3DSのダウンロードソフトのオススメを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:56:07

    eショップ終了に備えて大容量のSDカードを買ったからオススメを教えてくれよ
    ジャンルは問わないしNew3DSなので専用ソフトももちろんOK VCでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:04:24

    どういうジャンルが好きなのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:10:14

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:38:18

    ガンマン・ストーリーを買え…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:49:43

    しゃあっ 怪盗ジョー・カー

    ガキの頃どハマりしてたんだよね

    www.google.co.jp
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:56:11

    おいおい「妖怪ウォッチバスターズ」でしょうが

  • 7122/06/28(火) 06:57:11

    >>2

    参考までにやったゲームの一部を書くっス

    FEif

    モンハン3G~XX

    世界樹4 新1

    ドラクエ7

    イナズマイレブンGO2 GO3

    カルドセプトリボルト

    セブンスドラゴンⅢ

    ステラグロウ

    シアトリズムFF DQ

    タクティクスオウガ(VC)

    王だぁランド

    ラビ×ラビ


    なんだかんだでRPG要素がある奴が多いっスね

    フルプライスのメインで挙げたけど低価格の奴でもなんでもありだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:11:49

    >>5

    あの、最近サービス終了してませんでしたっけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:15:25

    モノカゲクエスト面白いっスよ
    王だぁランドと同じとこが作ったゲームでコマンドRPGとアクション的な移動を組み合わせた独特なシステムが特徴的っス 若干冗長な部分はあるけど裏を返せば値段に対してボリュームがあるって事やん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:34:57

    >>8

    ホントについ最近で笑ったんだよね

    ないものを薦めちゃってごめんなぁっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:36:01

    しゃあっ
    電波人間の・RPG!
    安い割にメチャクチャ面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:57:31

    FEifのDLCは買ったのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:03:13

    セールで500円のアライアンスアライブを買え…鬼龍のように
    レジェンドオブレガシーは癖が強すぎるから買わなくてもいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:23:11

    解放少女オススメなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:31

    未だに中古が高いステラ愚弄っスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:25:25

    しゃあっ
    王だァランド!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:02

    >>16

    >>7

    クソボケがーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:38:54

    eショップだとデビルサバイバーの1と2がそれぞれ1500円のセールやってるからお買い得だと思われるが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:39:47

    しゃあっ砂漠のネズミ団!
    運営ゲーとしてとても面白いのん...

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:14

    >>19

    クククク⋯砂漠のネズミ団は可愛いネズミのドット・砂漠船強化のワクワク・シビアなバトル⋯そしてめっちゃ増える交尾が含まれている完全シミュレーションゲームだァ

    STEAMとかPS4、SWITCHで砂漠のネズミ団改も出てるのん

    https://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/nezumidan_kai/jp/?lang=jp

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:54:13

    魔女と勇者シリーズは手軽に遊べる名作簡易タワー・ディフェンス・アクションなんだよね
    switchでも出てるけど3DS版の方が安いしなにより3は今のところ3DS版限定なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:15:23

    待てよ ポケモンピクロスはピクロス初心者には割とオススメなんだぜ
    不便なUIがよく愚弄されるがボムやオートリカバリーなどのスキルがあるから初心者でも20×15のピクロスをクリアすることもいけるしな
    まあ20×15のピクロスも楽々クリア出来る異常ピクロス愛者なら大人しくピクトロジカFF≒をやったほうがいいけどなブヘヘヘヘ
    ふうん Exのクエストは結構頭を使って楽しいということか
    両者とも基本無料のゲームで課金要素があるがフル課金するとヌルゲーになる傾向があるから課金するときは慎重に検討しろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:22

    これ最近買って今もやってるんだけど全然飽きないんだよね すごくない?
    もちろんめちゃくちゃ面白い
    RPG要素が欲しいならルーンファクトリー4をやれ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:50:42

    俺はスレ主じゃないけど気になりますね
    アクションゲームのオススメはないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:08:21

    >>24

    魔神少女シリーズ(ワシが好きなのは2)

    ショベルナイト

    カースオブザムーン


    横スクならこの辺がコスパ良くて掛け値無しにオススメっスね

    まあどれも3DSでしか出来ないゲームって訳ではないんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:16
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:12:02

    しゃあっRPGツクールフェスプレイヤー!
    無料で遊べるしツイッターで探せば面白いフリーゲムがたくさん遊べるのん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:12:24

    >>26

    面白さは認めるけど残念ながらギルド01はアホほど中古市場がダブついてるんでダウンロードゲーム終了の今オススメしたいかは考え物っスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:35

    >>22

    ソシャゲ版ピクトロジカに哀しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:33

    >>23

    クククク⋯3DSの牧場物語は農業・恋愛⋯そして“遊びやすさ”が含まれている完全神ゲーだァ

    Switchの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 31122/06/28(火) 17:52:38

    >>12

    ルート3つは買ったけど追加シナリオは買ってないのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:50

    このレスは削除されています

  • 33122/06/28(火) 17:57:34

    >>32

    もちろんめちゃくちゃOK

    この至高のゲームが買えなくなるなんてあまりにももったいないなんて作品を挙げてほしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:59:08

    >>31

    最低限でも見えざる史実と泡沫の記憶編は買っておけ…鬼龍のように

    他はお好みでいいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:08:52

    しゃあっファンタジーライフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:15:37




    まだ妖怪ウォッチを上げていないなんてお前達には失望したよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:58

    良作VCのポケモンカードゲームGBシリーズを勧めたいという反面
    高円寺女子サッカー3をオススメしたい衝動に駆られる!
    ぶっちゃけ後者の方はワシは好きやしプレイする人が増えて欲しいけどお世辞にも褒められるクオリティの作品じゃないから強くいえないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:26

    鬼龍はこのGirls Modeで服を売ってアホ程稼いでたんや その額…500億
    美少女をコーディネートしたい衝動に駆られるマネモブにおすすめなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:49

    しゃあっ ブレイブリーデフォルト!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:25

    しゃあっ!脱出アドヴェンチャー!

    一作目しかやってなかったけど今調べたら結構シリーズ出てたんスね……

    あーっ若留ちゃんとボボパンしたいのォ

    脱出アドベンチャーシリーズ ポータルサイトニンテンドー3DSダウンロードソフト『脱出アドベンチャーシリーズ』ポータルサイトwww.arcsystemworks.jp
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:45

    ケムコのRPGが気になってるんスけどオススメってあるっスか?

    それとSIMPLEDLシリーズ32のバトルロボを買おうと思っているのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:48

    >>30

    ス…(スレチだけど)Switchのはダメなのん?

    気になってたのは俺なんだよね

  • 43122/06/29(水) 07:43:13

    俺はキャプテン・>>1だあっ

    旬の過ぎた機種でもオススメを挙げてくれるなんてお前たちには感動したよ

    そんな優しい君たちに悲報がある

    3DSのニンテンドーeショップでの残高の追加は8月30日を 購入は2023年3月下旬をもって終了する もちろんめちゃくちゃ寂しい

    さぁ心残りのあるものは今すぐショップを開いてゲームを探せ

    急げっ乗り遅れるな ”購入・ラッシュ”だ


    また引き続きオススメを挙げてもらってもかまわない

    スレが落ちるまで貼られたゲームは全部チェックさせてもらいますよクククク

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:48:11

    >>3

    このセールってまたやってるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:49:28

    セブンスドラゴン3をやれ…俺のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:30

    >>44

    今はやってなかったのん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:05

    まだとび森が出てないとはお前らには失望したよ
    思い出補正もあるがあつ森より熱中してたのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:46

    しゃあハコ・ボーイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:23

    ガンヴォルト爪やな
    なに?他の媒体でも出てるって?
    3DS版にしかない要素もあるんだぜ?
    お前も1人ハミングを口ずさんでいるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:06
    www.nintendo.co.jp

    https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/jamj/index.html

    ダウンロードソフトならミスター・ドリラーやザ・ローリング・ウエスタン1、最後の用心棒

    ダンジョン系RPGならダウンロード専用ではないがディープ・ストレンジ・ジャーニーもおすすめっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:04

    しゃあっ ライブ・ア・ライブ!

    Switchでリメイクがでるけど、移植として遊ぶならこっちもオススメできると思うでっ!

    ライブ・ア・ライブ | New ニンテンドー3DS | 任天堂Newニンテンドー3DS『ライブ・ア・ライブ』の紹介ページです。www.nintendo.co.jp
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:28

    マジで後悔しないからやってほしいのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:58

    >>52

    2ndもおすすめしろ…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:52:51

    紹介しよう “TRUE REMEMBRANCE”だ
    名作フリーノベルのリメイク作
    「錆色の記憶」という鬱に似たような病を治す「記憶封士」と呼ばれる職業が存在する独特な街の物語なんだ
    500円って値段の割にめちゃくちゃ泣けるし満足度高いんだよね 凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:56:54

    しゃあっうご・メモ
    Switchで出して欲しいのん てかなんででないんスかね
    はーっ 早よオメモオメモオメモしたいのォ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:47:03

    しゃあっ 逆・シューティング

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:52:11

    にゃあっ トコトコ・ネコ・パズル!
    易しめの難易度だからパズルゲー初心者におすすめなのん
    ステージ・キャラメイク機能もあるしな(ヌッ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:28

    世界樹VとかXとか新2やってないならやってほしいのが俺なんだよね
    タッチペンを駆使して自分だけの地図を書くんだ これはもうセッ クス以上の快楽だっ
    新作も出してほしいですね…現行機種でね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:07:05

    あ、あの自分まもって騎士好きなんスよ 同士いないスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています