よしっウィーンを包囲してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:40:39

    これでオーストリアも終わりだ

    ◇この騎士は…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:43:09

    ウアアア有翼騎兵ダーッ
    助ケテクレーッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:45:15

    フサリアは無理です
    全て打ち崩される 蹂躙される
    あいつらは有翼衝撃重騎兵ですから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:49:50

    メチャクチャ強いとは聞いたけどなんでなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:57:38

    クククク…フサリアは強さ・華・西洋と東洋の様式が混ざったような甲冑…そして翼を含んだ完全騎兵だァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:59:47

    まだウィーン包囲が失敗しただけで戦いはこれからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:57:34

    >>4

    確か戦術と馬なのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:20

    あっ一発で中枢が崩れたッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:55

    よしっカラ・ムスタファを讒言で処刑に追い込んでやったぜ
    これでキョプリュリュ家も終わりだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:18

    >>4

    騎兵突撃は砲撃と列を組んだ銃兵、あるいは槍兵で受け止めて崩せるけどフサリアにはそれが通じないっス

    散開して砲撃を回避しつつ突撃の直前に集合する戦術とそれが出来る練度、槍兵より長い槍、ピストル・斧・棍棒・剣を状況に応じて使い分ける個々の強さ

    全てを兼ね備えた完璧な騎兵っス。それを俺達砲兵・弓兵・銃兵が支援する。“東欧最強”だ


    まあ当然訓練はいるし装備整える金はいるしで、そのうち経済の悪化と共に維持できなくなって消えていったのん。歴史の悲哀を感じるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:34:58

    >>10

    まるで灘・真・神影流みたいなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:52:19

    ちなみにポーランド騎兵はナポレオンに重用されたし、WWⅠの後のソ連の戦争でも活躍してヴィスワ川の奇跡と呼ばれる
    20世紀に入ったのに騎兵突撃が成功した事例を生んでるっス。もはや神話の域っス。まあそのせいで騎兵は使えるという思い込みがずっと残ったんやけどなブヘヘヘへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:33:57

    >>10

    待てよ

    馬も独自に育てたアラブ馬なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:36:20

    整備費が500億ぐらいかかる戦闘機みたいな扱いだったんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:10

    >>14

    おそらく当時ではNBC兵器くらいのポジションだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています