSCP

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:37

    >>20

    あーこれだわ

    いや無害なんかいっ!ってなって印象に残ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:50

    まあスレ画は「いいよ」ではなく「いいよ(憤怒)」だったから……上級スタッフは割と昔から差し替えたがってた節もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:28

    >>21

    笑ったけどtaleだと普通にメンタルやられて自死してる被害者とかいると言う……

    いやまあそりゃそうなりますよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:49

    >>22

    元々内輪ノリで楽しんでただけでこんなに広がるのは想定外だろうしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:46

    まあ実際Vが配信で間違えてスレ画映して、ガイドラインを拡大解釈したバカが作者にメール送ったこともあったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:16

    割とマジで最初期のノリはあにまんのオリキャラスレとそんなに変わんねえという……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:23

    >>26

    そもそもSCP Foundation自体掲示板の産物だしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:16

    ノリだけで言えば著作権ガン無視であにまんまん擦ってたらとんでもないコンテンツになっちゃって権利問題勃発みたいなもんだからな……一緒にするなといのは置いといて

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:07

    >>28

    そこからよくここまで厳格なコンテンツになれたな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:49

    最初期はアニメキャラそのままscp構文に当て嵌めましたみたいな作品ばっかだったとかなんとか
    Vote 制度はマジで大発明

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:35

    流石にあにまんオリキャラスレと同じは言い過ぎ
    カルデア召喚スレと足して2で割ったぐらいだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:46

    スレ画なに?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:21

    >>32

    SCPって意味でならSCP-173

    画像元って意味なら『無題 2004』

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:40:31

    削除された画像を貼って教えはどうなってんだよ教えは!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:41:50

    JPはなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:41:51
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:40

    >>36

    これ1がウンチすぎて笑ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:12:40

    淡白な空気感のオブジェクトいいよね

    飾らない怖さって貴重だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:42

    地元の美術館で無題2004の展示があったから実物を見たけど、思ったより小さくてびっくりした

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:37

    チェスのやつ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:21

    >>40

    姉妹の身体をバラして作ったチェスのやつ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:44

    最初は無害扱いされてて
    研究したら大量殺戮クラスだと判明する系は好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています