鬼龍とおとんは何故ここまで弱体化に差が出たのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:27:53

    悪魔王子に赤子扱いされる鬼龍
    悪魔王子とガチれるおとん

    鉄拳伝時では鬼龍が勝ったのに現在での力関係の逆転に人生の悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:34

    龍継ぐ開幕の時点で私的な道場でチンチンして鍛えてたオトンとキャビアとトリュフ食ってネットで儲けてた鬼龍の差なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:31:11

    技主体で戦える上に鍛錬を続け酒もやらず食生活も野菜ばっかりなおとん
    フィジカルありきで戦っていて鍛錬する描写も特になく、若い頃からバーハーのせいでずっと負担がかかっていた上そもそもインドア趣味の弱いジイさん
    うーん仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:43:24

    鬼龍は心臓に疾患を抱えてる時点で身体的に物凄い負担なのに自分の体を省みなさそうなのん
    ハゲ鬼龍モードとか滅茶苦茶身体に悪そうやしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:23

    未だに「最強スペック」扱いされてるんだよね、すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:46:48

    悪魔王子オトンを最強スペックって言ってるけど老いがあるとはいえメカフットとやばい技能力持ちのほぼ上位互換尊鷹がいるんスけど…いいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:53

    待てよ 鬼龍だって子供を助けてゴリラにボコられた名誉の負傷が無ければどうなってたか分からないんだぜ
    俺が静虎にそこまで劣っているわけがないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:06

    >>5

    これって幻魔を濫用してやりたい放題しないおとんを「最強スペックを持っているのに戦わないゴリラ」って揶揄してるだけじゃないんスか?

    まあ実際歳の割にめちゃくちゃ動けるからそんなに否定する要素もないんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:31

    >>6

    鷹兄に会ったら「おじさんは最強スペックを持っているのになんだかよくわからない人だ」と言うと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:56

    >>7

    子供助けたのとゴリラに喧嘩売ったのは別件ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:59

    でもTOUGHで鬼龍は武術に対してめちゃくちゃストイックって言われてなかったっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:04

    >>6

    尊鷹…?そんなの人間カウントするべきじゃないでしょ

    サイボーグ神話生物なんて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:20

    >>8

    ふうん

    「最強スペックを持っているのに戦わないゴリラ」か最強スペックを持っているのに「戦わないゴリラ」の二択ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:55

    >>6

    厳密に最強は一人だとしてもネテロもビスケもジンもヒソカも人類最高峰には違いないぐらいの話だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:54:22

    >>10

    黙れ日下部のガキッ

    俺を愚弄する気か蛆虫のマネモブ風情が

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:54:50

    おいおいToughの時点で
    作中最強の覚吾相手に善戦したオトンと死天王どころか格下のラーメンに瞬殺された弱き者と
    差がついてたでしょうが
    当然おじさんは春草にもぼろ負けしたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:56:08
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:00:36

    ジェットが死んでから徐々に鍛錬する気もなくなっていったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:27

    ジェットの死で精神的にもボロボロで常にバーハーが付きまとうんだ
    もうどうしようもないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:03:21

    >>15

    その言い方だとキー坊がマネモブってことになるんスけど…いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:03:53

    普通に無理やり延命しまくってるせいで肉体にガタが来てると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:08:09

    所詮は若いうちしかもたない質の強さよ
    鬼龍はキリギリスや

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:09:44

    >>22

    このキリギリス特に静虎アリより明確な優位にあった時期が存在しないんスけど…いいんすかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:16:27

    灘神影集金融術なら作中最強だと考えられる
    実際世間に与える影響として金の力はかなり有用なのん
    おじさんにその気ないのが残念なくらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:54

    正直おじさん4玉潰しだか4玉突きで金玉潰されてるし車に撥ねられてるしバーハーだしで身体が弱る要素しかないのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:28

    単純にバーストハートによる身体消耗じゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:48

    ジェットの死どころかハイパー・バトル始まる前から鬼龍に勝ちうる人材としてオトンをチームDに引き入れたり虎腿>龍腿になったりと散々なんだよね

    おそらくバトキン登場でラスボスとしてのおじさんの格が不要になったせいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:25:25

    一応龍継ぐ初期ではまだ鬼龍>オトンだったっぽいんだよね

    NEO坊が「オトンより強い鬼龍に勝ったんやで?」と煽ってたんだ

    まぁ鬼龍と戦って10年くらい経ってるはずだからオトンにはさらに老いデバフかかってる状態だったんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:18

    >>23

    流石に鉄拳伝時点だと鬼龍の方がかなり格上だと思われるが…

    人格面はまぁそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:19

    そもそもバーハーの描写見るにガリガリにやせ衰えてるのをステロイドとかその他で無理やり維持してそうなんスよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:32:55

    普通にバーハーで身体機能が著しく低下してると思われるが…
    ガルハーであれだけ強くなるんだったら、逆も然りなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:42

    はーっ 完全復活だーっ!→
    葉巻きぷかぷか身体壊すに決まってるんだろが えーーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:33

    >>25

    去勢された弱い婆さんなんだよね

    ホルモンバランスもイカれてるだろうしあの肉体を維持できているだけでも凄いと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:25

    オトンはキー坊が生きてるけど鬼龍はジェットが亡くなってるから

    そりゃ差がやばい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:15

    キー坊もそだけどオトンは昔から格上の相手(鬼龍)でも戦えるように鍛えてきた
    それは相手と比べてフィジカル、技、強さが劣っていてもその差を覆す戦い方
    加齢で衰えてもそれ自体が変わらないから若くて強い相手でも十分に戦えるんだよね

    それに比べて鬼龍は自身の強さで弱者を蹂躙する戦い方で自分より強い相手を想定してないんだよね
    なら加齢とバーハーで鬼龍が弱体化したならその戦い方が通用するのは必然的にさらに弱い者だけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています