ワンピカテ絵師って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:20

    結構いるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:46

    昔お絵描きスレ立てたけど結構いたよー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:31
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:24

    もっと見たいなあにまん絵師ワンピ絵

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:30

    あにまん民バレ覚悟でやってるのかあにまんでしか描いてないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:05

    自分ワンピカテ絵師なんですけど、イラスト載せてもいいですか…?
    スレ違いならすみません…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:43

    いーんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:49

    あにまんはわりと絵師に優しい人多い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:25

    >>6

    どうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:55

    ウマウマな人が結構いてめっちゃ凄いなぁって思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:11

    >>9

    ありがとうございます!

    サイズ大きすぎて載せれてるかわかりませんが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:38

    >>11

    めちゃくちゃうめ⋯

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:43

    余計なお世話過ぎると思うんだけど頻繁に見かける絵師さんには身バレ大丈夫?こんな辺鄙なとこじゃなくてTwitterとかpixivで描いた方がいいんじゃない?って思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:57

    いきなりバチクソかっこいいスネイクマン降臨してびっくりしちゃった…

    すごくかっこいいですね!

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:59

    Twitterもpixivもめんどくさくて
    手っ取り早く反応もらえるあにまんは楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:22

    >>11

    すげぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:51

    >>11

    これは普通にすごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:28

    >>13

    Twitterにも載せてるんですけどいいね100台に届いたことなくて…

    これは閻王三刀龍ゾロ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:52

    >>18

    アプリとかカードゲームで出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:41

    うっっっっま!公式かよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:02

    もっと初心者っぽいの想像してたら
    普通に商品として出てくるレベルだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:03

    あにまん絵師じゃなくて野生の公式って名乗ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:06

    あにまん民優しい…褒め言葉嬉しいです!

    カテ違いなら本当に申し訳ないので削除してもらって結構なんですが、ワンピース×ドラゴンボールで描かせてもらってます…

    >>12

    >>14

    >>16

    >>17

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:38

    タグは使ってます?
    onepieceだけじゃなくてキャラ名とか
    100いかないとかおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:08

    Twitterは陽の目見るまで時間と手間かかるからなぁ
    運いいとすぐ集まるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:15

    面白いスレにコラ上手い人とか神絵師くると楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:37:16

    左上見てTwitter上げてる方なのかなぁスゲェ…と思って見てたけどこの上手さと格好良さでも情報の海に埋もれちゃうのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:39:51

    これで伸びないとか公式絵っぽすぎて本人の絵だと思われてない説

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:18

    最近お絵描きはじめたからあにまんにしか絵あげたことないや
    Twitterとかpixivはすごい人たちがやるところってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:45

    ワンピタグ付けたら海外勢がドカッと見てくれると思うけど
    上手いから転載されまくりそう…あれ描いてこれ描いてみたいなコメント山ほど来そう…とは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:42:36

    >>24

    タグは使ってますが、キャラ名は盲点でした…ありがとうございます!

    他にも麦わらの一味筆頭に描き続けてるのですが、いいねは100じゃなくて1000台に未到達です…18のレスで入力ミスしちゃっててすみません!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:43:42

    上手い人のイラストは海外で勝手にグッズ作られたりしてるのみるとつらいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:44:38

    あにまん民はほんと絵師に優しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:50

    >>23の絵とかチャイナで勝手にフィギュア化まであると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:45

    絵師スレ教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:54
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:51:17

    >>36

    かわいいな癒されるわありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:53:32
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:23
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:13:45

    居てくれてもいいんだがそういう趣旨以外のスレの途中で投下して褒められて投下が続くと空気嫁ってなる
    注意しづらくてこっちがそっ閉じして終わるんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:00:47

    ワンピ系は可愛いのとか元気なのがRTで回ってきやすいな
    カッコイイ系が来るとしてもクール方面なやつ
    あんま公式に寄せる必要ないかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:33

    載せたいんだけどやっぱりTwitterPixivやってると普段の絵柄分からないの以外は警戒して辞めちゃうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:31:05

    >>18

    知られてないだけだと思うから

    負担なら止めた方がいいけど他のワンピース絵描きをフォローして良いと思った物をRT続けて絵描き内での認知やリフォロー増やすのが手っ取り早いと思う

    ぶっちゃけTwitterはフォロワー多い絵師にRTされたら自分のフォロワーもRTも爆伸びしたりするし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:32:08

    Twitterもpixivも見る用だな

    >>36みたいなお絵描きスレがあると気楽

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:38:35

    本人が好きな絵を描くのが一番いいんだけど
    あまりに絵柄もシュチュエーションも公式に似てると公式で良いやってなって伸びないのはあると思う
    二次創作は公式で見れない物を見たい欲があるから、全然違う絵柄で上手く描いたり、公式っぽい絵柄で公式がしない事・公式にして欲しい事なのが需要ある
    エロやらBLが伸びるのってやっぱり公式が絶対しないからだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:38:57

    別ジャンルでTwitterで絵描いてたけど絵師同士のいがみ合いとかしょうもない小競り合いとか目の当たりにして嫌気差してやめたわ
    せっかく良い絵描いてる人が構ってちゃんだったり暴言吐いてたりすると幻滅する
    こういう場所の方が気が楽だ
    言うて二回しか上げたことないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:29

    Twitterは界隈コミュニティがあるのが辛いな
    好きなキャラ描いてる人フォローしてくと教祖みたいなやつがいたりする
    ミュートしてもブロックしてもまわりの絵師から空リプで教祖の話題でてきて
    気持ち悪くて見るのもやめちゃった
    掲示板なら特定のスレ見なきゃほぼ見ないですむ楽

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:53:15
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:16
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:49

    >>23

    普通にプロのアニメーターなれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:24

    シュガースレじゃエッチなの書いてる人も居たし色んな人が集まるんやなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:56

    >>49

    こういう可愛い系のスレいいな

    もっと貼って欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:14

    >>51

    多分同じ絵師さんのトレーボルサラダスレあった気がして探してるんだが見当たらない

    知ってたら教えて

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:18

    >>53

    荒れて消えちゃった(多分スレ主さんが消しちゃった)らしい

    悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:19

    >>54

    そうなのかありがとう

    残念だ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:35

    >>40 ごめんなさい!お絵描き出来るタイミング限られてるので連投しちゃってました!自分でもどうなんだろ?ってもやもやしてたのでありがとうございます!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:37:57

    あにまん特有の妄想スレには絵師が何人かいるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:15

    イラストスレなら連投していいと思うけど
    間を置いた方がスレに来る人増えそうなのになとは思う
    絵の数少なめで引き伸ばした方がコメントもいいねもつく印象

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:07:04

    >>57

    スレを見てると絵を描くものとして二次創作やりたいボルテージが上がってくんだけど、あにまんにしか無い概念はあにまん内でお出しするしかないし...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:11:06

    たまに定期で神絵師が降臨するんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:14:31

    絵師スレ探してるけど全然みつからん
    特定のスレにたまに上がるって感じなのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:51

    なんか前に白黒線画でウソップとかめちゃくちゃ上手い絵師来てたスレがあったと思うんだけど思い出せない
    スレ画は違うキャラか違う絵師だった気もする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:09

    昔は自作絵でロー関連のスレ立ててる人居たよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:33:29

    >>62

    ワンピースイラストの描き方ポイントみたいなスレだっけ

    スレタイ思い出せん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:41:57

    特定のスレ探すクイズやってるスレ好きだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:03

    ただ上手い絵を見たいだけならpixivとか見ればいいし、そもそも原作見るし
    それならあにまんにしかない絵を見たいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:41

    >>64

    確かにそういうのだった!スレタイ思い出せないな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:59
  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:32

    実写やコスプレ嫌いな人もいるように、趣味レベルのお絵描きに興味ない人もいるから住み分けはしっかりしてほしいよね
    お互いのために

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:42

    >>69

    無関係なスレに投下するんじゃなくて

    自分でスレ立ててやって欲しいって思うことはあるな

    反応欲しいんだろうなと思うけど見るに堪えなくてスルーしちゃうことあるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:18
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:07

    >>71

    申し訳ないがお別れの言葉に混じって199掻っ攫ってるうたティの温度差酷くて笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:52

    >>72

    ウタティ描いた人だけど、レス投下した後にレス数に気づいたんだよ

    でもスレ主に謝るのに200スレ目使うわけにはいかなかった

    スレ主が見てたらこの場で謝っておく

    ごめんなさい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:14
  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:02:18

    >>74

    スレ主が上手すぎて神絵師自負ありそうなすごい人しかアップしづらくなってそう

    神絵師オンパレードだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:05:14

    こう見るとあにまんって結構神絵師いるんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:05:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:01

    結局上手い絵が投下されたスレってそこで完結しちゃうんだよね。絵を描く人がいてもそれ以下の画力しかない人は描かなくなって過疎るし、ただ上手い絵待ちのスレになって落ちる
    だからスレタイというお題があって、それもここにしかないお題でみんなそれに飢えるならそのスレに投下する敷居は低くなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:24:31

    見てる側としてはやっぱ上手なイラストかかわいい癒し系イラストかネタイラストのどれかが見たくなるかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:38:49

    pixivは開かないけどあにまんで絵師スレぽいのたってたら覗きに行くな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:13

    めちゃくちゃ上手い絵を貼られても実際にその人が書いたのか無断転載なのか判別できないのもあるな
    その分あにまんのスレの絵だったら間違いなく上げた人が書いたやつだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:51:01

    このスレ上がってるイラストもそうだけど
    たまに公式絵なのか二次創作なのかわからんやつある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:18

    >>74

    これだ!ありがとう!

    やっぱり何回見てもクソ上手いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:42

    そうかこのスレにある上手い絵も上げたのが作者本人か判別できないもんな。偽物と言いたいわけではないけど、上手い二次創作を勝手に持ち出して描いた本人って勝手に名乗るのとかよくあるし

    >>81

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:18

    Twitterやpixivだと別ジャンル描いてるから全然ここに投げても身バレの危険はないんだけど上手い人多すぎて上げるの躊躇うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:28:23

    ごろごろ神絵師がいるからそんなに上手くない人にも優しいのかなと思ってる
    親心的なコメントも多そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:20

    ワイ駆け出し初心者へたくそ絵師
    上手なイラスト見ると嫉妬しちゃってハート押せない
    ハートもレスもできる絵師はどんなメンタルしてんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:03

    お絵描きスレは立っても落ちそう
    どこから上手いの範疇に入るのか個人差がありすぎてなぁ…あまり上手くないがと謙遜して上手い絵を貼られるとそれ以下の絵師はもう上げられないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:48

    >>87

    良い原動力じゃん

    自分もそうだけど何となーく上手い絵が描きたいなぁ描けるといいなぁ、うわっこの人の絵めっちゃ上手!…いいなぁで終わる人は凄い多いと思うから

    その心大切にして欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:56

    >>78 確かに…ふと思ったんだけど、絵しりとりとかならハードル低くて伸びやすかったりするかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:29

    >>90

    時間かけて絵描く人もいるから描いてる途中で他の人が上げちゃうとかわいそうな気はするけど見てみたいな

    保守頑張ればいける気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:14

    >>91

    安価で指定すれば…と思ったけど安価ダメか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:35

    そもそも安価だと誰も踏まずに手前で誰も書き込まなくなって落ちそう
    「10分でルフィを描くスレ」とか敷居をかなり低くして誰でも参加可能の方が人は来そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:10

    >>71このスレでも参加者いたし短時間系は気軽にやってみようかなってなるかもな

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:14

    >>93

    誰か立ててくれ見たいわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:20:26

    ワンピのキャラって服装とか小物とか細かいから一人あたりの作画コスト高いんだよなw
    絵苦手な人でも描いたほうが練習になると思う
    そもそも好きなら苦手でも描いたほうがいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:53

    えっ!?ここでは自分の絵を貼ってもいいのか!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:15

    ここくらいでしかベレットの二次絵ないから重宝してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:06

    >>98

    ベレットLINEスタンプあったきがする

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:29

    >>97

    いいよー

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:34

    >>100

    ありがとう!

    前で貼られてる人たちと比べて下手だけど...

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:02

    >>101

    かわいい!癒されるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:14

    >>102

    うぉおおおありがとう!!

    褒めてくれて嬉しい...

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:09

    画像に警戒してきたら絵師に優しいスレだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:55

    >>73

    みちゃった

    いいんだよ!ありがとうダイスキ!むしろ怒涛の熱量で連投してすまんな

    200とっといてくれてありがとうどうしても俺の心のメリー燃やしたかったんだ

    紹介してもらえてさらにネタにしてもらえて咽び泣く嬉しさよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:07

    >>101

    優しい笑顔のルフィに優しい色使いスキ

    101のことは全く知らんが人柄が出てそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:38

    かつてワンピカテに投下した唯一の絵を教える

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:21

    >>107

    まさにあにまんでしかみれない絵で笑った

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:36

    >>107

    お前!おれが立てたもしもチョッパーの代わりにあにまんまんが入ったらスレに現れた絵師じゃないか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:03

    ファンスレでアザラシに見える呪いにかかってしまった絵

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:18

    >>107

    >>109

    何のイラストかと思ったらすげぇわかりやすい説明乙乙

    すげぇな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:58

    >>110

    プイプイクイカーのシリーズかと思ったアザラシか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:52

    >>110

    クイーンファンスレのサムネがアザラシかトドに見えてきたのあれじゃん

    もちもちだぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:45

    いい流れだこの調子でどんどん投下してくれ絵師…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:54

    流れに乗って別カテで描いたヤマト投下する

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:49

    >>115

    がちうめぇ…横乳がうめぇおいしいわこれは

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:42

    ふええ上手い…!
    横乳と脇腹の照り返しというか下から入る反射光がえっち

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:01

    >>115

    かっけぇ…

    この影の付け方尊敬する

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:39

    >>106

    101だけど泣いた

    ありがとう…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:13

    流れに乗って何某スレで描いてたけど
    色塗りどころか全体描ける前に5分過ぎたボツ供養させてもらおう合掌

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:19

    かっこいい絵とかわいい絵いっぱいみれて嬉しい
    良スレ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:57

    なんのスレに投下したかは忘れたけど確かにあにまんに投下した記憶があるのでこの絵を貼っておく

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:38

    >>12

    どんなスレ立てたらそんな絵描くことになるんだよ!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:01

    別のカテスレで出した、iPad買ったばかりの頃に描いたコラさん
    コラさんにコラソンコート着せたかった、ただそれだけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:28:46

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:52:26

    ワイ絵師
    あにまん民はスレに触発されて絵を投下したときに誰も「下手」って嘲笑ってきたりしないから好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:44:12

    >>124

    手と塗りを逃げずに描いてるの偉い

    俺は手と塗り苦手で引きずって今後悔してる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:23:19

    こういうスレありがたい
    ワンピースの絵を投稿したらお絵描きアドバイスもらえるスレ欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:09

    わい絵師になりたいやつ
    みんな何使ってかいてるんだ?
    ワンピカテはアナログ写メってる人も多い?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:27:03

    >>129

    俺はipadとapple pecilで描いてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:20

    >>130

    ありがとうアプリ何入れたらいいんだ?アイビス?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:59

    >>131

    有料だけど俺はクリスタ使ってる

    アイビスは使ったこと無いからわからないごめん...

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:11

    >>131

    アイビス自分は結構使いやすくて好き

    公式に使い方動画もいっぱいあるし、作成動画を気軽に作ってアップできるから人のメイキング見れていいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:40

    >>132

    >>133

    ありがとう

    クリスタってよく聞くやつだ…!

    iPadの買い切りじゃないよな?月額制だとこれから毎月描き続けられるかこわくてなかなか踏ん切りがつかないんだよな


    アイビス使い方動画とかもあるのか

    ありがとうとりあえずいれて見て勉強してみる!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:05

    >>134

    クリスタはPC+ペンタブなら買い切りがあるけど、Ipad版は残念ながら月額制しかないな...

    月480円で、年契約なら大体月240円ぐらいになるよ

    Ipad版買い切り出ないかな...

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:03:42

    >>135

    やっぱiPadは買い切りないのか…ありがとう

    もっと勉強してから無料お試ししてみるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:50

    誤字ったので削除


    >>126

    あにまん民は絵描きも絵ばかり見る人も多いからだと思うわ

    ちょっと持ち上げるような言い方するけど、絵をよく見てきた人ほど一見下手な絵でも上手い部分ってあるから安易に「下手」って足蹴にしない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:29:16

    三大将のTS?サラダ?スレだから人選びそうだけど

    後半で一気に投下されだす絵すき


    ここだけ旧三大将が|あにまん掲示板女の子な世界なお他キャラの性別はそのままとするbbs.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:47:07

    サラダバギーも沢山投下されてる

    レアなサラダ系はそのスレ内でしか描けないから多いのかも

    ここだけサラダ化バギー|あにまん掲示板宝大好きのゲスだけど、コミカルな部分で親しみやすい女船長bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:34

    保守ついでに昔描いたやつ貼る

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:57:15

    >>141

    めちゃめちゃかわいいサボ…うめぇ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:58:17

    支援

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:01:20

    >>134

    わかる〜クリスタ便利だけど自分は持て余すしサブスクはプレッシャーがかかる…高めでもいいから買い切りにして欲しいよね

    自分は有料買い切りアプリのProcreate使ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:03:29

    >>143

    うっっっま

    あにまんに神絵師生息しすぎでしょ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:34:47

    神絵師がサラッと描いてそうな絵が好きだ〜!!
    なんてことのない落書きですけどーって感じで神絵師によって投下される絵が大好きだ〜!!もっとくれどんどんくれ
    そしてまだ慣れてないけど愛と熱意こめて頑張って描いたよ!って絵も微笑ましくて好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:18

    >>144

    完全な勝手なイメージなんだけどProcreate使ってる人は玄人神絵師割合多い気がする

    ibisPaintは無料なのとiPhone版有名なのもあって初心者も多め

    クリスタはあいぱどより液タブ派が多いイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:02:59

    >>127

    ありがとう

    鬼哭持ってるとこ描きたくて、自分の手を握ってそれ見ながら描いたわ

    塗りは、YouTubeで塗り方の動画を参考にしないとムリ

    特にデジタルは


    アイビス有料版買ってるけど、プレミアム入ろうか悩んでる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:32:46

    >>134

    個人的にはアイビスオススメですよ〜

    無料で気軽に始められますし!

    これもipad・Apple Pencil・Ibis paintです!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:49

    >>149

    公式レベル

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:51

    あつすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:11

    ここのスレ見ると絵描き用のスレ立てても良いくらいだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:08
  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:20

    >>151

    人違いだったらごめん

    創作カテにいない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:07

    >>154

    同じだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:33

    >>155

    まじか!本当だったらいつも楽しませてもらってます!

    これ以上はスレチなので引っ込むね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:10

    とあるスレ見ててメリーとサニーのやりとりあったらかわいいなって思って描いちゃったやつこっちにアップ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:55

    >>152

    今はここ落書き置き場につかっていいよー

    このスレ終わったらワンピ落書き帳的なスレ立ててもいいかもだね

    思ったよりみんな描いてってくれるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:32

    アイビス派結構多いの意外だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:41

    結構みんなアイビスなんだな
    もしかして指で描いてる人とかいるの……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:56

    指絵師いるね
    ペンタブがまだ出回ってない時代はそれこそマウスで描いてる人もいたぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:48

    ペンタブで描いてる人は身バレリスク考えて載せないんじゃない?
    アイビスユーザーの年齢層というか

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:17

    自分は下書きはアナログだけどペン入れ以降はアイビスと指でやってるよ
    一番お金がかからないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:26

    >>153

    よく見つけたな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:16
  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:40

    クリスタとか憧れるけど本作るわけじゃないからオーバースペックだしアイビスだなぁ
    身内でネップリするくらいは充分できるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:45

    自分はPC+ペンタブ+クリスタだよ
    スマホの小さい画面じゃ絵描けないです

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:54

    >>167

    めっちゃうま可愛いいうるティ

    立体感あるアニメ塗りいいね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:31

    また別カテで描いた幼少期ロビンちゃんで保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています