ここだけスピンオフゲーム 天覧聖杯戦争 轟雷一閃が発売された世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:34

    発売時期はApocrypha完結してFGOリリース前

    いやあよかった素直な熱血系の話で。
    共通ルートの金時が金太郎から金時になるまでの話が長かったけどあれないと金時のバックボーンわからないからね。
    あと頼光と酒呑童子女体化してていいのかと思ったけどいいキャラとキャラデザがエロいからいいや。
    Apocryphaのボツネタで金時主人公すぎるからだめとあったけど確かにこれだと霞むね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:00

    げっ、もう発売されてたんか
    ジャンル何?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:28

    >>2

    基本アドベンチャーで決戦の時は対戦アクション。

    やっぱ金時が一番使いやすい。

    蘆屋道満はボス仕様だと強いけど自キャラにすると癖強すぎて使いづらい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:56

    晴明でる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:17

    >>4

    ビジュアルは終始でない。明らかに意図して出してない感じの演出

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:43

    >>5

    ボイスも合成音だったしなあ。

    でも陰陽道で声だけ出る演出自体は好きよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:52

    頼光ルート、酒呑童子ルート、キャスタールートどれがよかった?

    頼光ルートのバッドエンドのインモラルなのはゾクゾクした。
    てかバッドエンドどのルートもエグいのあるな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:57:38

    >>7

    俺は裏ルートの伊吹童子バッドエンドが好きだった。光の主人公の闇落ちが大好物なんだ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:59:13

    どうして式部さんルートが無いんですか…どうして…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:59

    >>8

    普段飄々としてる美少女の感情の爆発からしか得られない栄養がある。酒呑と金時の立場逆転した最終決戦めっちゃ熱かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:52

    >>10

    伊吹童子同一人物同士なのに煽って金時と血まみれのキス酒呑童子に見せつけるのエロかった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:42

    結局キャスターが未来の英霊(先の時代が続いていることの証明)だったから蘆屋道満の企みは最初から破綻してたの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:36

    丑御前も伊吹童子もこえぇ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:39

    >>13

    丑御前も出てくるの!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:08

    >>12

    その未来を崩すための過去の特異点だから未来があることは敗北の証明にはならないんだ。特異点が完全成立して歴史がぶっ壊れきる前に終わったのが今回のお話

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:41

    >>12

    そうだよ。

    ただ未来はつながってるが未来は変わらないになってるのこのエンドでわかるのエグかったな。

    今回で酒呑童子達といい感じになったけど大江山の決戦につながるのは避けられないとか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:20

    綱の兄貴の宝具詠唱がドストライクだったんだけど、みんなのお気に入りは何ぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:38

    >>8

    好きなエンドでバッドエンド挙げる辺り癖を感じるぜ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:16

    >>14

    頼光ルートでナーサリー助けられないと頼光暴走から丑御前になるバッドエンドルート二突入。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:26:12

    >>17

    やっぱ伊吹童子の詠唱だろ。草薙剣の災い方面の力に注目してるのは新鮮だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:50

    キャスター結構お着替え差分多いよね。
    個人的にはこれが好き。
    現代の未来英霊だから世界観的にも問題ないよ。
    ……ごめんなさいエロいからずっとこれにしてる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:24

    卜部さんと碓井さん結局出ないの悲しい。それはそれとして保昌さんに対する発言追加されててちょっとわくわくした。摂津平井にいるからすぐには呼べないよね。なお、そこそこ雑に扱われてる模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:06

    >>9

    僕はなぎこさん清少納言のルートが欲しいです。

    年齢的におねショタじゃなくておばさんと若いツバメになるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:21:13

    そういや綱の兄貴のパートナーのメディア・リリィ視点回想だとイアソン結構頼れる感じの英雄になってたな。
    SNだとクソ野郎としか情報なかったけど。
    これは別のスピンオフ作品でイアソンでるからキャラ設定組み替えているのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:23:05

    そもそも金時の相方のキャスターisなに

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:14

    >>25

    なんかほとんど滅んでる未来から来たっぽい

    他のサーヴァントと在り方が全然違うらしいけどマテリアル出ないと詳しいことはわからんよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:35:46

    >>25

    エミヤみたいな完全なオリジナル英雄ね。

    サモナーで召喚してるシャドウサーヴァント既存サーヴァントみたいね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:35

    リンボにオリチャー発動させないよう徹底的にやる気をなくさせると予定通りに伊吹がビースト覚醒するのはびびったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:51

    >>25

    なんか劇場版限定ヒロイン感あったよなw

    …………おれはすきだけど!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:33

    >>29

    最初にキャスタールートクリアしたらクリア後の一枚絵が近代的な建物でキャスターがチャラ男に絡まれてて混乱したわ。

    って隠し衣装開放でこのチャラ男金時かよ。

    Apocryphaの原案で金時は現代かぶれになってるとあったの懐かしいわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:04

    >>28

    蘆屋道満より強い隠しボス


    ビースト伊吹童子

    丑御前頼光


    よし厄ネタヒロインとかいつもの型月だな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:23

    エロゲーのままならR18展開になったと思うかしょ。

    頼光ルート
    思いっきり頼光に袈裟斬りされたときに、血まみれのまま金時が頼光抱きしめるシーン。

    酒呑童子ルート
    弱った酒呑童子に金時が体の一部を食わせるシーン。

    キャスタールート
    正式な契約のためにお互いに血を飲んで契約するシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています