真面目によく分からないから聞くけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:41

    結局Fateのデオンって男性なの?女性なの?どっちにもなれるってどこかで聴いたような気もするしよく分からないから教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:53

    自己暗示で自分は女…って催眠かけたり、自分は男…って催眠かけたりできるドスケベだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:07

    決まってない英霊なんじゃない?
    わからないから座にもそう登録されてそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:39

    史実だと男なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:04

    >>4

    それは知ってますね、はい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:06

    >>4

    お墓を掘り起こして鑑定したんだっけ?

    すげえ屈辱的な話だよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:10

    所詮魔力で体編んでるだけだから自己暗示によって生えたり穴作ったりできるだけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:40

    こういえば女の子になるし逆もまた然り

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:54

    >>4

    Fateで史実はアテにならんし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:03

    水陸両用車みたいに可変式

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:12

    どちらにもなれるんじゃないかな?
    型月史の生前はわからんが鯖のエーテル体なら可変なような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:28

    生前は男だったけど、生前の逸話と変装スキルが昇華されて今は性別自在みたいな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:29

    墓掘り起こして云々はパラPにも流れ弾が当たるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:42

    >>6

    自レスだけど違った。

    死んだ後に解剖されて、外科医がカミングアウトしたみたい。

    どっちにしろひどいが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:53

    どっちも
    しいていえば服装とかその辺で決まる
    ドレスの時はなんか胸あるぞとか突っ込まれたような

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:13

    そもそもアーサー王やネロが女になってる時点で史実の性別なんてドブ川に投げ捨ててるわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:15

    >>13

    何があったんや…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:12

    >>17

    遺骨とされるものを調べた結果

    その骨盤で男はちょっと無理がない?という話になった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:53

    つまりデオンは状況や気分によって男にも女にもなれるって事……!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:05

    >>14

    酷いも何も普通に生前から男として活動してたし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:19

    >>17

    安産型のふたなり説が出た

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:11

    >>20

    だよね、普通に公衆の面前で女装してたって聞いたけど俺は

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:46

    英霊としてのデオンは男性と女性に自由に行き来できる両性みたいな存在
    生前は知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:01

    >>18

    >>21

    ちょっとまてここで知った新事実なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:47

    パラPふたなりだったのか…
    まあ確かにホムンクルスは精○煮詰めて作ったとかなんとからしいが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:55

    こんにちは、安産型のふたなり錬金術師です

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:27

    >>25

    ホモセしたらできるって提唱したらしい

    …自覚なしふたなりで経産婦の可能性?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:03

    >>26

    やべーな

    これに欲情する日が来るとは思わなかった

    今晩のオカズだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:15

    >>26

    髭ないしおばあちゃんに見えなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:46
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:58

    >>27

    業が深すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:33

    >>29

    お婆ちゃんとは言うけどこれ40代の姿なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:02

    コミカライズの設定だとなんか変化系の存在に近いから魔力さえあれば高速再生みたいな事もできるみたいに書かれてたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:09

    >>32

    40代でこんなに禿げてたのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:45

    >>34

    その発言は色んな人を敵に回すからやめよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:21

    >>27

    いやでも、それ、怪物を作らないためには男性は去勢をするべきって理論やん…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:15

    >>22

    いやでも司法解剖の結果を晒されるってどうよ。どうなよよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:35

    ムニエルの趣味......
    ともかく可愛くて生えてるならええんやな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:46

    ノストラダムスとお菓子のことでレスバしたり面白い逸話しかねーなパラPとかいう奴

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:00

    >>38

    ムニエルくんをなんだと思っとるんだね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:22

    >>33

    自分が怪我してないって思えばそのまま無傷で行動可能なのすごいよね、無限にできるわけではないけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:51

    若くして禿げてしまったのは当時のヤバい薬の副作用ではないだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:52

    >>39

    死因がアレなロックンローラーだからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:32

    ぐだお…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:21

    >>44

    やっぱり恥じらいは大事だなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:53

    >>34

    昔の40代とか今と栄養も衛生も違うんだから比較にならんよ。

    毎日風呂やシャワー浴びて頭皮ケアできるわけじゃないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:19

    男性として過ごしているけど再臨で急に女の子らしくなる、そこがたまらない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:33:04

    型月Wikiよりコピペ
    【女であり男、男であり女であったと語られているように、固有スキル「自己暗示」によって自身の性別を変化させることができる。
    ただ、他のこのスキル持ちの言動やアストルフォの発言を考えると、「能動的に切り替える」というよりは「着た服によって切り替わる」という一種のパッシブスキルのようにも思える】

    らしい
    ちなみに話はズレるがちょうど別スレでも話題になっていて割と近代の普通の人間なのにヘラクレスとやり合えてるとかちょっと意味が分からない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:19:24

    >>48

    それでいて異聞帯ではオデュッセウスに良いとこなくやられてたよな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:11

    >>49

    あいつロボ使ってくるじゃん!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:52:35

    >>49

    クリロノミア強化済みで魅了効かない相手に剣技だけで勝つのは流石に無理だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:48

    史実的には、肉体は男性だけど、
    祖国に一旦戻るために「実は女性でした」って言って死ぬまでそれを貫き通した挙句に
    結局死後に司法解剖した外科医がゲロるまで、巷で話題になった男女どっちだの賭けが決着つかなかったというお人だそうなので…。

    Fateの英霊としては、どっちにもなれる。
    実はマイルームの絆4でど直球に言ってるんだ。
    あとは、自己暗示のスキルで男女どっちとしても完全に振舞える、たまに肉体すら変化させて…みたいなことがFGOマテリアル1に書いてある。
    特定の性別対象のデバフは麗しの風貌のスキルで無効にしてるとされるから、召喚時に固定されてる性別は分からないだけでないとは言い切れないけど、可変だし、データとしては性別不明枠だし、謎。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:00

    >>49

    あそこはそういう場面だからな

    それだけの手練れでもアッサリとやられるのがあの場所だということ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:15

    >>49

    こちら側のオデュッセウスすら負けたんやぞ!

    いくらなんでも無理や!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:50

    >>49

    無茶!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:12:54

    >>52

    訂正:デバフもバフも乗らない


    マテリアルの記述は、「特定の性別を対象としたあらゆる効果を無視」。

    ゲーム内性能でエリちゃんやマリーのバフ乗るか忘れてたので確認してきた。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:09:07

    なお黒髭の主観で決まる紳士的な愛の追加回復は貰える模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています