どうしてカルデアは藤丸に銃持たせないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:54

    少しは戦闘に貢献できるんじゃないか?
    扱いが簡単なリボルバーとかでも
    弾のストックは長旅に支障出ない程度でもってけばいいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:46:37

    中途半端に戦闘ができる選択肢があるくはいなら無い方がいいってどこかのコミカライズで聞いた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:15

    >>2

    そうなのか

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:20

    基本鯖相手だけど鯖に効くんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:48

    銃程度でどうにかなるものでもないし
    下手に中途半端な力持ったら今出来る事を見誤るかもしれないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:05

    >>4

    雑魚相手担当でもいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:23

    >>4

    極端な例でいえば起源弾とかあるから……多分作ろうと思えば対英霊用の銃とかも作れると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:40

    最初期で人間の兵士相手にわちゃわちゃやってる頃ならまだしも
    魔獣やら英霊やら神代の兵士やらを相手に拳銃じゃ心許なすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:09

    >>8

    上で出てる起源弾とかかなり致命傷じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:15

    雑魚戦はワイバーンの目ん玉当てるくらいの技術あればまぁいいかなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:29

    銃とは言わなくともあんだけサーヴァント居たら戦闘に使えるアイテムくらいはありそうな気がする
    トレーニングに付き合ってもらってる描写はあったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:46

    ぶっちゃけそんな事するよりも陰鯖召喚して戦わせた方が強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:49

    >>7

    起源弾ってアレ防御貫通する必要があってそのためのクソデカ銃だし藤丸がそれ使っても肩やるだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:50:44

    そもそも藤丸みたいなやつに余計な手段増やさせると逆に危険なのでそれなら召喚して応戦か撤退の二択になる今の方が安全なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:51:15

    でも正直中途半端に戦うって選択肢は無い方が良いよなぁ殺されるリスクが高くなる。基本影鯖召喚で良いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:51:48

    >>13

    ある程度肉体強化は礼装の補助でできるんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:52:05

    死んだら世界まで終わりなのに例え雑魚戦でも出張って死んだら目も当てられんわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:52:09

    >>9

    起源弾は回路持ちにしか効かないっていうかそれなら大人しく礼装でよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:52:11

    ぶっちゃけ銃持たせるより着させてる礼装で十分だからな

    見ろよこの魔神王すらスタンするガンドを(ネタ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:52:46

    >>16

    まずあんなクソデカ銃持って現地人が警戒せずにお話ししてくれるかって問題がね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:53:37

    半端に抵抗して「何すんんだコノヤロウ」されるくらいなら無抵抗の方がいいのかもしれん
    というか主人公は影鯖召喚とかで死にそうになってるのに他に意識さく余裕ないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:53:42

    選択肢に戦えるがあると逃げにくくなるからって理由がコミカライズだとあった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:54:31

    というか拳銃は射程が糞短いし訓練しても全く当たらん
    アメリカの警察すら2m先の犯罪者に4割位しか当たらん
    20mも離れたら一桁%

    当たらない・効かない・邪魔、と完全にデメリットしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:54:36

    銃の練習するより、基礎体力つけといた方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:54:43

    銃よりはもう少し肉体補助はあってもいいよねとか思う。
    カドックにLB1で視力の補強とかいわれたけど、そういうのカルデアとして機器用意できそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:02

    >>20

    それはもう元の話から全く話変わってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:02

    自害の手段は極力減らしといた方がええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:10

    >>7

    言っとくけどあれ超貴重だしな?

    そんな貴重なアイテムを使わせてまで藤丸に戦わせるより戦える鯖に任せて藤丸くんには出来る事を見据えて貰う方がよっぽど建設的だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:27

    >>26

    だからまあ銃持たせるメリットより持たせないメリットの方が藤丸は多いのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:39

    基本役に立たないだろうし、無駄な選択肢増やすくらいなら鯖に専念したほうがいいでしょ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:53

    >>28

    肋骨数本摘出はちょっとリスキーすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:56:23

    そもそも起源弾はアレ現状切嗣にしか作れない限定個数の弾丸なんで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:56:34

    >>7

    起源弾はケリィの骨使って作ってるしなぁ

    敵に通用するような武器が用意できたとしてそのコストに見合う結果を出せるかっていう

    それだったら影鯖のほうでいいってならないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:56:54

    >>32

    エミヤ(無銘)だかがコピー出来なかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:02

    匿名アサシンからの贈り物です

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:15

    まあどうしても撃たせたいってなったら「励振火薬」がある
    二次創作とかで持たせたいならコレだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:24

    >>32

    正確には魔術回路を機能不全に陥らせる弾丸が、だな

    起源弾自体は誰の骨でも作れるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:58

    銃持たせるくらいなら活性アンプル持たせるわ
    どう考えてもシャドウサーヴァント召喚したほうが万倍役に立つ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:58

    >>36

    これ読み方わかんねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:34

    >>39

    多分れいしん火薬

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:48

    >>39

    れいしんかやく

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:03

    >>39

    れいしんかやく じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:07

    >>40

    >>41

    ずっとれきしんかやくって読んでたわ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:50

    >>37

    起源持ってないか判明してないか弾にしても意味のない起源の人のは作れない(作ってもただの肋骨入った弾になる)んじゃないっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:00:21

    >>43

    応援する事を激励(げきれい)って言うだろ?

    その励だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:00:33

    選択肢少ないからこそ迷わずに決められるってのがあるだろうしな

    サーヴァント召喚で応戦できる!応戦だ!

    サーヴァント呼べない!もしくは呼んでもダメだ!逃げる!or捕まっておこう!

    って即断即決させられるのが今の利点

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:00:55

    >>45

    はえー

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:15

    >>43

    励起(れいき)は型月頻出単語だゾ

    またひとつかしこくなってしまったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:16

    たぶん下手な弾丸とか味方に当たるぐらいの速さで戦闘してるんじゃねぇかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:29

    >>35

    それこそ何かしら自衛の武器は必要だよねって考えの人はそこそこいるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:02:06

    捕まった武器持ってる!からの死亡コースあり得るからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:02:30

    >>38

    トラオムでカドックとキメてたね

    そういや活性アンプルってどう使うんだっけ、注射?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:03:06

    >>50

    スパルタクス「というわけで手枷を自力で破壊できる意思を」

    レオ二ダス「マシュマロで鍛えましょう!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:45

    >>50

    ちなみにその銃はリアルだと紛うことなきゴミ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:58

    変に拳銃で補助しても計算狂うからやめてくれたまえって鯖も多そう
    大したダメージにはならんだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:07:13

    >>55

    確か2キロもする上ジャムりやすいんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:07:29

    >>56

    というか神秘0の武装なんて鯖戦ではなんの役にも立たねぇ……

    効くにしてもそんな射程数十mの武装とか「マスターが邪魔だからすっこんでろ!」だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:10:55

    >>57

    重い、反動がでかい、ジャムる、でも弾は拳銃弾なのでライフルより弱い


    あまりにも糞すぎてキャリコ社は倒産した

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:12:06

    武器なんていざという時に役に立つか分からないものより、スカサハケイローンレオニダスとかから習う体術の方がよっぽど身を守る術にならないか?

    やはり筋肉は全てを解決する!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:12:21

    >>59

    倒産したんだ

    なんでそんな銃作って販売しちゃったんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:12:38

    >>58

    最低でも第七聖典の焼死クラスのやつ持ってこいってところだろうな

    まぁそんなもんぶっ放すようになったらぐだのキャラが変わりそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:12:46

    うっかり誤射する可能性もあるし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:15:24

    常人が持てる銃なんてそれこそ鯖じゃないケルト兵とかですら倒せるか分からないし・・・
    ワイバーンとかの人外相手だともうただの豆鉄砲だから使わんほうがいいレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:18:12

    >>61

    とにかく大量の装弾数が有るのがウリ

    でも銃規制の直撃を受けたので販売不振になった

    あとゴメン、正確にはm950の前身のm100のせいで倒産しただな

    ま、m950も販売中止される程度には糞なんだが!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:19:12

    これがあるから前線にいても大丈夫って思考が少しでも湧いたらアウトだからダメだな
    イアソンの言ってる考えがめちゃくちゃ正しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:20:21

    >>7

    対鯖用ならエリセのフライシュッツみたいに単発高威力化してくやつとか、第七聖典とかじゃねぇと無理だ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:20:45

    >>23の言ってるとおり射程がクソ短いし、その距離になっても戦闘の選択肢があると思わせるのも大概ヤバい

    そんな距離で当たるか分からん銃で戦闘されるより逃げての一手を打ってもらったほうがよっぽど安全

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:50

    >>34

    元を知らないからコピー無理じゃね?

    エミアサが起源弾持ってるかもわからんし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:24

    牽制一発のために足を止めるよりとっとと走ったほうが生存するだろうからね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:17

    武器よりバリアとか煙幕とかダメージを減らしたり逃走助ける物のほうが良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:27:46

    礼装でガント打てるからそれが代わりじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:05

    なんか自然に「自決用?」と思ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:25

    >>58

    まあ一応弾に神秘込めるくらいはできるはず

    聖別できないこともないらしいし

    なお味方に当たるリスク

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:18

    拳銃は一般人相手が精々だし、武器や道具が必要なら味方のサーヴァントに使わせた方が効果的でもある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:32

    >>31

    藤丸の起源が有効手段になり得るかの問題があるしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:12

    実際武器持って戦う手段増やすくらいなら、いざってとき動く用のスタミナ高めるくらいの方がいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:44

    自殺用か?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:46

    >>75

    速度自慢の鯖なんて音速近くでてるんだからそもそも拳銃弾と並走できるというね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:09

    >>23

    ひょっとしてビリーくんの精度とスピードって頭おかしい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:17

    彼我の勢力差が開くほど弱者の戦略って大事だからな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:15

    >>80

    (何当たり前のこと言ってんだ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:07

    >>71

    >>77

    はい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:45

    だからブラックバレルを用意したんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:08

    映画見てないけどなんか強化装備だかして最前線で戦ってたと聞く

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:17

    一応機関銃宝具化ならサーヴァントでも足止めはできるがまあ、はい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:41:46

    >>85

    あれはただ命を魔力に変換して無理矢理サーヴァント召喚特攻礼装だよ

    7回使ったら死ぬお墨付き

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:27

    >>87

    でも型月だから7回使っても死なないんでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:23

    ファンタジー作品だと銃の威力舐められがちだけど、それと同じくらい拳銃の威力は課題評価されてると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:24

    藤丸に銃を撃たせるとエミアサが曇るぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:40

    最後の特異点だからマスター死んでもいいよね!って発想で作られた礼装好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:01

    >>85

    あれはカルデア側もゲーティア倒すための最後の特異点って認識だったから今までの『生き残るための装備』じゃなくて『最後まで戦い抜ける装備』としての礼装なんだ


    極端なこと言うと『相手を倒せればその後生き残れなくても問題ないよね!』ってくらいの自爆特攻みたいな装備なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:01

    定期的に武器持たせた方がよくない?って疑問見るけど毎回下手に選択肢増やさない方がいいで終わるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:10:27

    影鯖召喚が普通に強いから他の必要性あんまないんよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:13:20

    下手に抵抗して殺されるより、おとなしく捕まって虜囚にでもされる方がマシな展開が多い

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:19

    致命傷を一度だけ身代わりしてくれる形代とか持ってた方が良いとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:20

    >>95

    実際トラオムはそれだったからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:59

    下手なものなら嵩張るし多分ある程度の機能はカルデア服にデフォルトで付いてるだろうからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:09

    真面目に拳銃よりおにぎりでも持ってたほうがぐだには役に立つ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:25

    >>12

    これ。

    “銃”なんて軟弱なものよりも遥かに強い武器を持ってるから銃を持つ必要無いんだよな。

    ローマ兵も心を失った者も粛清騎士や女王騎士もこれでイチコロだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています