サーヴァント・バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:16:23

    サーヴァント・バーサーカー。召喚に応じ参上した。真名は……思い出せないので褪せ人、エルデの王、星の世紀を征く者、狂い火の王、忌み者たちの王、死王子、完全たる黄金律……どれでも好きなもので呼ぶといい。貴公の呼ぶ名の通りに振る舞おう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:45

    マスターの能力によってレベルが上下する感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:31

    これうっかりマスターが狂い火の王って呼んだら最低でも冬木の泥流出レベルの大災害起きそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:16

    召喚されるたびに人物が変わるロビンフットタイプのやつか?でも発言からしてどれかのエンディング迎えてるからそれ相応に強そう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:55

    マスターの呼び名次第で英雄にも得体の知れない化け物にとなるあたりマジでバーサーカー。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:31:52

    何でバーサーカー?
    って思ったけどそうかほぼ全員殺したもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:06

    半神の英雄……型月でいうクーフーリンやヘラクレスみたいな奴等を相手に何百回死んでもひたすらゾンアタしてくるからな。バーサーカー以外何者でもない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:07

    星の世紀を征く者ならラニ様が出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:34

    神殺し、巨人特攻、騎乗スキル、この辺りは共通で持って来れそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:53

    英霊ぶっ殺したらその英霊の武器を奪う宝具持ってそう。fakeでいうアルケイデスの宝具武器限定版みたいな感じのやつ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:56

    神性特攻はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:38

    にわかなんで間違ってるかもしれんがゲルマン神話に近いってとこでいいのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:45

    ケツ姉とか天秤女神とかの宝具に激しくデジャブ感じてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:09

    ロックオンできないやつだったら
    マスターじゃなくても誰の言うことでも聞くからバーサーカーなのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:29

    ロックオンできた瞬間豹変して襲いかかるぞ
    やっぱバーサーカーだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:50

    ボックくんいじめられたの…かわいそうに…じゃーん!君をいじめた奴鏖殺してお母さんの形見取り返してきたで
    という説話

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:59

    気がついたらクラス変わってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:25

    それぞれの分岐√同士で戦争する特異点とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:30

    >>17

    プリテンダーかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:59

    特異点や異聞帯で道中ロクでもないもの拾ってはポケットに突っ込んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:12

    >>14

    油断するな。狂化の強い個体ならわざわざ殴って無理やりロックオンを付けた後にぶっ殺されるからな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:26

    善意には善意を
    悪意には悪意を
    殺意には殺意を
    鏡のように返す争いの王
    あっ、俺2キャラ目だから欲しい装備の為にマスター殺すね。一瞬で終わらせるから大丈夫だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:30

    善悪なしにイベントが進むかどうかで判断しそう
    なんなら同時進行してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:21

    とりあえずこっち陣営につくような選択肢出せば非戦状態になってお願い聞いてくれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:50

    食堂で茹で蟹と茹で海老ばっかり注文してる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:58

    トレントは宝具になるのかブケファラスみたいな扱いになるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:12

    特異点に到着したらなんか変な粉をばら撒き出す。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:11

    >>24

    でも別の陣営に頼まれたら毒薬飲ませたり、殺したりするんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:19

    たまに武器持ちサーヴァントを怪しい目で見てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:47

    >>29

    失敬な変わった鎧や服のサーヴァントも見てるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:12

    >>29

    珍しい武器を大量にばら撒き、本人も黄金の鎧着てるギル様の後ろをいつも付けたりしてそう。そして何故か悪寒を感じる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:59

    武器や鎧報酬として用意したらあっさりマスター裏切りそう
    逆に先払いしてマスター裏切るよう唆したら殺されそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:58

    あの人っすか?
    木剣を作ってあげたらスゲー喜んでくれたんすけど…あんなもん何に使うんすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:31

    >>33

    ソウルシリーズでは伝説の武器とかなんかより木を削った棒の方が強いとかザラにあるし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:30

    村正とは良い関係築きそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:54

    >>34

    というかユニーク武器を無償でくれる時点で心の友に認定されるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:28

    >>35

    時々悲しげな目で見てそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:43

    何故かバーヴァンシーや予言の子に優しい個体多そう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:58

    宝具はなんだろう。無限アズールビームとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:05

    ハゲをみたらものすごく警戒心を露わにしそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:10

    完全なる黄金律とかいう神をシステムに作り替える力
    神殺しなんてもんじゃ済まねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:47

    >>39

    うちの褪せ人さんは両手特大武器ジャンプアタックだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:58

    星の世紀って星の理をすげ替える偉業だし星の開拓者の上位スキルみたいな能力持ってそう

    多分宝具で超人オリオンみたいな演出でラニが出てきてくれ。レア演出で人形と話す演出でもいいぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:52

    デミゴッドの大ルーンをそれぞれ使えるようになってたりするのだろうか
    だとしたら変容みたいに産まれなき者の大ルーンでステータス振り直しみたいなこともできそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:28

    >>39

    うちのは冒涜の聖剣カリバーや運命の死とか使いそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:49

    >>44

    大体エルキドゥじゃねぇか!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:38

    戦闘開始と共に突如黄金の笛を吹き出すバーサーカー

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:50

    >>47

    そいつ吸ったらハイ!になって力増して身体が固くなる変な粉もばら撒くぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:56

    >>39

    うちのはアズールの他にもアステールメテオとか水鳥乱舞とか運命の死も使いそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:59

    回帰性原理使えるやつなら汚染聖杯どうにかできるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:24

    突如懐から瓶を取り出し中身を飲み干したと思ったら
    天体魔術と思しき謎の魔術を無制限に撃ち込んでくるバーサーカー

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:45

    >>39

    騎士は徒手にて死せずの亜種とか持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:17:59

    バーサーカーだし色んな周回の記憶全部ごちゃ混ぜになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:42

    >>50

    黄金律原理主義の祈祷、その根本をなすひとつ。あらゆる状態異常と、特殊な効果を消し去り、あらゆる擬態の正体を暴く。


    原理主義は黄金律を二つの力で説明する、それ即ち回帰と因果であり、回帰とは万物が不易に収斂しようとする、意味の引力である。


    注)エルデンリングより


    おぉ!これならいけるぞ!あと、もしかしてだけど、これってゲーティアもただの魔術式まで戻したりできるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:12

    >>51

    この宝具は10秒しか持たないがそれで十分だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:47

    >>55

    今15秒に戻らなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:15

    何故か現れるパッチ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:28

    >>56

    そうなの?!最近やってないからしらなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:08

    >>57

    めちゃくちゃ警戒して背後や宝箱に警戒する褪せ人

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:40

    >>59

    宝箱開けた瞬間ローリングとかバックステップしそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:51

    時々立ち止まって床にある何かを見ているバーサーカー

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:11

    >>55

    アニマ・アニムスフィアの詠唱中にぶちかませないかコレ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:14

    >>59

    それっぽいのを見つけたらちょっと迷ってパッチに話しかけてから引っかかるバーサーカー

    困惑するマスター

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:20

    >>61

    いきなり床を触ったかと思ったら霊体が生えてくるんですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:29

    >>64

    待って!地面から出てきた赤いやつがなんかこっちに襲いかかってきたんだけど!しかもやたらと強い!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:29

    鈴を鳴らしてシャドウサーヴァントに似た存在を呼び出すバーサーカー

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:35

    場合によっては小さなラニ様人形と喋ってそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:19

    >>65

    バーサーカーを倒したら一礼して帰って行った

    バーサーカーは歩いて戻ってきた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:45

    >>68

    ホストバーサーカーなのか。藤丸じゃなくてよかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:50

    >>68

    たまに連続で屈伸してくる個体もいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:27:25

    犬には憎悪と殺気を
    集団には恐怖と好奇心をもちそうなエルデの王

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:27:26

    たまに二人に増えてる(写し身)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:28:16

    >>67

    その人形、もう少しメカクレのほうが良いんじゃないとか言ったバソが蝕みタイザイショーテル食らってる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:09

    >>71

    大群を前に他鯖は突撃の構えを取るが、遠距離攻撃もしくは魔術でなんとかしようとしてるのが見える

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:44

    >>69

    霊体呼び出せるのはホストだけだからね

    マスターには見えない以上バーサーカーがホストになるしかない

    多分バーサーカーからしたらNPC扱いなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:33:07

    ところで>>1のビルドはどうなんだろうか…真名で変わるのかそれとも万能マン(オール99)なのか…


    真名で変わるなら星の世紀を征く者だったらブライブの装備着て筋魔とかだったりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:59

    >>76

    王達の化身みたいに何でもできる感じだとロマンあっていいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:37

    >>76

    うーん、サーヴァントという規格にいる以上、オール99はクラスが息してないほど無法すぎるから120〜140帯で来そう。


    ただ、生まれ直しの大ルーン持ってるならエルキドゥみたいにある程度ステータスや戦法を変えるくらいはしてきそうでもあるけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:37:08

    神狩りの剣とか運命の死あたりの武器は型月的にもなかなか強そうだ
    あと源流魔術がヤバそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:40

    >>74

    「あんたの力量なら軽く捌けるだろ……」

    って言われても断固として拒否しそう

    「3人のローマ兵を同時に相手するとか自殺行為ですよ!!」

    といつになく声を荒げるバーサーカー

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:40:31

    >>77

    B 特大バッタ

    Q 技量武器のラッシュ

    A 滅びの流星

    EX 戦灰(旧モーション霜踏み)


    宝具 写みの雫からのリンチ


    とかこんな感じですかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:27

    まあエルデの獣とかいうモロビーストを殺してる人ですし………

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:39

    >>80

    ヤケになって自爆の聖杯瓶のんで特攻しそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:42:21

    >>79

    神狩りの剣は勿論だけど運命の死が一番やばい気がする。欠片だけで死なないはずの神を殺したり、世界樹を燃やしたりできるからバロールの魔眼とかあの辺の権能。


    あと、源流もアレって間違いなく根源から力を汲み取って扱う……型月でいう魔法みたいなものだからまあ、やばい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:43:53

    >>84

    滅びのないものに滅びを与えるってそれ相手に死という概念を付与してますよね………

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:22

    そもそも大ルーンの主って時点で根源接続してるようなもんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:36

    >>78

    褪せ人      上質

    エルデの王    脳筋

    星の世紀を征く者 筋魔もしくは魔術師

    狂い火の王    神秘信仰

    忌み者たちの王  

    死王子      

    完全たる黄金律  信仰もしくは信仰戦士


    こんな感じですかね。死王子と糞喰いはよくわからないですたすけてください

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:42

    あとこいつ地味に竜の力も使えるんだったか
    あと赤い腐敗が現世に持ち出したらヤバそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:28

    >>88

     心臓食ってるねそういえば

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:32

    >>87

    死王子は死王子の杖から見るに信魔、忌み者はモーゴットの呪剣からして技神?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:30

    >>82

    あれ外宇宙の大いなる意思の端末的なアレっぽいしそれよりヤベェかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:50:00

    湖流の赤雷アヤツッたり自分が雷雲になったりもできるんでまあ神話の英雄かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:50:17

    >>89

    すまないさんやシグルドにシンパシーを感じる褪せ人か……

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:51:43

    >>88

    アレって確か外なる女神……異星の神みたいなやつがもたらしたものだから割と洒落にならん。下手すりゃ縁を辿って顕現するぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:51:59

    >>71

    好奇心ってのはあれね

    (うわー……いっぱい敵いる……)

    (でも待てよ、あれだけの数がいるということは

    何かしらの装備が落ちてるはずでは……?)


    みたいな感想を持ってそう的な

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:52:17

    >>93

    心臓食べて

    ブレス吐いて

    竜の手と頭で攻撃して

    ビームを吐く

    信仰値と竜印でクッソ強そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:53:16

    >>95

    何回かリンチされてやけでアイテムだけ掻っ攫おうとしたらルーン(5)とかだったりしそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:56:06

    ゲームだとしょっぱいが型月基準だと朱いエオニアがエグい技になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:37

    >>98

    ゲームだと宴会芸だけど、そもそもケイリッド完全に汚染してるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:54

    武器ばっかり言われてるけどデフォルトで不死なんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:36

    >>98

    神さえ蝕むのはヤバすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:06

    >>98

    人がまともに住めないレベルに土地ごと汚染し尽くしてるから下手すりゃ聖杯の泥に匹敵する

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:38

    >>100

    ここは俺が食い止める!!!


    帰還後

    お!お帰り〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:49

    死の呪い食らっても祝福あれば蘇るの強い

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:00:14

    >>101

    朱い腐敗に侵されて獣のような咆哮をあげるヘラクレスか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:05

    >>105

    死因じゃん(ヒュドラの毒)


    ケイローンがエオニア花見た時すっごい渋い顔してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:55

    変な指薬を使って別次元の自分を呼び寄せる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:02:55

    もしかして型月に持ち出すまでもなく朱い腐敗ってやべー物なのでは?
    そんなものをちょっと火傷するだけで治せる「火の癒やしよ」は信仰12で使えるにしてはやばい祈祷なのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:03:13

    >>107

    赤いやつと白いやつが出てくるけど何故かオルレアンとかの序盤に出てくるやつの方が殺意高いもん携帯してたりする。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:03:56

    >>108

    👺

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:34

    たまに本気を出すとこんな格好になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:07:18

    宝具で大祝福のある円卓空間使えないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:07:50

    そういやこいつってカルデアでどんな生活してんだろ?やっぱ珍しい装備のやつのケツを追っかけてんのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:08:10

    >>111

    このナリで敏捷A+ありそう(猟犬ステ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:09:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:09:57

    >>113

    ·他人の宝具を物欲しそうな目でみる

    ·たまに侵入と対人やってる

    ·しろがねびと狩り

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:10:30

    >>115

    源流(直球)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:11:02

    宝物庫マラソンには神の遺剣使ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:12:04

    限定されるけど敵の使う技を自身の戦技として使えるようになるの強い

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:13:08

    >>116

    ジーク君やシトナイがものすごい顔してる……

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:14:16

    まず神の遺剣がなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:14:30

    >>111

    消えてらぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:15:50

    >>121

    マジモンの神様の死体から作られたというめちゃくちゃ罰当たりな剣

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:16:22

    悪神の火とかエルデの流星とか朱いエオニアとか創生雨とかそう言うのに限ってエグくなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:20:12

    レナラの満月とかラニの暗月が暴走アルクの月落とし並のサイズになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:52:05

    武器を握れば絶技を繰り出し魔術を極めて源流に触れ
    神秘に見えて竜を宿した主体性ほぼ皆無の神代に生きた狂人
    たまに椅子とか置物に化けてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:53:49

    >>123

    でもFEの英雄の遺産を思えばいうほど罰当たりでもなくない?しろがね人狩りに便利じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:02:59

    >>126

    武器に触れれば神が繰り出した宝具的な技を完コピし、多種多様な魔術に加え源流魔術とかいう要するに根源パワーをブッパな魔法的な魔砲も使うし呪いを扱ったと思えば竜の心臓を喰らい竜の力を使う狂人だからな…。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:22:04

    北欧の生前?と考えるとまあ納得の性能かもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:36:43

    遺灰関係もエグそうだと思ったけど召喚されてる身だから使えんわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:40:08

    >>130

    トレントもダメかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:45:05

    >>131

    馬に乗ってるランサーとかもいるしセーフやない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:50:45

    >>132

    召喚されてる=マルチプレイみたいなもんだろうから使用不可かなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:53:29

    超自由人に見えて特に説明のないゲームシステム的な部分も律儀に守るというか絶対に破れないとこありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:56:58

    高い所から落ちたら他の鯖に着地任せないと即死しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:09:57

    流石に何でも出来るのはアレだし辿ったルートでクラスやビルドが変わる感じで
    でもどのクラスでも切り札として自身が王となった際の律で周囲の法則を塗り替える宝具持ってるとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:16:03

    王になる宝具使ったら消滅(ゲームクリア)しそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:30:34

    >>89

    一体倒すだけでも逸話として刻まれるレベルなのに名のある竜狩りまくって心臓捧げまくってるの絶対ヤバい

    何なら種族そのものの王を務めてかつて世界の王だったとまでいわれてる竜も倒して力使ってるのヤバすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:09

    >>89

    てか竜神も何体かやってるからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:16:18

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:17:53

    神だの竜だの星だのに触れてきて暴れ回る褪せ人さんだけど
    自分の最高の切り札としてお出しするのがトープスの力場だったら非常にエモいと思うんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:33:21

    >>141

    ゲーティアの人理砲をトープスの力場で粘って退去寸前までいくけどマシュとぐだを守り抜く褪せ人か……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:58:30

    デカブツ相手になると何故か変なラッパを取り出してシャボン玉遊びを始める

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:03:06

    >>143

    バンザイして糸をブシャァ!するも追加で。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:12

    一般NPCとの絆を育んでた中立中庸の個体は壺被って壺投げながらムチ振るったりトープスの力場であらゆる魔術を弾いたりするのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:55:29

    こいつは精神性がバーサーカーなのも厄介だけどなによりアズール砲や運命の死みたいな宝具に匹敵する手札を複数持ってるというのが始末が悪い。

  • 147節穴22/06/28(火) 09:57:06

    >>111

    白面乳首とかいう仮面巨人の系譜

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:49

    >>42

    金時の宝具みたいな感じになりそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:18

    褪せ人の不死身って何でだっけ?
    黄金律のせい?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:13

    >>149

    祝福のせいで不死

    まあ本編後は

    ・エルデの王

    ・狂い火の王

    ・月の王

    なのでどのみち殺しても死なないかと…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:59

    ぶっ殺した相手の霊基奪って宝具コピーする「宝具簒奪」スキルとか持ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:13

    話の途中で悪いが竜餐だ!(強化クエスト)

    飛竜アギール(ワイバーン)
    輝石竜スマラグ(ワイバーン)
    腐りゆくエグズキス(ワイバーン)
    凍てつく霧、ボレアリス(ワイバーン)
    大土竜、テオドリックス(ムシュフシュ)
    大老竜グレイオール(ドラゴン)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:37:16

    >>111

    よく見たら顔ニッコニコで草

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:51:17

    カウンターにデミゴット召喚されそうだな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:52:35

    「そういやマスター魔術ビルドなんだっけ。これいる?」

    >なにこれ

    「FPの効率が良くなるから、魔術が使いやすくなるよ」

    >良いね。どうやって使うの?

    「心臓に突き刺す」

    >えっ

    「心臓に突き刺す」


    礼装:原輝石の刃

    血濡れた古い輝石の刃


    魔術と祈祷の消費FPが少なくなるが

    最大HPも減ってしまう


    原輝石を、自らの魂とするために

    古い魔術師は、この刃で心臓を切り裂く

    そしてそのまま死んでいく

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:52

    人形とお喋りしてたり、いい感じの棺を見かけたら唐突に入ってみたり、謎の生肉をむしゃむしゃしてたりするのか
    うんバーサーカーだな!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:53

    >>156

    ついでに蟲の卵だらけの血便とかムカデの干からびた死骸とかもポッケに入れてるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:47

    ・死のルーン簒奪して行使します
    ・世界樹焼きます
    ・神に成り代わり世界の仕組みを作り変えます

    北欧・ケルト勢ブチ切れ不可避。いや、最後のはそれ以外もヤバそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:56

    >>158

    >・世界樹焼きます

    >・神に成り代わり世界の仕組みを作り変えます

    やってることの規模が人理焼却に匹敵する所業

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:23

    >>159

    でもそうしないと世界救えないし……ほら、ちょうどカルデアが異聞帯切り落としてるでしょ?あんな感じあんな感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:54

    祝福に低スパンで復活できるなら自爆の聖杯瓶も併用して陳宮の弾として突撃したりしそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:46

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:37

    >>158

    あの世界だと大いなる意思は侵略者側だからね。

    燃やされてもしょうがないと思う。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:08:28

    竜餐、竜の力を得る儀式であるとともに
    竜(溶岩土竜)になるための儀式でもあるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:21:54

    >>141

    いいよね…なんでもない男が作り上げた神にも届き得る執念の結晶…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:19

    フロムの主人公たちはどうしてこうヤバいのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:53:10

    こんな感じかな?

    【クラス】バーサーカー
    【真名】不明(本人曰く褪せ人、エルデの王、星の世紀を征く者、狂い火の王、忌み者たちの王、死王子、完全たる黄金律など複数の呼び名があるらしい)
    【性別】男性
    【身長・体重】185㎝ 75kg
    【属性】中庸・混沌
    【天地人】人
    【ステータス】(生まれ直しや呼び名で変容可能)
    筋力:- 耐久: - 敏捷: - 魔力:- 幸運:- 宝具:A++

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:21

    >>166

    世界が大概やばいし、まともな奴なんて一人もいないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています