後輩が自分に似ていると聞いて我慢できずに駆けつけた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:16:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:14

    お前の息子やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:36

    >>2

    ドゥラメンテ「は?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:41

    >>2

    ドゥラメンテ「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:50

    息子より息子してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:35

    ところで実際どうなの?
    タイホはキタサンを超えたって意見をよく聞くけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:56

    >>7

    流石にそれは無い気が…

    秋天と有馬も勝ってもらって

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:30

    >>7

    初めて聞いた

    まずGI7勝しようね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:51

    >>7

    まぁ秋勝ってから言えってところでしょうかね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:17

    >>7

    全体意見のような面して個人の意見書くなよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:19

    >>7

    ぶっちゃけ現時点だとまだ遥かに見劣りする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:36

    >>7

    秋天とJCと有馬勝ってもろて・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:47

    泥んこG1一回以上勝ってG18勝しないと明確に越えたとは言えん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:04

    >>7

    Yahoo記事にそんなやつあったけどまだ早い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:05

    >>7

    どこで聞くんですかね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:41

    やっぱキタサンブラックおかしいな(再確認)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:49

    でもよぉ…G1馬が5頭くらいいるグランプリで勝ったんだぜ?



    いやキタサンもそうだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:14
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:40

    今の時点で過去の名馬よりも強いと言うのはエフ君と同じ流れだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:14

    リアルタイムで見るとやっぱり脳焼かれるんだなぁって思った去年〜今年の競馬

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:18

    >>7

    凱旋門行った後でJC有馬連勝して英雄ローテ完勝してもろて、事前にクラシック三冠もついでにしとけば超えてたかもなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:31

    >>19

    なんか毎年見たことあるような見出し

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:38

    あんまり油断してっと今春のエフみたいに足元すくわれまくるど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:39

    キタサン越えはG1を7勝、そのうち田んぼみたいな不良馬場をどこかしら走ってからですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:48

    ここからタイホが今のエフフォと同じような感じにならない保証は無いからな
    去年の年末にエフフォが大阪杯と宝塚で掲示板にすら入る事が出来ないなんて想像できなかったみたいに

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:12

    >>18

    キタサンの有馬と秋天メンツイカれててほんとすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:16

    >>19

    > 脚質の似たキタサンブラックの全盛期に肩を並べたと言っても……いや、キタサンは宝塚記念を勝てなかったのだから、もはや超えたと言っていいかもしれない。


    ガバガバ判定すぎる……

  • 29722/06/27(月) 23:31:25

    一応悪い意味とかは全然ないんよ
    自分キタサンブラックのファンで初めて知った競走馬だし
    むしろ過去の名馬として今と比較されるようになったことが嬉しい
    ただ調べた時に気になってあまり詳しくはないからどうなのかなって聞いただけ
    気を悪くしたならごめん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:31:40

    >>28

    キタサンが勝った有馬で負けたことには目を瞑るのほんま

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:12

    >>19

    記事元、東スポ辺りかと思ったらNumberじゃねぇか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:18

    すまん、そもそも4歳の内にGⅠ7勝できそうな見込みがない時点で論外

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:22

    今キタサン超えたという人は掛かりすぎだが超えるかもしれないと思った人はいるんじゃないか。


    三冠含め>>22みたいなことになったら史上最強馬論争入りレベルだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:26

    >>29

    次は気をつけような


    次があるならなぁ!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:29

    キタちゃんと並んだと言うのは秋G1勝たんと
    来年G13勝以上してようやく超えたってもんじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:45

    凱旋門と有馬にもう1〜2つほどG1勝てばキタサン越えて顕彰馬候補に名乗れるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:47

    >>30

    まぁ5歳だしなキタサン有馬勝ったの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:00

    >>29

    いやしゃあない

    なんか最近ちょいちょいピリピリしてるからね

    うん


    むしろ記事張ってくれてありがつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:39

    >>29

    〇〇は‪✕‬‪✕‬は超えた?とか言うと戦争の火種にしかならんから気をつけような。


    許されるのは帝王は皇帝を超えたくらいや。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:59

    まあこっから東京か中山のG1とったなら現役最強名乗れると思う
    キタサンと並ぶのは実績が足りんわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:26

    まぁ親父を超えたなら言えるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:44

    >>41

    ダービーないのがなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:45

    >>32

    まあサブちゃんブラックも4歳終わったころは3勝だったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:36:50

    まあなんか噛みつき方怖えな…ってはなったけどもね。まあしゃあない、切り替えていけ
    あのゴールドシップも3歳終了時はディープ超えたみたいな記事もあったくらいやしそこまでガチってないならそんくらい吹いてくれた方が夢モテるて

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:27

    オペラオーを越えたVSキタサンブラックを越えた

    ファイ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:58

    5歳の有馬で引退した馬を超えたどうこう言うには引退か同じ歳まで走ってから評価してもらわんとな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:08

    >>45

    現状だとオペと並んだとギリギリ言えるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:32

    >>47

    歳の時点の勝利数だと

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:01

    ドゥラメンテの後継で今年いっぱいで退く可能性もあれば、個人だから6歳ぐらいまで走る可能性もあるからなんとも言えんな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:19

    キタサンとホルダーのすり潰し親子合戦めちゃくちゃ見応えありそうぐらいならわかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:59

    まだヒシミラクルと並んだとこだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:37

    有馬か来年の春天でタイトルホルダーvsイクイノックスやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:14

    >>47

    (いや、掲示板外してんじゃん...)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:22

    タイトルホルダー5歳まで走るって話本当かなあ
    馬主が走れる限り走らせて上げたいと言ってたんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:50

    >>54

    この時点G1を3勝、その他重賞3勝して、重賞以上はすべて馬券内とかやっぱあいつおかしいな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:06

    >>47

    秋天JC有馬か凱旋門有馬勝ったらオペに並んだと言える

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:11

    まぁあと必要なのは海外か関東の実績だけだし
    逆に気楽そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:30

    今の出走スタイルでオペラオーと比べるのは酷だと思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:13

    >>55

    正直5歳まで走ってほしくない…

    そりゃ5歳まで走ってるとこはめちゃくちゃ見たいけども怪我とかして種牡馬になれなくなってしまったら取り返しつかないしドゥラメンテとメーヴェの血を繋ぐためにも早く繁殖入りしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:53

    >>60

    タイホくんは母父として結果出しそうな気がしなくもない なんとなく

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:24

    戦績で(万が一)並ばれてもオペラオーには必殺鞍上新人の和田があるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:24

    今年凱旋門取ったら種牡馬価値上がるし、万が一考えて慎重になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:42

    >>59

    そもそも対戦したこともない過去の名馬と比較するのがアレかと

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:45

    今回のと春天見てハイペース戦だったり自分で展開作れるとまあ強いのが分かったわ
    そして後は波乱もなく単純な自力勝負になりやすいスローペース戦よ
    応援しながら地道にまとうや

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:59:56

    >>19

    Yahooの記事を鵜呑みにするのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:55

    >>66

    キタサンブラックのファンで初めて知ったみたいなこと言われてるしそこまで不自然でもないやろ

    なんか一年を表す漢字のやつで俺も初めて知ったしウマ娘普通に触ってるだけでもどこの記事がーとか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:16

    流石にまだ強化版ヒシミラクルって感じだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:04

    そういやイクイノックスは怪我多くて慎重に使われたり脚質(キタサンも差しできるけど)とかドゥラメンテぽいよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:24

    キタサン超えたって言われるのは主に4歳春時点で比較しての話だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:58

    4歳春のキタサンに勝ったところでなんなんだと……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:15

    3歳秋までのオペラオーを超える!くらい無意味すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:39:22

    ヒシミラクルとビワハヤヒデに並んでるんだからなんか凄い
    すごく凄いよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:38

    早く繁殖してほしい、タイトルホルダーの子が見たいって気持ちも理解できるけど
    やっぱり俺はタイトルホルダー自身が勝ってるところを見たいよ
    5歳まで、できれば6歳まで続けてくれないかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:46:36

    タイトルホルダーが悟飯ならキタサンブラックがピッコロさんみてーなイメージ

    いやまったく繋がりは無いんだけども

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:20

    >>47

    年間8戦8勝

    年間重賞8勝

    年間GⅠ5勝

    してからいえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:37:46

    >>76

    ほんとこいつの戦績一周回ってキモいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:29:20

    超えてもらいたいね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:40:06

    まあ阪神限定かもしれんがキタサンやオペラオーとは別方向に気持ち悪い強さした馬ではある
    身体能力以上にレース展開を引っ掻き回す能力がすごく高いわ
    パンサラッサ買ってたから煽り倒されてラビット代わりに使われたの見た時、思わずふざけんなって口をついて出てたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:18:59

    >>2

    >>3

    お前たちの息子やぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:15:05

    実績もしくは強さで最終的に超えるのは今なお高い壁だけど、現時点でのタイトルホルダーと「4歳春時点の」キタサンブラックを比較すれば超えてると言われても否定しづらい
    同じ菊花春天勝ちでタイトルホルダーは宝塚も勝ってるわけだし
    あとはここからあのキタサンブラックみたいな無限の成長を見せられるか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:24:43

    >>81

    それいったらエフフォーリアは大概の馬越えてる理屈になるわけで・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:26:38

    つい数年前までスピードスタミナの持続力で押し切る馬は種牡馬需要厳しいって感じの風潮が覆されそうな変化点に差し掛かってるかもな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:30:39

    >>83

    スピード最強他はクソみたいなことやった結果

    距離足りねえスタミナ足りねえ体弱えみたいなのばっかになってきたからなあ

    やっぱタフで頑丈でスタミナお化けなのは強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:37:35

    >>82

    実際3歳時点で明確に3歳時点のエフフォーリア超えてる馬いるか?

    別にあくまで同時期の比較ってだけで最終的にどういう評価になるかは別の話だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:38:25

    >>85

    ディープ クリスエス

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:40:27

    >>86

    ディープは古馬混合勝ってないしクリスエスはクラシック勝ってないでしょ

    実績的には五分、強さは一緒に走れない以上分からん


    3歳時点で三冠+古馬混合戦勝ちのルドルフは流石に超えてると思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:40:30

    >>84

    府中の結果次第だな、府中勝てない素質の需要はやっぱり少ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:18

    キタサンブラックのこの時期の評価ってどうだったん?
    ダービー以降府中走ってないしやっぱり府中は無理そうって思われてたの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:20

    >>89

    かなり強い長距離馬って扱いだったと思う

    北島三郎いい馬見つけたなーくらいの扱いで、ある意味タイトルホルダーとよく似てた

    そのあとは宝塚で思ったより強いな?ってなって、JCからはもう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:41

    >>89

    骨折後だけど中距離のドゥラとハナ差3着だったし、「やっぱり長距離以外でも強いんじゃね?」って秋の活躍を期待されてた

    まさかこんなに勝つとは思わなかったなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:56:44

    長距離専用機じゃ無いかなあ→宝塚勝利
    阪神専用機じゃ無いかなあ→

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています