オビ=ワンとかいう敵からめちゃくちゃ評価される男

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:57

    ダース・モール:ナブーで戦って以降執拗に狙われ続ける
    ドゥークー伯爵:アナキンより高評価もらうし勧誘もされる
    グリーヴァス将軍:対面するたび「ケノービ将軍!!(大歓喜)」
    ダース・シディアス:わざわざアナキンと引き離すくらい警戒される
    ダース・ベイダー:説明不要

    なんなら他の悪党とか尋問官からも注視されてるし、凄いなこのジェダイ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:40

    ソレスの第一人者だしアナキンの影響で防御のフォームのくせに攻撃もなんか強いし隙が無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:42

    師匠の育成が良かったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:58:05

    >>3

    なお弟子にまで引き継がれる型破り気質

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:00:16

    割とカウンタータイプなので、こっちが攻撃しない限り話には乗ってくれるから勧誘しやすいというのはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:01:57

    ジェダイの割に柔軟な事と強さを両立してるのが単純に珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:30

    クローン・ウォーズで敵と共闘する回が結構多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:08

    >>5

    なおガンガン突っ込んで攻撃誘ってくる攻めカウンターの模様

    弟子の影響ですねこれは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:23

    なんやかんやで、アナキンが1番評価してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:51

    アニメのクローンウォーズだと煽りもキレッキレなシスにモテモテおじさんじゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:39:22

    ドゥークーとシディアス以外は単純に敗戦の恨みだし残当
    ドゥークーはアナキン気に入らんからアナキンへの当て付けにオビだけ勧誘してるのと、シディアスはアナキン堕落に邪魔だからで別に戦力としては驚異に感じてはいない

    帝国時代だとオビは生存疑惑リストの1人で特別扱いされていたわけでもないが、発見した後に逃げられたという点では特別だったかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:36

    >>9

    成長したルークに対して「オビワンに鍛えられたな」っていうのがもうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:07:39

    >>11

    ドゥークーについては、自分の弟子の弟子だから普通に評価してると思うぞ

    アニメの方でも確か手放しに褒めてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:14:19

    や さ し い せ か い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:49

    結果的にルークもオビワンの影響受けてるし、なんやかんやシディアスを倒した功労者の一人

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:16

    >>2

    バトフロⅡで実装された時にダース・モールよりも普通に攻撃力高くて笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:52

    EP3までアナキンとグリーヴァスを対面させられない都合上、クローン・ウォーズでずっと戦ってるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:22

    いいかアナキン辛抱するんだ
    評議会の命令を聞け
    規則を守れ
    落ち着け

    hello There!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:22
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:59

    >>4

    きっと師匠の師匠やその師匠も型破りだったんだろうなぁ・・・

    どう思いますか、マスター・ヨーダ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:26

    優等生ぶってるけど恋愛遍歴とかあるしやっぱり破天荒なんだよなジェダイとしては

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:27:31

    >>21

    師匠があれだし、師匠の師匠が暗黒卿だぞ

    面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:29:39

    多分シスに通ずるところがあるからじゃない?
    そりゃ実力的にはヨーダが最強だけどあの緑は宇宙が終わってもライトサイドで居続けそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:34

    てかむしろ師匠がクワイガンの割にオビワンはいい子すぎると思うわ
    その師匠は勝手にら新しい弟子取ろうとするわ、と思えば目の前で殺されるわと色々あったのに、良くあそこまで真っ直ぐ育ったもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:31:22

    まぁクワイガンの性格からしてね…
    元々フォースの動くままに動いてるだけでジェダイを盲信してる訳でもシスを否定してる訳でも無いバランスの取れたジェダイとか言う理想の人物だったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:20

    >>25

    クワイガンのこの性格間違いなく師匠の影響なのホンマ

    なお弟子にもひきつがれるし、弟子の弟子にも引き継がれるし、弟子の弟子の子供にも引き継がれる模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:39

    尺なのか年齢層に考慮したのか
    映画版ではなかったけどパルパティーンはパドメとオビワンが不倫してるって嘘を仄めかした、だからムスタファーであれほど激情に燃えた
    僕のパドメを奪った許さないでも殺したくないああああ!!!!
    アニーオビワンのこと大好きでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:11:19

    >>27

    小さい頃に母親と離れて以来ずっと世話見てくれてるだろうからなぁ、もう家族よ家族

    クローンウォーズじゃあアソーカみたいな気の置けない妹弟子もいるしこの2人がいればアナキンがダークサイドに落ちることはないな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:22:27

    >>28

    クローン・ウォーズS7でアソーカとニアミスし続けるのほんま悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:50:14

    アナキンは父を求めてたけど、オビは「弟だと思ってた」んだよなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:01:36

    >>29

    クローンウォーズ見てからのエピソード3は丁度アソーカとレックスが欠席してるんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:03:35

    反乱者たちのオビワン対モールは短い勝負なのにあの二人の全てが詰まってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:04:11

    実はEP3の小説版ではオビも単独でドゥークーを圧倒できるくらい強くなってたりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:05:33

    オビワンは優等生ぶってるだけで隠れ問題児やぞ
    なにせ若い頃にサティーンとヤってる疑惑あるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:17

    殺し屋に化けて潜入しつつ同じアウトロー仲間とよろしくやってる時はいつもより楽しそうでしたね!
    オビー、ジェダイよりそっちの方が性に合ってるんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:54

    マスターには我慢すれば評議会が認めてくれる、ではなく
    マスターには私がなんとかする、と言っていれば、
    オビワンとアナキンの師弟としての最後の別れ以降の流れはもうちょっとマシになったのかも……
    でもオビとパドメの不倫疑惑吹き込まれたタイミングによっては逆効果かもな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:53

    >>35

    オビワンが死んだと思ってアナキンが闇堕ち寸前になってるの笑う

    アソーカいなかったらやばかったんじゃないかあれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:40:51

    >>34

    オッサンになってからも、アレなやつを吸ってラリってたしね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:41:39

    劇中だとアナキンよりライトセーバー落っことしてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:54

    フォースは中庸が一番や

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:10

    >>39

    EP1 モール戦で計二回落とす(ナブーに来た時も水場で故障させてクワイガンに怒られる)


    EP2 アナキンにライトセイバーを落とすなと叱責した後にジャンゴ戦で落とす


    EP3 言わずもがなグリーヴァス戦でうっかり落としてしまい無駄に苦戦してしまう


    EP4 ベイダー戦で自分の命ごとライトセイバーを落とす



    オビワンは公式でドジっ子だからね。しょうがないね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:41

    >>39

    1 モール戦にて穴に落とされる

    2 ジャンゴ戦で取り上げられる

    3 グリーヴァス戦で追撃をする際に落っことす


    最後のは一応帰って来たけど系2回ライトセーバーを紛失して作り直してる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:53

    エピ1の時はソレスじゃなくてアタロだったっけか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:18

    >>25

    >>26

    戦力以上にこの気質がシス側から警戒されてた理由なんだろうな

    バランスが取れてて付け入る隙が少ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:46

    >>26

    師匠が評議会と揉めてるところを何度も見ておいて、それを自分が弟子の時から注意していたのにアレだから、たぶんオビのもともとの性質としてあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:04:08

    >>43

    元からソレスだったけどクワイガンがやられた時は怒りでアタロ使ってた…とかだったはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:06:12

    やっぱりクワイガン死んだのがなぁ…
    多分アナキンの性格的にはクワイガンが師匠のままの方が相性良かったんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:14

    ダース・ベイダーがルークと戦ってる時でオビワンのこと褒めまくってて草生える

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:08:24

    >>38

    ケイトニモーディアのことは忘れろ。いいな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:10:45

    評議会がクソすぎる
    なんで現場でこそ輝くバケモン二人がトップでよくわからん会議こねくり回してんだよ
    ヨーダとか言わば前線に立てるパルパティーンなんだからもっとシスを圧倒できたろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:11:57

    >>50

    あの時のヨーダはなんというかもう諦めかけてて消極的だった

    それに寿命が長すぎるせいか気の長さも常人のそれとは違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:03

    スターウォーズの暗黒面の闇堕ちは妙にロマンがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:47

    >>50

    ヨーダは年と型のせいで長時間前線は無理

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:13:31

    オビワンなら絶対ダークサイドに堕ちないと自信を持って言えるくらいには信頼できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:14:13

    >>54

    サティーン殺されても耐えたしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:14:54

    ヨーダはともかくメイスはもっと前線で無双してた方が良かったと思うよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:26

    >>56

    クローンウォーズで大分無双しなかった?

    まあボバに殺されかけたりもしたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:37

    >>57

    グリーヴァス将軍とか見てるとどうしてもね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:06

    >>56


    レジェンズ入り前は無双したりしてた

    Mace Windu VS Battle Droids (HD).


  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:24

    レジェンズはノリで書かれてる部分が相当あるって聞いたけどホンマ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:21

    >>51

    ジェダイは数百年共和国を支えたけど時代の変化には対応しきれない


    シスは末期の共和国を壊し帝国を打ち立てたけど、

    内輪揉めとにかく起こしやすく帝国も数十年足らずで瓦解


    と対照的

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:32

    不倫を真に受けちゃうあたり
    アナキン自身がオビワンに敵わないと思ってた節がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:19

    >>60

    まあ深く考えてない作品ではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:09

    >>60

    映像化してたものはともかく、

    小説系は「僕の考えた最強のシス」みたいなのいたり、

    漫画だとボバがジェダイ倒して手に入れたライトセーバー使ったり


    Vader Fights Boba Fett - Star Wars Explained


  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:31

    >>58

    あの人逆に働きすぎよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:29:57

    >>53

    900年生きててしかもクローン戦争から20年ぐらいで老衰死だから本編中のヨーダって晩年どころかほぼ終末期だよね……

    むしろよく最前線に出てこれたなぁと

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:31:01

    >>57

    もっとして❤️

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:31:31

    オビワンの模範的なジェダイっていうのはあくまでもオーダーにいるための処世術みたいなもんだからな。
    師匠も弟子も問題児だからオーダーの間に入って緩衝材にならざる負えなかった。

    あとヨーダも立場さえなければ結構はっちゃける方だったりする。
    クローンウォーズで検査入院中にアナキン使って脱走したりしてるからな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:06

    グリーヴァス引き合いに出すのはズルくねぇかな…
    アイツいなきゃシス負けてたってレベルで働きまくってるじゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:30

    >>59

    この活躍をもっとみたかったんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:07

    >>69

    何気にマザータルジンにとどめ刺してるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:28

    >>69

    いいや、メイスにはグリーヴァスぐらい働いてもらう

    あいつドロイド軍団指揮しながらあのフットワークの軽さだからな、できないとは言わせんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:08

    なんかメイスに働けっていうやついるけどあいつヴァーパッド使ってる辺りダークサイドに近いから最悪ダークサイドに落ちるぞ

    オビワンはあれだけ命のやり取して辛い思いもしながら最後までライトサイドに踏みとどまり続けたのも凄いんだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:03

    >>42

    エピ1冒頭のナブー降下した時も落としてなかったか?

    クワイガンと合流した時にライトセーバー渡されてるシーンがあった気がするんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:00

    >>69

    シス側はシディアスからしてフットワーク軽いし働き過ぎなんよおかけで何回か死にかけたり危ない橋を渡りまくってるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:10

    映画どうやったんや

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:21

    尊敬する師や愛する女や愛弟子兼友人兼弟をシス関連で悉く失うとかこの人の人生も辛すぎるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:40

    この方とはあれっきりなんだろうか
    ライバルと書いて友だったのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:11

    初手アオ=リは基本

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:10

    >>75

    エピソード3の『ナブーで過ごした少年時代以来の全力疾走』とかいうパワーワード

    紛う事無い黒幕キャラなのに体張っている印象が強すぎるせいで陰湿さが薄れて、帝国設立宣言のシーンは謎の爽やかさすらある

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:41

    この人敵に恵まれてるよな
    モール、ジャンゴ、グリーバス、ベイン、ホンドーと名キャラとの絡みというか因縁が多い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:42

    叛乱者のここホント好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:20

    >>13

    ヨーダが夢想したIF世界でもオビワンとドゥークー仲良しだったし本編でもジェダイ離れるまでは普通に交流ありそうだもんね レジェンズ設定だとジェダイの頃はシディアス&プレイガスの計画潰しまくるとかオビワンたちと似たようなことしてるのも面白い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:21

    >>69

    シスは2人の掟が邪魔すぎて人材不足すぎる…

    パルパルもドゥークーも立場上派手に動き回れないし、ダークジェダイでもアサージは指揮官としてはまだ未熟

    戦闘・指揮の両方こなせるのがグリーヴァスくらいしかいないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:51

    交渉人とも呼ばれる
    なお弟子はどぎつい交渉担当

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:13

    >>74

    落としてたっけ?

    確か「オビワンのライトセーバーが水没してショートした」ってシーンを入れてたけど、作品の展開を狭くするからボツにしたってのは聞いたことあるから、その名残かも

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:10

    クワイガンやられた直後の限りなくシスに近づいてる戦闘スタイルすこすこ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:55

    最初はダース・モール生きてるって知って萎えたけど
    オビワンの元カノ殺して因縁広げてあの死に様で全て許した

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:20

    友人知人でも政治家とはなるべく付き合いたくないし、ジェダイは付き合うべきではないというスタンスがあるのは
    ジェダイマスターの中でも結構しっかりしたところがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:52

    あのクソ野郎のキャドベインがオビワンとは知らなかったとはいえ友情みたいなの芽生えてたのはなんか似たシンパシー感じてたのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:08

    >>78

    ちょっと待って‼︎ベイン実写化したの⁉︎

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:39

    クワイガンが生きててもパルパティーンがほっとくわけなさそうだし、結局闇堕ちは避けられない気もするんだよな
    アナキン自体、素質は十分でも気質がジェダイ向きじゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:39

    ドラマ観てやっぱこの人クソ強えわってなった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:29

    >>93

    色々言われるけど再起した後のベイダーとのリベンジマッチは好きだよ、オビ=ワン・ケノービ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:50

    ライトセイバーのフォームが防御型なの好き
    ソーレスだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:07

    オビワンってクローン・ウォーズ全体でどのぐらい強いんだろうかグリーヴァス一蹴してたりアナキンに勝ってたり相当ヤバいと思うんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:10

    アソーカ関係はアナキンは当然としてオビワン的にもかなり不満があるのは溜まったとか聞いた

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:40

    >>96

    単純に強いとかじゃなく地頭や応用力が強いイメージある

    ジェダイのくせにブラスター使えたり

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:33

    パダワン時代にサディーンと恋愛したりこの人はこの人で問題児だったよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:38

    >>99

    アナキンとか評議会の前では真面目にふるまってるけど、1人になると急にはっちゃけ出す傾向があるよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:45

    >>81

    反乱者たちでホンドーがエズラに親しかったのも、遡ればオビワンとの縁が影響してるし、与えた影響がデカすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:42

    ヨーダ→ドゥーク→クワイガン→オビワン→アナキン→アソーカの問題児系譜ホント好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:29

    サティーンとの恋愛はお互いにまんざらでもなかったし何なら最後の最後まで愛し合ってたからな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:39

    幼少の頃から優秀過ぎて中々マスター決まらなかった人だからな
    当時クワイガンには既に弟子居たから順番待ちして弟子入り

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:59

    サティーンとの別れはお互いの立場考えたら当然だもんなぁ
    全く拗らせずサッパリしてる辺り大人の関係って感じやわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:37

    >>103

    愛とは素晴らしいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:06

    >>91

    ボバフェットと対決した

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:40

    >>106

    おまえはおまえでわりと悲惨な道辿ってるからあんま攻めれないんよ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:49

    >>107

    こっちはこっちで因縁あったなそういや

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:45

    公の立場があるいい大人は恋愛より仕事を尊重するんだよ、オビワンみたく
    聞いてんのか?アナキン?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:46

    >>82

    師匠と同じ構えという過度なファンサ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:00

    >>111

    ソレスじゃなくてEP1時に使ってたアタロの構えなんだよね。

    すぐ終わる殺陣だけども双方の思惑をたっぷり感じられる流れになってる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:54

    「型」の設定って確か公式には無かったと思うんだけど……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:49

    >>82

    うーこの受け継がれる意志

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:24

    >>113

    一応第一から第三の型は公式で言及されてるんじゃなかったか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:59

    >>113

    オビのフォームがドゥークーのフォームに弱いとかその辺は言われてるからフォームの相性はあるんじゃないっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:03

    >>113

    フォームの名前とかヴァーパットはレジェンズ入りしたけどライトセイバーの型が複数あるっていうのは今でも生きてる設定だよ。

    反乱者たちでフォームの話がちょろっとされていたし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:13

    >>91

    ボバフェットのドラマで出てきた

    オビワンやアナキンよりも長生きしたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:43

    EP4から老けすぎな男

    ボカターンやアソーカがほとんど変わってないから余計に目立つ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:19

    >>106

    お前はお前で家族失うし相当だよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:13:33

    >>25

    アナキンほどじゃないけど生まれながらにミディクロリアンの値が極端に高かったらしいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:54:28

    >>119

    心労がね...

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:23

    パドメはフォースグリップしたのにオビワンは最後まで躊躇ってたのが母性と父性に飢えた甘えん坊だったんだな
    父と思ってた人二人に斬られるわ騙されるわで鋼鉄の悪魔になる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:57:27

    ep2の小説版だとドゥークーはアナキンよりオビワンをシスに引き込もうとしてたんだっけ?
    孫弟子だし可愛くないはずないもんな無理ゲーだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:09:32

    >>124

    なんならEP3での再戦直前でもシディアスにオビワンを味方に引き入れたいと直談判してたからな

    ドゥークー曰く孫みたいなものらしいし、ドゥークー

    が理想とする好ましい模範的なジェダイだそうな

    ただアナキンに関してはその不安定さを指摘して仲間にするより殺した方がいいのではと進言もしている。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:29:34

    あの落ち着いたメンタルは、師匠と弟子の両方に振り回されまくったせいで身についたのかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:51:33

    クローンウォーズ三馬鹿回のドゥークーの「いやあ流石マスター・ケノービ」、ベタ褒めでめっちゃすき

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:20:10

    >>125

    パル(うわあ…身内の情とか持ってるよコイツ…そろそろ切るか…しかも模範的ジェダイとか一番いらんわw計画の邪魔でしかない。それにしてもアナキンは可愛いね❤️メンタルよわよわ❤️最強スペック持ち腐れ❤️警戒心クソ雑魚❤️ファザコン坊や❤️常習的戒律違反者❤️そうだ!煽って伯爵斬らせよ!最期に役立ってもらおうか(ニチャァ…))

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:13:05

    裏切りはシスの道だからな。……まあ、だからこそ親しい人間を裏切れないモールは向かないんだが。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:17

    >>59

    ドロイロとはいえバッサバッサぶっ倒してて気持ちいいけど途中の武術ターン本当に草

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:35:05

    よくネタにされるブラ・サガリだってあれ地頭が良くないと窮地を脱せないほど圧倒的不利なのに勝ってるからな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:19

    >>106

    君は肉親への愛情は深すぎるし、仮弟子にも甘すぎるしシス向いてなさすぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:47

    モールはジェダイになってたら大成していたのかな......

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:31

    >>133

    気性とか出自がアレだからジェダイにも向いてなさそうなのが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:35

    それこそパルパティーンも警戒してた母親や一時兄弟で牛耳った第3勢力が一番しっくりくるのよなモール

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:32

    飛ぶのは嫌いだ(操縦の腕が悪いとは言ってない)

    野蛮な武器だ(射撃の腕が悪いとは言ってない)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:43:09

    そもそもジェダイがビーム兵器わりとすんなり使うのがやっぱこいつってなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:16

    >>137

    任務遂行が優先で最も効率的な方法かつ自分の命も守れるやり方だからしゃーないな

    だからこしうて使ったあとに野蛮な武器だと吐き捨てるのだ


    普通ライトセーバーに殉じる?

    落としたから仕方ないし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:50:08

    ぶっちゃけ、モールとオビワンはジェダイでもシスでもどっちでもうまくやれた気がしてならない
    モールについてはお前暗黒面なんやから師匠に敬意ばっかみせてねぇで、もうちょい野心持てやジェダイかテメー

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:53:46

    >>138

    ライトセイバー落としすぎだテメー!

    アナキンといいライトセイバーを消耗品みたいにつかうな

    やっぱ姉弟だよこいつら

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:56:26

    >>139

    単に強かったメナスの頃より、独立して野心を見せるクローンウォーズの頃の方が悪役としての凄みはました気がするな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:02

    >>125

    てかまぁ難しいだろうけど、オビワンが暗黒面に行ったら割とジェダイ詰みだろ

    アイツ戦士としての基礎スペックすごいくせに、他の方向でも機転が効きすぎなんよ

    どっかのアバン先生よろしく、基礎ステータス以上に性質が敵に回すと厄介すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:20

    戦闘力は超一流だが、それ以上に交渉に長けてるからこその異名だからね。暗黒面に行ったりしたら、ドゥークーが二人になったようなもんだからな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:47

    戦闘力でも1000年来唯一シスを倒した(なお相手死んでない)英雄だし……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:46

    冷静に考えればアイツ何人もジェダイ打ち取ってきたグリーヴァス相手に勝ってるし、オーダー66も生き残ってるしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:34

    >>145

    グリーヴァス倒した直後にオーダー66が来て、その後すぐアナキンと戦ってる

    色々とハードすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:05

    >>125

    ドゥークー伯爵って人生の大半をジェダイで過ごしてるのもあって割とお人好しというか情に厚いとこあるよね ジャンゴが殺されたとき眉間に皺寄せたりアサージやサヴァージと対決するときも複雑そうな顔したりシディアスみたいなドライさが全然ない 本人がスペックバカ高いから普通に立ち回れちゃうだけであんまり悪役向いてないのでは

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:11

    ドラマ見て思ったより悲惨な人生だという事を痛感した

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:16

    >>147

    まあシスやってたのは自分の理想である帝国を創りたいという思いが強かったからそこをシディアスに利用されただけだからね。本人的には悪役を演じてただけでシディアスともビジネスパートナーだと思ってたみたいだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:52

    >>140

    さらっとオビワンを女体化するな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:40

    >>148

    師匠と元カノは同一人物に殺され、愛した弟子は闇堕ち、仲間だったクローン・トルーパーにも裏切られ、守るべき共和国も失ってからずっとタトゥイーンの砂漠ん中でルーク見守って隠居生活

    こんな人生辿ってなおライトサイドに居続けたんだから凄いや

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:09

    >>151

    マジでなんで闇堕ちしないんだこの人

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:04

    >>136

    ライトセーバーはジェダイの命だ(落とさないとは言ってない)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:38:05

    オビワンと何度も交戦してなお戦争末期まで生き残り続けたグリーヴァスってかなり強い…強くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:57:07

    >>154

    実際クソ強いんだよなぁ

    何人のジェダイが殺されたと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:02:49

    実際グリーヴァスを圧倒?出来たのってウィンドゥくらいだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:05:16

    >>156

    今ではレジェンズ扱いだけど、クローン対戦の二大クソ強キャラ同士の対戦なんだよねあれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:21

    シンドローリングとか片手間で処理できる最終戦のアナキン相手に、色々精神が不安定かつフォームの相性もあったとはいえチノリで勝ってるからな
    それはそうと暗黒面に堕ちて、しかも嫁寝取られたと思い込んでるのに、あんたとは戦いたくないと言っちゃうアナキンホンマ身内に弱すぎや
    そんなんやから、息子の叫びに応えてパルパティーンを動力炉に放り投げることになるんやで

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:13

    >>47

    なんかの作品でプレイガスか誰かが、クワイガンがアナキンの師匠になったら滅ぶのは間違いなくシスだって言ってたような

    実際、クワイガンがアナキンの父親代わりになるだろうし、本編みたいにパルパティーンが父親代わりになれんから懐柔に相当苦労すると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:26

    >>155

    グリーヴァスはフォースなくてもライトセーバー4本ブン回せるからな……

    しかもドロイドけしかけてくるし、戦況不利になったら即逃げるからなおさらタチ悪い

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:29:05

    >>158

    ベイダー「アナキンは死んだ(黒歴史との決別)(自分に言い聞かせる)」

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:28

    オビワンが戦ったマグナガードにライトセイバーの傷あるからジェダイに勝ったんだなって察するシーンが小説版EP3にある

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:17

    >>162

    グリーヴァス直属のマグナガードは対ジェダイを見越して直々に稽古付けられてるんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています