HFとFGOのセイバーオルタは別物←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:59:24

    FGOでも冬木にいるセイバーオルタはカルデアにいる個体とは違う感があるから、シナリオ的な理由があるのか、ただ単純にぐだLOVE勢にしても荒れないようにするためなのか、それとも両方なのか、どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:59:55

    普通に全く別個体

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:54

    HFのあれはオルタといえるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:29

    冬木のそもそも論オルタじゃ無いから。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:51

    HFのオルタはFGOでいう青王が汚染されて無理矢理オルタ化した状態
    FGOのオルタは元からオルタとして召喚された存在

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:35

    冬木のセイバーオルタは普通にセイバーとして召喚されたアルトリアが泥か何かで汚染された姿、あくまで存在としては普通のアルトリアであるという説があった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:48

    バーサーカークーフーリンみたいなもんだよ
    メイヴが無理矢理召喚してオルタニキしてるのと元からバーサーカーで呼ばれた場合の槍ニキは別物だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:19

    普通に後者でしょ。ぐだLoveというと嫌味っぽくなるが、士郎のヒロインから外れることはFGOから入った人からのキャラ人気にも繋がるし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:35

    >>4

    初のオルタと呼ばれたキャラなのにオルタじゃないとはこれ如何に

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:10

    >>9

    特異点Fのオルタの事を指してるんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:20

    成立する過程が全然違うってのもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:24

    そもそもサーヴァントは召喚される毎に別個体だし
    HFは普通のアルトリアが泥に汚染された奴
    FGOは騎士王の別側面としてやってきてるから別物じゃない?
    もちろんぐだとイチャついてもいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:22

    ・オルタ呼びされるようになったのどこのタイミングだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:56

    HFのセイバーオルタはそもそも口調が少しキツくなったぐらいで基本セイバーと変わらないんだわ

    セイバーオルタとして召喚された場合はだいぶ変わる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:46

    冬木の黒王は元々青王で、元々起きていた異変(特異点X?)に巻き込まれたかグランドセイバーになって事態に当たったが単独解決はムリで失敗
    その後、レフに与えられた聖杯で黒化して特異点Fを作ったけど、結局単独解決はムリで失敗
    今は何時か主人公たちと協力して解決する時まで時間を稼いでる…みたいに思ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:05

    >>13

    アンコじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:10
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:21

    FGOのオルタは非情な王としての側面が強く出たアルトリアだっけ
    とはいえマテリアルだと「聖杯の呪いに侵され〜」とあるから別存在ではあるけど全くの無関係ってことは無いんじゃないか?
    HFの一件の後で騎士王の非情さが強く出た面=セイバーオルタって形で新しく座に登録されるようになった、とか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:40

    オルタ好き!HFのもfgoのも。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:52

    HFは後天的な悪堕ち
    fgoは元からそういう存在って認識でいいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:45

    >>18

    まぁステイナイトのセイバー真実を踏まえるとありうるわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:08

    まあそもそも纏ってる雰囲気が全然違うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています