カルデア職員の

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:58

    特異技術顧問、小沢澄子

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:59

    根底に「人間は機械アーマー動かす為の中身」みたいな思想がありそうなアーマーつくる人はちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:10

    でもくっそ優秀なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:49

    なんでただの人間が神の使徒に対抗できる兵器を作り出してるんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:43

    オルテナウスの発明者と言われても違和感はない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:36

    いっそのこと英霊に外付けできるアーマー作ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:58

    警察の一部所レベルの予算で純粋な科学技術だけで神の使徒を殺せる兵器を作るマジモンの天才

    というかこの人の開発した兵器で神の使徒を殺してるから
    型月世界だと代行者に命を狙われててもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:13

    天才過ぎて、G3-XのAIレベルを落とすと言う発想が無かったって言う

    まあ翔一君はそれでも余裕で使いこなしたんですが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:34

    型月世界ならYAMA育ちとか居るからG3-Xそのまんま使いこなす人もそれなりに居る事だろう
    居なけりゃホムンクルスという手もあるし(

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:55

    彼女の開発した兵器も英霊なら普通に使えるだろうけど
    それはそれとして純科学で普通に英霊を殺せる兵器を開発するこの人に周りはドン引きしそう

    というか魔術師から見ても神秘には一切関わらないけど神の使徒を殺せる兵器を作る
    って何だコイツ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:36

    >>7

    ゆーてあの部署本来ならグロンギとやり合うための部署だから尋常じゃない量の資金放り込まれてもおかしくないと思う。

    アギトの警察だいぶアレだから怪しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:12

    G3-Xでゲーティアと殴り合うぐだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:35:52

    >>12


    セイバークラスの剣の宝具を叩き折ったやばいやつ相手に、

    G3-Xと付属のナイフ一本で鍔競り合って死闘を繰り広げるぐだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:53:42

    「カルデアのマスターとして戦っても勝ち目はないわ」「藤丸立香として戦いなさい!」
    影鯖を引っ込めて通信も切って拳で戦いにいくぐだが見れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:54:42

    G3X、藤丸着れるんですかね…めちゃくちゃ訓練した氷川さんが無我の境地にある翔一くんとかじゃないと使いこなせないんだぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:26:47

    >>15

    サーヴァント、フォーリナー|あにまん掲示板あなたが人類最後のマスターですね?bbs.animanch.com

    ...のフォーリナーが、緊急措置でぐだをアギトにしてるかもしれんから使い分けられるかも...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:40

    この人だと冷静に藤丸に対して「あなたではG3-Xは無理ね」と一刀両断して代わりにG3を渡してきそう
    色々と死線を乗り越えた2部以降ならともかく1部の序盤の方だとG3でも無理かもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:21

    そもそもマスターがサーヴァントと直接対決しなきゃいけない状況って、もうほぼ詰んでない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:23

    >>9

    YAMA育ちだと自分の獲得した技術による戦法とAIが主張する戦法で齟齬が出て負荷が大きいんじゃないか?

    ホムンクルスなら多分いける

    でも草の字や葛木先生も着るだけであとは自動で動くから何もしなくていいと言われたらできそうかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:07

    >>6

    この人の設計思想だと

    英霊に外付けするのではなく、英霊を消耗品のパーツとすることで完成するパワードスーツをつくちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:03

    >>20

    G4の時みたいに製作はするけど「やり過ぎたな」と反省してそれを封印する理性はあるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:03

    >>21

    いいから

    設計図ごと

    消せ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:13

    >>20

    必要な犠牲でした

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:58:16

    >>21

    なおシャバに出されるもよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:21:21

    >>24

    映画本編のシャバに出たG4は自衛隊が盗んだ設計図を基にして制作したやつで

    本人が製作した本当のG4は封印されたままだったからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:36

    ラスボスはテオスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:10

    >>26

    その神様はFGO的にはラスボスどころか味方にしかならないお方のような

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:02

    >>26


    ぐだーずが積みかけたら降臨しそうだし、

    なんだったら翔一くんの面影を見たら、後から返してねって一時的にぐだーずをアギトにしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています