上半期のGIは楽しかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:38:01

    最終的にタイトルホルダーが全て持っていった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:39:17

    1番人気がひとつも勝ってないという魔境

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:21

    ほんまに今年は分からん年やった
    逃げ馬に賭けるんは正直怖かったんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:22

    ブ レッドルゼル(川田) 6着
    高松宮 レシステンシア(横山武) 6着
    大阪杯 エフフォーリア(横山武) 6着
    桜花賞 ナミュール(横山武) 10着
    皐月賞 ドウデュース(武) 3着
    春天 ディープボンド(和田) 2着
    NHK セリフォス(福永) 4着
    VM レイパパレ(川田) 12着
    オークス サークルオブライフ(Mデム) 12着
    ダービー ダノンベルーガ(川田) 4着
    安田 イルーシヴパンサー(田辺) 8着
    宝塚 エフフォーリア(横山武) 6着

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:42:06

    はい、オジュウが一番人気で勝ってます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:42:50

    >>5

    それを含めるなら川崎記念チュウワウィザードも含めろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:43:27

    >>4

    さりげなく上がってる大阪杯のエフフォーリアの順位

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:43:31

    F4はこの様子だと秋で1番人気なれるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:43:36

    なんというか去年のルメールユーイチタケシラッシュからするとGI勝ちの騎手が全然違ってびっくりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:45:53

    やはりダービーを獲る武豊は衝撃的だし納得だ 一番期待されるにふさわしいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:05

    >>4

    後出しにはなるけどなんでこいつ1番人気にしたん?ってなる馬もいるにはいるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:47:06

    川田「1600長いよ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:41

    この先プボくんが取れそうなG1

    凱旋門でタイホにリベンジするしかない??

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:23

    >>13

    マジレスすると面子次第では今年の有馬が一番チャンスあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:17

    >>13

    香港ヴァーズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:42

    >>13

    何処でも善戦マン出来る子はふとした時に勝ったりするから流れ次第じゃない

    今回の宝塚見た感じ王道レース全部行けるから和田が今回の調子ならいつかは届きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:15

    >>13

    なんか夏あたりに欧州にある影の薄いGI(ウイポ脳)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:30

    >>13

    一番強かったのロンシャンのフォルスストレートのカタパルトによる長時間加速だから凱旋門期待

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:53:25

    >>13

    有馬やろ

    去年はタイトルホルダーが大外だったとはいえ2着に来てるわけだし1着のエフフォーリアは不調だし現3歳馬で明らかに有馬向いてるやつもおらんし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:14

    >>13

    有馬、香港ヴァーズ、ドバイなんかの中距離路線がいいと思う

    とにかくGI一つ確保するまではタイホから逃げ回っていいよ

    距離適正と位置取りが似すぎてると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:55:39

    きっちり箔をつけてから再戦、イイデスネ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:10

    大阪杯と春天以外はなんでこいつ1番人気にしてんだよって馬ばっかだし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:01

    >>22

    皐月賞も順当だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:02:02

    善戦マンはどこでも勝ちうるしこのまま勝てずに終わってもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:02:57

    >>22

    高松宮は実績考えると流石にレシステンシア1番人気は仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:03:16

    プボの字はまた相手が悪かったり展開が向かなかったりで2〜4着になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:03

    春天とVMかなあ、なんでこいつ一番人気は
    春天は言わずもがなだけど、VMも2000mがメインのレイパパレ一番人気はさすがに、せめてソングラインでしょ
    いやまあソングライン一番人気でも負けてるけどさ
    安田記念は有力馬いなかったからしゃーないが、でもイルーシヴパンサー…うーん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:34

    逃げ回ってもいいし逃げなくてもいいよ
    プボのいいところはタフでちゃんと使うとこ使えて賞金稼ぐとこやし
    どの路線でも愛されキャラで応援されるでしょう
    金稼ぐもいいし勝ち鞍とるのももちろん良し

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:22

    プボのラストチャンスがどんどん後ろ倒しになっていくのちょっと笑っちゃう
    まぁまだやれるだろう…多分

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:33

    皆はどのレースが1番面白かった?
    個人的には断トツで春天なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:50

    F4がこのまま終わるのお祈りで有馬かなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:13:09

    >>11

    でもそれってレイパパレとイルーシヴパンサーだけで、実力上位の不安要素で押し出された一番人気だから仕方ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:13:09

    秋はタイホが凱旋門行っちゃうから秋天どうなるかなあ
    F4が復活というか関東専用機ということを証明するのか
    それともここから中堅馬が夏で覚醒するのか
    まさかの菊花回避した3歳馬が荒らすのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:13:35

    ディープボンド一番人気がなんではおかしいだろ
    そういうのと言う人確実に当時のタイトルホルダーの評価と今の評価混同してるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:59

    >>30

    ダービーだな 完全に自分の予想通り 思い描いていた馬と鞍上の能力値通りの展開になっててそれでもなお競馬とは熱いんだと思い知らされた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:15:07

    上半期は当てるの簡単だったのが
    フェブラリー、皐月賞、天皇賞春くらいなんよ
    他は3着に穴馬が激走したりしてなかなか当たらんきつい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:15:34

    秋天来そうな3歳馬はベルーガくらい?でもあいつ賞金足りなそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:15:41

    >>33

    条件戦から謎の化け物が日本を荒らすかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:16:08

    >>30

    ゲートからこちらを見るマテンロウオリオンとバッチリ目が合ったNHKマイル

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:16:31

    ディープボンド最大の壁は今回のレース見た感じあの復活した女王な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:16:44

    >>37

    先に毎日王冠使うだろうからそこ次第じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:17:36

    >>30

    宝塚かダービーかな

    どちらも全頭実力出し切ってそのうえで勝ち馬が強烈極まりない勝ち方してるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:17:37

    実力通りに決まったレース
    フェブラリー、春天、ダービー、宝塚

    なんか変なのが突っ込んできたレース
    NHKマイル、オークス

    金返せ
    高松宮、大阪杯

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:17:41

    >>36

    ダービーは3強に加えて先行馬2強の片方だったアスクビクターモアで決着だったからまだマシだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:17:47

    >>34

    去年の2着馬か菊花賞馬かってところだけど、倍率見たらプボ2.1倍タイホ4.9倍ってなっててそこまで差開くか?とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:18:33

    >>45

    ちょうど1番人気の醜態が話題になった頃だし安定感ある馬が好まれた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:19:52

    >>34

    このスレ見返したけどんなこと言ってるやついるか?

    ディープボンド1番人気は普通に当然の方として語られてない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:08

    >>30

    1番興奮したのはダービー

    なんか凄いもん見た…ってなったのは宝塚

    涙腺に来たのは高松宮

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:18

    実際ディープボンドはあれで2着ならどんな流れになろうが3着は外さなかっただろうし1番人気に相応しい安定感ではあった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:21:45

    >>44

    正直ドウデュースの勝ちが一番驚いたわ

    マシといってもアスクビクターモアとはヒモヒモだから当たらんのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:21:57

    >>30

    ダービーかなぁ

    共同通信杯でダノンベルーガにベタ惚れしてずっとベルーガがダービー走るのを楽しみにしてた

    結果は負けたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:23:48

    >>30

    芸術的なイン突きの高松宮かなぁ 万馬券当てて嬉しかったのもある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:00
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:23

    高松宮は金返せなんて言えない素晴らしいレースやったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:37

    ここでディープボンド勝たなきゃいつ勝つんだよって思ってた
    タイトルホルダーさんを無礼てましたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:50

    一番人気が勝てないのは何だろうな
    理由があるとすれば新しく競馬始めた人が増えたからなのかね
    それか競馬場に人戻ってきたのが影響してるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:57

    >>54

    ドウデュースからのディープボンドで1番人気がやっと来れるようになるかって思ったら結局そこから馬券0と言う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:00

    一番人気が勝てないのは王者不在の群雄割拠になったから

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:10

    >>45

    アイアンバローズがちょっかい掛けに行くだろう+前走Gllギリギリ(のように見える)勝ち+なんか怪我してた。だからな

    まぁ色んな要因はあれど7馬身差で粉砕したけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:22

    >>55

    \丸田もっと喜べー!!/

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:06

    >>57

    絶対的なトップ層がごっそり抜けてその枠だったエフフォーリアが不調なのはある

    その枠にタイトルホルダーが入ったから秋は1番人気勝つとは思うけど同じ菊花賞馬のノダイヤが凱旋門行って壊れたから少し怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:20

    ソダシが好きだからVMが1番興奮したな
    見てて面白かったのは前日の京王杯だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:21

    >>57

    シンプルに短距離マイルは絶対的な王者がいなくて中距離は王者だと思われてたエフフォーリアがてんでダメだったから

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:17

    >>63

    興奮ていうか心臓止まりそうだったわ。主にゲート。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:54

    帝王賞「あのぉ…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:03

    マイルもソダシがチャンピオンになると思ってたら何かダートに行ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:10

    >>65

    ワイはゲートで軸馬が終わったから心臓止まったで😡

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:08

    >>66

    レーティング上げろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:29

    >>30

    宝塚かダービーかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:37

    エフフォーリアみたいに前年度あれだけ圧倒的だったのが怪我もなしにこんな勝てなくなることってある?
    キタサンとかアモアイも負けてたけど次のレースでは普通に勝ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:35:33

    >>71

    ロブロイとかジャンポケみたいな年度代表馬取った翌年に勝ちなしはまぁあるにはある

    流石に初っ端掲示板外2回は珍しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:16

    >>71

    実は小さな怪我はしてる。蹄怪我した影響をずっと引きずってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:59

    不安要素の塊なのに春に2回も遠征してくれたからまあいいんじゃない
    俺が陣営ならどっちかだけ出て本番は秋にするし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:08

    >>71

    頭が良いのが凄い足枷になってるんよな


    逆にレース下手な部類で気性も激しさの塊みたいなデアタクがすごい復調してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:35

    >>43

    高松宮は鞍上の話とか知ってむしろいいもん見たぜってなった

    大阪杯は…うん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:39

    ソダシの芝マイルの戦績見てると何でヴィクトリアマイルであんなに人気無いのかわからん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:39:58

    >>78

    かつて同じ厩舎にいた『走って下さいお願いします』と似たようなタイプゆえやむなし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:39:59

    >>30

    宝塚かな

    ハイペース戦は面白いしヒシイグアスレーンが100点満点の騎乗だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:06

    >>78

    秋華賞で直線ボイコットして前走も手を抜いてた須貝厩舎名物の白い気性難だから

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:06

    NHKマイルのダノンスコーピオンはなんであんなに人気なかったんだ
    前走めっちゃ強かったし2歳の頃はキラーアビリティ倒すレベルの実績馬だったのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:39

    >>78

    シロイアレ同様走るか走らないか分かんないから……

    まあフェブラリーで復調傾向だったし5番人気(だっけ?)は無礼られすぎだったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:50

    >>75

    後出しジャンケンだけど大阪杯のあと春全休にしても仕方なかったと思えるくらいの状態だものなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:42:06

    >>84

    年度代表馬取っちゃったし怪我したわけでも無いのに調子微妙そうだから休みまーすはし辛かったんだろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:42:55

    >>78

    府中があんまり向いてなさそうなのと真面目に走るかわからんから買いづらい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:53

    >>80

    100点満点の騎乗をしても格が違う馬には届かないと思うしかないレースだったんだよなあ…まあそれも競馬なんだけども

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:59

    エフフォーリアに関してはとりあえず問題と解決策がだいたいクリアーになったから厩舎と天栄が頑張るしかない
    場合によっちゃ既に取ってる天皇賞秋飛ばしてジャパンカップ一本で構わない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:48:25

    >>87

    結局はレースが終わってからじゃないと話が始まらないからね

    強い馬が実力通りになるのも波乱が起きるのも全て蓋を開けないと

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:48:44

    確かにF4が宝塚に出てくれたのは凄い盛り上がったしファンとしては嬉しかった
    人気上位でも出てくれない馬も近年は多いし
    状態は心配だけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:49:19

    >>85

    ぶっちゃけコントレイルのローテをバカにした反動がエフフォーリアに飛び火してる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:49:23

    馬もそうだけど横山兄弟も去年度とは立ち位置が全然違ってきたよなあ
    和生が初G1取ったと思ったら次も勝つとは誰も思わなかっただろうな
    名馬との出会いから覚醒ってほんと漫画みたいなことあるんだなあと

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:50:38

    タイトルホルダーに関してはずっと推してるけど宝塚で軽視してた人を責められないわ
    あんな強くなったなんて普通思わないよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:52:43

    サトダイとかも3歳有馬勝って強いってなってたけど
    古馬になってからG1勝てなかったよな
    あれは凱旋門も挟んでるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:00

    F4はさすがに二連続掲示板外だと秋は一番人気にならないと思う
    多分勢いありそうな別の馬が一番人気になって2~3番人気あたりになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:55:34

    逆に秋一番人気になりそうな馬は誰だろう?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:12

    >>93

    宝塚前にどうせ折り合い付かないと勝ち目無いんだからいっそパンサラッサ外回させて足使わせちまえみたいなこと書いたんだ

    まさか本当にやるとは思わなかったしそっから不安視されてたハイペースも克服するとは

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:30

    >>96

    秋天なら参戦すればパンサラッサ、

    札幌の結界次第ではジャックドール辺り?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:07

    >>79

    ソダシ買う奴はバカ

    ソダシ買わない奴はバカ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:42

    >>69

    今年は上がるやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:08

    ここまで一番人気が飛んでるとスプリンターズSの一番人気は(▲ー▲)になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:02

    >>96

    なんだかんだでF4だよ

    今回の宝塚で6着は期待値よりは下とは言え弱くはない

    まぁデアリングタクトが来たら1番人気は譲るかもね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:44

    >>96

    JCは出るならシャフリヤール1番人気じゃね?

    POWは適正無かったねで済まされそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:46

    >>102

    タクトはエリ女だと思うけどジャパンカップくるのかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:07:50

    >>101

    メイケイエールかな?っと思ったけどそういや彼女も出走予定だったな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:22

    春のG1戦線楽しすぎた
    こんなにも秋が待ち遠しいのは初めてだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:57:57

    宝塚タイホは馬券は来ると思った
    勝つとは思わなかったが広義の意味で外れてはないだろ、多分

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:38

    >>91

    それは違くね?

    ネットで馬鹿にされたくないから宝塚使ったと思ってんの…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:57

    でもやっぱり今年は去年に比べたら楽しいっていうより辛いことのほうが多かったイメージだな。
    馬券がまずかっただけじゃなく強い馬が負けるキツい展開が多かった。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:30

    >>85

    怪我はしてるにはしてるのよ

    有馬で天栄に輸送中落鉄して、その釘踏んで蹄痛めてる


    有馬には接着蹄鉄履いてたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:10

    秋は個人的にアスクビクターモアに期待してる
    名前の通り勝者になってほしい
    あとはイクイノックスが怪我の影響がどうかって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:39

    >>30

    スターズオンアースがかっこよかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:13

    >>77

    ほんと大阪杯はなんだったんだろうな

    上位3頭が揃って次走で2ケタ着順に惨敗してるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:45

    >>113

    レイパパレはともかく他2頭はまあフロックってことになるなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:24

    >>8

    秋天はまだ1番人気を保てるとは思う。

    そこで負けてしまったらもう無理だろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:40

    F4秋天は余裕で1番人気になると思うよ
    まさか追い切りヤバかった宝塚で1番人気になるとは思わなかった
    なら尚更得意の関東で1番人気に以外になる気がしない

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:48

    エフフォーリア見てると馬ってあんなに早く衰えるの?と思うけどサトノダイヤモンドという前例があったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:01

    宝塚記念の内容みたら衰えてなくても3着が限界だっただろうなという感じはする。
    それくらい異常な展開のレース。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:09

    >>117

    サトダイは4歳春までは強くなかったっけか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:22

    >>91

    コントレイルがバカにされてたのは矢作のアーモンドアイへの挑発のブーメラン定期

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:16:12

    >>117

    サトダイは4歳春までは強かったよ

    年度代表馬が次の春いきなり衰えたのは初めてかも

    オルフェでも宝塚で盛り返したし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:55

    プボにすら太刀打ちできないエフフォーリアなんて見たくなかったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:18:55

    >>117

    衰えてるかの判断はまだ早いやろ

    エピファだって春全敗やったけどJCで復活したで

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:10

    >>124

    ハイペース追走はともかく本来はヒシイグアスにポジション先に取られるような馬ではないから

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:48

    エピファ古馬産駒の呪いはデアリングタクトが解呪しそう、確実に狙うならエリ女、実績的にはJC狙いかな
    逆にエフフォが秋勝てる未来が全く見えん、秋天落としたら多分終わりよ JCはオーソリティシャフリヤール、有馬はプボタイホの凱旋門組が帰ってくるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:23:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:03

    >>127

    馬券に必ず絡んでいるコントレイルと比べるのは烏滸がましすぎる 大阪杯はズブズブ馬場秋天はエフフォの大阪杯みたいなゲートで落ち着きがなくそもそも1枠1番がクソ枠

    本当に早枯れだったらJC2馬身差で勝てるはずない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:03

    コントレイルに関しては矢作は枯れてると言ってたしいっくんはまだ衰えてないと言ってたしもうよく分かんない馬ってことでいいよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:53

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:28:34

    矢作「コントレイルわかんねぇ、マイラー?」
    ユーイチ「コントレイルわかんねぇ、マイラー?」
    厩舎「女好きだったとはこのリハク」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:31

    ライスシャワーが低迷した時はマックイーンに失礼だと言われてたけど、エフフォーリアのこの有様はコントレイル、グランアレグリア、クロノジェネシスに失礼だと思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:45

    >>133

    それだとこれからアンチ増えまくっちゃうじゃないですか〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:33:24

    >>133

    まあ三頭とも下り坂だったから仕方ないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:38:20

    エフフォーリアが弱くなったんじゃなくて他が強くなっただけって可能性はある?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:28

    レースの展開が前年から変わったって言ってる人は居た気がする
    ツイッターのそこらの人やから信用できるかは知らんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:55

    >>136

    F4の成長力がなかったのとハイペース苦手なのが重なった結果だと思うよ

    逃げ馬が強くなったのは間違いないけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:38

    宝塚は上位勢が軒並みベストを尽くした騎乗で決着付いたし上半期総決算に相応しい名勝負だったね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:59:10

    何と言うか宝塚だけアメリカの競馬見てる気分だったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:27

    例年の直線よーいドン末脚勝負のレースで勝つのは難しくなってる気がするね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:04:42

    >>136

    いや明らかに弱くはなってるしフィジカルに問題があるのも確認されてる

    多分種牡馬価値に障るから大々的に言わないだけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:05:09

    エッフにはホームの関東で頑張ってもらおう
    個人的にジャックドールが楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:04

    >>114

    ポタジェは宝塚と21秋天以外は全部掲示板だからフロックではないと思う

    2桁着順に至っては今回初めてだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:55

    >>55

    >>61

    レース前俺「ピクシーナイトおらんとかつまらんわー。俺はユーイチが自らの手でキングヘイローに高松宮のタイトルを改めて捧げる瞬間を見たいのによー」

    丸田騎手の号泣インタビュー見たあとの俺「うっ…いいレースだったなぁ…ううっ…」

    ピクシーがいれば勝ってたなんて口が裂けても言うつもりはないけど、絶対王者がいないからこそのドラマもあるんやなって

    例の世界一やさしいヤジもいいよね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:56:25

    >>130

    矢作先生枯れてるなんて言ったことないけど…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:47:36

    >>30

    ドバイターフ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:57:33

    >>144

    今回は元々距離の不安があったところに大外で鞍上は前日事故ってるしな

    元々安定してる馬なのにこれでフロック扱いは納得いかんわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:16

    >>71

    タクト程じゃないけど、蹄の怪我ならしてる。しかも不注意のやつ。その影響で有馬は接着蹄鉄してたし、一月までちゃんとした運動もできてなかった。そこからなんとはなしに脚庇いながら歩いてるし走ってる。そんな状態だから元々体弱めのエフフォにはきつめの調教は控えてるし、当然蹄怪我した方のトモも緩い。メンタルは成長の分もあるだろうし何とも言えないけど、そもそも走られるような馬体に戻ってないし走り方も露骨に変わってて、ズブくなったのは事実かもだが、そも馬体戻ってないから走るのやーめたしてる可能性もある。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:47

    エフフォーリアはメンタルとかズブいとかじゃなく左前蹄を庇ってるフォームが歪んでるせいで右後肢が常に筋肉痛というのが一番真実味がある

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:17

    賢い子だから自分から走るの抑えてそう
    秋天究極仕上げの反動も内臓弱いから回復しきれてないだろうし

    とにかく休め!って感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:55

    >>151

    それこそ大阪杯後は英気養うためにも休んで良かったと常々思ってるんだがなぁ。フォームも戻らずに走って沈むようなエフフォが見たいんじゃないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています