自分で調べずに人に聞いてくるやつなんなん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:23

    調べてきました!
    理由として挙げれられるものは、
    ①ただコミュニケーションがしたいだけ
    本当は答えを知っているけど、会話がしたい!
    このスレなどがそうですね!

    ②自信が無い、もしくは不安症
    お気持ち、分かりますよ。 聞く相手が近くに居ないと心配になりますよね!

    ③調べる能力が無いまたは情報弱者
    これが一番多いように感じます!分盲呼ばわりされたり義務教育の敗北と言われたりする人も含まれます!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:10:00

    この記事は参考になりましたか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:10:12

    次に対処法を教えます!
    まず1つ目!
    雑にURLを送り付ける!
    単純ですが単純故に校歌は期待できます!
    2つ目!
    逆に質問しまくる!
    こちらが聞くことで相手の知識不足を補うことが出来ます!
    3つ目!
    ggrks!
    最近は通じなくなってきてるらしいです!

    いかがでしたか?
    私なりに考えてみましたが、やはり社会人たるもの、人に優しくするべきですよね!
    ご愛読ありがとうございました!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:04

    1で完結しました

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:47

    ためになるねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:57

    よければ高評価、チャンネル登録おねがいします!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:26

    もはや検索妨害の域

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:16:00

    自分一人の時間をちょっと無駄にするだけでかなりの人間の時間を無駄にできるって考えるとコスパすごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:21:43

    自分で考えててえらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:42:14

    笑った
    座布団一枚

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:43:27

    自分も知らないってシラを切ればいいだけだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:44:13

    スレタイからの流れが秀逸

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:54

    いいエミュ
    本物はもうちょっと情報量が少ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:08:26

    >>3

    なに歌わせとるねん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:09:52

    俺はどれにも当てはまらないから調査不足だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:51

    >>13

    そして結論を先延ばししてだらだら長い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:15:55

    >>16

    閲覧数稼ぎなのか何回もページを挟むのも追加で

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:02

    人に聞くのも調査方法の一つだろ。
    むかつくのは調べておいてって丸投げする奴だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:07

    >>8

    そうね、最悪の部類だね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:27

    >>18

    もちろんそうだよ

    人に聞くのに何が知りたいのかすらはっきりしてないのはまずかったりするけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:24

    自分でググる前に質問を置いておけば効率いいしな
    調べた後に答え来てるかもしれんし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:41

    ③から来る②は結構多いんじゃないかって思う いっぺん酷いやらかしでもしたんじゃないかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:27:06

    掲示板だとだいたい1のパターンなんよな
    そういうときに限って調べろ言われてちょっと悲しくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:24

    人に聞くのも調べる内だろ
    って思ったらすでに言われてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:53

    前提知識がないとどう調べて良いかも分からんのじゃ
    何か教えもらえればそこから自力で調べられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:41:54

    調べろ→その調べ方もわからん
    こればっかり

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:08

    >>26

    この掲示板でも、Googleに調べたい対象の名称を打ち込めば即分かるレベルのことですら自力で調べられない奴が意外といて衝撃を受けたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:32

    >>14

    校歌くらい歌ってやれよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:34

    ある意味ちょろいかどうかの判断基準の為にやってるだろうw

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:56

    聞いたほうが早いじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:20

    例えば気になってる漫画のタイトルを知りたいとかで、下手にネットで調べてネタバレを喰らうのも怖いので知りたいことだけ人に聞いて教えてもらうっていうのもあるかと

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:14

    調べても出てこない場合は?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:19

    本当は知っていても、知らないふりして話を振ってみれば相手のことが少しわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:58

    >>32

    それこそ聞くか研究するしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています