武器はやっぱ持っておくべきだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:07

    無限の呪力で殴り続けても全然効いてる感じしないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:43

    でも相手を吹っ飛ばした先のコンテナも吹っ飛ぶような威力の殴りよりも有効な呪具ってなんだろうな
    游雲とかか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:28

    パパ黒もあの宿儺も武器使ってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:17

    当人の鹿紫雲も武器使ってたし良い得物を持っておくに越した事はないわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:50

    虎杖ですら乙骨戦で武器を必要としてたもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:08

    ここまで殴り合ってそろそろ決着だろうし秤が仮に負けるにしても初期から貯めてたキャラがほとんどダメージ与えられずとも思えんし普通に結構削れてんじゃねぇかな
    鹿紫雲の性格上戦闘中ヒャッハーしてるしド派手に出血とかじゃないからわかりづらいだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:33

    俺はここで鹿紫雲の呪力ガードが正確すぎる説を推す
    スマブラで言うジャスガ的な概念があってそれを連発してるみたいな
    説ってか完全に妄想だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:52

    >>7

    石流とかもジャスガっぽく防いでたりすんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:08

    そういえば素で一級レベルの虎杖に効かせれる肉体強度の秤が無限の呪力で弾け飛ばないように反転術式がオートなんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:29

    無限の呪力で武器使ったらカシモお爺ちゃん泣いちゃうだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:41

    >>7

    黒閃のガード版か

    あっても良いとは思う

    それで無限に届くのも違う気はするけどハッタリとしては充分

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:25

    秤なりのハンデってやつよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:32

    >>10

    グミ撃ち出来る呪具とかあれば良いのにな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:00

    >>2

    游雲は舐められがちだけど真希さんでも花御にダメージ入れれる程度にはイカれた武器だしな

    無限HPで全然死ななかった陀艮をあっさり殺した武器でもある

    なんと里香と乙骨の攻撃を受け止めることもできちゃうのだ

    特殊能力はないけどその代わり基礎ステータスがクソ高い最強のバニラカード

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:13

    >>7

    実際東堂が勘で腹ガードしてたことあるし最上位連中はそれを当たり前のようにやってるのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:37

    >>2

    それこそ刃物だろ。ペーパーナイフみたいな小物でも致命傷取れるし、出血させるだけで消耗の速さが段違い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:27

    >>8

    石流や乙骨はジャストを意識しなくても最硬の守りになるイメージ

    特に石流は出力が高いから

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:27:41

    獲物なしで斬れる儂の能力結構便利だな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:09

    普通に考えて素手+呪力より武器+呪力の方がいいに決まってるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:55

    呪力無限に耐えきれずに呪具が壊れるとしても
    まぁ使い捨て感覚で持っておいて損は無いし
    ・・・そこまでの呪力なら素手で充分な破壊力あるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:22

    人間は心臓を刺されると死にます

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:39:45

    >>19

    呪力操作が拳とかよりも大変ってのはありそう

    元々武器そのものに呪力乗ってる呪具とかは別として

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:40:13

    >>21

    人間とはなんとも不便な肉体構造をしているものだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:13

    武器に頼りすぎると攻撃が読まれやすいってのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:44:28

    >>24

    この理論正直よく分からんわ。実際虎杖も武器に意識がいき過ぎて手痛いダメージ貰ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:39

    >>25

    どこかに呪力を集中させてるってことは

    そこだけに気をつければいいし逆にそこ以外の呪力が薄くなってるわけだからそこに攻撃当てれば致命打になりうる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:46

    某漫画の師匠だって「剣を振りかぶったからと言って斬撃が来るとは限らない。読みの早さに頼りすぎなんだよお前は」って言って脇腹蹴っ飛ばしてたし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:02

    >>24

    この図は特に説明として悪いな

    右パンチしてるのに本当に右か?は無いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:30

    でも明らかに右パンチしてきてるのに右拳に呪力全然集まってなかったらなんか怖いし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:29

    呪詛師とかはよく武器使うイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:08

    >>23

    心臓なくても生きていける一応分類状人間のはずの呪いの王がいるらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:08:59

    >>31

    血を呪力で補充できるのは脹相たちだけだから、以下に呪いの王といえど血を失い過ぎれば死ぬと思われ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:39:00

    漫画的にも素手で殴るだけと何かしらの武器を持って戦うとでは見映えも全然違うからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:14

    >>28

    こうゆう場合もあるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています