実際何でネタバレ嫌なのにネット見るんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:43:58

    全然理解できないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:46:32

    別の調べ物のために見ることもあるし
    その作品のためだけに見るわけでもないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:19

    むしろお前はネットを特定の作品のためだけに使ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:47

    ネット使わないで日々を何とかできるって職業何?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:18

    >>2

    ニュースの見出しとかが目に入っちゃうのは分かる

    速報の通知とかでどっちのチームが勝ったとかわかっちゃう時あるし


    掲示板来て文句言う人は何で…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:25

    まどマギ劇場版のネタバレ回避でネット断ちしてたら、wifiつないで遊んでたポケモンからネタバレ食らったとかあったよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:51

    その作品について載っているであろうサイトや配信サイトを避けて見ていても、流れ弾を喰らうことはあるよね(あった)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:07

    掲示板とかTwitterを見るのは自業自得だよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:34

    まあ自衛するのが普通だからこそ文句言う人が目立つというのもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:12

    キャラクターについて調べようとすると一緒に出てくるから
    閲覧数が多いとどんどん上に来るし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:29

    基本自衛しろってのはそうだが悪意持ってネタバレしてる奴には言う権利ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:33

    早バレとかなら怒っていいけどただ単に自分が見てないだけだとなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:03

    書き込まないで、だからsnsなんだろう
    絶ってないってことは職業としてsns使ってる人なんだろう…いやわからねえな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:13

    >>5

    掲示板きて云々は、まあ確かに自己責任ではあるね

    全く関係ない作品の動画のコメントに、ネタバレが流れてきたときは「お前・・・」ってはなったことはあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:20

    🤔「雑誌を読んでる人は単行本派の人に配慮してください!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:34

    配慮
    配慮って何だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:52

    ガチャ動画で結果書いてるコメが一番上にくるのなんなんだろうなあれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:52:00

    これから見に行きます!ってやつにバレリプ飛ばすやつはクソだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:52:33

    >>16

    他人に対して心を配ることだよ

    まちがいなく良いことだけど、言われてすることでもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:52:47

    コナン見に行くってツイートだけでアカウント名阿知波会長からリプ飛んできたら自衛もクソもないのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:03

    まぁ自己責任なのは分かってるんだけど、スマホのChromeでスタートページに表示される最近のニュースとか話題のところにワンピースのどネタバレ載せられたのはそれなりにメンタルに来た

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:14

    昔だって本当に見たかったら見れるとこまで車走らせたからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:56

    炭治郎も「配慮が足りないなぁ!?」ってキレてるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:54:43

    ネタバレする奴が悪いなんて当たり前なんだわ
    なんの対策もせずにネタバレ被害者アピールされてもバカかコイツとしか思えないって話であって

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:55:26

    他人に配慮を求めて解決する問題じゃないからね
    どれだけ言おうがやる奴は消えないのでされたくないなら自衛が必要で完結する話だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:55:34

    ネット依存症なのでは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:56:09

    例えば新作の映画のスレタイに【ネタバレ】ってつけて配慮している人いるじゃん

    そうした人は、その映画を好きだから、これから見る人は見ないでね!ネタバレ見ないで映画見た方が面白いよって考えだし
    同時に、もう見た人で語りたいです!見てない人の相手とかするスレじゃないよ!って主張してるんだよ

    単純にそうしたいからやるのであって、それはよいもんだと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:56:25

    映画にしろゲームにしろyoutubeは当日の午後には
    ネタバレサムネが出始めるからな…
    本気でネタバレ回避したいならネットから出来るだけ離れるしかないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:57:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:57:07

    自衛の認識の違いなのかな
    今から行きます。楽しみ!みたいなTwitterで呟くのは意識的には独り言観たいなものだけど、機能的に関連記事を呼び込むから、結果的にネタバレになるみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:57:21

    ネットには自分好みの情報ばかりじゃない
    というか、好みじゃない情報の方が多い

    ↑常識じゃない?
    「見たくもない情報があった!!見せられた!!」ってキレられても…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:58:17

    そもそもネタバレされても気にならないや私
    話の内容わかってより集中して見られるからアドまであるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:58:32

    予期せぬネタバレ程度でお気持ち表明するような軟弱な精神を見直す方が先やね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:05

    >>28

    見てすぐの感想は語り合いたいしね

    個人的には【ネタバレ】表示はありがたい

    避けれるし、知ってる作品は語り合える

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:07

    >>5

    オレが正しいお前が間違っている

    間違っている奴らは二度と表に出てくるな


    こういうことだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:15

    >>27

    禁煙

    禁酒

    禁ネット

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:55

    自分からネタバレありそうな場所に踏み込んでって文句言う人も居れば悪意を持ってあらゆる場所にネタバレばらまく人も居る
    まあ結局他人の行動はどうしようもないんで自衛しつつネットに触れるなら自己責任しかないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:57

    映画の上映時間調べるか
    →おい…なんで…トップのニュースにネタバレが載ってる…まだ初回上映が終わったあたりだぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:01:01

    >>30

    それは単純にお前の性格が悪いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:01:21

    >>32

    ネット見てたらすぐに分かることだよね

    それこそ今の時代なら授業で教えられるから小学生でも知ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:01:59

    でも広告代理店の判断でバンバン映画の一番面白いところをCMで流すのはやめてくれと思う
    ある程度はいいっていうか、公式だからちゃんんとそこは判断してるだろうなーって気持ちもあるけど
    実際に映画見て、あーこれここ知らない方が絶対楽しかったなーってちょっと微妙な気持ちになることもあるので

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:38

    >>41

    ということにしたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:58

    >>38

    ネタバレが致命的な作品に関しては、ネタバレを知っている人たちが避けようとしているスレもあるからでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:04:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:04:28

    昔の名作で「ネタバレしないで!」とか言われても…
    ってジョジョの実況スレで思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:58

    ジャンプ本誌の宣伝で、アニメでやってないところの展開をお出しされたときは流石に驚いたな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:06:11

    なんというか、「自分は配慮されたり尊重されて当然」みたいなナチュラルにプリンセス思考な人いるよね…
    美少女だったら許すが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:06:26

    作品によっては必要なネット断ち期間が長くなっちゃうから難しいよね
    例えば今ワンピースにハマり始めたとしたら100巻近く読破するまでネットできなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:53

    大河ドラマで史実ネタ呟いてる人にネタバレするなとか言う人もいるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:08:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:08:58

    ネットで性善説は通用せんから自衛するしかないのよ
    全然関係ないところでネタバレ喰らうのはどうにもならんがSNSや掲示板は数日使わなくても別に死にはせんし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:06

    >>53

    つ⑩

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:14

    >>51

    長期連載作品を後追いする場合、その話題は極力検索しないようにするとかやりようはあるやろ

    後追いである以上完全に情報シャットアウトなんて不可能やし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:48

    「全然関係ないところ」の範囲が人によってガバガバすぎる〜〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:21

    >>15

    これギャグだったんだよな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:22

    >>43

    それこそシン・ウルトラマンとか大分ネタバレ映像公式で出してるけど、ネタバレ気にする面子がほぼ見たであろうタイミングで、まだ見てない人へのだめ押しのための戦略だしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:13:52

    シンウルなんて元々ネタバレされて困るような展開ないわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:07

    >>52

    そう言われて「わかりましたスピンオフの話します」ってなんでそういう状況になったか過去や作中描写外の話し始める歴オタを見た時はワシは心底痺れたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:14

    まぁでもジャンプ作品のスレでトップガンのネタバレ書いてたらどう考えてもネタバレ書いた人が悪いからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:44

    >>58

    ネットなんて自分の普段見てるコンテンツは関連付けて見せてくるからね

    どうしようもないね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:54

    怒らないでくださいね
    あにまん見てる暇あったら見れるじゃないですか
    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:15:06

    >>60

    シンウルトラマンの広告に関しては、ネタバレのタイミングとかかなりちゃんと考えられてるよね

    自分がとくにアレだったのは海外のヒーロー映画だったけど、海外だとネタバレの感覚が日本と違うのかな

    お金稼がなきゃ仕方ないんで結構なネタバレしてでも客を映画に呼び込みたい的な

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:43

    ここのお気持ちスレもそうだけど「私に配慮してください!」みたいな態度で来られると
    逆に配慮する気失せるしなんなら積極的にネタバレしたくなるから
    黙って自衛するほうが賢いと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:43

    >>65

    スキマ時間でぱぱっとみるあにまんやる暇があっても例えば2時間拘束される映画行く暇がない人とかは沢山いるだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:58

    >>63

    えぇ…?

    色んなスレで色んな作品の話されてるのなんて別に普通のことじゃん…

    ジャンプのスレでボーボボとジョーズを絡めた話とか前にも見たし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:37

    ネットを見なければ安全ということもないんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:54

    嫌ならSNSはしばらくやめろとしか…
    無造作に情報が流れてくる匿名掲示板やTwitter動画サイトなんかの娯楽をしばらく触らなきゃ大半は防げるだろうし
    別に出て行けって言いたいわけじゃないけど、悪意ありきでネタバレかます害悪野郎もいるんだから
    そういう無法地帯に配慮を求めるよりネット断ちする方が安全だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:52

    あにまん民な時点で配慮に値しないってわかるからありがたいですよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:54

    >>73

    どうした方がいいか、だとネット止めとくのが一番だよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:54

    >>70

    クロスオーバーとかなら全然いいと思うよ?

    ただ作品語るスレとかでこの展開とか今やってる映画にそっくりだよなって言われたらちょっと配慮が足りないかなとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:17

    >>69

    有給を取りましょう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:41

    >>73

    そういう手合にやめろと言った所で大体は喜んで続けるだけだからねぇ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:24

    じゃあいつになったら大っぴらに話せるの?いつまで【ネタバレ】とか付けないといけないの?
    って聞くと黙るよねああいう人たち

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:01

    マイナビは嫌な事件だったね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:17

    つまりよォ
    タツキの漫画の時に映画の話をする奴はよォ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:10

    >>79

    というかわざわざネタバレって書かないでもスレ画で判別できる気がするんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:26

    ネタバレは見たくない
    でもネットで作品の話はしたい
    心が2つある〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:46

    ネタバレされて困るほど入れ込んでるコンテンツならさっさと消化したらええだけや
    ダラダラと先延ばししてる程度の熱量の癖にネタバレされたら沸点突破するような奴はクレームが好きなだけや

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:46

    >>76

    配慮は個人の善意や賢さからくる行為だよ、ネットでそれ相手に求めるのは無理でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:48

    >>74

    酷いゲー

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:01

    >>81

    映画スケジュール見る為にグーグル開いたら真下に堂々とネタバレ載せたのホンマクソ

    掲示板でやるより百倍タチ悪い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:04

    シンエヴァが公開された日のふたばはあらゆるスレにネタバレが書き込まれてたからな
    大半はガセだったけど未視聴者からすれば同じや

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:15

    >>77

    繁忙期とか色々ケースはあるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:07

    >>89

    製作側か努力して隠し通したサプライズ枠なのがなお酷い

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:14

    >>86

    これだよね

    マジで好きなら這ってでも見る

    這えない環境に身を置くな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:42

    >>87

    まぁ正直自分もその意見に賛成ではある

    でももし自分が同じ状況にあったらネタバレやめてくれ〜くらいは言っちゃうかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:50

    >>90

    別サイトのネタバレやめてください

    規約違反ですよ?不快です

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:00

    「ネタバレばら撒いて不快にしてやろうぜ!」って考える荒らしが無数にいる時点で配慮を求めるのは現実的じゃないんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:10

    >>70

    流れでないのに直近の別作品のネタバレを交えたコメントがあったら、どうかな?とは思うな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:27:01

    配慮を求めることは無理だろうけど文句はいってもいいとおもう>>90の時とか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:27:07

    仕事終わりに映画館行けないほど残業させられる会社って何だよ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:27:30

    アニメや漫画なら世に出てから30分で、ゲームや映画は24時間後にはネタバレしていいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:04

    >>95

    言っても無駄だけど、言うのは自由だからね

    他人の善意に期待するのは悪い事でもないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:19

    >>90

    いやネット使うなよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:26

    公式がネタバレ禁止とか言ってくるのは違うんじゃねえかな…ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:52

    >>100

    文句なんて言うだけ無駄どころか逆効果ですよ

    面白がってネタバレしてる奴も居るんだから餌を与えるだけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:58

    >>101

    普通にあるよ

    ITで厳しい時期のとことかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:16

    >>101

    作品にもよるけどレイトショーでも21時頃が大体最後でしょ?

    20時に仕事終わったとして近場に映画館がなくて移動時間加味したらギリギリ間に合わないから諦めるとかはあるんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:22

    ネタバレにキレるのはともかく嘘ネタバレにまでキレ散らかしてるのは流石に神経細すぎんか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:40

    >>90

    公開されたんならネタバレされても文句言えんわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:57

    >>109

    嘘かどうかなんてキレてる人らには分からんやろ

    同じネタバレだからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:03

    何なの?
    隙間時間でもあにまん見るのやめると死ぬの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:32

    掲示板でキレてる暇あったら映画館に走れや!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:36

    >>106

    善意に期待するのは自由だよ

    悪人しかいないと決めつけるのも、悪人がいないと決めつけるのと同じくらいバカげてるしね


    被害者ぶって他人を叩く棒にする人種がクソってだけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:12

    繁忙期でも休みくらい取れるだろ!?
    取れない会社はマジでおかしいよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:34

    >>111

    ネット見るなとしか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:38

    実際この掲示板でもネタバレかもしれんからやめてくれつったら謝って消してくれる人結構いるしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:41

    繁忙期なんてスケジュール管理して映画見に行くよりスケジュール外でSNS巡回してる方が無意味な時間なんだよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:56

    >>115

    「おかしい」で片付けるのもどうかと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:26

    作品見てないアピールの次はブラック企業で働いてるアピール?
    勘弁してくれ…どれだけ被害者ぶりたいんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:39

    みんなもどんどんネタバレしような
    結果的に宣伝になるから公式は喜ぶ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:14

    隙間時間でもあにまんでレスバするんだ
    人生が豊かになるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:36

    休みとれても、家のこととか他にやるべきことの優先順位が高かったら、なかなか行けないというのはあるだろうしね
    遠方の映画館でしか上映してない作品もあるだろうし
    デモダッテって言われたら、それまでだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:37

    >>121

    なんかの作品で絶対に内容を公言するなよって公式から言われた作品なかったっけか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:34:23

    >>6

    ネット断ちした(してない)って部分が笑うポイントか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:34:25

    >>120

    これは「自分が見ている発言はみんな一人の相手がしている」という症状がはじまってますね・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:34:43

    >>123

    ここにいるかは分からないけど家事育児してる人達はほんとに暇ないだろうしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:18

    仕事・好きな作品・あにまん
    三すくみの戦いになるな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:32

    既に発売・公開されてるものに関しちゃネタバレ食らっても仕方ないとは思う
    だがリークや早バレはなんとかならんのか
    ここでも木・金曜日ごろになるとワンピの展開予測と称した早バレスレ乱立してるのはさぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:10

    >>129

    ネット使わなければよくね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:27

    ハイキューの最終回のネタバレ回避の為に所在地アルゼンチンだかにしてたら向こうでバレー大人気で盛大にネタバレ喰らった話好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:30

    あにまんすら辞めたら「好きな作品も見れないブラック労働者」でしかなくなるからな
    しかしあにまんをやってたら「ネタバレに怒る正義のあにまん民」にもなれる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:53

    >>112

    俺は寝てる間死んでいた…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:03

    本当に作品好きな人は大抵配慮してると思う自分がネタバレ食らったら嫌だって分かってるし
    ネタバレを故意にばらまくやつは本当にクソ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:23

    >>132

    どっちにしろゴミで草

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:55

    >>134

    つっても公開後なら文句言う方がおかしいがな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:11

    >>127

    見たい作品が片道電車や車で1時間かかる映画館でしか上映してない所もあるだろうし、難しい人は難しいだろうね

    配信や円盤化する頃には、自分にとってはネタバレが普通に語られてるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:19

    スマン、俺あにまん依存症だからあにまん見ないってのはダメなんだ
    違う解決方法出してくれ😁

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:23

    >>117

    「そのままだと今から私がヒステリック起こします」って合図だからな

    ウンザリして消す人もいるだろうな


    赤ちゃんが泣きそうになったらウンザリするのと同じで

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:56

    >>138

    屋上からダイブ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:57

    >>124

    すごいんだぜあの映画!

    ブルース・ウィルスを自然に会話に入れない掛け合いだとか!

    まるでブルース・ウィルスが生きているように巧みに撮っていて……

    あ、いや、違う違う

    もちろんブルース・ウィルスは最初から生きてるけど

    えーと、なんだ

    まるでブルース・ウィルスが死んでるみたいに巧みに撮っているぜ!!!


    みたいな映画か

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:39:26

    >>136

    関係ないスレにまで出張ってばら撒くのは避難くらってもしゃーなしだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:02

    >>142

    それも含めて自衛しろって話

    ネットってのはそういう場所だから

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:06

    >>127

    怒らないでくださいね

    たかだか好きな映画見に行く時間程度も作れないで家事育児に追われるとか

    時間の使い方がヘタクソなバカみたいじゃないですか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:25

    >>105

    割れにキレて面倒なプロテクト付けたけど結局割られまくって今までついてきたユーザーが不便になるだけ、っていうエロゲ業界を彷彿させる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:30

    >>144

    親になる資格がないと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:54

    >>139

    ネタバレにキレる人は皆ヒステリックなのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:41:45

    >>144

    それは流石にちょっと…

    生後数ヶ月とか行く暇ないでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:05

    (あの書き込みは一応ネタバレっぽいけど知ってなきゃわからん程度のものだからまあええか…)ってスルーしてたら誰かが「ネタバレするな!」って言っちゃって結局みんなにネタバレしちゃう哀しい出来事

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:15

    >>134

    ネタバレ食らっても平気な人はいるけど?

    主語がデカいというか傲慢すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:45

    ・好きな作品についてネタバレなしで見て欲しいから配慮する → ◎
    ・俺が見たいと思ってる作品だからネタバレするな配慮しろ → ×

    こんだけの話なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:48

    公式ネタバレの王を貼っておくね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:56

    >>148

    そんな時期にネットやるなよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:09

    >>5

    ネタバレ禁止の掲示板もある

    ネタバレ可でもカテチでネタバレされると腹立つダイ大の掲示板で別ゲーのネタバレされると無性に腹が立つ。せめてDQのネタバレにしろよ。でも発売から1年くら経ってると別にいいかなってなる。発売から1ヵ月くらいの時期にカテチでネタバレ(エルデンリングとか)するやつマジなんなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:17

    >>153

    なんで?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:25

    >>147

    はい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:33

    解析でのネタバレは裏の見えない範囲でやれよマジで
    公式にリプすんなカス

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:45

    >>148

    少なくとも移動含めて最低3時間は家をあける訳だしね

    家族を頼るにしても、数ヶ月たってからじゃないかな?

    子供いないから、想像でしかないけど

    それでも数時間あけるのは気が気じゃないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:47

    なんのためのカテ分けだよってなるネタバレはちょっとなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:59

    >>145

    追ってきてくれてるまともなユーザーを振り落としちゃダメだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:17

    >>155

    ネタバレ嫌なんだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:41

    >>157

    それは犯罪では…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:55

    親になったら今までの生活できなくなるなんて親になる前から分かるだろ
    「こんなはずじゃなかった!ネタバレしないで!」って騒ぐ人もいるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:18

    >>161

    自分はネタバレ嫌な時期にそのカテには近づかないようにしてるからまだ食らったことないよ

    一応自衛

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:31

    >>160

    それが原因で売り上げが下がりまくって潰れた会社がボコボコあるから気持ちは分かるけどな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:35

    >>154

    発売から1ヶ月とか作品としてはもう死んでるレベルだぞ?

    そんなもんカテチだろうがネタバレされて当然

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:00

    >>153

    息抜きとか相談とか他の人はどうしてたとか、地域のこととかの情報収集をするために使う人もいるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:28

    あにまんは子育て攻略wiki

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:28

    >>163

    だからたまの時間で趣味を楽しもうと思っても思わぬところからネタバレ食らったらすごいイラッとするんちゃう?

    ネタバレの仕方によってはちょっと同情もする

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:32

    ちゅーか親になったら関心事が専ら子供に向かうからね
    ネタバレなんてされても気にも留めなくなるからね
    だから育児盾にしてネタバレがーとか言ってる奴は普通に引くわね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:48:31

    >>170

    ツイッター見たことある?

    ネタバレ食らった…ってテンション下がってる母親沢山いるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:03

    >>167

    育児系サイトでネタバレされることあるか?

    あと息抜き用の趣味系サイトでネタバレされるのは自業自得としか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:05

    え、じゃあ今度からネタバレ注意とかサムネバレしてもいいの?
    やったぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:23

    >>167

    そのために掲示板やtwitterを利用するのはちょっと……

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:23

    >>166

    こういうクソ迷惑なゲーマーがいるからネタバレ被害が出てんだよ

    ゲーマーじゃない人間はそんなに早くゲームを消化しないんだってことくらい想像できないのか

    あとカテチまで正当化してるしかなり迷惑だわこういうゲーマー

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:30

    >>171

    ファッション母親が大量にいることは知ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:31

    >>171

    親になれてないっすね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:36

    〇〇のネタバレ!
    ・〜〜〜〜
    ・〜〜〜〜
    ・〜〜〜〜

    みたいにコピペでマルチポストするのは悪質だろうけどそれ以外に文句言うのはちょっと…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:50:01

    母親神格化かなんかか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:50:13

    >>172

    ネットを見るなに対してのレスのつもりでした

    スレ違いのレスしてごめんね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:25

    >>178

    どういう形態にしろ、悪意でネタバレするのは、悪意ある時点でまぁクズだなぁと思う


    そんなの相手にネットで被害者面しても意味ねぇよなぁとも思う

    だって悪意でやってるんだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:47

    >>179

    現実の母親が理想どおりでないにしてもそれがSNSのネタバレに文句を言う理由にはならないと思うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:56

    >>170

    ネタバレ云々より単に育児疲れでヒステリー気味になってるように感じちゃうよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:52:14

    >>175

    カテチでも1年後ならネタバレ許せる〜とか勝手にライン決め出したのはお前だろw

    そしてゲーマーじゃないやつのプレイ時間とか知らねーよw

    漫画のネタバレは単行本に合わせろって言うタイプか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:12

    ここ見てストレス解消になるような極ストレス環境に普段から身を置いてるの怖すぎて泣いちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:20

    >>178

    つっても公開後ならネタバレされてもしゃーないやろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:20

    >>182

    別に自分の垢でちょっと不満垂れるくらいよくね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:12

    ちょっとびっくりしたのは、このスレに最新映画のネタバレ爆撃しまくる人いないことなんだ

    スレタイでムキになって一言申してやる!ってスレ開いたらネタバレびっしり!ってスレかと思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:19

    「普段の生活でストレス溜まってるから!!」って理由で掲示板の書き込みにイラッとしたりレスバしたりする人はまず間違いなくメンタルが黄色信号だと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:42

    >>184

    知らねェし想像力もないならゲーム掲示板でだけネタバレしてろ。別カテに出てくんな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:50

    >>187

    ネタバレ嫌なのにネット使うなんて馬鹿だなあとしか思われないけどそれでいいなら

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:56

    >>188

    今ネタバレしたとこで困るような映画ないし多少はね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:01

    >>186

    ネタバレはべつにいいんじゃね?と思うけど、悪意でやってるならクズだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:11

    被害者アピールする為にネタバレにキレてる振りしてるだけだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:50

    >>191

    人のちょっとした不満ですら見下すようなやつの方がアレやと思うわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:07

    >>193

    善意でやってるなら?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:21

    自分が思ってることは他人も同じはずって人多いよね

    サリーとアンテストで引っかかる人

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:22

    >>192

    トップガンとかドラゴンボールとかコナンとか? ……コナンがネタバレしても困らないのはよく考えると面白いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:33

    >>187

    鍵垢でないと誰かから突っ込まれること必至では?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:46

    >>102を大事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています