コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ60

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:03:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:04:19

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:04:37

    あにまんで立てられた騎士団一覧

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(チャレンジ第7層クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:15:38

    たて乙

    おもてなし喫茶イベ、今日のメンテまでだからまだの人は御急ぎを!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:00:20

    さようなら、僕らのマクミラン卿とその娘さん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:03:08

    >>5

    名前忘れられる悲しき存在…

    確かキャロル先輩だったよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:29:45

    >>6

    キャロライン先輩だった気がする…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:35:12

    みんなってサザーランドどれくらい強化してる?
    サザーランドって言うかランスロット以外のKMFの強化具合?
    いまいち踏み切れないのよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:38:35

    >>8

    将来性を考えてカレングラスゴーとランスロットが金枠になってるくらいで他はコスト-1になる5段階くらいしかあげて無いかなぁ

    サザーランドは1機だけ5段階で後は無強化

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:00

    よし、枢木スザクをやってやったぜ。
    これで遠征エクストラも終わりだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:55:59

    >>8

    純血派3機を6まで強化してる

    遠距離2機とジェレミア専用機として近接1機

    回復載せるのは基本的に純血派が1番いいからな(コストとか防御の面で)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:07

    贅沢に回復もランスロでIKEA

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:50

    遠征イベントエクストラ突破してるしてないでも分かれそうだし、キャラの方の凸率でもやっぱり分かれそうなところだよなぁ、機体強化率は。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:27:27

    サザーランドはコスト安いという強みあるから6まで振ってるわ
    ゼロ無頼修理にいいというのは分かるがコスト重いからなんだかんだ修理はサザーランド乗せることが一番多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:16:35

    サザーランドは防御面もゼロ無頼に比べてかなり高いってのもいいよね
    攻撃されても落ちにくくなるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:29

    コー姉にはかなりお世話になる予感がするのでコーネリア機は1台だけ強化してる
    盾と回復以外ブリタニア軍ばかりなのでKMFスキルが有難いんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:07

    無頼と違ってスキルあるのもいいよね
    サザーランドは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:22

    キューエルサザーランドが雑にヴァリス乗せるより適正高い高難易度があったりするからサザーランド3機は6まで上げたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:39

    黒の騎士団(扇とか玉木)が無頼でスキルアップ補正つかないの納得いかないわ
    原作で乗ってたんじゃよー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:04:57

    玉城って最終的に何に乗ってたんだっけ?
    月下とか乗ってた?
    流石に最後まで無頼ってことは無いだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:07:20

    暁乗ってランスロアルビオンに一撃与えてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:10

    正直原作的に1番納得がいかないのはこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:18:40

    見てきた感じ月下と暁ってほぼ一緒?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:10

    >>19

    >>22

    スキルアップ補正かかるほど乗りこなせてないってことでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:20

    9改造3機位作れるけど悩むんよなぁ、思ったより剣スロット強くないし…

    カレングラスゴー0コスにするとして、後はヴァリス2かハーケンか槍火力でコーネリア機か…なやましい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:39:24

    コーネリア機は武装開放が無いからコーネリア以外を乗せる想定なら火力面で槍ダールトン機の方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:41:19

    武装開放は失敗だったと思う
    武装解放ありなしで機体格差が生まれる上に
    ランスロット(MVS)、ランスロット(ヴァリス)とか
    ガチャでバリエーション機体実装できたのにそれもできなくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:42:18

    >>24

    無頼はともかくこの機体乗ってるの扇しかいねぇんですけど…

    アニメ描写的にMR-1を世界一乗りこなしてる男なんですけど!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:43:13

    >>25

    剣スロ強くないってマジか

    普通に剣スロ最強だと思うんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:44:49

    剣スロ強くないとかいう人は一年後のユーザーか何か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:48:40

    剣スロ防御はそこそこだから火力ない守護に乗っける選択肢は薄いし守護の後ろから遠隔と槍でチクチクする編成だといらない可能性はある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:02

    >>31

    武装解放が多いから防御も盛れる

    防御勝てないって、ランスロットのスラッシュハーケンとヴァリスぐらいのはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:52:14

    一応攻撃力だけならギルバート機が超えるんだったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:13

    >>27

    全武装のステupさえ無ければ格差は生まれなかったんだよなあ……

    これのせいでランスロットは更に強化されるという

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:04

    >>32

    確認してきたけど、防御面は4位だな

    1位、スラッシュハーケンの270

    2位、ヴァリスの215

    3位、ギルフォード機(剣)の210

    4位、MVSの205

    5位、藤堂機の200

    って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:18

    >>31

    コスト度外視ならギルグロースターの方が防御高いけど

    全武器フル改造なら最終的にランスロットの方が防御高いし、ブロック1だし、コスト低いのでランスロットがあるならランスロット一択


    例外的に藤堂ならランスロットより無頼の方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:57:12

    >>35

    フル改造だったらMVSそこから+30されない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:17

    >>37

    ほんとだ全開放色々抜けてた

    1位、スラッシュハーケンの290

    2位、ヴァリスの245

    3位、MVSの235

    4位、ギルフォード機(剣)の215

    5位、藤堂機の200

    だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:51

    >>29

    剣スロ弱いはタワーディフェンス下手くそでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:21

    とはいえ武装開放と改造に使うコスト考えると、あくまで理論上じゃないかな?
    汎用コアと鉱石がいくつあっても足りぬ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:24

    け、剣スロはコストの割に弱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:22

    攻撃力は
    1位、ヴァリスの325
    2位、ギルフォード機(剣)の280
    3位、ダールトン機(槍)の265
    4位、MVSの245
    5位、ダールトン機(銃)の240
    のはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:28

    >>41

    覚醒の差が酷いw

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:30

    でも近接で一番殲滅力あるのは剣スロじゃね?2体同時攻撃という明確な強味。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:04

    >>40

    理論上だとしても、剣スロが弱いってことにはならないような…

    ステータスはなんだかんだ高いし、2体攻撃だしブロック追加してくれるしで

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:01

    ギルフォードの剣、攻撃も防御も高いな……コストどれくらいだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:46

    ブロック+1はほんとに助かるからね……他の攻撃高いの、ブロック+ないからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:50

    >>46

    初期で10

    最終で8

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:26:10

    紅蓮も武装3つ持ちで来てくれるといいなぁ…
    1つだとどうしてもステータス低いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:54

    >>45

    ああ、すまん。武装開放がある機体とない機体で格差があるって話に対してのレスで

    ランスロットを弱いと言うつもりはないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:33

    言うほど現実的じゃないってこともないやで。わいはランスロ1体しか持っとらんからハーケン以外の強化はしとるし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:53

    >>49

    武器全部近接だし2つがせいぜいだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:01

    紅蓮ってだいたいまっすぐ行ってぶっ飛ばす。右の輻射波動でぶっ飛ばす。だからわすれがちだけどグレラン左腕につきてんだっけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:56

    >>20

    あいつ何に乗っても生きて帰ってくるけど何に乗っても機体壊しやがるからカスタム機ふれないんだ。


    暁(一般仕様)が最終搭乗機です。

    ランスロットに一撃報いた時は胴斬り受けて既に上半身だけでしたが。

    それでもなおその後の脱出にはちゃんと成功した模様。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:16

    >>53

    グレネードランチャーの他にもスラッシュハーケンもついてるし十手も持ってるの。

    でも輻射波動が目立ちすぎてね……。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:25

    >>53

    グレランもついてるよ

    スラッシュハーケンもちゃんとあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:00

    みんなマクミラン卿にバイバイした?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:24

    >>24

    扇は結構無頼で頑張って戦えてる場面もあるのにね……。


    玉城はまぁ、うん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:56

    無頼輻射波動試験機とか、雷光とか月下試作型とか欲しいのぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:27

    >>54

    なんだろう、ポケモンで草むらから出てきた野良ポケモン。レベル差でワンパンしようとしたら、でんこうせっかとかで地味に削られる少しうっとおしい役、みたいな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:46

    >>57

    ありがとう、マクミラン卿

    頑張って1週間ほどは忘れないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:15

    >>60

    ロスカラで全国のプレイヤーたちが必死に挑んだが、どの敵もノーダメで切り抜けるルートを見付けた猛者たちが玉城だけは被ダメを避けられなかったと言う伝説があるからな……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:25

    剣ギルフォード機がスペック高いの知らなかったわ
    近接殲滅を槍持ち機体に乗せたいときは槍ダールトン機より剣ギル機の方がいいのか……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:09

    ナイトメアフレームの脱出装置、作中でバンバン脱出してる場面があるけどあれで結構危険なもので
    キューエルのように被害状況によっては肝心な時に脱出装置が働かなかったり、
    マリマヤが体験したみたいにパラシュートが開かない、開く高度に向けて射出できなかったり、開閉できなくなって閉じ込められたり、
    脱出の過程であちこち叩きつけられて中の人が大けがしたり死んだりとかもザラっていうヤバさなんだよね。

    なのにあれだけ脱出してケガしたのは腕に包帯巻いてた一回のみ、他は無傷で生還っていう玉城はなんかおかしい。
    ついでにパラシュート開かないで派手に地面をころがったのに2~3日して学園に登校した時点でぱっと見で気になるケガや痣がないマリマヤもなんかおかしい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:52

    >>63

    無課金ゼロスロットのワイは代わりをギル剣スターに努めて貰ってる事多いぞ。

    ダール槍スターは後ろからつつくにはいいけど防御がちょっと落ちるからね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:09

    >>64

    あの世界の日本人って時々おかしいし・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:16

    ギアス関係なく自然発生する怪物達の発生源を叩いたブリタニアは実は大義があったんじゃないか説

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:13

    むしろそのせいでこんな人外達が生まれてしまった説
    争い競う事で進化を続けるって思想を実現してるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:21

    本来なら一生眠ったままだった獅子を起こしてしまった説か

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:58:01

    >>66

    さよこさんってスカートの中凄いことになってるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:23

    横槍だけど剣スロ弱いじゃなくて思った程強くないだから…
    EX勢で課金勢なんだろ(多分)
    槍中心の高レア構築とかヴァリス組めると1部余裕の無い盤面ステージ以外だと。
    剣スロの重要度下がってヴァリス優先は普通だし、サザーランド、槍、ヴァリスとかで3〜4機目のランスロット編成から外す時もあるし。

    全部フル強化前提なら剣込でランスロット一択だろうけど。数体だけ9にって状態なら、剣は選ばないってのも分かる。

    それこそヴァリス優先かコーネリア優先になるだろうし
    、変な事言ってないよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:24

    >>66

    軍の訓練を受けた改造人間の末裔、ハーフの学生

    忍者、ギアス補正ありの士官学校出身の軍人


    1人仲間はずれがいます!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:12

    >>39

    むしろ脳死で最強の方がタワーディフェンス下手でしょ…役割分担なり編成に合わないから脳死で使えないよね?って話なんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:03:49

    >>71

    >>73

    ステージによっては射程長い機体の方が有利だから脳死で剣スロ編成すればいい訳ではないのは当たり前じゃないか?

    25からはそういう意味合いが読み取れないからそりゃツッコミ入るだろうって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:06:59

    >>72

    改造人間の末裔→改造されてるんだから強いのは当たり前

    忍者→ノーカラテ、ノーニンジャ

    ハーフの学生→ハーフは強いってドラ◯ン◯ールで言ってた

    よし、軍人が仲間外れだな!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:08:49

    元を読むと9改造3体作る中でヴァリスロットと剣ロットと槍でどれにしようって感じだから
    ヴァリスと槍の優先度上がるのは判る

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:17:37

    EX6に挑もうとしたらメンテだったか

    さらばマクミラン卿

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:04

    今回の遠征で自爆グラスゴーなんてもんが出てきたから槍の重要性が増したしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:21:24

    メンテ終了16時か、すぐだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:49

    >>64

    怪我どころか即クロヴィス暗殺を敢行しようとする頭の回転の速さもおかしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:00

    >>73

    使える場面の方が比較にならんほど多い機体を全ての場面で脳死で最強じゃないから思ったより強くないって

    それTD以前にゲーム初心者の発言だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:56:57

    実際少し前までは脳死最強と言っても過言じゃない性能だったし仕方ない
    はじめの頃は高難易度ステージといえば3-20とかチャレ7とかだったし
    チャレ8とか遠征イベEXとか高難易度ステージが充実して底が見えた結果そういう感想が出る気持ちはわからんでもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:57

    遠い道程だった〜トレーニング3出ましたし
    ちょっとデイリー控えようかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:10

    毎度予定時刻の前にメンテ終えてくるな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:47

    乙ー
    レベル40超えると目に見える変化がスタミナ以外なくなるから一気にモチベ落ちそうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:08:15

    >>83

    名前を呼んでは行けない人?

    おめでとう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:12:36

    ヴァリスもコーネリア機もダールトン槍も全部再評価入りだしてるから、1強で最強だと思えないって評価も納得はしてる。

    EXでヴァリスよりサザーランドが必要な場面も、ランスロットより槍が強い場面も欲しい場面も多々あった…

    ランスロットに強く居て欲しい気持ちもステータスが圧倒的な点も理解はしてるけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:15:58

    >>86

    お辞儀をするのだ〜そんな呼ばれ方もありましたね、そうですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:22:55

    グラスゴーとかMRですら使ってた人居るからな…
    結局は使い分け+編成だろ完全下位互換に近いのと比べてる訳でもないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:32:48

    40スゲーな…天の上すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:53:49

    普通はそんなにランスロット大量に持ってないんですよ
    以前から使い分けしてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:00:16

    ランスロット使い分ける必要が無く脳死で使える程数揃ってる。

    最近の高難易度でのガチ勢があえて使わない場面も分からない人なら初心者だろうな

    >>81お前が

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:08

    まぁ今回貼られたの高難度のクリア編成でも普通にランスロット複数投入されてる訳だが

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:15

    ランスロットがいちばん強い他はゴミとやかく言うな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:26

    ランスロット染めやランスロット抜きじゃ無理ってひとも槍メインも居た、ランスロット抜きも居た。
    手持ちや育成で変わる。

    最強議論ならランスロット1強

    それを前提とした上でサザーランドの方がいい、槍の方がいいって言ってる人もEXには居たみんな違ってみんないい、はい終わり

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:22

    告知なかったな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:08

    そろそろ紅蓮来て欲しい所だが……五章が紅蓮舞う入るだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:18

    この分だと5章は早くて7月上旬くらいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:43

    木曜に新章来たら遠征、新章、イベントのループ確認できて一安心なんだけどなぁ…
    5~6連弾できても嬉しいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:23

    新章は来るでしょ流石に。紅蓮までやってくれるかはわからないけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:11

    仮にもランスロットと並んで作品の顔だしそこまで引っ張り続けるとは思いたくないが……
    そもそも主人公出せよという気持ちも

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:55

    なにかしらの告知あるとしたら明日では?
    遠征イベント終了が明後日なんだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:17

    EX7突破出来ねぇ・・・
    回復に機体回すと対空火力足りないし逆だと回復足りない
    純潔の強化をしてこなかったのがここで響いたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:55

    >>103

    純血派機、改造6は欲しいからな…

    結構改造してるけど、KMF強化石はまだそこそこ有るし、6までは気にせず育成してもいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:47

    鉱石どこでそんなにいっぱいゲットできるんだ?
    5体くらい6にしたら枯渇しそうなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:15

    >>106

    KMF開発をぶん回す

    開発する時の資金が低い、無頼とかグラスゴーを

    開発→解体→開発→解体…

    って感じでぶん回す

    20回開発毎にKMF強化石が100個貰える

    1日3機開発でも、100個貰えるし開発回すといい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:13

    >>107

    1日3機開発でも、1週間で100個貰えるだな

    1週間が抜けてた…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:51

    >>107

    マジか。開発するわ。ありがとう。鉱石足りなかったから助かる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:10:14

    やっぱ毎日回数石割りくらいはしないと育たないか
    2倍の時にレーダーは使ってるけど全然だわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:12

    >>110

    俺は2倍の時以外もレーダー使ってる…

    下手な覚醒よりも機体強化の方が恩恵大きいしね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:40

    >>109

    でも100回で打ち止めだからやっぱり計画的に使おうね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:06

    >>112

    なん……だと……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:26

    唐突に団員募集。
    よろしければどうぞ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:15:43

    コインが枯渇し過ぎてやばい…
    これ、2倍になってない時もコイン上級回らないと足りないな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:02

    >>115

    回ればええやん……ピザを食べながら

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:26:35

    ピザの在庫は40枚…メインストーリーでどれほど減るかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:15

    >>117

    4章のときに4枚か5枚ぐらい食べた記憶

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:33:30

    デイリー消化するために毎日ピザ食ってるからもう数枚しか無い……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:25

    >>119

    だな…あと1週間でまた石割生活か〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:06:16

    強化石足りない…拾いきったし課金でいいから配らないかなぁ2万までなら出す

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:08:31

    強化石ってどれのことだっけ?開発報酬で貰えるやつ?
    画像張ってくれないと提案のしようもない。てか遠征メダルや騎士団メダルにはなかったの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:10:12

    一回目の遠征イベントではメダルと交換でコアルミナスも素材系報酬もあったのになんで今回のには無いんや……嘘やろこんなことゆるされてええんか!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:23:57

    >>123

    ルミナスは強化するKMF決めずに適当に7段階強化してると簡単に足りなくなるからなぁ…

    ここがボトルネックになって強化が進まない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:34:20

    >>122

    卵みたいなやつや


    100機作ってメダル交換は月分全回収してるよ…

    調べられるだけ調べて現状入集が騎士団メダルの週代わりか月変わりの遠征ミッション以外、不可能やねん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:46:56

    まんあに騎士団20日以上ログインなしの方が5名いたので除名して空きが生まれました
    入ってない人はぜひ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:28

    >>119

    そこまでしなくてよかったのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:23

    >>126

    どこも人減ってきてるな…不安になるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:56

    >>127

    その手の考え方の話は過去スレで散々言われてるし揉め事の種になってるから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:46

    >>127

    EX来たりしたから…育て過ぎってことはもうないじゃね?来月末にも遠征来るだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:21

    とはいえ次のEXは確実に現在より必要戦力高くなるだろうし育て過ぎるに越したことはないのだ
    ただ金パス買ってて全部上級周ろうと思うとエグい量のピザが溶けるので、所々でセーブしておかないと確実に月半ば位で枯渇するのだ(先月経験済み)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:17

    >>131

    上級はぶっちゃけ2倍期間にドロップ増加使って回るか半減期間以外行かなくてもそこまで困らないしそれで良い気がしてきた

    コインもそこまで困らなくなってきたしあんなの普段から回ってたら死ぬ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:42

    トップランナー組とかは石割っても走ってるんだろうけど、石割りたくないなら程々にするしかないんだ…

    はぁ課金して石割ろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:50:11

    >>133

    お前もトップランナー組かいっ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:55

    >>128

    たいていのプレイヤーはストーリー更新を楽しみにしてるから

    今はすぐには無理でもペース早める方向に舵切ってくれたら嬉しいんだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:50

    >>135

    一期はまだ良いけど、R2入ってからが鬼門だろうなぁ

    物凄い数のKMFの3Dモデル作ってリギングしてアニメーション作成せにゃならんし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:39

    >>136

    ある程度はもう作ってあるんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:52

    >>137

    職業柄同業からちょろっと話聞けるんだけど、そうでもないっぽいから大丈夫かなって思ってるんだよね

    実際コーネリア機の3Dモデルも一部メッシュ欠けしてるのチェックスルーして実装しちゃってるし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:14:47

    >>138

    はぇ〜そうなのね...コーネリア機持ってないから気が付かなかったわ...

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:16:48

    既にPVでガウェインと暁c.c.機の3D見えてたから大丈夫そうだと思ってたけどそうでもないのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:20:56

    >>140

    PV系は流石にグラフィック出来てると思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:38

    >>140

    PVに出てる奴はもうアセットとして完成してるはずだから安心していいよ

    1期分は聞いた感じ大丈夫っぽいけど、R2に関しては歯切れが悪かったから多分地獄を見てるかその予定なんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:59

    このゲームキャラの追加だけだったら、機体の3Dとか必要なくて、絵と声だけで基本何とかなるから結構開発側の負担を少なくする形でやれてると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:45

    5章来たがナリタと紅蓮は来月か

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:50

    予想はしてたけど、残念ではある…>ナリタ、紅蓮は6章

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:18

    5章は黒の騎士団活動をカレン母娘だけでなくマリマヤ側で盛っていく感じかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:01

    やっぱり来月かぁ水着カレンは既存の星4とタイプ被ってるけど、どう差別化するのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:15:55

    5章は50話あってに成田行く可能性
    ちょろっと紅蓮出る可能性
    どちらも諦めないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:00

    ドロップレーダー使用設定の保存とデイリーの確定ドロップ調整はいいぞ。
    確定数次第だけどさ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:22


    ふむ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:26

    >>148

    ナリタ前のちょい見せがあって、ミッションのストーリークリア報酬で蒼月あるといいな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:30

    デイリー消化は明日のアプデ後にやった方が良さげかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:23

    >>150

    カチカチカチカチ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:46

    まぁリフレインは俺がギアスで初めて泣いた話だからじっくり1章丸々使ってくれるのは助かる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:18

    >>150

    マーヤ「なにその女 それよりブリタニアぶっこわそ?」

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:10

    >>150

    えっちなC.C.が星3で手に入るとか最高じゃないですか


    ところでそろそろマリマヤ解禁しよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:38

    リフレインとマリマヤの話というところかな
    何かしらの形で主人公の話しないとガッツリ出来るタイミング無さそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:50

    >>147

    レア度が同一かつタイプも一致は初だしどうするんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:29

    >>147

    水着じゃなくてリフレイン回の私服だね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:39:25

    リフレインであの子達が生きてる幻覚見せられて、その後それが幻だと気づいて狂うマーヤが見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:47

    新しい星4カレンに紅蓮つかんの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:59

    まさかカレンが出る=紅蓮ではないとは恐れ入った

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:08

    まだ制服カレンも控えているという事実

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:58:05

    紅蓮はまあいいとして主人公を頑なに実装しない理由はなんなんですかね…ネタ切れもしてないリリース2ヶ月目から引き伸ばしするのは勘弁してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:59:29

    >>161

    ゼロルルーシュの時は予告のバナーに機体付きって書いてあったので恐らくキャラのみ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:03:03

    ストーリー最後にサプライズで紅蓮配布とかないの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:17

    紅蓮は流石にガチャだろう
    配布あるとしても蒼月の方だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:45

    >>166

    1ヶ月後にサプライズで紅蓮が3000円で買える権利が来るよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:52

    >>164

    理由としてはストーリーで本格的に戦うようになるタイミングで出すんだろうと想像はできる

    そこまでのストーリー更新が遅いよ!ってだけで

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:15:15

    流石に5章で紅蓮蒼月ユニットのマリマヤ来ると思ってたからかなりガックリ来たわ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:08

    主人公は運営がプレイアブルにすること考えて無かった気がするから、まああんまり期待してない

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:37:21

    >>171

    男女変わるから割とあり得そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:07

    元々想定してなかったけど人気ありすぎて実装なんてソシャゲじゃ珍しくないから諦めず要望を出し続けるんだ。
    そしたらハーフアニバぐらいに配布で来るかもしれん。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:43:08

    4章がアニメ2話分だったから普通にリフレインだけじゃなく紅蓮舞うまであると思ったんやが...

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:45:51

    チュートリアルで使えて専用機体もあるのにプレイアブル想定してなかったと思うとか無いわ
    阿保なの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:02

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:59

    誤字った


    >>174

    ナリタ攻防戦は一気にやりたいだろうしリフレインで日本人の現状に触れるこのタイミングならもしやるのならだけどマリマヤの話をやるのに丁度良い

    話の区切りになる大きな戦いの前に掘り下げしておかないとな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:01

    リフレインとナリタを一つの章にまとめるの無理では?感はあったしねえ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:21

    下手に章纏めにされてクオリティ下がる余地は丁寧に掘り下げて欲しい感はある
    それはそれとしてストーリー更新はお早くして頂きたい、欲は言わないから週一で

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:17

    >>179

    欲張り過ぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:05:38

    >>178

    ナリタは1クール目の山場だしな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:07:54

    未来機体もどんどん実装してくれんかなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:57

    ところでこの白黒になってるサイドストーリーとアリーナはいつ解放されるんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:12:32

    >>157

    カレンと母親の話に合わせて主人公と養母の関係の話を進めるじゃないかな

    紅蓮が来ないのは残念だが主人公の物語を丁寧に掘り下げてくれるのは安心できる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:23:34

    一章二話ペースだとリフレイン入れるとナリタ戦の話が分割されてしまうが構成どうするのか疑問だったが
    その答えが一話分のリソース割いて主人公の掘り下げやりますってのはかなり良い回答
    これで五章クリア報酬に主人公くればパーフェクト

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:25:38

    >>143

    それやり続けると、KMF付きのキャラが更に出づらくなるが宜しいか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:27:54

    >>186

    純血派機見たいに複数人に持たせるとか。

    別バージョンキャラに持たせるって選択肢もあるから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:25

    汎用コアをもっと配ってほしいな
    エクストラ攻略報酬にしたのはどうかと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:10

    四聖剣は四聖剣機持ってこいよと思わんでもない

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:07

    KMFに関してはグラストンナイツ機をガチャに入れてくれませんかね…?
    ただでさえ機体のバリエーション少ないのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:58

    やはりストーリー更新は週に2回にしてほしいねぇ…いや、いけないな…これは欲だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:39:19

    四聖剣が機体持ってこないのは星2で排出率高いからだろうし星3四聖剣が来たら月下持ってきてくれるでしょ
    四聖剣月下持ちのキャラが最大4人も追加されたらそれ以降の新規はダールトンとか引くの大変になりそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:00

    七つ道具メンバーです
    騎士団内で1人だけ言い難いから匿名のコチラで失礼します。

    多分リーダー見てますよね?、スキル発動の素早い対応いつもありがとうございます。

    そのままの流れで土日発動を土月水とか、日火木とかに変えたりしませんか?
    今のポイントなら週三発動出来ますよね?イベント開始、火、木固定臭いし、恩恵受けれる日を多くして欲しいです…ピザ限界です…ヘルプミーマスター

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:11

    5章でナリタまで行かないのはまあいいだろう
    だがそれならせめてシナリオ報酬でパイロットのマリマヤor7月イベントの代わりに6章開始のどっちかを頼むわ
    例え5章がどんなに感動的なシナリオに仕上がったとしても来月末まで何も無しじゃ乗り切れない…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:24

    欲に負けて紅蓮用の石が3000しか残ってないのでサクラダイト稼げるストーリーやイベントは正直なんぼあっても嬉しいのは俺だけ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:42

    >>195

    どうせ新ガチャ引いちゃうぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:57

    マリマヤの記憶思い出させようぜ!ってリフレイン勧める玉城とかいたりするのかなぁ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:08

    >>196

    星3C.C.くらいなら引けるかな?とか既に思い始めてる俺は多分クソバカ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:05

    まぁ、紅蓮は3000円で買えばいいっていうのはあるし…
    パイロットのカレンは既に3人出るし、これからも増えてくわけだから

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています