古き血の吸血鬼合同ファンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:26

    古き血の吸血鬼について語るスレです

    謎多き彼らについて語っていきましょう


    次スレは>>195が立ててね


    スレ画は古き血登場シーンを集めたもの

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:49:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:17
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:48
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:11
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:53:00

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:25

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:41

    >>1

    立て乙&二桁おめ

    初登場時のドラウス中々しまりのない顔してるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:33:47

    古いって何年くらいから言われるんだろう
    へんなによる強制変身回でディッケーナがドラルクをまあまあ古めの吸血鬼って言ってたから200年だとそんな扱いになるっぽいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:50:33

    ミラさんはそう言われないし、何が違うんだろうか。血統?経験?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:03:10

    言われてないから古き血じゃないとも限らないけどね
    御真祖様だって古き血と呼ばれたことはないはずだけど明らかに括りとしては古き血になるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:03

    そもそも古き血の括りは年代?血統?
    それとも人間視点古くから存在が知られている恐ろしい吸血鬼?
    言葉として出来たのはいつくらいなのだろうか?
    クラージィはノースディンを古き血とは言ってなかったけど、それはたまたま出てないだけと解釈していいのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:03

    少なくとも人間側からの畏怖りかたとして古き血ってのは定番みたいだ

    マナー違反のはマナー違反が古き血の区分になるというより、畏怖のために言ってるっぽい気がするけどそもそもマナー違反の年齢がわかんないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:44

    この言い方だと古き血の一族って続く可能性あるしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:47

    >>12

    クラージィさんがノースに会ったのって200年は前だしその頃のノースってせいぜい生まれてから200年か300年かそこらだろうしまだ古き血って呼ばれるほど古くないのでは?

    (ノースがウスパパと同年代か年下と仮定してます


    もしかしたらクラージィさんの年代では御真祖様が古き血って呼ばれてるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:49

    初登場時と現在比べるとドラウスとエルダーのガワはガッシリ度が増した気がする
    あとY談おじさんはちょっと顔が違う気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:08

    絵柄が安定してくるのは連載漫画はあるある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:05

    古き血を自称したことあるのはヴェントルー、エルダー、ディッケーナだけかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:33:37

    >>18

    興奮しましたにびっくりマークとかついてない真顔で淡々と報告してる感がなんかエッチだと感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:35

    清楚で無表情なお姉さんのえっちなご報告みたいな趣をかんじる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:34

    へんな達えっちなお姉さん追求した時みたいなの古き血でもやってたら面白いなと思った
    集会始まった頃には変身制御できてるだろうから、挙げられた要素のあるお姉さんにすかさず変身できそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:52

    >>21

    比較のためにドラウスにもエッチなお姉さんに変身させてそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:42

    >>22

    なんで俺まで…って怒るか遠い目になるかしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:34

    ヘルシング視点の新たな古き血情報とか出てくれないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:03

    それも気になるが、家政婦美ゴリラにすべてを持ってかれた。

  • 26二次元好きの匿名22/06/29(水) 18:34:32

    前回のヘルシング回がちょうど鬼ごっこ回の前日譚みたいな感じになってたから久しぶりですねヘルおじ
    とんでもねえところで引きが来たしずっと楽しみにしてたんだよなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:45

    本人もこんな感じ。吸血鬼の王は御真祖様で間違いないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:39:58

    いうて人間目線の話だしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:22

    あの感じだと吸血鬼の王が誰かわからないまま吸血鬼を纏めてる存在の退治を依頼された状態みたいだし、立場的にはドラウスの方が近いだろうけど実際戦った相手は御真祖様って事なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:45:52

    あるいはガブリエラみたいな傀儡の術の使い手の討伐のため、御真祖様と共闘したとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:50:04

    89話でドラルクが祖父と旅先で出会ったおっさん(ヘルシング)が喧嘩になった話を映画向きに脚色するとそうなるって言ってるから戦ってるのは戦ってるはず
    …というか今になると映画向きに脚色したとかそのレベルの話じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:32

    映画にできるくらい事実をうすめた方ですねありがとうございます。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:32

    Yおじらしき人物いたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:42

    めっちゃ御真祖様の情報売ってたね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:02

    Y談おじさんが悪意持って情報捻じ曲げた結果御真祖様が侵攻企んでるって王室に伝わったのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:06

    御真祖様もドラウスもロンドン侵攻しそうか?てなったがYおじが情報の発信源ならそう伝わるかー。悪意の男やないですかー。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:42

    ドラウスはこの事知らなそう
    知ってたら流石にあそこまで甘い態度とれない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:03

    でもドラウスかなりあまちゃんだからなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:09

    甘ちゃんだとしても、敬愛する父親を殺されかけるのは別だと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:55

    感想スレでドラウスは今回のような方法を使われた時復活できるのかって話出てたけど、古き血たちはどのくらいまでの損傷なら復活できるんだろうか
    そこら辺の吸血鬼よりは頑丈だろうから退治手段の1つや2つ食らった程度じゃ死なないと思うけど、流石にヘルシングが使ったレベルのコンボ食らわされたら無理かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:32

    ファンブックに書かれてるドラルクを完全に殺す方法が弱点での死になるだろうから、あのリストにあるような方法以外なら再生できるんじゃないかと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:31:20

    Y談おじさんが御真祖様嫌いなのは伝わってきてたけど、正直退治人に退治させようとするほどだとは思ってなかった
    ただ御真祖様の強さも充分知ってるだろうから、人間が退治できると思って情報流してるかわからんよな
    人間でも退治できるはず!なのか、退治は無理だろうけど嫌がらせ程度にはなるだろう!なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:50:37

    あわよくば殺されてくれねーかなと思いつつ嫌がらせメインくらいの気持ちなのかなあ。それは中々怖い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:13:55

    憎しみはそこそこあったとしても持ち前の享楽主義と嫌がらせの範疇で死んだら面白いのにぐらいの気持ちでやってるかもなYおじ
    そう考えるとなかなか邪悪だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:06:33

    >>42

    基本的に慌てふためきもせんからな御真祖様

    良い出会いにほっこりしたり、人数増える=楽しいから出来る限り大勢を遊びに誘おうとウキウキする時は多いが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:22:05

    感想のほうにも書いたけど、ファンブに載ってる御真祖様に挑むための下準備の一環だったりしてー
    どうせ人間には倒せないけど少しでも削れれば御の字って

  • 47二次元好きの匿名22/06/30(木) 07:41:37

    最強の退治人に情報流して御真祖様が単身でロンドンに向かうように仕向けたんだとしたら、マジの方で「悪意の男」だな…一応分岐前ってことになるし、あのままだとY談おじさんじゃなくて悪意の男ルートだったのかな

    しかし知られたらパパとノースからガチ殺しされそうな所業だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:55:38

    ヘルシングにY談波打ったのがこの騒動の後なら、退治できてないどころか何仲良くなってあのジジイ元気にしてんだ、という報復感情もちょっとあったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:47:26

    269話で「我らの結束 我らの言葉 全てを嘲笑う黄金の光」って言われてるからあの時点でY談波をやってはいたのかなと思ったけど、この語られ方を読者が勝手にY談波の事だと認識してるだけで実際は別のことやってた可能性だってあるか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:19

    ノースが情報流したのYおじだって知ったら本気で殺しにかかってもおかしくなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:59

    孫の認識からしてああだったし、ガチ死した経験があることをドラウスが知らなかったこともあわせると、そもそもここまでのガチ退治だったって事を話してなさそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:51:23

    ガチの殺し合いしたって教えたら息子がキレるからマイルドに喧嘩したって伝えてた可能性はあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:53

    >>52

    家族思いだから、ノースディンも連れて報復しに行きそうだもんな…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:42

    御真祖様の事だからあれをガチでただの喧嘩と認識してても驚かない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:21

    >>54

    御真祖様、規格外すぎるんよ、最高

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:13

    ノースとYおじを同席させたらノースが常時不機嫌、Yおじがほくそ笑むんだろうけど
    そこに御真祖様が加入したら表情が逆転するのかな。するんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:09:48

    どこかでY談おじさんは昔は荒れていたって書かれていたような記憶あるけど
    その荒れていた時期が御真祖様をロンドンに向かわせたあの時期なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:07

    可能性としては無くはないと思う。
    ○年ぶり○回目くらいの頻度で荒れてなければ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:39:05

    いくらでも払うからこの時の事詳しく語ってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:37

    Yおじが昔荒れてたって見たような気はするけどどこ出典だったか思い出せない
    これは二次創作の記憶なのかもしれない…

  • 61二次元好きの匿名22/07/02(土) 00:07:33

    パパのネズミ、ノースの猫みたいに他のみんなにも使い魔が居たりするんだろうかと考えたけど、ヴェントルーがカラス従えていそうだなってイメージしかないんだよな…
    エルダーのグールはちょっと違うだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:54:20

    ノースにも使い魔いたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:18:13

    ノースは雪だるま使役できる(使い魔にできる?)けど猫ちゃんはただ飼ってるだけっぽいよ
    なんかふてぶてしい猫ちゃん飼ってても、わたくし猫でしてよ!みたいな高貴な猫ちゃん飼ってても似合うな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:47:52

    Qノースディンに使い魔はいるのか
    Aノースディンは雪だるまみたいなの動かすことができる アナと雪の女王みたいに
    猫を飼ってるかもしれないけど飼ってたとしても人前に出さない
    使い魔として猫を使う場合は猫の目を借りるとかするかもしれないけどあんまり人前に出さないで家で飼ってるんじゃないかな

    3万人記念ラジオでこういう風に言ってたから、一応猫も使い魔でいいんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:44:16

    使い魔として契約してるけどペット的認識ってことかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:49:17

    イシカナさんは派手な鳥あたりを使い魔にしててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:50

    ノースディンはずっと一緒にいたいから使い魔にしたって感じなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:35:35

    ディックの使い魔、想像できんな
    エロい生物……なんだろ…蛇とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:18

    >>68

    性欲の塊とも言われるウサギとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:53:59

    >>69

    ありそう、使い魔は主人の力の一部を拝借できるそうだから

    バニーに変身して誘惑してくるかも


    個人的には、たぬき!可愛いから!日本固有種だけどな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:01:44

    >>70

    「この銀杏みたいなふぐりが可愛いんですよ」とたっちさせた使い魔たぬきのふぐりを見せてくれるディック。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:40:53

    狸は化けるって話あるけど、あの世界なら吸血鬼化して本当に変身できるようになった化け狸とかいてもおかしくなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:05:31

    化け狐と化け狸の使い魔連れてるディックはありですか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:56:30

    狐と狸が化けるっていうのは日本の話だしな…
    ヨーロッパ圏でなんか化けるとか人騙すっていう逸話のある動物いないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:59

    西洋だと動物が化かすって話はあんまりなくて、妖精とかそういうものになってしまうらしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:17

    アルマジロで競マするんだしネズミとか猫でやる競争もあるのかなと思ったけど、あったとしてノースディンは猫を人前に出さないって言われてるし参加しないかな
    でも普段人前に出さないけど、そういう機会は特別だからって参加しててもおかしくはないかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:33

    使い魔猫さんのサロンとか…いいな…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:46

    猫なら競争系じゃなく美しさ競うやつなら実際にあるからありそう
    ノースが出すかは不明だが

  • 79二次元好きの匿名22/07/02(土) 23:45:39

    ノースは出さないだろうけど、NASHのコンテストみたいなやつはあるかもしれん
    あの世界コンテストや大会多いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:02

    美猫たる矜持があるなら、積極的に出せって言ってきそうだな、ノースの使い魔猫ちゃん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:00

    キャットショー連覇の覇者、謎の男N

  • 82二次元好きの匿名22/07/02(土) 23:54:36

    顔と名前出したく無いからFacebookやらないノースなら、使い魔ちゃんの要望でコンテストに出すことになっても自分の顔は出さないんだろうな
    畏怖られるのとそういうのは別みたいな感じで

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:28

    ノースの猫はメスなんだろうなという根拠のない思い込みをしてるけど、そうだった場合唯一ノースを振り回せる女の子になるのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:10:05

    >>83

    めちゃくちゃ最高の概念じゃん…天才……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:52

    やんちゃな子猫に振り回されるノースディン見たいなと思って気づいたけど、ほぼ師弟回のアレでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:05

    ノースの猫が変身できたとしたらどんな感じになるだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:42

    >>86

    ノースのエスコートに恥じない貴婦人なのは間違いない。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:48

    猫目の涼しげな美形だろうなあ…
    気まぐれ系でも普通に忠誠心ある系でもいいけどどっちでもめちゃめちゃ上品だと思う

  • 89二次元好きの匿名22/07/04(月) 07:52:58

    ヌシュ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:55:28

    チュー子とチュー夫も変身できるのかな?
    この二匹も人間になったら中性的なメイドさんと執事みたいになるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:55:09

    田舎の農園の夫婦みたいなコロコロ丸くて温和な感じのビジュアルも捨てがたい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:59:48

    ホワイトデーでの振る舞いから若干天然というかそんな感じに思える

    自分達がチーズを食べる姿こそお返しになるっていう自信家の可能性もあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:27:51

    ドラウスが育ててる使い魔だから自信家の可能性は高そうだな。チュー子とチュー夫にもあるがままで完璧って日々言い聞かせてそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:17

    それをなぜ自分に適用できないんだ、ドラウス…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:19:23

    「おはよう我が使い魔たち、今日もあるがまま完璧な姿だね」って言うか言わないかでいったら言うだろうしなドラウス

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:12:31

    ノースディンはスコーンと紅茶が得意だけど、独学なのか誰かから教わったのかどっちなんだろうな
    教わってた場合それが誰でいつ教わったのかとで気になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:12

    >>96

    可能性として、生みの両親とか…祖父母とか…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:36

    >>97

    可能性としてはありうる

    それだとスコーンとか習えるくらいには大きくなるまでは家族と一緒に暮らしてた事になるよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:49:03

    >>98

    焼く以外のお手伝いは、小さくてもできるんだ…。

    記憶が大雑把だから、大雑把にしか作れなくて美味しいノースのスコーン…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:33

    >>99

    それなりに大きいだと曖昧すぎた

    幼児の頃じゃなくて小学校低学年くらいなのかなと

    年長程度だと流石に美味しいお茶の淹れ方とか覚えるの厳しくないかと思って

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:35

    レシピ見ての再現は無理だけど、「砂時計こんな感じ」「お湯これくらい」「お茶っ葉このくらい」「布かぶせる」みたいな感覚は頻繁にやると意外と覚える。さらに親に注意された経験があると忘れにくい。
    レシピからの再現なら11〜12歳前後になれば出来ると思われる。家庭科がそれくらいで始まるから。
    あと11〜12歳になる前にはすでに料理教わり始めてるし、まだ庇護は要る。男子厨房に入らずみたい家庭だとしたら知らん。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:28:29

    こだわりのレシピなのだろうかと思った。
    ドラルクが作るのが嫌になるほどの不合格を与え続けたというエピソードがあるし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:18:27

    ドラルクにスコーンの作り方は教えてるけど、お茶の淹れ方は直接教えたわけじゃないのかな

    直伝と気づいてないと言うことはノースディン→ドラウス→ドラルクと伝わっていったのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:53:57

    直伝と気づいてない≒批評されてるうちにノースの淹れ方になった、とか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:54:53

    ふと見たら、エルダーのファンスレが立っていた。
    確かに均等に古き血全員の話をしているわけではないが、スレ主が「こっちでやれ」って言われないか少し心配している。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:56:22

    >>105

    あのスレの主です

    やっぱりこっちでやった方が良いですかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:52:48

    >>106

    いや、こっちはエルダー専で語ってるわけじゃないし、別スレはありだと思う。なんか変なのに絡まれるのは心配って老婆心だから気にしないで。

  • 108二次元好きの匿名22/07/05(火) 19:42:33

    この間パパの機種変あったけどみんな揃ったのは鬼ごっこで最後だからそろそろ全員揃う回見たいわね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:55:11

    全員でカラオケ行ってくれないかな

  • 110二次元好きの匿名22/07/05(火) 21:07:19

    おじさんとパパが歌上手いのは判明してるから残りも知りたいよね
    ピヨちゃんあたりが「こんな人前で歌えるか!」ってビキニみたいなこと言いそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:50:48

    でも庭の鳥さんに話しかける歌は可愛くて優しくて綺麗なピヨちゃん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:57:00

    ディズニープリンセスかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:38:56

    ディッケーナとY談おじさんが下ネタソングをデュエットしてる絵面が浮かんだ
    イケおじ達がいい声で下ネタソング歌ってると思うと脳がバグりそうな光景だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:06:24

    >>113

    クーラー無しで部屋の気温下がりそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:38:54

    タピオカの歌ってあるのかなと思って調べたら、何曲かあった
    全部某数字猫な歌い手さんが歌ってたから相当なタピオカ好きなんだろうな
    是非イシカナさんにも歌ってみてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:45:25

    エルダーも上手そうだけど歌ったあと聞いたから金払えって言いそうなところある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:48:29

    ノースディンがちょっと音痴だとかわいい。
    でもあの人、カラオケの前に猛特訓しそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:11:34

    >>117

    特訓はしたけど元音痴のこともあって歌のことが壊滅的にダメなまま育った弟子……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:57:34

    >>118

    弟子は最初から…料理と作法に全振りしているから…。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:38:26

    本誌で御真祖様とヘルシングが友人になるまでが描写されそうだけど、古き血たちは今までにああいう親しい間柄の人間ができたことはあるんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:46:30

    イシカナさんはありそうだし、ヴェントルーなら現在進行系でタビコがいるし、ドラウスにも「らっきーさん」というお友達ができたね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:03:49

    お、おい…今週号やばいぞ…。
    ガブリエラのご尊顔初公開だ…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:17:34

    >>1のスレ画にガブリエラが追加できるようになったな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:23:01

    本当、古き血は方向性の違う美形を集めたチームだわ。ガブリエラも美女だ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:25:07

    やはり吸血鬼美形と思われがちの風潮作ったのこの人たちでは?

  • 126二次元好きの匿名22/07/07(木) 00:47:22

    先生が散々書けないって言ってた三兄弟のアレコレがちょっとずつだけど滲んできたから、もしかしなくても後々ノースの話も台詞のみの匂わせとかで出る可能性があるのかもしれない
    えっ怖

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:49:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:50:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:59

    >>122

    今週ガブリエラでてきたん?!?!やばいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:58:46

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:10

    考えてみればネタバレ甚だしいから画像消した

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:00:24

    書けない理由が「ギャグ漫画としてのコンプライアンスに引っかかるから」だから、ああいうシリアス展開でならお出しすることが出来るんだね。メインじゃないから断片だけになるけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:41

    やっぱスピンオフ連載してくれ
    アンソロ書いた人とか人脈の問題はないだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:15:51

    断片だけでもかなりの破壊力だし、みんなからあそこまでアホだと言われてたのも深く納得する

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:31:57

    一夜明けてTwitterでガブリエラは結果的に反人間派の力を弱めてしまったみたいな考察が出てるのを見て、「あー、どの視点から見てもアホなことして、大変な結果招いたんだな。そりゃあそういう評価になるわ。」ってなったわ。
    確かに御真祖様に催眠術はアホだ…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:37:05

    催眠術使うのって脳疲れるんだし、効かない催眠術を一週間も続けてたら相当ヘロヘロになってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:44:00

    >>136

    ひえ…。それで催眠使ってたとバレないようにあの涼しい顔維持してたって、ガブリエラも相当バタ足だぞ…?

    あのドレスだけでもクッソ重くて暑いし、コルセットギュウってすると内臓まで絞られてうえっとなるし、疲れてくると髪のセットもメイクもどんどん面倒になってくるんだぞ?

    それでも7日間(効かない)催眠を続けたってヤバイ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:47:25

    髪のセットやメイクは催眠かけた人間とかにやらせてたんじゃないかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:52:33

    >>138

    それでもドレスは残るよ…。慣れはあるだろうけど、考えたらつれぇ…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:53:21

    催眠一週間くらい余裕でこなせるから催眠の有名な家系の当主やれてたのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:58:46

    >>140

    それはそれで、御真祖様相手にそんな手を抜いて大丈夫だと思ってるのかよってなる

    全力出し切ってたとしても効きはしなかっただろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:02:02

    >>139

    昔の日本神が毎日着物当たり前に着てたようなもんで慣れの問題さ

    たまに着物着るとくっそ面倒だしキツい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:05:00

    >>141

    ガブリエラに限らず古き血は今までに自分の得意分野が通じない相手に合ったこと無いだろうし、セリフ的にも対面したのはあれが初めてっぽいから噂は聞いてても自分ならやれると思っちゃうのは仕方ないんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:13:39

    服のこと色々書いて、今「疲労回復や美貌維持のためのブラッドバス」っていう単語が浮かんだ。
    ふんだんに血を使うためだけにガブリエラは反人間派になったとかだったらどうしよう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:22:32

    そもそも御真祖様、催眠使われてた自覚も無いんじゃという疑問が出てきて……不憫な…いや、同情に値しない悪質な計略ではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:19:07

    >>143

    やる前に自分ならできると過信するのはいいとして、数日やって手ごたえなかったら流石に途中で本気出さないかな

    一瞬で去っていったとかじゃなく1週間もいてくれたんだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:42:25

    …ガブリエラ、実は見た目では相手が催眠に掛かったかどうかの区別がつかないとかないよね?

    流石にない…よね?
    でもそういうのよくある描写だし、どうだろう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:26:50

    そりゃメタ視点読者視点でなら御真祖に催眠なんて効くわけねーじゃんって思うだろうが
    完全初見だからね
    そして吸血鬼が賢くて身の程弁えた性質してるんだったらドラえもんズの面々が御真祖の遊び相手(強制)になる約束させられてないわな
    あいつらも全員御真祖に返り討ちにあったんだぞ(ドラウスは違うだろうが)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:40:54

    >>147

    ノースディンもショットさんに攻撃されるまで魅了が不発だったのに気づかなかったしなあ…

    催眠術に長けすぎてて失敗したことなかったから気づかなかったとか、御真祖様が「ロンドン興味出てきた」って言ったから「やった!成功した!すごくダンサブル!!」って判断したとかもありえそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:04:12

    >>144

    吸血鬼的にブラッドバスって人間にとっての酒池みたいなもんだしガブリエラに限らず絶対誰かしらやった奴居ると思う

    それにガブリエラなら実行できたろうし

    というか吸血鬼なら血浴びたらガチで美容効果ありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:49

    マイクロビキニみたいに見てすぐわかるタイプじゃないと催眠にかかったかどうかって見た目では判断できないのかもね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:42

    ミカエラの能力ってビキニになるのと催眠は別じゃないかな
    ノースディン襲来回とかBBO増殖回とかビキニ姿にはできたのに操れなかったって事例あるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:01:23

    催眠にかかったかどうかなんて被害者本人の言動から推察するしかなくない?
    現代でも催眠術を立証できないせいでY談おじさんしょっぴけないんだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:17:31

    >>153

    催眠術を立証するのは難しいって話と、術者本人が催眠術に成功してることを知覚できるかどうかって話はだいぶ違わない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:19:23

    話は全く変わるけど、例えかなりのマイナー性癖だろうとディッケーナに相談したらオススメの作品をコレクションの中から見せてくれそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:39:29

    話の温度差がすごいw
    たしかに。ディッケーナならひたすら女性がストッキング穿いてるだけのDVDとか持ってそう。

  • 157二次元好きの匿名22/07/08(金) 13:49:33

    エッチビデオ版アキネイターみたいな感じでおすすめを上げてくれるディックさんは多分居る

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:31:32

    メジャーな性癖でも、ディッケーナオススメってだけでよくあるのと一線を画しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:51:56

    正直ディッケーナさんなら年賀状仕分けしてる女性、ってだけでもエロス普通に見つけられると思うんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:22

    しかしこう言ってるってことは肝心の作品は見てなかった?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:23:07

    つまりそれだけ息子のエロスを見出す力を信じてたってことか…息子に見出せないエロスを自分に見つけ出せるか自信がなかったと…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:25:55

    イイハナシナノカナー?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:28:58

    ウスパパアポなしでしょっちゅう遊びに来てるみたいだしディックも依頼人の中ではリピート率高いからいつか事務所で鉢合わせして欲しいなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:15

    >>159

    世の中「年賀状を仕分けするおねえさん」なんて目じゃない位意味わからん事にエロス見出す嗜好がわんさかあるからなあ…タピオカが性癖しかり

    むしろおねえさんが主体な分エロスは見出しやすい部類なはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:39:41

    >>164

    でも正直タピオカから産卵プレイは割とすぐ思いつくし年賀状ハガキを使ってどうこうするものでなくてただ仕分けしてるだけだとしてもエッチなお姉さんがちゃんとエッチに書かれてたらエッチピクチャーとしての体はなしてるからへんなも暴走しなかったんじゃないかと思うんだ

    存在そのものがエッチなお姉さん抜きで年賀状の仕分けそのものにエロスを感じるかと言われればなかなか難しいものがないかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:59:59

    ご真祖様からも「知人」扱いってのがまた…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:16:35

    古き血集会でのワイワイもいいけど、イシカナとエルダーがチューバー・タピオカ煽りしあってたみたいな2人組でのやり取りも見てみたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:13:49

    >>163

    ディックの場合、息子のエロ変身関連だったりするからなぁ

    ウスパパ、呆れそうだけど付き合ってくれる、かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:52:52

    >>168

    頼まれたらなんだかんだで付き合ってくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:21:03

    エルダー→ヌーチューブ
    イシカナ→タピオカ
    ヴェントルー→タビコ
    ディッケーナ→エッチな物
    Y談おじさん→Y談させること
    古き血のメンバーがそれぞれ熱心な物といえばこんな感じだけどドラウスとノースディンはなんだろう
    ドラウス→家族
    ノースディン→ドラウス
    になるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:18:06

    ノースディンは竜の一族そのものな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:39:59

    ヌシュ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:55:59

    タピオカ操作みたいなポンチな能力がヴェントルーとかノースディンあたりの生真面目組に開花してみてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:26:55

    ノースディンがポンチ能力開花したら、ドラウスは混乱しつつも何か力になろうとするだろうが、ドラルクは大爆笑しそう。
    エルダーも面白がりそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:18:07

    目覚めたのがどんな能力であれディッケーナは絶対エッチ方面への使い方考えてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:01:34

    >>175

    本人がポンチの塊なのに、それ以上ポンチにならんでほしい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:20:10

    なんでも変身おじさん然り野球拳然りY談おじさん然り、能力がすごい人は性格をポンチにしておきましょうね〜

    >>176

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:30:35

    下半身透明・フィアスコ・ゲームセンター荒らしがもしこんな能力持ってたらって話してる回あったけど、古き血たちも自分の能力で悩むことあったりしただろうか
    ノースディンは氷の能力についてほぼ確定で何かありそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:27:22

    え!?チ○ポの塊ですって!!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:31:14

    >>179

    なんとなくこの反応の仕方はディッケーナよりへんなっぽい気がして理由考えてみた

    へんなは素で聞き間違えてえ!って反応しそうだけど、ディッケーナは相手が違うこと言ってるの理解した上で相手がさもそう言ったかのように話を進めそうに感じるからだ

    ※個人の感想です

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:22:07

    ディッケーナって変身だけじゃなくそれがバレないようにする為の演技もめちゃくちゃうまいだろうから腹の底知れぬ感じがある

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:36:17

    ディッケーナは「社会のフリーライダー」って言葉がさらりと出てくるあたり、友達は多くてもあんまり親密な関係は築いてないタイプな気がするんだよね。奥方と結婚して子どもができたことの方が例外、みたいな。
    だから奥方との出会いを知りたい吸血鬼ナンバーワン。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:32:36

    気になるで言えばマナー違反がエルダーの直系の孫なのかと、その場合奥さんがどんな人なのかも気になるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:56:45

    >>183

    クリムゾンウィングくんも気になる。割とヴェントルーと似てるんだよね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:26:16

    クリムゾンウィングくんみたいな正統派イケメンだった頃があるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:46:10

    本人曰く美少年だったんだしあってもおかしくなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:02:44

    家系図はよ。

  • 188二次元好きの匿名22/07/11(月) 21:18:23

    古き血メンバーそれぞれの出会いも見たいよね
    初めての集会時に初対面だったのは誰かとか、集会ができる前に知り合いだったのは誰かとか
    パパとノースとYおじの付き合いはかなり長いっぽいが他のメンツも気になる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:20:30

    ドラウスが使える吸血鬼の基本的な能力ってどこまでなんだろう
    ファンブックで吸血鬼の特殊能力として紹介されてるのは使えそうだけど、ミラさんみたいな相手の能力への干渉とか、猫の奴隷がやったみたいな意識しての他者の変身とかはどうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:53:29

    その辺りって吸血鬼の基本能力というか特殊能力っぽいよね
    イシカナさんの炎、ノースの氷しかり

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:16:00

    とりあえず使ったことあるのは
    念動力・変身・催眠・霧化・邪眼・高速飛行
    になるかな
    高速飛行に関しては20巻セルフ感想動画でヴェントルー程じゃないけど高速で飛べるって言われてたから一応

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:49:27

    ぎっくり腰回で邪眼使ってたけど、このシーンも邪眼使おうとしてるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:03:19

    >>192

    ああでもへんなに邪眼使った時は目が黒くなってたしこのシーンのは邪眼じゃないかもしれないか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:58

    邪眼使っちゃったら、サービスされる前に動けなくなるもんね。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:22:32

    ドラウスのにらみつける!
    ミキはぼうぎょがさがった!▼

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:11:32

    ドラウスのねんどうりょく!
    ミキをたおした!
    ドラウスは36万8千円しはらった…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:39
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:05:41

    >>197

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:24

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:07:56

    200なら古き血が本誌に出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています