会長が主役のアニメやるとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:00

    主題歌はやっぱこれ使って欲しいよな


    WHITE ASH / Casablanca 【Music Video】


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:50

    一方的に他馬を蹂躙するアニメか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:25

    カイチョーでやるならレースメインよりはトレセン学園の日常的なのをやりそうだなあ
    それだとスレ画が使われない…?オープニング詐欺でなんとか
    実際競走馬としては強いとはいえ怪我もあるし負けもあるから別にやろうと思えばいけそうではある

    問題はライバルがいないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:02

    暴れん坊のライオンルナちゃんから永遠なる皇帝へトレーナーと共にのし上がるとかは見たいかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:16

    レースよりも会長が会長の仕事をアニメで描く方が面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:28

    トレーナーとの気を落ち着けるためのスキンシップがねっとり良作画で描写される

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:45

    一度登場した後一切出なくて退学説が囁かれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:42

    同期や前後の名馬がほぼいないから、どうしてもここのメンツは期待の若手を迎え撃つ側になるタイプになる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:49

    >>5

    カイチョー率いる生徒会が、その権限で学園の問題を解決するアニメか…


    タイトルは『生徒会の一存』でどうだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:48

    推理物とか合いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:13

    >>4

    「たかがメイクデビューを勝ったぐらいでウイニングライブ?…フン、馬鹿馬鹿しい。これからシンボリのプライベートジムでトレーニングがあるので、失礼させて貰う」


    「…こりゃあ大変な新入生が入ってきましたねー。どうします、シービー会長?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:20

    ヒロインにラモーヌと謎の流星なしウマ娘を出そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:49

    >>11

    時期的に会長はシービーじゃなくてシンザン…はいないからいっそマブスケにさせるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:03

    >>11

    ここから「ウイニングライブが出来ないウマ娘は恥」ってなるのめちゃくちゃ良いな

    生意気な感じから周りの人達のおかげで成長して"皇帝"になっていくのは見てみたい

    それはそれとしてレースは圧勝する

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:28

    >>3

    古馬G1(シニア級G1)に行けばカツラギエースとギャロップダイナとミスターシービーがいるし、後々ミホシンザンも来るから何とかなったりしない…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:25

    >>15

    会長視点よりも、ギャロップダイナ、カツラギエース、ミホシンザン視点の方が面白いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:03

    >>16

    それを言っちゃあおしめぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:02

    >>17

    会長視点で見ても面白いとは思うけどね

    1985年秋天は上位メンバーから

    会長vs83世代という味方になってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:14

    会長の孤独なグルメでもやってた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:05

    ダービー、菊は絶対面白いが
    日経賞だけはカットするほうが良い、強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:39

    ころあずの美声を味わいたいんで頻繁に作中で流してほしい

    SEVEN (2021 Remastered Version)


  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:08

    公式ノベライズ版

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:10

    会長の体調不良多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:10

    >>20

    皐月も面白いぞ

    降着制度が未だ無いのをいいことに、ライオン走法丸出しのヤベー会長が見られる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:32

    皐月 タックル
    ダービー 舐めプ
    菊花賞 普通に圧勝
    JC 負け
    有馬 徹底マーク

    どうやって面白くすんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:02

    なんというか勝つ時が勝った!ってより蹂躙みたいなのばっかなのが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:08

    >>25

    そら記号にしたらそうだが内容自体は競馬としてはアホみたいに面白いし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:21

    サンルイレイsまでやるとバッドエンドになりそうだよなぁ
    そこら辺はアニメのスズカとかマックみたいにifの未来で再度現役復帰したオチにするか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:08

    1話限りにしてもカツラギエースやギャロップダイナ視点の方が面白いし難しいなホント

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:44

    >>25

    皐月 私怨で走って物議を醸す

    ダービー 圧倒的な才能で異論を封殺する

    菊花 皇帝戴冠

    JC 古馬の実力と疲労で敗北

    有馬 初めての好敵手に燃え上がりリベンジ

    春天 シンザンに並ぶ


    これでどうにか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:47

    >>26


    当時の競馬ファンの評価


    >>

    ルドルフは「単にレースに勝つのではなく、どのように勝つのか」と言う人間の意図が感じられた。


    >>


    ルドルフは標的にした馬を確実に潰していった。単にレースに勝とうとするのではなく、標的とした馬との力の差を見せつけて相手のプライドまでもズタズタにするような勝ち方をした。


    『初代・無敗の三冠馬の戦い方~その壱』 競馬歴45年の私は、クリフジ、トキノミノル、シンザンと言った馬達の現役時代を知らない。そして、競馬と出会った当初にカブラヤオー、テスコガビー、トウショウボー…ameblo.jp
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:50

    >>31

    世紀末覇王より無慈悲ぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:56

    主役ならやっぱりラストラン買ってもらわないと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:41

    >>33

    ウイニングランまでしたんだから当然勝ちましたよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:50

    シービー引退でお通夜になった後に突然ギャグ路線になって秋天でエネル顔する会長は見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:21

    >>33

    君はラストランがギャグシーンみたいに流されてたね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:00

    まぁ世界へ挑戦で〆れば良いし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:23

    正直馬生見るとストレートにやっても別に面白くないってことにはわりとならんのよなあ
    レース自体で競ることは稀だからあれにしても、菊から無理やりJC行って負けて
    有馬でリベンジも別に変に味付けせんでも面白いのは面白いし

    なんか変につまんない扱いが先行しすぎてる気がするが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:38

    >>30

    普通に三冠がめちゃくちゃ面白そうなんだが

    ライオン剥き出しで物議醸しまくってた問題児がダービーでトレーナーすら唸らせるコース取りして周囲を黙らせて菊勝って見たかお前らって鼻高々なところをへし折られてそして最強を目指す古馬戦線へ…普通に見たいだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:46

    >>37

    この後亡くなったんだよね感が

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:25

    >>31

    この無慈悲な強者っぷりを是非映像作品にしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:49

    まあ他にもっと面白い奴山ほどいるしラスボスの方がよくない?ってだけでやりようによっては面白くはなるわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:55

    オムニバス形式にしてシービー世代にも触れておけば初敗北のJCの重みが増しそう(シービー推し並感)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:56

    >>31

    これを元にルドルフは這い上がってこいってエールが届かなくて絶望的な物語が描けそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:14

    勝つ時の強すぎ度が高すぎて負けた時の説得力をウマ娘だとどう表現するか
    あと宝塚

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:30

    >>38

    知らんのか

    カイチョーはウマカテ内においては玩具なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:23

    >>46

    みんなおもちゃだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:57

    劇的な勝利の主人公が多いから偶には無双しまくる最強主人公が見たいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:16

    >>46

    いやそんな事は思ってないよ

    真面目にルドルフ主人公は難しいんじゃないかって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:38

    >>45

    徐々に気性は改善していくんだけど体調不良なのに意固地になって出たレースで負けちゃうみたいな感じになるのかなあ

    最後は皇帝たるものここで心を折って帰るわけにはいけないってレースに出て…って感じになったり

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:44

    >>45

    宝塚〜秋天まではレースこそ出ないものの会長の戦いが始まるんだ


    引退騒ぎになる程の故障から見事に立ち上がるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:28

    >>49

    妄想くらい好きにさせてやれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:35

    強すぎるのは強すぎるが負けもするし怪我もあったしリベンジもするからまあ普通にできんことはない
    ただこれは大分テイオーの焼き直しみたいになるようなタイプだし(ライバルは自分自身みたいなタイプ)
    息子のほうが感動的な意味では強いからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:23

    タイトルはどうなるんだ?アプリでの勝負服の名前から取って
    「ウマ娘 ロードオブエンペラー」とかか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:05

    >>54

    ボクはやはりルドルフの背が適していると考える。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:08

    七冠勲章はやはり付けたままかな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:16

    >>55

    岡部トレーナー。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:16

    >>55

    >>22ノベライズ版で我慢してください…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:15

    >>56

    皐月賞の数日前に届いた勲章7つつけた勝負服試着して出てきて「似合うか?」ってトレーナーに不遜に聞いてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:52

    >>54

    略しづらいな

    ロドエンは言いづらいからロドペラかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:22

    >>59

    最初から勲章着けるなら7つだと謙虚に見えてくる

    (王道路線全冠着けそう)


    あえて最初から着けるなら6つかな(シンザンを超える)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:07

    >>61

    最後の有馬勝ったらトレーナーから7つ目貰っとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:15

    前半カイチョー、後半スズパレード君を主役にしてオグリまで繋げようや

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:53:04

    ギャロップダイナに敗北、"日本の"ミホシンザンに完勝、アメリカでの挫折
    この辺りが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:54:53

    キョウエイプロミスも絡んで欲しいし

    レースに出たその日、命を賭けた激走で何かを感じ取って欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:46:32

    カツラギのジャパンカップをシングレでやってほしいんだよね

    海外馬が見たいってのもあるけど、メンバーレベルがかなり高い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:47:25

    逆にルドルフのジャパンカップをやると、2着に追い込んだロツキータイガーの方が…ってなってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:07:56

    名馬を面白く描けないなら腕折って創作やめた方がいいんじゃ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:10:05

    別に描けないとは言わない
    ただもっと別の馬の方が面白いだけで

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:16:39

    顔が主人公顔ではないので、少し幼くして主人公っぽい顔にしよう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:30:30

    本来物書きでは無いジョッキーでさえ凄く面白く書けるんだよなシンボリルドルフという馬の物語は

    いやまあ岡部君の文才が凄いって言われたら否定できないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:15:39

    シンボリルドルフほど「史上最強馬」を意識した競走馬はいないと思う
    生まれべくして「最強」を義務付けられたというべきか、馬自身がそれを理解していたというか

    だから一本の物語として書くのであればすごく面白くなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:26:09

    勝ち方がつまらないだけで馬生に関しては日本競馬史不滅の記録や敗北からの逆襲となかなか面白い
    ウマ娘ならもっと着色できるし面白くは出来そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:30:58

    正直勝ち方も別につまらなくないんだよね
    結果知ってる今となっちゃ「あーこの辺でルドルフが交わすんだろうなぁ…」ってなるだけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:05:54

    >>67

    そこんとこは正直、アニメ1期スペちゃんのジャパンカップでも「ブロワイエ≒モンジューは別に2着にも入っていない」史実は曖昧にボカしたから別に

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:16:11

    ぶっちゃけプロならいわゆる主人公属性でない馬だろうが主人公にできる人は結構おるぞ
    あと勝ちばっかでも主人公にはなれると天下のジャンプも言っている

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:28:32

    >>76

    闇遊戯だって3回しか敗北してないのにクッソ面白いもんな遊戯王

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:29:29

    いっそデフォルメしたかわいいキャラ路線にしよう
    画像は適当

    GIF(Animated) / 33KB / 400ms

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:32:24

    ザ・レジェンド組の曲はopにするのもいいけど劇中で勝ち確bgmとして使われてるのも見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:36:29

    >>1

    この曲の歌詞調べてみたけど意味無いんだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:59

    シングレ並みにプリティー分が欠乏しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:51:53

    カイチョーと同期の関係も想像したいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:39

    スズパレードとニシノライデンとビゼンニシキは流石に欲しいな
    あとこの世代地方馬が滅茶苦茶熱い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:55

    >>68

    折るなら筆にしろよ 怖いわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:13

    >>1

    何か曲が意識たかそうで、ウマ娘とは相性悪そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:08:02

    >>85

    まぁこういう曲調使うなら今のウマ娘アニメシリーズじゃなくて

    シングレとかそっちの方の作風には成るだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:14

    >>83

    ロツキータイガー、キングハイセイコー、ステートジャガー、カウンテスアップ、グレートローマンなど地方は言わずもがな

    中央からも

    ハツノアモイ→リキサンパワー→リキサンパワーでフェブラリーHを3連覇してるんだよね

    ワカオライデンも元々は中央出身でダートに転校して怪物と化した

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:11:47

    >>79

    春天でFEEVEERをbgmに大捲りするプイ見てぇ〜〜〜〜〜

    MO'SOME TONEBENDER「FEEVEER」PV


  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:00:11

    >>12

    寮が火事になっちゃってシンボリ邸にラモーヌ、ナチュラル、イクノ、シエロ辺りが居候に来る話とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:51

    ビゼンニシキとの確執がシングレよりよっぽどシビアになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:06

    >>3

    経費のかかるトレセン学園を廃校が決定したトレセン学園。

    その事実を生徒達に言えないながらも、有望な転校生(オグリ)を迎えて廃校を撤回させるべく奮闘するカイチョー率いる生徒会のアニメなんかどう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:44

    ディープは「ヒーローが現れた!」って感じだけど会長は「無慈悲な皇帝が民草を蹂躙!」って感じなんだよな……
    何が違うのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:14

    >>92

    シービーがいたのが大きな違い

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:48

    >>92

    良い意味でも悪い意味でも周りの馬達は実力を示してたのが大きい

    ディープは周りの馬がイマイチ実力を出し切れなかったってのは大きいかも

    後はJRAが英雄に仕立てあげたのもあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:15

    勝利より三度の敗北を語りたくなるとは言うがじゃあ勝利は語りたくないのかと言われればそんな事はない
    けど勝つ事が当然レベルの強さって言われるとなにも言えない

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:38:52

    1984年の3強対決はやってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:44

    あげ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:53

    ウマ娘でやるなら勇者VS皇帝はやって欲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています