2歳になった樫本代理の息子

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:50

    いい?ライス。まずこの子牛乳アレルギーなの。しかも代理の子供だからね。普通のアレルギーと違うの。少しでも牛乳入ってたら普通に死ぬと思って。チーズもバターもアウト。飲み物は水と麦茶だけね。それ以外にも、落ちてるものとか食べようとしたら絶対にとめて。ちょっとの雑菌でも死んじゃう可能性あるから。外から帰ってきたら絶対に手洗いうがいさせて。石鹸は弱酸性のものを。はいこれ、ハンドソープと、使わないと思うけどボディーソープも渡しておくわ。そこら辺走り回ってて、転びそうになったらすぐこの子を回収して。皮膚が弱いからちょっとの衝撃で大出血するし、そこから雑菌入ってきて入院なんてこともありえるから。何かあったら、すぐに病院、アタシ、代理の順に連絡して。食事は栄養バランスのいいものを。この子野菜とかは好き嫌いしないから、そこは安心して。あと、虫取り行きたいとか言い出すと思うけど、絶対行かせないで。バイ菌もらいにいくようなものだから。虫の図鑑と、モリゾーとキッコロのDVD渡しておくから、これで我慢させて。何か起こると悪いからブルボンとバクシンオー、ウララ、タイキ、フクキタルはこの子に接触禁止。友達呼ぶならタンホイザとかにして。以上が、この子とあなたが一日デートする条件。守れる?信じるわよ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:34

    うん…!!か、かわいい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:48

    貧弱さが悪化してない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:23

    >>3

    インブリードやろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:54

    >>3

    代理の子供だぞ?代理がそのまま子供になったものだぞ?輪をかけて貧弱になるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:02

    流石に貧弱すぎる、生きていけないやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:45

    >>5

    代理の親御さんはよくぞ代理をあんな立派に育てたものだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:23:32

    あと、将来は警察官か消防士になりたいとか言い出したらダメって言って。学者さんかお医者さんになりなさいって言っておいて

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:32

    アレルギーに関しては微量でも生死に関わるケースは稀にあるからまぁ……
    あとはちょっと過保護すぎねとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:40

    >>6

    いや…体弱い子だとあり得るラインだと思う

    何やっても熱出す子とかお腹冷やした瞬間お腹下す子とかいるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:21

    >>8

    医師は体力勝負ぞ…医学部の先生で医師やってるやつ見るとかなり鍛えてるんぞ…体力ないとやばいんぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:32

    >>5

    代理がやばいのは身体能力の悲惨さであってアレルギーとかの免疫的な問題じゃないんだよなぁ

    その身体能力も幼少から運動してこないとかだとあり得る範囲だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:33

    >>8

    学者も医者も不健康になるか警察官以上に鍛えるかのどっちかやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:59

    将来の夢でココンのお婿さんとか言い出したらどうするのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:34

    >>14

    保護項目に「変な女が近づいてこないか」が追加される

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:25

    へえ、最近のガキって好き嫌いせずに野菜食うのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:45

    >>16

    幼少期の食育は結構大事だし、昔よりも今の方が野菜は食べやすくなってるとはよく言われている

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:24

    医者(牛乳に関しては飲みすぎでお腹壊しただけなんだけどなあ…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:29
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:38

    >>16

    というか昔に比べて食材の質が良いのだ、保存方法も輸送方法も食卓での知識も家電も昔に比べれば数十倍も違うのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:07

    >>19

    ほら…あんなちっちゃい子も野菜食べてるんだし……ね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:36

    グラッセはまだ育児に携われないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:50

    もはや本当の親よりココンへの連絡が優先されとる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:00

    ホイザも割とやらかす方じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:40

    >>22

    これに関してはあのど根性スタイルは封印してるだろうな

    代理がどういう生き物か理解してるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:24

    こんな子だけど虫とか自然とか好きなんだろうな
    かわいそうに

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:02

    親が栄養満点ペナルティドリンクとか作るくらいだし野菜とか青汁とかは余裕でいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:23

    >>23

    いざって時に走っていけるし理子ちゃんだと聞いただけで倒れちゃうかもしれないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:25

    代理って運動神経が良くないだけで継続力自体はあるし何なら普通に踊ってるから実際はそこまで貧弱でも無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:22

    だれか〜!無菌室を用意して〜!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:38

    ライス「え、ごめんなさい聞いてなかった(笑)」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:13

    水アレルギーじゃないだけで僥倖

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:12

    花粉症で死にそう…
    ハウスダストでもアカンわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:20

    可哀想なのは抜けない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:31

    >>26

    ただのゲーム好きなクソガキだったらここまで苦しくはなってなかっただろうに

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:18:04

    >>8

    学者は体力ないとすぐ埋没するから厳しいぞ

    教授になる人間は全員バイタリティが狂ってるし、准教授でもおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:19:16

    逆にALLERGYどころか風邪すらひいたことのない
    健康優良児だったら?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:26

    忙しい両親に代わってココンが育てたからすっかりワガママクソ野郎に…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:42

    >>38

    むしろココンそこら辺厳しくしそうだがな

    死なないように過保護にはするが

    理子ちゃんはココン同様厳しいけど自分を完璧に客観視できてなさそうだから過保護にはしなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:09

    ココンおねーちゃんとライスおねーちゃんに女性像を狂わされた理事長代理チャイルドは見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:59

    (ハンバーグ…は牛乳入ってるからだめだよね。グラタンも。バターがだめだからオムライスもだめだよね……あ、お子様メニュー全滅しちゃった。普通のメニューも牛乳入ってそうなのばっかりだなぁ………)すみません!この大船刺し身御(16000円)2つお願いします!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:32

    >>33

    あと部屋綺麗にしてるわよね?ハウスダストアレルギーでもあるからこの子

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:09

    兄が小麦アレルギーだったころパン屋にいるだけで咳したらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:41

    >>41

    2歳児って刺身食って大丈夫なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:37

    あっ…こぼしちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:29

    綺麗すぎる環境で育つと逆に免疫力と抵抗力を得る機会を無くして貧弱に育つという医者も多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:33

    >>39

    息子くんが「ここんとけっこんすゆ!」って言ってた頃の記憶が邪魔して厳しくしようと頑張っても客観的には甘いパターン

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:57

    日光アレルギーで少し日にあたっただけで肌が水膨れになるよりマシよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:05

    >>47

    ハヤヒデみたいな感じか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:33

    代理息子「ねえみてしょうぼうしゃ!あとぱとかー!」
    ココン「………いい?よく聞いて?あなたは体力的な問題で、消防士とか警察官とかにはなれないの。だからパトカーとかに乗るのは諦めて。お願い」
    代理息子「……めるせですべんつは?」
    ココン「ベンツくらいなら将来アタシが買ってあげるから!」
    代理息子「……わかった」
    ココン「ありがとう。あなたがいい子でよかったわ」
    代理息子「あ!しんかんせん!」
    ココン(新幹線!?駅員……駅員ならいける!?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:44

    >>32

    >>48

    現実に一定数いることはわかってるけど、こういう人達がどうやって生きてるかはさっぱり想像つかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:51

    >>45

    な、何をだ……?それによる

  • 534822/06/28(火) 20:57:14

    >>51

    夏でも長袖手袋してできるだけ肌を晒さず地下道で移動する


    軽度な方だけど短い時間でも熱出る

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:07

    >>22

    蕎麦もアレルギーだと聞いてショックを受けているのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:38

    >>50

    掛かってしまっている様ですね、落ち着きを取り戻せるといいのですが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:56

    通りすがりのゴルシ「奄美大島ででけぇオオクワガタ採ってきたからつがいでやるよ。」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:59:56

    >>50

    ベンツ買ってくれるココンお姉ちゃん神すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:27

    >>50

    大っきくなったら毎日ココン姉ちゃんをベンツで送り迎えするんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:23

    >>56

    代理Jr「クワガタ!クワガタ!ほんものはじめて!こんな大っきんだぁ!つかむ力つよいいたいいたい!!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:04:26

    >>54

    どうだい、リトルココン?

    このコシ、この喉越し!

    あの子が蕎麦アレルギーだから年越し蕎麦ならぬ年越しうどんってわけだよ!

    いやー苦労してうどんも修行した甲斐が…え?あの子は小麦もアレルギーだからこれも無理?

    そんな〜…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:16

    >まずこの子牛乳アレルギーなの

    将来彼女と母乳プレイできないやんかわいそうに

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:43

    牛乳、小麦、蕎麦アレルギーか
    これで卵アレルギーだったら三大アレルギーコンプリートしちまうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:47

    なんかここまでアレルギー多いと吐いたとか食べるの嫌がったのをアレルギーのせいと思い込んでるココンもあり得るような…。アレルギーの検査は受けた?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:16

    実際アレルギーだらけで親御さんがめちゃくちゃ食べ物に苦心して自作したりしてるご家庭はあるんよ
    最近はアレルギーあっても食べられるケーキとか開発されてていい世の中だけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:03

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:23:09

    いい?歯の裏まで徹底的に磨きなさい。めんどくさがっちゃだめ。虫歯になったら大変なんだからね(この子供向け歯磨き粉で大丈夫かしら……?)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:56

    >>59

    (まずい出血する!)クワガタはここ押さえるの!身体の両脇の部分!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:26

    >>67

    ゴルシ「ほら、こうやっていろんなこと体験させて危ないこととそうでないこと覚えさせたほうがコイツもお前も楽しいだろ?」正座させられながら

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:39

    社会で生きていけないタイプの体の弱さ
    一生面倒見るか病院ずっとぶち込むか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:57

    >>69

    いうてこのレベルなら割かし現実にいるんだ

    もっとひどいのも結構いるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:02

    アレルギー的に離乳食やばいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:06

    >>71

    ココンがここまでピリピリしてるってことはアレルギーが発覚する前に1回食べさせちゃったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:34

    >>72

    というよりほら、理子ちゃんの子だから

    理子ちゃんよりさらに弱い存在だから、ちょっとした風邪や怪我でも死の危険があるわけで

    そんなんだからアレルギー症状なんて以ての外なわけだけど、検査したらアレルギーだらけだったわけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:29:38

    >>71

    ゼリーとかになるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:55:31

    >>50

    体力理子ちゃんの駅員って大丈夫なのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:30

    トレーナーになったりするんかなこの子

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:45

    >>68

    近所の面白いお姉さんゴルシ概念…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:10:19

    >>70

    それどうやって生活してるんですかね…病院のベッドで仕事してるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:23

    >>61

    気にするとこはそこなのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:51

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:40

    父が両さんみたいな超絶健康体の人で遺伝してるかもしれんし大丈夫かもよ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:00:20

    >>76

    お母さんみたいな立派なトレーナーになって、ココン姉ちゃんみたいなステキなウマ娘の夢を支えるんだってキラキラした目でココンに話してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:13:32

    >>50

    駅員は辞めておけ

    基本二十四時間勤務で睡眠時間が三時間とかザラだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:19:44

    ライスお姉ちゃんと結婚する!とか言い出したらココンはどうするんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:13:54

    >>84

    どう誤魔化すか考えそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:03

    >>84

    アオハル杯のシナリオみたいにライスに接するようになる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:32

    >>84

    それはもう、『じゃあライスお姉ちゃんに似合うようにたくさん勉強して立派な大人になりなさいよ。』って言っていい方向にモチベを上げるんじゃないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:48

    >>88

    そして翌日、突然ライスに厳しいトレーニングを課したココンの姿が···

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:12

    てかこのレベルで体力無くても出来る仕事なんてまず無いよね。ここまでだと事務仕事ももつか微妙だ。これじゃあ不動産で不労所得確保するとかしか無いんじゃないか? 不労所得は安定させるまでが大変らしいが。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:16

    かなり警戒されるライスやっぱり草

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:33

    ここまで貧弱だと12歳くらいで蛹になって孵化するんじゃないのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:45:14

    >>24

    ホイザはまだ弟持ちだからまだ安心できるんだろう

    というかライスが条件付きとはいえオッケーな辺りココンさん結構優しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:45:40

    この子トレーナーになれたり...しないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:46

    グラッセもそろそろ参加出来る?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:25:05

    >>95

    ココン「あの娘前に来たとき服に服にそば粉つけてきたから出禁よ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:28:23

    ココンが思ってるよりはやわじゃなさそう
    ボノトレと一緒に遭難する事件があってもぎり生き残れるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:43

    >>98

    理子ちゃんに置き換えてみろ

    生きてるか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:42

    >>97

    対策してきたから今度こそバッチリだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:38

    >>100

    凄い対策やな...

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:54:03

    ライス「はい、これプレゼント」
    息子「パン?」
    ココン「ちょっとライス!!この子小麦もだめなんだってば!!」
    ライス「大丈夫だよ。これは食べていいパンだから」
    息子「きょうはパンたべていいのー?」
    ライス「うん。召し上がれ」
    ココン「グラッセ」
    グラッセ「すぐに救急車呼べるようにはしてあ…あれ?」
    息子「パンたべたのにくちびるはれないー!」
    ライス「これはね、お米でできたパンなの」
    息子「おこめなのにパンなのー?」
    ライス「うん。お米はパンにもなれるの」
    息子「おこめすごーい!」
    ライス(わあ……かわいい)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:08:36

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:40:51

    ココン「(お米のパンを食べて…、お米=ライスをたべて…、この年であの子を狙ってるの!?)…なんて卑しい女なの、ライスシャワー」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:35:40

    >>104

    お前の頭ピンクかよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:46:38

    >>105

    ココン「いくら可愛いとはいえこんなに頻繁にあの子に会いに来るなんて怪しかったのよ。こうやって小さいうちから懐かせて結婚する気なのね!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:17:31

    ココン「いい?将来結婚するならウマ娘だけはやめておきなさいよ?」
    息子「えー、なんでー?」
    ココン「力が強いからアタシみたいに常に加減するのに慣れてない相手だとアンタが怪我をするからよ。」
    息子「じゃあココン姉ちゃんとなら結婚してもいいんだ!」
    ココン「!!!!!⁉︎⁉︎??!あ、あー…大きくなって気が変わらなかったらね。」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:26:01

    >>102

    ライス「そして、このパンを砂糖と豆乳とかぼちゃペーストを混ぜたものに浸して、焼いて…はい、フレンチトースト!」

    息子「わぁ!おいしそう!!」

    グラッセ「何だろう、この敗北感」

    ココン「アンタそもそもスタートラインに立ってないわよ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:01:52

    この子ファースト全員で何とか見てないとやばくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:30:33

    代理の旦那もか弱いの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:41:04

    >>110

    お父さんが肉体的には普通レベルだったから子供はまだこの程度で済んでるんだと思う。こち亀の両さんみたいな人が父親なら子供も健康に育つと思うけど、今度は理子ちゃんの身体が耐えられなさそう…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:50:28

    テイトレとアルダントレにも相談しよう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:52:46

    お前ら代理をなんだと思ってるんだ

    致命的に運動が出来なくて、コーヒー二杯飲んだら眠れなくなる程度で、牛にビビるレベルで動物との接触が少ないだけで健康優良児の筈だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:54:33

    アレルギーが出ないようにって赤子を馬小屋牛小屋なんかに連れてく風習みたいなのもあるらしいが
    ウマ娘の宿舎に連れて行って……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:15:27

    ファーストのモブの皆さんにも可愛がられてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:30:47

    >>115

    チームファースト初代メンバー15人に連れられて一緒に温泉に入る代理の子供…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:44:07

    >>116

    温泉の成分が体に合わなくて発疹が…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:56:48

    代理の子供ちゃんと成長できます?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:23:21

    >>119

    ココン「この1,2ヶ月でやっと歩けるようになったからライスがこの子とデートしたいって言い出したのよ。…確かによその子より遅いかもしれないけど、この子はこの子なりに成長しているわ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:37:13

    >>116

    だっこしてあげてお風呂に入ろうとするけど、一番小柄な子はだっこして湯船に浸かると子供が溺れちゃうからできなくて寂しい思いをするんだ…


    って書こうとしたけど、さすがにそれはないなって思い直した

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:43:54

    >>106

    あの、ココン……

    ライスさんあなたの半分くらいの頻度でしか会いに来てないです

    割と常識的な頻度です……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:52:00

    あげ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:08:27

    >>122

    ココン「2日に1度なら十分非常識な頻度ですよ!?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:10:03

    >>124

    お前毎日通ってるのか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:52:57

    >>125

    理事長「憂慮!!すべてのウマ娘の幸せのためにとはいったが、トレーナーの人生や家庭を犠牲にしては本末転倒!!学園内に託児施設や小学生向けの学童保育を準備する!!」

    とか理子ちゃんの出産を期にやりかねないし、ココン完全に育ての母になってるし…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:01:05

    >>126

    あってもいいかもしれないけど

    「トレーニング帰りに子供を迎えにいくトレーナーについていき結婚生活を妄想するウマ娘ステークス」

    とか黒いものが始まりそうで怖い

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:20:48

    『子供達の間では、鬼滅の刃ごっこが流行っており』
    (あの子がやったら死ぬわね……けど)
    「ぶーん、ぶーん、こちらクワガタしんかんせんです!ぶーん!」
    (やりそうね…………『戦いごっこ』の材料になりそうなもの見せないほうがいいわね。鬼滅の刃、ドラゴンボール、仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊シリーズ、ここら辺は論外ね。念の為アンパンマンとゲゲゲの鬼太郎も遠ざけておきましょう)


    「というわけだから、ライス。何かマンガ見たいって言い出したらディズニーかクレヨンしんちゃんだけ見せて」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:58:19

    ぞうさんとかケツだけ星人が出てる初期のクレヨンしんちゃんを持ってくるライスと黄金聖衣を着て現れ代理Jrと一緒にボール紙で聖衣を作ってるゴールドシップ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:27:45

    うん、分かったよココンさん!

    じゃあ、あっちでライスと一緒にヘラクレスとかブタのヒヅメ大作戦観てよっか!


  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:52:06

    代理が仕事で見れないのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:34:19

    ココンさんだんだん毒親みたいになってますよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:44:21

    >>132

    っ…⁉︎

    うん、そうだよね…。

    アタシがあれこれ過保護になってもあの子の為にはならないよね…正直自分でもそうなんじゃないかって思ってたんだ。

    だからもうアタシからあの子に会うのは控え…いや1ヶ月に一回…いや2週間に一回……1週間に一回だけに抑えるわ…。


  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:47:15

    >>133

    代理Jr「ココンママどこ?ココンママァ〜!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:51:23

    段々と過保護にというか最初からか

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:51:48

    >>134

    息子よ

    最近忙しくて会う回数少ないですがママは私です

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:57:18

    >>128

    ゴルシ「クレしん映画第一弾『アクション仮面対ハイグレ魔王』とディズニー短編の『ドナルド虐待シリーズ』ってファンから呼ばれているシリーズのDVD持ってきたぞ?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:25:12

    >>136

    代理Jr「ココンママァ〜、だいりあそびきた〜!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:44:39

    逆だ!逆!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:50:38

    ココンママ
    グラッセちゃん
    ライスおねえちゃん
    だいり

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:32:13

    ココン「クリークさんがたまに『…産んだ記憶が、あるんです』とか言ってタマモクロスさんを赤ちゃんにしてるけど、私もその域に達してた?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:37:27

    2歳ならもうデビューしててもおかしくない年齢なのにこんな甘やかしてたらダメじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:23:26

    >>142

    実はもう公園デビューしてて公園のママさん達にココンが代理息子の母と勘違いされている可能性

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:36

    >>143

    ママA「Jrちゃんのお母さん、まだ学生なんですって。たまに一緒にいるあの長髪の黒スーツの人が旦那さんみたいですよ」

    ママB「確か旦那さん、トレセン学園のトレーナーさんで、理事長代理を努めたエリートなんですって。しかもJrちゃんのお母さん、旦那さんが担当してたそうですのよ?」

    ママC「婚活会場なんて揶揄されるほど風紀がゆるいのは聞いてましたけど、責任とって結婚してるならともかく、同居すらしてないそうなのよあの旦那さん。…子供がウマ娘だとしでも、トレセン学園はやめなさいって思っちゃうわねぇ…」

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:47

    >>142

    息子だからウマ娘ちゃうわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:55:11

    >>23

    言っちゃあなんだけど非常時ほどやくに立たないから理事長代理。

    能力はおいといて体力的に保たんし加えて今回の場合は子供が怪我でヤバイとかトラウマ直撃だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:49:26

    ライスお姉ちゃんはライス暴走しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:12:10

    そういえばパパはどこだ?というか理子ちゃん結婚してるの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:42:20

    >>143

    行かせないわよ。公園の遊具って清掃してあるかわからないし。砂場なんてバイ菌いっぱいいるんだから

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:13

    お姉ちゃんになりたいライスvs何としても驚異から守りたいココン

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:11:16

    >>149

    ゴルシ「ほら、みんなで砂場にお城作るぞ!」

    代理Jr「僕がお堀ほる」

    男の子「じゃあその砂を山にする」

    女の子「あたしお城かざるきれいな葉っぱ取ってくる」

    その日の夕方公園の砂場に名古屋城が現れた

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:00:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:21:51

    >>151

    (ゴ、ゴルシなんてことを……あぁでもあの子楽しんでるしお友達とか初めてできてるし無暗にとめられない……!!)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:14

    >>153

    代理Jr「明日は〇〇くんと××ちゃんとごるしとサッカーするのー」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:00:16

    >>154

    (サッカーする→確定で転ぶ→骨折&大出血→雑菌の群れが入ってくる→死……)だめ、それはだめ!明日は家から出さないわよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:03:42

    ココンが横についてできるスポーツはもうeスポーツくらいでは...?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:08:14

    >>155

    翌日

    ココン「良かった…雨降ってるなら外でサッカーはできないわ」

    ゴルシたち「「Jrくん〜、あ〜そ〜ぼ〜!カエルつかまえに田んぼ行こ〜?」」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:06:28

    >>157

    代理(しれっとココンが同居してる!?)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:15:28

    なんか同居してるし、父親らしき人物他に出てこないし、もしかして代理Jrのパパってココンなんじゃ…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:33:43

    ココンが親代わりとして機能している!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:03:11

    ライス「ねぇココンさん、この子にちゅーしても、いいかな?」
    ココン「ダメ!3歳になるまでダメ!感染症の問題あるから!!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:42:27

    ココン(うーん、やっぱり世の中にはあの子にとって危険ね…あの子を任せられるお相手が見つかるまでアタシが守護らないと…。)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:21:40

    >>162

    代理Jr「侭みて!かえる!かえる取った!ゴルシたちとつかまえたの!!あとザリガニ!ニホンザリガニっていう珍しいの、図鑑で読んだ!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:53:33

    ゴルシ、ライス、ブライアンとチームシリウスJrくんの成長にやばいの多めでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:34:23

    アレルギーの関係から触るのすらダメなのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:56:51

    >>165

    ライスに関しては「我が子を狙ってるショタコン」だって思ってるからで、ほかのことに関してはココンの過剰反応だと信じたい・・・。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:08:52

    Jrくんは代理を引っ掻き回しそうだし代理が死ぬぅ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:18:30

    >>166

    我が子…やはりココ理子か…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:42:14

    >>168

    代理(「お子さん生まれたのに旦那さん単身赴任中なんて大変ですよね?手伝います」なんて言ってくれたココンをスーパークリークさんの実家でやってるベビーシッター研修に行かせたのが間違いでした…。完全に私の息子を自分の子供だと思い込んでる…)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:56:52

    >>167

    描写的にJr君運動神経と体力も代理並だぞ

    代理が死ぬときは子供も死ぬ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:08

    >>170

    まだ2歳なんだから大人基準の体力求めたらダメだよ…、っていうか代理の体力なさすぎない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:00

    >>169

    ママ〜、だいり、なにか悩んでる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:57

    この調子だと代理Jr、父親にあっても「おいたんだぁえ?」ってなりそう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:11

    このJr風の子っていうか風みたいに吹っ飛ばされそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:03:50

    お茶アレルギーとかはないのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:22:27

    >>175

    理子ちゃんがコーヒー飲むと眠れなくなるからアレルギーってほどじゃないけどこの子もカフェイン酔いで頭痛や吐き気がするとかはあると思う。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:57:58

    >>175

    アレルギーまでは行かないけどちょっとした反応はありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:29:28

    そもそも我が家にはカフェインの入ってる飲み物は無いわよ?あの子が欲しがったら大変だしそれ以前に代理も飲んだら寝られなくなる体質だし。もちろん私も飲まないわ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:22:52

    >>178

    だから何でナチュラルに同居してるんですか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:38:27

    ココンの距離感どうなってんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:32:44

    理子ちゃん因子が強すぎない?下手にスポーツさせられん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:36:43

    >>179

    ココ理子は同性カップル、Jrちゃんは精子の提供だけしてもらって代理が産んだ子供ってあらぬ噂がたってそう。

    実際は生徒に赤ちゃんのお世話手伝ってもらってたら母親面して住み着いてるってもっとヤバい状態だけど…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:11:28

    グラッセが代理Jr.に会わせて貰うために防護服いるんですか...

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:28:31

    >>183

    グラッセの趣味はそば打ちなのよ?あの子はそばアレルギーなのにアレルゲンまみれの人と対策無しで会わせる訳には行かないでしょ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:27:34

    ラーメンよく食うファイン殿下、うどんのタマ、ライスと近づけれないの多くない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:28:39

    息子くんは学校行くと友達と上手くできるか...?代理因子でスポーツは辛そうだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:15:03

    >>185

    粉もの自分で作ってるタマモはともかく、食べに行ってるだけのファインはセーフ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:58:55

    >>186

    確かに代理(母)譲りで運動はあれでも勉強は出来るだろうし、ココン(ママ)譲りでなんだかんだで面倒見がいいからそれなりにやっていけそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:27

    >>188

    小学生はかけっこや運動神経のいい子が正義だから…。勉強はできても一緒に遊べない子、それもママ(ココン)が過干渉でヒステリーだからいじめられないにしても仲間に入れてもらえないよ…。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:41:34

    ココンママが離れられないのがほんとに原因では...

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:27

    タイキが見つけたらハグしてボキって行くとやばいから禁止なのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:22:08

    代理の息子だしトレーナー目指しそうだしで将来は有望だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:25:26

    たしかに私は過保護かもしれないけど、2歳くらいの子供の母親なんてこんなものでしょ?アレルギー持ちならなおさら。代理が安心してトレーナーできるように私が頑張らないといけないの…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:52:34

    流石にココン卒業後に育児してるよな…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:50:57

    ライスが先に卒業してそうだけど何やってんだ...?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:28:48

    まぁ舞台がトレセン学園だって明言されてないし、卒業後に大学でこれをやってる可能性

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:47:24

    家政婦みたいなことしてると思えばわかる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:38:17

    (教師側の)家庭の事情で教師宅に居候してるだけだよ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:53:48

    幼少期からココンの事を「ココンママ」と呼び続けてたせいでココンと結婚して子供が産まれてもついココンママ呼びしてしまう代理Jr

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:31:29

    なんだかんだ微笑ましくはなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています