本好きの下剋上 SS置き場

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:13:19
    本好きの下剋上 SS置き場R15 異世界転生ncode.syosetu.com

    書籍になった後でも入りきらなかったのか

    空白の部分が結構あるから単行本派も一度は読んでみてはどうだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:15:41

    この設定は書籍の際に消えたのかどうかが気になりますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:30

    また新刊がでるみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:25

    アダルジーザの姫を受け入れるの止めた理由ってそれだったの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:16

    タイトルからじゃどの時期かさっぱりなんで下手なタイミングだとネタバレ喰らうわ、これ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:40

    ローゼマインの行動を外から見るのが
    多分、一番面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:35:41

    >>4

    すまない どの話か教えてください

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:37:43

    >>7

    アナスタージウスの頭が痛い報告時間


    ツェントが王になるはずじゃなかったせいか

    姫を受け入れないのはツェント奪われるのを危惧してるわけではなく


    姫の立場が可哀想、ランツェナーヴェとかどうでもいい

    みたいな印象を受けた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:42

    書き下ろしで入ったり入らなかったりしてるだけで定期的に短編纏めにされてるから歴史の闇に消えるってことはないと思うけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:51

    短編集はまだ1冊だけなんだっけ?
    2冊目はいつでるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:41:56

    >>9

    レティーツィア様の話が少し変化したからこういったパターンはここでしか見れなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:42:31

    >>8

    ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:40:57

    ふぁんぶっくの内容に見るに、全部に書き下ろししているとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:20

    >>8

    タイミング的にまたアダルジーザの実が出て余計な騒動起こしたくないってだけじゃないかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:04:37

    >>14

    グルトリスハイトさえあればどうとでもできるけど

    もし姫や関係者が偶然グルトリスハイトゲットしちゃったら

    もうユルゲンシュミット自体が奪われるルートが開拓されちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:03

    アウブダンケルフェルガーが姫の魔力を知ってる辺り送られてくる姫はツェント候補生並の魔力があるって事だし火種にしかならんやね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:36

    ユストクスは精神的にも実力的にも優秀だって改めて分かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:41

    >>17

    ユストクスの掘り下げはトラウゴット視点とエックハルトと2人での会話が好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:05:54

    タイトルに○○編的なものがついてるからわかりやすい
    本編だと別キャラ視点だと最初に”わたくしは○○”がほぼないこともあっていくつかの会話を通して○○だったのかって後で分かるようになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:10:42

    今のツェント一族がエグランティーヌ以外デフォルト全属性一人もいない出涸らしなせいで槍鍋王家の方がずっと魔力あるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:14:36

    >>20

    母親が腹の子に魔力を注いで、その量が多いほど生まれたこの魔力が多いというシステム

    そのせいか、領主一族でも貴族として認められないほど魔力が低い子供が生まれてくることも


    トラオクヴァールは第五王子で臣下として育てられたせいで兄たちより魔力低かったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:29

    >>21

    魔力量自体はロゼマ式を知る前のフェルディナントクラスのはず(マグダレーナをフェルディナントが結婚できる相手と認識しているため)だからアナスタージウスとジギスヴァルトの属性関係と一緒だろうね

    担ぎ上げられないためにも恭順を示すためにも兄達を超えないよう努めてたんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:46:30

    じじさまによってすっ飛ばされた時間は殆ど描写されてないから是非とも読んでおきたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:15:26

    ”アウブ・アーレンスバッハの婚約者”
    これは・・・そういうことなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:27

    >>18

    エックハルトとユストクスの気安い会話は俺も好きだわ。

    「あのフェルディナンド様が…したのだぞ」「なんとあの…なフェルディナンド様が!」のとことか。

    昔の苦労と今の喜びが感じられる。


    とはいえ、エックハルトはフェルディナンドに言われればユストクスには塩対応になるし、ユストクスはフェルディナンドの迷惑になると思えばエックハルトを煙に巻くしで、互いに遠慮がないのがいい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています