ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1806層

  • 1半壊乙女人形22/06/27(月) 23:27:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1805層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/755212/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    科学が力を増している昨今は機械国家にとって極めて良い追い風と言えるだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:01

    立て乙

    (ピュンピュン素振り)

  • 3一般抜刀剣士22/06/27(月) 23:37:04

    立て乙ぅ!


    行くぜ!

    dice1d100=70 (70) 連抜刀!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:10

    たておつ~
    貴公子が次世代熱剣士になりはじめてる…

  • 5半壊乙女人形22/06/27(月) 23:37:20

    キシャキシャ ギィン 【内骨格の見えた右腕を変形させ、中から仕込みチェンソーを露出させる。回転させつつ一振り、どんなものだとしたり顔だ】

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:16

    立て乙


    >>4

    名誉なのか不名誉なのか分からん称号を生み出すんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:27

    たておつー
    ……クラゲさんはまだ劇見れてるかなー!
    【剣の素振りをしつつ露骨に話題転換】

  • 8一般抜刀剣士22/06/27(月) 23:39:35

    >>3

    【烈風の如き抜刀剣戟が一瞬にして七十放たれる】

    腕が疲れる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:19

    違うぞ。熱剣士は量、貴公子は質だ。
    いや貴公子もだんだん量は増してきたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:15

    立て乙

    剣かー…久しく振ってないな

    >>8

    そりゃあそれだけの技を繰り出せば疲れるだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:24

    拳(けん)を…振り下ろします……
    【訓練場の地面を叩き割ってる】

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:37

    >>8

    ねぇ君凄くない?

    サラッとやってのけたけどだいぶ凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:48

    熱剣士の質もかなりヤバイがな

    聖女様とか、マゼンダピンクとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:42

    こう覚えると良いよ
    "質"の貴公子。"量"の熱剣士。"権威"の妹大好き。"将来性"のリモンチェッロ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:03

    リモンチェッロ(最年少)は今のところ健やかに育ってるし妹大好きは厄介なのはほぼ居ないんだからきっと演劇メンツもダイジョブだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:20

    やっぱ名無し冒険者ってヤバいの多くない?

    >>14

    ここだけ切り取ると謎の格好良さがありますね


    なお現実

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:53

    マゼンダピンクは熱剣士本人曰く厄介者じゃない、ただのファンだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:59

    あの劇見た連中は皆んな等しく脳焼かれてるから大丈夫大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:03

    劇団面子で危ないのは残響紫桜さんかな。あのカッコよさはガチ恋ファン増えそうだしなんか昨日の衝合の黒幕扱いされかけたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:07

    一般○○って奴らは大体一般じゃないのだ

    >>18

    恐怖!脳焼の名劇!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:12

    >>17

    本人にとってはそうでもこっちはドン引きだよ!

  • 22半壊乙女人形22/06/27(月) 23:47:25

    ピピッ ギィィン 【火傷治療薬を救急箱から取り出すが、脳みそ用の火傷治療薬がなくてあたふたした】

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:48:12

    貴公子ファンは質とスペックが普通に頭おかしいけど少なくともファン同士は一番平和なんだよなあ………

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:20

    とりあえず剣振ろうぜ


    俺なんて素振りdice1d1000=534 (534) 回目まで行ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:26

    リモンチェッロは英雄登竜門産装備も惚れさせたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:48

    こう見ると妹大好きって地味だよね

  • 27血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/27(月) 23:50:15

    走りながら切るって劇とかで見るなら格好いいんですが実際やってみると難しいです
    【人に当たらないよう釣り堀で型通り剣を振っているだけの人】

  • 28零落雷神◆PvRuIVLxQY22/06/27(月) 23:50:44

    立て乙
    とんでもねえ劇場だな

  • 29サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 23:50:46

    こうかな?

    剣筋のきれいさdice1d100=21 (21)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:18

    >>24

    これは……多いのか?

    >>26

    コテの時点で光り輝いてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:52:01

    あいつが妹以外と結婚したら戦争は起きなくても各国で暗闘が加速するかも

  • 32騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/27(月) 23:52:05

    たて乙

    剣筋のきれいさ+5dice1d100=86 (86)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:52:12

    今劇の方は湿っぽくエンディングに入ってる所だから……

  • 34サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 23:52:16

    >>29

    あっ

    【訓練場の壁にうっかりぶつけた】

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:25

    まぁシスコンは妹と結婚はしないのでその内暗闘は加速するんだが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:27

    シスコンの動向で世界情勢が乱れる可能性があるってなんだよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:39

    >>9

    貴公子の怖い所は「オマエも大変だな…」って感じで厄介ファンの関係者まで寄ってくるところだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:14

    たておつでございます〜
    剣の才能は微塵もないので使える人には憧れがあるのでございますよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:26

    これが暗雲に包まれた未来ちゃんですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:47

    シスコンは一生未婚のままで居た方が世界は平和なんじゃないか?

  • 41サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/27(月) 23:58:52

    うーん、変則かすみ二段の精度上げるために剣もうちょい練習すべきかなー
    【念動力ででたらめにぶんぶん】

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:29

    残響さんにはピュアなファンが集まると信じて───!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:49

    >>36

    >>40

    別にシスコンとそのファン(高貴)は事を大きくしようとかそういうのはない。

    ただその周りが各々の最良を目指して動き出したら、色々思惑絡まりあって空回ってヤバい方向に行く可能性があるってだけだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:24

    >>43

    なんか一番厄介なタイプだ…

  • 45〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/28(火) 00:03:13

    立て乙だよ。

    剣……短剣でも良いかな?

    【腰に提げた短剣を抜き、数秒ほど振るう。

    剣筋 dice1d70=55 (55) +30】

  • 46チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/28(火) 00:03:14

    たっておーつ!!

    えっへへん!外でチョコ売ってきてね、dice1d50=19 (19) 個売れたわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:12

    じゃ俺大剣振るわ

    【装甲を着込んだパンダが大剣を二本振り回してる】


    剣筋dice1d100=63 (63)

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/28(火) 00:09:04

    >>45

    そういえば火薬庫さんて近接もすごく強いんだったね

    【じーっと見ている】

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:55

    >>47

    【the中級みたいな剣筋だが、大剣二刀流なので迫力満点】

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:10

    オイやべえぞ!パラノイア劇場が爆発しそうになってる!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:08

    えぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:37

    ごめんおもろい

  • 53〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/28(火) 00:12:17

    >>45

    ふむ、ここ最近あまり振るっていなかったけれど、そこまで悪くなってはいないね?

    >>48

    凄く……うーむ、通用するのは無限牢獄の中層までかなー?

    >>50

    ……‪ナンテコッタイ。

  • 54チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/28(火) 00:13:13

    剣?いいわよ!そいやっさぁ!!!(果物ナイフを振りかぶった)

    剣筋(果物ナイフ補正で)40+dice1d100=56 (56)

    >>50

    え?!?!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:01

    >>52

    ガチ笑い特有の簡素な文面

    >>54

    剣聖か何か?

  • 56チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/28(火) 00:15:54

    >>54

    うん!やっぱりわたしは果物ナイフだと上手にできるわね!

    短剣だと全然だけど!!

    >>55

    なんせ果物ナイフなものでして!

  • 57血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/28(火) 00:16:09

    こういうのは慣れですが、ある程度振れるようになってから鏡の前で振ってみると理想と現実の差に泣けますよ
    【剣の柄を支点にしてクルクルと大道芸のように回し始めた】

    ここにくる前にチラッと見ただけですがどうして……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:52

    果物ナイフすげえ!!

  • 59〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/28(火) 00:20:06

    >>56

    『デザートの妖精』という役割上、それを作る道具の扱いはお手の物というわけだね?

    >>57

    お見事ー。

    【やってみた。

    出来 dice1d100=78 (78)

    60以上で可能】

  • 60〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/28(火) 00:25:01

    ……出来たねえ。
    【自分でもびっくり。】

  • 61千剣后22/06/28(火) 00:25:42

    【剣振ってる皆を水飲みながら見てる】

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:19

    >>61

    君は振らないのね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:54

    最近は魔術少年の成長が目覚ましく伸びていて、火薬庫に追い付いたかと思っていたが……いやはや、流石は火薬庫。
    まだまだ後輩に負けてられませんな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:36

    おい見ろ!セントラリアの広場で花火撃ちあがってるぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:59

    こんな深夜になんで花火?

  • 66千剣后22/06/28(火) 00:31:15

    >>62

    いつも振ってるから

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:30

    >>61

    話題を振った癖に剣は振らないのか……!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:46

    なんか冒険者の皆パにくってない?
    後劇場どこいったん?

  • 69血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/28(火) 00:33:15

    >>59>>60

    そちらこそお上手で


    【一体の血の人形を呼び出し形稽古を始めた。ゆっくりと基本の順番通りに打ち合わし、段々と速度を上げていく】

    始めといてあれですが外の方が凄い見たいです……

  • 70チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/28(火) 00:33:21

    >>59

    多分そう!

    >>64

    めっちゃキレイね!!

    ……花火ってことは火?!私溶けちゃう!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:11

    まぁ確かに千剣后はいつも剣振ってるが……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:48

    >>68

    ………………………………あの花火、「元」劇場だぞ

  • 73サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/28(火) 00:40:03

    なんで?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:07

    花火うっせえ!!!
    こんな深夜に何やってんだァ!!!

    ……深夜、花火、剣の素振り。ふむ……
    【静かに剣を一閃。次の瞬間、剣閃の通った場から盛大に火花が飛び散った】

    よし新技できたァ!!!
    ありがとう花火ィ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:21

    なんで……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:36

    すごいなーみんなパニック通り越して悟り開いてる……あれなんか偏執さんっぽい人の困惑声が……

  • 77千剣后22/06/28(火) 00:40:45

    綺麗だね

  • 78〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/28(火) 00:42:51

    今日もセントラリアは平和です。


    >>63

    フッ……こちらとしても、そう易々と越えられては困るさ。

    筋力では完全に負けてるけれど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:22

    魔法や機能のフル稼働で劇場がぶっ壊れて爆発寸前になったところを実は幻影ではなく訓練施設と融合してた鬼コーチが劇場を花火に変形させて打ち上げたんだよ

  • 80斬災◆V0eCPpWRe622/06/28(火) 00:43:44

    えいや


    斬撃数 dice1d300=216 (216)  

  • 81ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/28(火) 00:43:56

    酔ってる?

  • 82サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/28(火) 00:43:58

    1から10までわけわかんないよ!

  • 83チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/28(火) 00:44:54

    >>79

    お願いだから日本語でしゃべってくれないかな?チョコチョコの理解範疇遥かに超えているのでね。

  • 84〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/28(火) 00:47:22

    >>83

    ここはセントラリア王国、公用語は大陸の共通語だよ?

    それはそれとして本当にワケガワカラナイヨ。

    >>79

    ……禁酒札、要るかい?

  • 85半壊乙女人形22/06/28(火) 00:47:49

    プスン【思考回路が追い付かずにショート】

    ピキーン【なんか妙に晴れやかな顔で硬直、諦めたの?…いや、駄目だこれ悪い方向に悟っちゃった顔だ踏みとどまれ!!!何しでかすつもりだおい!】

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:17

    うっそだ~WWWと思って見に行ったら本当に爆発してるしなんか喋る小屋いたんだけど
    あと妖王泣いてたんだけど

  • 87妹◆V0W4n7M5yw22/06/28(火) 00:49:26

    禁酒札を貼られたときは皮膚ごと行くと剥がせるよ
    医者に隠れてエールをいっぱいやりたいときにオススメ。
    【一般通過悪いことを吹き込む妹】

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:36

    妖王女の子に囲まれて泣いてる……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:46

    やっぱりセントラリアは面白いことが尽きないでございますね〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:18

    >>86

    爆発はまだしも喋る小屋は本当になんなの?

  • 91劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:55:47

    【死んだ目の団長兄弟が無言でギルドに入ってくる】
    【入り口ではなぜか小屋が動いていたが扉につっかえて入れないようだ】

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:28

    立て乙じゃんね


    ハッピーエンド?じゃんね???じゃんね???


    >>91

    ふふっ…………ん

    【笑いを堪えている】

    新手の付喪神じゃんね?

  • 93サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/28(火) 00:58:30

    >>87

    そこまでして普通お酒飲まないよ!

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 01:00:36

    訳わかんないよォ!!!!もうやだ…誰か慰めて……
    (号泣しながらギルドに戻ってきた)

  • 95残響紫桜・小紬22/06/28(火) 01:00:42

    ただ、いま…酒くれ………酒………
    それか甘味………もう…もう飲まなきゃやってられん……
    【ガチ泣き妖王降臨】

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:47

    多種多様な美男美女に囲まれて泣く面の良い男はいずれ万病に効く

  • 97斬災◆V0eCPpWRe622/06/28(火) 01:01:48

    【丘ほどに大きな魔猪が纏う泥と呪いの体毛、城壁を砕く表皮を諸共に200以上の斬撃に刻まれ、猪肉の塊へと成り果てる】
    ……ごちそう

  • 98血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/28(火) 01:01:54

    言っておきますが元の素材というか原型が吹っ飛んでると釣り堀とか冥界みたいに『魔法』使っても直せませんので……
    【結果を聞き唖然とした瞬間、人形によって剣を上に弾き飛ばされた。クルクルと落ちた来たそれを掴み鞘に納める。魔術士が頭下げ】
    【お互い礼を__せずに『パイセン大勝利』と書かれた看板を振ってる馬鹿を大人しくさせるために無言で走り出した】

  • 99仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/28(火) 01:02:05

    たておつだよぉ

    花火は綺麗だよねぇ


    >>90

    モノが動いて喋るなんて不思議だよねぇ

    セントラリアは凄い所だよぉ


    >>91 >>94 >>95

    やぁ、公演お疲れさまだよぉ

    団長さんたちの後ろにいるお連れ様はー……うーん、どうしようかぁ

  • 100リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 01:02:21

    あの…スレ立てお疲れ様です……
    【訳がわからないとでも言いたげな顔でギルドの戸を潜る】【なお舞台衣装&舞台メイクのままである!】

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:35

    >>96

    死体蹴り

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:40

    おやおやおや団長様方、あまり暗い顔をなさらなくても
    今日のお礼として劇場の修繕費、我輩がいくらかお出ししますよ?

  • 103未定少女◆jTRQQ6/KZU22/06/28(火) 01:03:37

    >>91

    「あ…お疲れ様でした!劇凄かったです!

    ええと扉を入れないのは…確かあっちに巨人用飲食スペースがあるのと、“縮小”系の何かが効くなら使っていただくか…」

    【観客であった少女は最後のアレに困惑しつつもまあそういう事もありますよね。

    と受け入れ素晴らしいものを見た感慨を胸に抱いている

    …がそれはそれとして扉に入れないのはどうすればいいんだろうかとちょっと困惑している】

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:05

    偶に思うんだけど斬災と千剣后って微妙にキャラ被っt

  • 105ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/28(火) 01:05:03

    ただいま、最高の劇だったぜ!
    まあ…精霊が劇の虜になって呆然としてるけど……
    「劇場が爆発なんてあり得ない、劇場が爆発なんてあり得ない、劇場が爆発なんて……」

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:15

    斬災は眼帯して無いだろう

  • 107チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/28(火) 01:05:45

    >>95

    おっつかれ?さま!

    チョコ食べるかい?甘々だよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:50

    扉に引っ掛かってる動く小屋とか面白過ぎない?

    >>104

    なんぼ居ても良いのだ

  • 109マーめいど22/06/28(火) 01:05:54

    立て乙〜!こんばんわ〜!!
    【にこにこ顔でギルドに来たでっかいの】
    【最後のアレコレは楽しい出来事として処理したようだ】

  • 110劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 01:05:59

    >>92

    団「…笑えよ。笑えばいいだろ………」

    副「団員たちになんて説明すれば………えへへ………えへへへへへへへへ………」


    ス「オイ!どうすんだコレ!入れないぞ!?」

    団「スパルータさんはちょっと黙っててください!!!!!!!!!!!!!!」【逆ギレ】

    >>98

    副「無理でしょうね……花火になりましたから…」

    >>99

    副「ほっといてやってください」

    >>103

    ス「全くだ!毎回壁を押して移動してるというのにな!」

    団・副(手動だったんだ………)

    >>102

    団「あ…ありがとうございます……」

    副「しゅ、修理費は……物販と寄付でなんとか集めます…」

  • 111ねこばば◆XprMypStRs5v22/06/28(火) 01:06:00

    >>95

    はーい

    取りあえずささっとバナナスプリットです

  • 112妹◆V0W4n7M5yw22/06/28(火) 01:06:22

    >>93

    しまった!頭蓋を生贄にお酒を飲むのは若干無理矢理だった!

  • 113〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/28(火) 01:06:36

    みんな、色々あったようだね……お疲れ様。

  • 114残響紫桜・小紬22/06/28(火) 01:07:00

    >>107

    >>111

    食べる………

    【死んだ目で甘味をむさぼる妖の王】

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:21

    判別法は眼帯で良いのか……
    【困惑】

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/06/28(火) 01:07:28

    ん?皆帰ってきたのね、おかえりー!どうだった?

  • 117リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 01:07:40

    >>95

    レモンパウンドケーキとクッキーと後チーズケーキ食べます……?ついでにレモンも……

  • 118魔刀剣士22/06/28(火) 01:08:04

    >>95

    いや~~~本当にごめん…

    今日は奢りますよ…そ、そうだ、実家の御用商人から仕入れた秘蔵を開けましょうか

    【もう舞台衣装は外したが、ギルドに帰るギリギリまで隠形は維持していた…】

  • 119リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 01:08:16

    >>117

    間違えたレモンサワーです!レモンサワー!レモンそのものでなく!

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 01:08:26

    >>116

    楽しかったけど訳わかんないよー!!

    (号泣しながら駆け寄る百鬼夜行幹部の幼女)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:58

    >>110

    あ、違うじゃんよ?その……ふふっ

    【動く小屋がシュール過ぎてツボに入ってる】

  • 122〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 01:09:01

    【笑いながらセントラリアの夜空を飛んでいった】

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:36

    >>116

    劇場が花火になって爆発して鬼コーチは小屋だったよ【ギルド入り口につっかえてる喋る小屋を指さしながら】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw22/06/28(火) 01:09:45

    >>120

    お、おおう…お姉ちゃん…どったの?

    そう弱々しい顔されると妹力が暴走してお世話したくなるからシャキッとして…?ね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:52

    >>110

    そうですか?それは残念

    ですがそちらの方が都合が良いのならこちらもそうしましょう

    ですがお困りの際は我輩に、何せ財だけは無駄に有りますからねぇ

  • 126チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/28(火) 01:10:16

    >>114

    お疲れのようだね

    特別にチョコ餅をあげよう!【でーん、とかなり高いところまで積んだチョコ餅を差し出した】

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:53

    深夜に重たいというか何というか

  • 128『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/28(火) 01:10:55

    >>116

    冒涜「…あーうんいい劇だったよ」【舞台衣装のまま遠い目をしている】

    転変少女「……まぁはい最後のアレがなければ」【ぬとねの区別がつかない顔】

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:16

    >>123

    ???夢の内容??

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:32

    素の口調が不滅とキャラ被って戦闘方法が重装ちゃんと被ってて武器がギルドにいる不特定多数と被ってて外見の特徴が暇神様と被ってる俺に比べれば多少のキャラ被りなんざどうでも良いだろうがよ……

  • 131斬災◆V0eCPpWRe622/06/28(火) 01:11:39

    >>104

    【空を切って出現、街路樹の葉っぱが一斉に真っ二つになる】

    呼んだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:56

    >>123

    【本当にどうして……?】

  • 133マーめいど22/06/28(火) 01:11:57

    劇場が爆発しちゃったのが残念だよね

    …直すのにどれくらい掛かるんだろう?


    >>116

    凄く素敵な劇になったよ〜!

    今度見てね〜!!

  • 134劇団◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 01:12:09

    >>125

    団「ありがとうございます…いずれ寄付開始するのでその時に頼むかもしれません………」

    副「兄さん…私達これから野宿生活になるのよね………」

    団「うん…」

    ス「だから俺の中に入れば」

    団・副「お断りします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:54

    >>130

    それはもう逆に成立しているのでは?

  • 136〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/06/28(火) 01:14:18

    【深淵にて】
    朽骨せんせーい!斬り姫ちゃんが地上に行ってるよー
    【よく通るオペラボイスでご注進に回ってる歌姫が居たとさ】

  • 137妹◆V0W4n7M5yw22/06/28(火) 01:14:22

    >>123

    あー!「納屋を焼く」ってそういう…知ってる小説だけど

    え?人が小屋に?



    >>128

    ええ…金融投資で全額溶かしてそうな顔…

  • 138通りすがりのダンジョン22/06/28(火) 01:14:42

    >>134

    じゃあ私と一晩どう?

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 01:14:48

    >>124

    色々あって疲れた……今日はちょっとお世話お願い…

    (そう言いながら妹に近寄り寝てしまった)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:02

    >>108

    >>131

    【キャラ被りを指定すると16分割する悪魔に16分割されたので教会に搬送された】

  • 141内気な極東出身冒険者22/06/28(火) 01:15:09

    〈人が多そうだから行くかしばらく迷ってから観に行ったらとんでもないことになってて呆然としながら戻って来た〉
    なんだか…凄かった…

    (特にリアルタイムで参加してた人たちは)その、お疲れ様です…

  • 142残響紫桜・小紬22/06/28(火) 01:15:19

    >>126

    >>117

    >>118

    【無言で飲み食いしてるうちに泣き始める】

    うわああ~~~~~~~ん!

    なんじゃなんじゃ皆してわっちいじめてえ~~!

    しょーごーなんか起こせんし変なふぁんはおらんし爆発するし小屋だしもう~~~~~!

    【しばらく泣きじゃくってたが泣き疲れて寝た】

  • 143劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 01:17:34

    >>138

    団・副「じゃあそれで」

    ス「待て!浮気すんのか貴様ら!?泊まるのか!?俺以外の家に!」

    副「思考が建物寄りになってません!?もう私達行くんで!それじゃ!」


    (お疲れさまでした……いやあすみません本当に…)

  • 144リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 01:17:52

    >>142

    その、お疲れ様です……

    ……私もそろそろ帰ろうかな…疲れた……

  • 145崩壊の白斧◆MS0.l7uzcI22/06/28(火) 01:18:53

    【空調として最後まで認知されずに
    やりきったドラゴン】

  • 146魔刀剣士22/06/28(火) 01:19:38

    >>128

    お疲れ様。殺陣楽しかったよ、ありがとう!

    最後ピカーってやったけど、転変さんは痛くなかったかい?

    光のエフェクトは手加減用に使ったとはいえ、あれ込みで斬撃ではあるからね…

  • 147斬災◆V0eCPpWRe622/06/28(火) 01:19:42

    【足元の空間が無限牢獄のそれに”斬り替わり”、気紛れな一太刀が何かに向けられる前に消えていった】



    >>136

    『回収……成功……』

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:04

    キャラ被りを指摘すると十六分割してくる悪魔とか居るんだセントラリア…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:37

    今日は深淵勢がよく来ますね

  • 150マーめいど22/06/28(火) 01:22:04

    >>142

    よしよし…劇で撫でてくれたお返し〜

    【頭を撫でつつ毛布を掛けた】



    …寝ちゃった?じゃあ私も帰ろうかな〜

    皆んなお疲れさま〜!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:13

    ずっとエンジョイしてた深淵勢はともかく困惑してた深淵勢はどうした
    いや自分の古巣が爆発して恩師が建築物になってたらさすがの深淵勢も困惑するか

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:23

    あはははははははははははは!
    ひっど~い!あんなに素敵なお話だったのに全~部爆発してる!きゃはははははは!
    偏執おじちゃんがあんなに困惑してるのお姫ちゃん初めて見た!あ~、本当面白い!
    スクロール頑張って規制されないようにもたせたかいがあったよ~!

    【深淵にて、幼い少女の笑い声が聞こえた気がする…】

  • 153妹◆V0W4n7M5yw22/06/28(火) 01:22:28

    >>142

    おーよしよし【毛布を掛けつつ】

    こういうのもなんだけど凄い泣きついてくるのが様になってるね…見た目的には…あくまで見た目だけなんだけど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:29

    たて乙

    餡塗られた餅に栄あれ……

    >>137>>139

    (寝てしまった騒々神の頭の下にに枕替わりのクッションを起き妹を呼ぶ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:55

    >>151

    深淵勢に「かわいそう」と思う日が来ようとは……

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:02

    この時間のあんころ餅はハイカロリーだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:25

    >>151

    恩師が建造物はマジで意味わかんなくて可哀そうだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:28

    偏執があんなに振り回されることあるんだな
    いや……今回はある意味普通なのか?
    劇場にいたのに全く軸がずれてない他の深淵勢がおかしいだけで

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:43

    最近偏執さん貴公子セラピーで少しずつ人間性取り戻してきてるのにそんな中のこれは可哀そうすぎる
    ストーカーしてた罰が今下ったのかな…

  • 160チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/28(火) 01:27:52

    >>142

    おやすみ!!

    ……おっとチョコ餅が余っちゃった。誰かいる?

  • 161界世転逆22/06/28(火) 01:27:52

    どけんせましもれらめ褒しんせまし値はに賛賞。ねたしで作敗失いなくしら晴素 !なたっか無はく白面、ァやい!ハハャギ
    【深淵から音声を数秒音声を拾った後、12◾︎層の大規模な逆転現象に巻き込まれスクロールが消失】

  • 162『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/28(火) 01:28:38

    >>137

    冒涜「ホントに溶かしたんだよなぁ」

    転変少女「やなこと蒸し返さないで下さいお師匠様」


    >>146

    転変少女「あ!大丈夫ですよ!深淵じゃこれくらいの攻撃は日常茶飯事なので!」

    冒涜「あの技は弟子ガードという技である!ちなみに弟子は師匠ガードも覚えているぞ!」【誇ることではない(無慈悲なツッコミというか指摘)】



    冒涜「では何か食べてから帰るか、では私はDX天丼セットで」【伊勢エビ、車エビ等の海老の天ぷらづくしの大どんぶり鉢で提供される天丼お値段3500G也】

    転変少女「私は懐が寂しいのでお新香定食ですね」【ご飯、味噌汁、お新香のめちゃめちゃ侘しい定食セットお値段50G也】

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:04

    貴公子セラピーは草

  • 164内気な極東出身冒険者22/06/28(火) 01:29:16

    >>156

    〈先ほどの劇でみんなカロリー大量消費してそうだしちょうど良いのでは?と目立たないすみっこの定位置から訝しんだ〉

  • 165魔刀剣士22/06/28(火) 01:29:18

    >>142

    おおう…潰れてしまわれた…

    マスター!このボトル、この方にキープしといてくれるかい?

    ああ、ありがとう。それじゃあ、よろしく言っておいて…

    【持ち込んだ酒を預けると、ボトルキープの旨書置きを遺していった】

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:30

    深淵の人たちがたくさんいる…
    すごい…すごい

  • 167混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/06/28(火) 01:30:40

    >>164

    なーご

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:17

    おっ界世転逆まで来るとは今日は本当に深淵祭りか?
    だったら明日はランカー祭りだな(無茶振り)

  • 169妹◆V0W4n7M5yw22/06/28(火) 01:34:01

    >>161

    フォロー入れてるようでいてスパイクシューズで死体蹴りしかしてないね!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:26

    めちゃくちゃ良い劇を見たはずなのに記憶が朧げなんじゃが

  • 171深淵3人娘22/06/28(火) 01:34:53

    蛇「あっははは!見なよ!地上にもたまには酒のつまみになりそうな話が転がってるじゃないか!」
    竜「うるさいあと背中叩く力が強い焼くぞ」
    渦「まずぅ~爆発しない劇場をぉ~
    作った方がいいと思うのね~」

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:35:02

    しれっと自害姫もいたしな
    すげえよパラノイアおまえ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:48

    あの偏執だって爆発まではめっちゃ笑いながら拍手してたんだ…問題は恩師(建築物)だ…

  • 174内気な極東出身冒険者22/06/28(火) 01:36:59

    >>167

    ひゃっ…ええっと…これ食べます?〈食べるつもりだった三色団子を差し出してみる〉

  • 175魔刀剣士22/06/28(火) 01:37:15

    >>162

    あはは、いや平気ならよかった

    冒険者だもの、通じないとは思っていたけど思いっきりやっちゃったから一言聞いておこうと思ってね

    ああ、うん。あれは明らかに慣れている動きだと思ったよ

    その…盾にされる側にも慣れを感じたからね、いやーははは、あれも信頼の賜物かなー…?


    よし、オレも食べていこう。最後も動き回ってお腹が空いたからね…

    よければ相席いいかな? 【ボリューム重視のすきやき和食膳を注文】

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:37:35

    オチが強すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:02

    >>173

    人間卒業まではまだわかるが種族小屋だもんな小屋

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:09

    ククク……混沌は誰もが望む
    淵の同族もただ昏き底より地を観ているだけのこと
    此度の一件、この身も確と見届けた

  • 179混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/06/28(火) 01:47:58

    >>174

    ゴロゴロ

    【無視してすりすり】

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:21

    >>169

    そいつの言葉は前後だけじゃなく意味も反転させないといけないのだ

  • 181仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/28(火) 01:51:52

    普段顔を見せないような方々も観劇していたんだねぇ……いやぁ、凄いなぁ

    依頼やら何やらで見に行けなかったのが悔やまれるよぉ


    >>157 >>177

    【(恩師ー、或いはそれに相当する存在が「モノ」になっているとぉ、人は大きなショックを受けるのかぁ)と考えている】


    ……ふふふっ

    【依頼掲示板から幾つかの──採取や採掘依頼に交じって人滅や殲魔関係も含めた──依頼書を選び取ると】

    ……それじゃ改めてぇ……演者さんたちや団長さんたちは公演お疲れさまでしたぁ

    ゆっくりお休みくださいねぇ……良い夜をぉ

    【ゆらゆらとギルドを出、夜闇に解けるように去っていった】

  • 182GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 01:52:13

    (裏話とスパルータ氏(小屋の中の方の姿)の設定あげてきました!)
    (この爆発オチを受け入れてくださって本当にありがとうございました!すみませんでした!おやすみなさい!)

  • 183内気な極東出身冒険者22/06/28(火) 02:06:34

    >>179

    …どうしましょう…〈されるがまま、撫でてみるか悩みながら途方に暮れる〉


    (すいません落ちますお休みなさい)


    (>>182

    お疲れ様でした!)

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/28(火) 03:24:35

    立て乙です&おはようございます&おやすみなさい
    【演劇の後の騒動中に四肢と腰を同時多発的にやってしまった重鎧は医務室でお休み中】
    スヤァ…

  • 185『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/28(火) 06:04:04

    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=80 41 85 (206)

    熱剣士dice3d100=89 40 73 (202)

    掃除屋dice3d100=16 99 66 (181)

    絶壁dice3d100=93 10 1 (104)

    『至宝詩編』dice1d100=95 (95)



    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 5 9 9 (32)


    平均難易度

    30+dice1d50=33 (33)

    (80で地方の危機)

  • 186『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/28(火) 06:06:34

    >>185

    塩漬け「惜しかったな、おい」


    掃除屋「嵐のお嬢様でした。悔しいです」


    熱剣士「絶壁は2日は誰だった?」


    絶壁「絶対防御ちゃんですよー。では立ててきますかー」

  • 187〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/06/28(火) 06:12:38
  • 188変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 06:16:55

    [貴]………おはよ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 10 3 (14)

    擬dice3d100=45 2 73 (120)

    蛇dice3d100=83 81 55 (219)

    貴dice3d100=33 11 43 (87)

    元dice3d100=16 61 24 (101)

    変化カルテットdice1d100=79 (79)

    >>187

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 189鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/06/28(火) 06:18:10

    たておつ!

    今日はクエストうけるよ!


    【クエスト難易度】

    dice3d100=98 70 78 (246)


    【幻影闘技場パーティー戦】

    dice3d100=90 50 75 (215)

  • 190変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 06:18:42

    >>188

    [擬]やっぱり皆昨日の披露が溜まっているみたいだな…貴公子とか散々じゃないか

    [貴]………………【なんか拗ねてるというか機嫌悪そう】

    [擬]……貴公子?なんか今日様子おかしくないか?貴公子ー?

  • 191鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/06/28(火) 06:33:01

    >>189

    えーと、とじこもった神さまのどうにかするのと、深海のそこにある宝石をとってくるのと、おうきゅうばんさんかい? に出る人のオーディションだって!

    じゃ、いってきまーす!


    【トロイアに乗ってギルドを出ていき、イリアスナイトは走って追いかけた】

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:34:47

    下級で深海向けつーと制限解除系依頼かな
    両親が心配しないといいけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:36:45

    ミィちゃんって15年くらい深海をさ迷ってたみたいだし、むしろ得意分野?

  • 194転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/28(火) 06:41:11

    立て乙ですね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:41:53

    オーディションは芸のレベルは間違いなく合格だと思う。あとは「出しても恥ずかしくない礼儀作法」と「その場の雰囲気に合うかどうか」だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:03:10

    案外「いなかったタイプ」と大ウケするかもしれん
    (なんだったっけ外国の展覧会に気合いいれて送った美術品より包み紙にされた浮世絵のほうが受けた話が)

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:04:43

    礼儀と態度は心配だな……
    カワイイから良ししてくれる場所じゃないし

  • 198ぎゃーすか22/06/28(火) 07:05:24

    ぎゃーっす!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:06:04

    200なら平和にすごせる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:06:19

    でもよお、不滅のイタズラに付き合わされてるから不滅が口利きすれば…ってこれじゃコネか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています