劇場版 妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:32:15

    一先ず感想を言う前に言わせてもらうが、上映時間2時間で詰め込む情報量じゃねえ!情報量の暴力で死ぬわ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:33:13

    後半30分が怒涛の展開すぎて思考が追いつかなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:34:01

    HFみたく分割しないとクソ映画確定

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:34:09

    ポップコーン食べる暇なかった…(山盛り)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:34:33

    蠢く奈落の蟲が怖すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:34:58

    序盤からゴア表現ギリギリ攻めてきたなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:35:02

    オーロラがマジで輝いて見えてヤバかったわ
    そりゃみんな騙されますよあんなん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:35:08

    なんでコラボカフェのオベロンがカレーなんだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:35:11

    >>2

    流石に3部構成だったぞ

    それでも情報量多すぎたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:35:23

    DEENのUBW思い出したわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:35:46

    モルガンの最後名画すぎた。愉悦が止まらん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:36:28

    ケルヌンノス戦でガッチガチの高難易度パーティ出てきた時には笑いそうになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:36:36

    >>8

    実際に食ってみたけどやたら甘いし隠し味の林檎が隠しきれてないほどデカいし牛すじが硬かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:36:59

    >>11

    分かる!体がバラバラにされる様子はグロさより美しさが勝ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:37:59

    いくら尺がないからって、ケルヌンノス戦にオベロンが現れてワンパンとか意味わからんわ
    迫力あってすごかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:38:01

    EDでトネリコの旅を一枚絵で流すのはやめて泣いちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:41:44

    キャストリアvsオベロン戦の

    退場したものがまだ出てくるんじゃない!ふざけるなぁぁぁ!
    ぐわぁぁぁぁぁぁぁ!


    のスピーディーさはシンゲッターみを感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:43:46

    あの……入場者特典の冊子で特大の爆弾投下するのやめてくれませんかね……?ネタバレになるから言えないけど根幹を揺るがすレベルのこと書いてあるんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:46:29

    >>18

    その重さを付属のちびオベロン+ブランカで緩和してるのでokです。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:46:30

    はじまりのろくにんが映像化されたうえに肉付けもしてくれたのはよかったな
    見たいとこ知りたいとこ全部出してくれるとは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:48:04

    >>20

    まさかはじまりのろくにんにバラバラにされた巫女の意識が現代にも残ってるとか……悍ましすぎて吐きかけたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:50:24

    >>12

    まさかあそこで超人オリオン+山の翁を陰鯖とは言え召喚するとか……容赦なさすぎて笑った(まぁそのくらいしないとヤバい敵だったから仕方ないけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:51:49

    てかやっぱりというかウーサーまんまプーサーだったな
    トネリコ一行の旅で時間とりすぎな気もしたが結構良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:52:05

    いやー内容そっちのけでスピードスターモードのオベロンとハベニャンが動いてるの見て満足しちゃったよ
    ふぅ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:55:09

    エクターのcv小山力也かよ!?めちゃくちゃ合ってたけど悪意しかねえありがとう!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:55:23

    >>23

    ゲームで泣く泣くカットされてた部分の補完になっててよかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:57:19

    >>23

    めっちゃ綺麗なドレス着たトネリコが血を吐いて冷たくなったウーサー担いでるのはもはや宗教画だったな

    てかウーサーへの慟哭逃げながらウーサー担いでて不覚にも草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:57:25

    あのゴブリンども二回も泣かせてきやがった、あんなとこアプリから追加で盛ったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:57:26

    分かってた事だけどドラケイの河の部分が映像化されたら笑いしか出んわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:58:14

    入場者特典としてマシュ視点のトネリコ冒険譚の書き下ろしが出るって発表された時はヤバかったよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:59:04

    トネリコ戴冠式前それまでしてなかった指輪しててガッツポーズしたわ
    まぁ結末は…ぶへへへへへ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:59:11

    >>18

    >>30

    その書き下ろしの転売ヤーが続出しててプチ炎上してるよ、今

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:59:29

    トネリコが徐々に髪白くなってくる演出良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:59:52

    はじまりのろくにんの朗読が毒殺パートから川澄さんから石川さんになるのゾッとしたね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:01:28

    入場者特典に第零章でトネリコの物語きのこ書き下ろしは反則だろ
    ベリルもめちゃくちゃ掘り下げてた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:02:37

    一瞬だったけどぺぺさん壁蹴ったりしてすごい移動してたよね。まさかゲームcmより盛られるとは思わんかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:02:45

    ベリルがちゃんと魔女結界を使ってて感動した

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:02:50

    グラビティなお姫様とか世界超えて飛んでくるロンゴミニアドはそういうことかよ!?いや本編でやれや!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:03:17

    キャストリアの足の指いざ映像化されると痛々しかった…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:04:24

    >>17

    あそこ明らかにケルヌンノスvsキャストリア ロンゴミニアド、エクスカリバー12連射で尺取りすぎてああなったよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:05:01

    本性表す前のオベロンだけイラストの雰囲気寄せてタッチ違うの不気味ですごく良かった
    パンフ読むとめちゃくちゃ大変だったらしくて本当お疲れ様です

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:06:19

    観たあとだと躍動トリオにベリルも突っ込んで躍動カルテットだなってなった
    立ち位置も躍動したタイミングも何もかも違うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:10:18

    村正とアルトリアが背中合わせで戦うシーン卑怯すぎる
    ところで村正ピックアップまだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:14:52

    俺の世界線でオーロラのcv種田梨沙で度肝抜かれたんだけどとんでもない役回してきたな
    めちゃくちゃ良かったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:15:59

    ドラケイの河で引き寄せられるぐだ一行のシーン、明らかに2部オープニングで躍動してた所意識してて劇伴が不穏さ掻き立ててるのもあってシリアスな笑いを感じて吹きそうになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:16:33

    ウッドワスの声優さんが若本さんでブルァァァァ!!って言って攻撃してて草生えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:16:50

    メリュ子がマジで速すぎてびびった、妖精騎士状態で無双してるときもそうだが
    やっぱり厄災ドラゴンになってからだな! 最近の映像技術ってあんなすごいんだなと思い知らされたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:24:07

    ウーサーは櫻井孝宏かもしれないし、あくまでウーサーだから櫻井さん以外で諏訪部さんとかかもしれない
    まさかの鈴木福かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:47:29

    ついにベリルの固有結界が少し登場して嬉しい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:55:42

    メリュ子の慣性無視アクション凄かったね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:46

    ポスターで3騎士が対峙してるのいいよね、本編だとトリスタンさっさと落ちるし、ガウェインとランスロットは厄災バケ子戦しかいないからメリジューヌと一回も会わないけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:01

    >>13

    伝説の牛スジカレーやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:13:10

    思った以上にウーサー君強過ぎて笑った
    生前も死後も何で剣からビーム撃てるんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:10

    >>43

    第2部でピックアップされたでしょ

    なんで引いとかなかったのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:30

    予告でヴォーティガーンを出さないことに、こだわりを感じた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:27

    >>21

    映画でケルヌンノスの巫女、汎人類史だと最初の聖剣の使い手で巫女の一族はアルトリアやモルガンの遠い先祖だという情報がサラッと出てきたんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:57

    これ声優さん方喉大丈夫?ってシーンが多い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:12

    >>53

    そりゃ強くないと王にはなれんわ

    聖剣は存在しないからただの魔力放出なんすよねあれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:36

    村正の最期の笑顔なんだけど
    HFのイリヤっぽい演出で泣いた

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:33

    レーティングは案の定R-15だったなあ…まあ仕方ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:23

    シェフィールドの話を短編でもいいから見たかったなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:43

    崩壊した金庫城からスプリガンの片手だけ出てるの不覚にも笑ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:42:04

    中村のシーン多めで嬉しかったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:45:03

    色々思うことあったんだけどこれだけは言わせて欲しい
    映像化されて動くキャストリアめっちゃ可愛かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:20:53

    オベロンがAAとマシュを相手に互角以上に渡り合ってたのやばいわ けどマシュが隙をつくってそこをAAのエクスカリバーぶった斬りで甲板から突き落とした あそこの戦闘シーンかっこよすぎ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:23:06

    映像化されたモルガンリンチがあまりにも惨すぎて人によってはトラウマになるんじゃ無いか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:25:33

    >>66

    絶頂ものだったのでOKです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています