主人公が女だったらもっと楽だったっていう作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:21:05

    多くない?
    なろう系とかでもよくある無職転生とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:21:56

    なんかこう、本編と違うめんどくささが生まれそうなんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:22:53

    無職はロキシーの子が生まれなくなるからヒトガミ狂喜乱舞じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:22:53

    男は争いしか産めないからね仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:24:45

    >>3

    女の子同士でも作れないとでも😡

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:33:22

    何でもかんでも百合にしようとするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:40:13

    ポッターが女の子ならスネイプ先生はヴォルデモートに勝つよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:40:55

    グリフィンドールに100点!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:28

    NARUTO

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:58

    よく言われるのがエヴァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:08:31

    ポッターが元の挙動のままに女の子になったらロンが勘違いしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:13

    ハリーが女の子だとペチュニアが面倒なことになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:14

    ハリエット・ポッターとか序盤にはもうおじさんとその息子にひどいことされてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:15:51

    >>9

    サスケと付き合うんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:17:05

    ポッター、寝癖がついているぞ。グリフィンドールに10点

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:18:09

    女だったら楽……っていうか、男だから「強く生きなきゃダメ」って認識が強いんだと思う
    男も弱くていい、という認識がもっと広がると、生理だったり体力差だったりで逆に女性のが辛くなると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:19:07

    スネイプ先生の初期好感度が高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:19:36

    ハリーに関しては本人はそんなに変わらん気がする
    周りの人(ペチュニアとこセブルス)の反応が変わるから楽になるのでは?って事だと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:16

    ポッターの場合見た目リリーで目と性格がジェームズってスネイプ的には逆に最悪なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:27

    >>13

    おじさんも息子も差別が極まりに極まってるからエロ方面には手を出さないってすることも出来るゾ

    海外の差別意識はすごいなぁ、とづまりすとこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:48

    >>16

    このスレの場合体力差だの生理現象だのの問題でなく周りの人間関係に影響が出て楽なんじゃねってパターンだから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:51

    大丈夫?
    目の色だけが違うせいで余計こじれたりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:21:41

    見た目がリリーで目がジェームズってのは二次創作ではお決まりですねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:00

    リリーに似た顔でジェームズの目だとバチクソ拗れそう
    リリーに似た顔にリリーの瞳なら……もうダメみたいですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:01

    >>22

    ハニーポッターじゃん。ハニーは性格もそこそこジェームズだったから余計破壊されてたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:49

    インフィニットストラトス
    ただの美少女ロボットものになっちゃうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:11

    >>9

    本編開始前に酷い目に遭ってないといいが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:12

    >>26

    最新刊の設定からするとむしろ一夏ちゃんだと余計ハードモードだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:47

    スネイプ先生のモチベが跳ね上がるだけでだいぶ違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:22

    女子校に入学する系の主人公全般に言えるな
    isもそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:49

    >>13

    更新は全く来てないけどハリエットって名前のハリー♀が主人公の作品がハーメルンにあったな。

    そういうことはされないけどダドリーの物理攻撃力が強化されてて物理的な意味でひどいことされてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:17

    女ならis動かせてもへぇ適性があったんだね程度だし普通に怒られて解放されて藍越学園に入学してバイト三昧してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:52

    でも楽な分話として面白くなくなるのもまた一側面よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:59

    お!こいつリリーそっくりやんけ!グリフィンドールに…

    うわあああああああああああ目だけジェームズだああああああああああああグリフィンドール10000000億点減点!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:16

    ハニーポッターは中の人が筋金入りにハリポタオタクなんだろうなってのは伝わる
    質問スレもいくつか立ててたっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:35:28

    監獄学園とか主人公が女だったら寧ろ虐げる側になるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:57:46

    >>31

    成長したらダドリーがボクシングに目覚めてホモになってハリエットとそこまで険悪にならなくなった話か

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:00:19

    >>14

    それはあんまり本編と変わんなくね…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:56:47

    原作ハリーは
    緑の瞳+輝く黒髪+メガネとかいう中々濃い容姿をしているの面白い

    女体化した場合、
    スネイプが日頃は優しくなるけど、ふと目があった拍子に脳が爆発して発狂しだす面白オジサンになりそう

    シリウス、スネイプ、ロン、マルフォイ
    イケメン達の中から好きな属性の男を選ぶのじゃハリー
    ああワシはホモじゃから心配は無用じゃよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:25

    監督「原作が緑だから緑のカラコン用意しかけど(当時の技術のカラコンだと)あかんろくに演技できん……原作者様……俳優ちゃんの素の目の色でいいっすか!」
    原作者様「別にいいけどリリーポッターを登場させる時俳優ちゃんの目の色に合わせろよ(めっちゃ念押し)」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:12:26

    ハリー♀とマルフォイって少女漫画感があるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:20

    >>40

    サンキューローリング

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:47:15

    衛宮士郎を女の子にしたらワカメとくっついて終わり!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:36

    ハリー♀がちゃんとハリエットって名前だとちょっと嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:37

    エヴァはシンジが女だとしても
    ユイそっくりでユイから生まれた娘にゲンドウが父性目覚める前に拗らせるから変わらんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:27

    見た目リリーで目と性格ジェームズってハニーポッターじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:17

    二次創作ではハリー♀が見た目リリー性格ジェームズなのはお決まりみたいなもんだけど
    黒髪くしゃくしゃ髪+丸メガネ+顔立ちはジェームズ寄り+目はリリーの
    原作ハリーほぼそのままの属性で女の子になった感じのハリー♀も見たくなってくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:46

    >>47

    そっちの方がスネイプ先生の対応が若干柔らかいかも。

    減点食らわそうとしてハリーの目を見ちゃってリリーを思い出しひるむし、10点減点が5点減点くらいにはなりそう。

    だから目を見ないようにしてるとか。

    子供らに気づかれてロリ疑惑かけられたり、きもがられる可能性が出てくるけど(笑)


    後、成長して声がリリー似になると動揺があからさまになりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:36

    上で出てるハリエット・ポッターの二次がそんな外見だったと思う

    >見た目女体化ジェームズの眼だけリリーな鶏ガラ体型の女の子

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:13

    >>13

     ハニーポッター?
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:58:19

    ハリーが女だったら、みたいなifモノはたまに見かけるけど完結してるのが数えるほどしかないのが悲しいわね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:00:02

    >>32

    あの世界だと何でも姉と比較されて男とは別に拗れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています