きさらぎ駅ごっこしてみたいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:57

    いま「きさらぎ駅(仮名)にきた!」って話したら、間違いなく証拠を要求されるじゃん
    生放送とかGPSとか
    このへんある程度事前に対策しておいたら、そこそこ面白いんじゃないのかな

    上手いこと誤魔化して、配信中の何十分か騙し切ることは可能だと思う?🤔

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:58

    あの手の迷い込む系のやつも下火になったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:31

    ごっこ遊びでいいならきさらぎ駅を舞台にしたTRPGとかあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:51

    普通に何故かGPSは機能しないみたいなやつでええんじゃない?生放送も不気味なフェイク映像用意するとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:51

    スレとかならともかく生放送は普通に嘘 松扱いされて終わりじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:56:30

    GPS云々よりも演技力でバレるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:57:58

    どうでもいいけどスレ画めちゃくちゃムカつく

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:00:15

    今だときらさぎ駅5Gつながるのかよって言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:14:51

    不気味動画作ってスレ立てする方が良いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:50:54

    手の込んだ仕込みも空振りしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:00:17

    ほぼ確実に私有地市有地県有地だろうし視聴者に警察に通報されて終わりだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:02:54

    ポケGOでやってたGPSバグらせる技って使えたりしないんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:37

    映画版普通に圏外で草なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:46:30

    妄想力働く怖がりだから「こういうことやると本物に取り込まれたりするんだ…」と思っちゃうから絶対できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:17

    いうて当時もそんな本気で信じてる人いたんだろうか?
    オカ板だからみんなわかって乗っかってたのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:55

    >>15

    もしかして、までは考えたやついたんじゃね

    オカ板は嘘を楽しむ代表みたいな板ではあったが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:04

    文字だけだからある程度それっぽく出来ただけで
    映像だと視聴者に伝わる情報が多すぎてすぐにバレると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:24

    オカルト板はみんなが努力して出来るだけ超常現象信じようとする場だからね
    それがわからないのはスペさんだけだぞ

  • 19 22/06/28(火) 13:13:21

    今のインターネットは嘘を楽しむ土壌が消えたので…

  • 20イチラギ22/06/28(火) 13:25:26

    生放送は無理か
    文字のやりとりと、ある程度動画用意して、すぐ作れるようにする感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:35

    まあ少なくとも

    GPSは?
    景色撮って上げろよ
    警察に通報しろ

    に対する仕込みは必要だな
    この辺を納得させられないと話にならん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:41

    浜松の私鉄利用してるけど時々しか変な駅に繋がらないよあそこ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:25

    廃墟探索YouTuber不法侵入で逮捕された人いるしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:52

    >>23

    この辺の許可は必須だわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:27:43

    オカ板に書き込まれた時点でみんなで盛り上げましょうねーっていう暗黙の了解があるお話なんだけど、今のネットじゃそういう余裕持ったとこないからなぁ
    嘘 松認定、マジで警察に通報してくれちゃういい子ちゃん、嘘は良くないとキレ始める正義マンのいない場所ってそれこそそういう企画ですよって事前説明したYouTuberやVTuberの配信でしかできないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています