菊花賞って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:15:41

    ジャパンカップ近くてキツいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:16:29

    もっと前倒ししろ(切実)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:17:44

    ぶっちゃけ今のスケジュールでジャパンカップ選ぶ奴は菊花賞前倒ししても出ないと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:17:47

    >>2

    菊花賞なんだからやっぱり菊の季節じゃないとな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:27:25

    そもそも菊蹴ってジャパンカップ出る馬って最低でも皐月がダービー勝ってる馬じゃないと3歳馬じゃ話にならなく無いか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:32:18

    ぶっちゃけ菊花賞出た時点でほぼジャパンカップは出ないやろ
    三冠馬でもない限り

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:33:56

    菊→jc→有馬のクソローテで全勝する馬はおらんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:34:26

    >>7

    そこまでやる陣営がまずいないだろうからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:35:56

    秋華賞→JC連勝はいるのに菊花賞→JC連勝はいないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:37:06

    >>9

    ローテ的に秋華賞からの方が楽なのと、菊走るとやっぱり疲労がね…

    1ヶ月で抜けきるもんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:37:08

    それな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:37:53

    >>11

    シャカは陣営の頭も故障してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:38:47

    >>11

    グロ画像やめーや

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:40:03

    菊→JCは無理なら回避して有馬に備えるという選択肢もあるが、秋古馬三冠の条件にもなってる秋天→JCも日程近くてキツいんよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:42:11

    ルドルフってやべーんだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:43:42

    >>9

    菊勝利からのJCはコントレイルとザッツザプレンティの2着がベストっぽいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:43:59

    >>15

    あたおかローテ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:45:11

    >>9

    菊花賞で負けた馬ならジャングルポケットがいるんだけどな

    ただし旧府中と共に燃え尽きた模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:45:51

    コントレイルが1番菊花賞→JC勝利に近かったかな よりによってアーモンドアイという2400mワールドレコード持ちの歴代最強クラスの東京巧者とぶち当たってしまったが最後だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:45:54

    >>11

    イーグルが距離しんどいし

    それ以外の3歳馬は全員過密ローテの極みだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:47:37

    >>20

    イーグルカフェは風評被害よな

    前走の秋天で古馬相手に4着だから、ようやっとる勢のはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:47:45

    >>9

    まぁ秋華JC連勝したのもドンナアイちゃんの歴代最強クラスのゴリウーだけだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:08:54

    >>9

    秋華賞は菊より一週間早いし距離も2000mだからな

    負担がだいぶ違うと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:10:59

    ウインバリアシオンも菊JCだったっけ
    ロングスパートで流れを荒らしてたイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:38:23

    >>15

    確かJCの時は腹をくだしてたとか何とか

    そんで頑張って走ったら今度は海外馬をマークする作戦が裏目に出てカツラギエースに国内馬の同レースでの初勝利を奪われたとか


    ルドルフは怒っていい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:51:23

    昔は11月1週でそこから10月3週に感覚広がったのに
    何で昔よりJC挑戦馬少なくなってるんですかねぇ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:03:09

    >>17更にここに体調絶不調も込みだろ?……何で3着入れてるんですかねぇ…。

    そして何で一月後の有馬迄に体制立て直して勝てるんですかねぇ…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:52

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています