スクライドやビルドファイターズの黒田洋介が脚本の20世紀最後のロボットアニメです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:02

    少年少女が未来を切り開く面白い話だから若いあにまん民にもおすすめっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:06:11

    名作だし凄く面白いが二度と見たくない名作来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:09:54

    無限のリヴァイアスやスクライドあたりのキャラデザ平井久司絵結構好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:11:36

    若者に勧めるにはあまりにも劇物過ぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:19:30

    ホモ・レズ・狂〇者・殺人・レ〇プ・いじめ
    希望の見えない極限状態に置かれた人間がどれほど醜くなるかを描いた怪作
    問題はこれを夕方6時に放送してたことと後番組は日本版ビーストウォーズだったことかな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:30:22

    過程はクレイジーだけど終わってみれば割と平和なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:33:53

    確か『蠅の王』を下敷きにしたとか言ってたな
    普通の『十五少年漂流記』ベースなサンライズアニメとはそもそもの立ち位置が違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:40:06

    ちょうど、Dアニに入って観ているのでスレを建てようと思っていた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:48:20

    敵との命がけ戦闘シーンが一番の癒し

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:26:54

    鬱アニメだけど見終わった後に謎に爽やかな気持ちになれるんだよなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:41:17

    スクライドと同じく白鳥哲の演じるキャラが保志総一郎の演じるキャラに殴られるシーンもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:19

    普通というのが一番異常だと言える作品。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:45:53

    集団レイプされたのに、最終回でまた同じ艦に乗りに行く女の子が一番狂気に思えた
    それは前向きな気持ちとは違う気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:58

    ルクスンほんとすき
    ああいう第一印象最悪なキャラが成長していく中でしか得られないものがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:09

    >>5

    く、狂ってやがる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:09:51

    清楚系ヒロインの皮を被ったやべー奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:21

    >>16

    ブルー政権崩壊の時に、状況を把握しきれていない相葉昴治をビンタして被害者に仕立てるシーン好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:09

    光を与えてって言っといてやり方はわからないけどってなんやねん!!からの
    それで楽になれるならはoh…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:27:15

    主人公とヒロインと確執のある弟の中の人がこの3人なのホント地獄で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:10:35

    めっちゃ面白いけどもう2度と見たくない…!
    と思いつつ2週目が一番面白かったです

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:35:32

    >>13

    その子を見捨てたと責められたレイ子も乗船決めてたのに直前でイクミをみてトラウマ思い出して諦めるのは可哀想だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:30

    お前の正論は痛すぎるんだよ!
    って台詞が印象残ってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:17

    ロボットの操縦で活躍できなくても、主人公がちゃんと主人公してた
    異常な環境でも最後まで日常の価値観を保てるやつはある意味非凡だよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:05

    相葉昴治はスペック高くないけど、誰かに頼られると助け船出すのが上手いっぽい
    頼りになる存在じゃないけど、割と頼りにされてる
    弟の祐希は拗らせたブラコンにしか見えないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:02

    イカをぶん投げてくるラスボス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:55

    >>25

    揉め事には強いけど、争いごとには向いてない兄。

    揉め事には弱いけど、争いごとに向いている弟って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:11

    >>20

    これキャスティングが上手かったよな

    リヴァイアスと全然違う関係性なのに

    視聴者が勝手にリヴァイアスみたいな関係だと勘違いしてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:31:32

    ルクスン北条というバックヤードの影響を受けなかった逸材

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:38:22

    >>28

    誰もそんなこと思ってないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:54:10

    まあレイコはあいつらと縁切ったほうがいい人生だろうから
    監督曰くイクミとこずえは別れてそれぞれの道をいくのがベストエンドだそうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:44

    面白かったなぁ。
    見た後の感覚だと「ぼくらの」、「牙-KIBA-」、「まどかマギカ」に近かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:12

    なんで死人が出なかったんだろう…
    初期案だと全滅エンドだったらしいのに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:34

    >>33

    初期案だと昴治死ぬ予定だったのでインパクトつける為にそこまでは目に見えて死人が出ないようにしてたらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:23

    >>30

    当時は結構いたしなんなら今でもいるぞ

    リヴァアス的な関係だったんだとかガチで言ってる人

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:11

    >>35

    流石にキャスティングでしか判断できないような奇人がいくらもいるわけないでしょう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:20

    >>34

    リヴァイアス乗船前、深紅のディカスティア戦で数人、灰のゲシュペンスト戦では20人くらい一気に死んでるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:47:43

    極限の環境下で政治体制が秩序→無法→恐怖と変わっていくの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:01:41

    >>38

    規律を保つには最低限の暴力が必要で、それが無いと別の暴力が規律を無視して無茶苦茶になって、一度無茶苦茶になったものを規律じゃなくて更なる暴力でまとめようとすると…、て感じだったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:35

    >>37

    (目に見えて)だからブルーの故郷の人達とか序盤の職員の大人達も死ぬ時は死ぬけど一般生徒や視聴者側には見えずに説明だけで済ませてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています