メギド72面白過ぎんだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:04:00

    メインストーリー面白すぎんだろ!更新のたびに引き込まれるストーリー作ってくれて満足ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:04

    また村焼かなきゃ(リセマラ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:47

    今なら犬とかCV日高のり子とか病弱態度クソ悪青年とか諸々無料!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:02:23

    ここで評判聞いてるとけっこうストーリー重いらしいけど楽しいイベントとかもあるん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:05:12

    今メインで加入するキャラの結婚式イベントやってる
    重苦しいのが多いのも本当だけど周年記念とかメギドの日とかでキャラがいっぱい出てわちゃわちゃするやつとかもあるし平常イベントでも軽めに読めるのもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:06:44

    >>4

    メリハリがはっきりしてるというか、基本シリアスなんだけどわりとはっちゃけてもいる。

    読み味としてはハガレンとかワートリに近いかも。辛い部分は辛いけど不思議と重苦しさを感じにくいし、笑うシーンもたくさんあるよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:51

    ノリが軽い時は軽いんだけど重い時はマジでとんでもないことになるからな……(2021正月イベ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:10:14

    >>7

    正月だから達磨()だよ!縁起が良いね!


    事前に注意は珍しいなと思ったらこれだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:11:17

    3馬鹿イベみたいにノリの軽い奴から重い奴まで色々揃っていますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:02

    文章描写なら何やっても良いと思ってるのかというくらい老若男女関係なくセンシティブ表現してくる
    そして残酷表現スキップオプション実装に笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:18

    へー
    楽しいストーリーもちゃんとあるんだなあ
    それなら安心かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:29

    トンチキキャラの中から急にソシャゲ美少女をぶつけられて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:26

    メギドで普通の美男美女が実装されたとき「ソシャゲみたいなキャラだ!」って盛り上がる現象すき
    なお普段はジジイとババアのガチャが回る模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:43:56

    一部ユーザーの「他のソシャゲ如きとは違うんだぞ」ってツラがアレっちゃアレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:16

    昔の俺がいる…君はこっち側に来るなよ…

    持ち物検査に嫌気が差して離れてるけど、そういえばメギドの日も近いしログインはしておくか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:24

    >>14

    一部ユーザーが香ばしいのはどのコンテンツもそうだからしゃーなし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:03

    PVPで暴れまくったパッションリップほんと笑う
    普通に作中の戦力バランスに影響を及ぼす程に有能なの好きだけど笑う。モブをハジケリストにしたらシリアスな悲劇を減らせるみたいな理論

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:14

    結構面白いときと「は?」ってときの差が激しいゲームだと思うわ
    7章だったかで若者組みたいなの作ってわちゃわちゃしだした時はメギドラルまで来といてピクニック気分かよ…ってなったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:41

    >>19

    >作品の売上の低さや掲載順位の低さを叩く行為

    はい規約違反

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:35

    たまにイベントでメインを凌駕するめっちゃ面白いやつ出してくれるの好き
    ブリフォー・ボティスRが続いた時は素直に勝算感じた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:22:33

    >>12

    配布だけどこの子に届くまでが遠いんだよなぁ…ストーリー難しい、難しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:28:51

    >>22

    確かに難しいけど最近は比較的マシにはなって来ている一時期の劣化フォトンなんかは本当にキツかったんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:27

    >>22

    まぁ途中で投げ出しても再開しやすいしのんびりやってもいいんじゃない?(ホルンとアナ―ケンで投げた人)

    Twitterとかにいる2,3か月で最新シナリオまで行く人は化け物だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:32:42

    >>22

    使い物になるまでも地獄

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:58

    >>25

    まあルシファーはだいぶ育成が楽になったから・・・Fインパルスの面子に関してはノーコメントで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:42

    カスピエル目当てで始めたけどなんか異常に進化素材が重かった思い出
    ストーリーとかでよく使うし後悔はしてないけどびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:52

    同じく三馬鹿から入ったから三人揃ってクソ重素材要求されてキレながら星6まで上げた思い出
    遅れて他キャラも育成初めて「軽いやつは軽いんだ」ってビックリした記憶ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:10

    昔はやってたんだが推しキャラが他の仲間キャラとのカップリングが最大手になって
    辛くなってやめたんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:41

    このゲームに限った話じゃないけど推しがいて話に絡んでくれないとイヤだって人はツラいだろうね

    あと一場面に登場人物がわんさか出てくるとわからんって人とか

    自分は群像劇好きだから沢山出てきて喧々諤々して欲しいし推しが出てこなくてもあんまり気にならないけど(キャラ自体は持ってるから)


    >>18

    まあアレはソロモンの精神面を考えて年齢層そろえて気負いすぎないようにさせとこってやつだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:59:28

    群像劇仕立てなのはいいけどそれはそれとしていい感じに生えてきた関係性すぐ投げ捨てるのはメギドくんの悪い癖だと思うわ
    大体「喧嘩しつつも仲いい」か「片方暴走特急の凸凹コンビ」みたいなのしか長持ちしないで
    珍し目の関係性は1〜2話で終わって二度と言及されなかったり片方死んだりが多すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:10

    >>30

    ソロモンが少しでも気楽に、本音を出せるようにと配慮した結果だもんね。

    距離が近いからあんま意識しないけどソロモンは「王」でもあるから、メンタルケアはマジで大事。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:44

    >>30

    >>32

    そういう作中の理屈じゃなくてメタ的に「折角メギドラル突入したのに今モンモンのメンタルどうこうの話やるの?」ってガッカリしたし

    「若者達がワイワイみたいなノリ書くのあんま上手くないな」ってなって単純につまんなかったんだよね

    勿論好きな人もいるだろうけど自分はここらへんからハズレ回結構あるなって思うようになった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:17:53

    メギドラル編入ってから祖メギドの身元?が分かってきたのは結構楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:51

    >>33

    成る程自分は遠征だもんメンタルは大事だな!と受け入れたからなあ

    ただ作品としての描写に疑問が沸いたり興がさめたりすると他の色々な部分が引っかかってくのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:46

    >>30

    ティアマトの出番を待ち続けて幾星霜…いつでも本編の出番を待ってる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:52

    まあ熱心なファンが言うほどメギドみんな活躍するかと言うとそうでもないよなとは思う
    特定の状況に刺さるメギドは多いし満遍なく育成して損はないと思ってるが
    それはそれとしてその中で汎用性の高いメギドと低いメギドがいるのも確かだしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:51

    一部の最高レアしかほぼほぼ活躍出来ないようなソシャゲと比べたら全然平等だと思うけどなあ
    元が不遇気味でもリジェネで強くなる例も多いし、専用霊宝での救済もあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:10

    元より弱くなったリジェネハルファスの例もあるし、そもそも専用霊宝があるからって実装時に変な調整するのも印象は良くないし
    専用霊宝があってなおベリアルで良くね?と言われるRストラスさんの事もたまには思い出してやってください

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:09

    でも俺はモンモンが碑になった話の時に初期メンとバラムが「アカンわこれ……」ってなってたの好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:51

    星間の塔が出来てからは「塔で使える」が皮肉じゃなくてガチの利点になったから満遍なく使えるってのはある程度正しいと思う
    ただ塔も専用霊宝も全部初心者には関係無いのが問題なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:01

    まあどうしたって不満は出るのでまだよくやってる方だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:23

    最近までログインとガチャとメギドショップしか触ってなかったけど、推しの子が出来たからストーリーを一気に進めた

    カブトムシに鏖殺された

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:48

    最近メイン更新の時にしかやってないから新メギド誰が強いとか新規タクソとか全くわからんちん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:24

    >>43

    8章のイコアだっけ

    スナイパーを1人だけ編成して、そのメギドに無敵付与しとけばまずやられることは無かったはず

    攻撃手段は点穴がオススメだから、育ててるならベリアルが色々都合がいいけど、居ないならプルフラスとかでもいい

    なんなら別に点穴じゃなくて固定ダメージとかで地道に削るのもアリだし、色々やりようはあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:00

    正直育成が辛すぎて止めてる
    周回チケットあっても辛いものは辛い
    ストーリーとキャラは好きなんだけどね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:16

    >>45

    ちょこちょこガチャしてたおかげでグリルマキンとRシャックスとミノソンいたから急ピッチで育ててエレキ突破したよ……銀冠しか取れなかったけど……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:41

    周回チケットで楽できるのは事実だけど
    楽するために一回だけでもめちゃくちゃ頑張らないといけないし
    周回チケットがあろうが出ないもんは出ないからね仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:10:18

    育成に関しては共襲こなすだけでも大分違う気がする…というか実際、自分は共襲やるようになってから少なくともガチャキャラの育成に困るって事は無くなった
    まぁそもそもの共襲がハードル高いし、メイン配布のキャラに関しては結局ストーリーの素材が色々要るからあんま変わらないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:10:40

    メインなら最悪Nでも周回すれば金素材でるしNさえ金冠クリアしちゃえば‥…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:42

    大幻獣とかは基本手動でエグい周回が必要だからなあ。そこにHP調整して捕獲とかやるとまあしんどい
    ただでさえ戦闘難しくて育成も渋いんだからそりゃいくら面白くても初心者なかなか定着しないわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:55

    メギクエのドロップ無しと大幻獣戦でコモン素材出るのはマジで言い訳不能の糞だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:58

    メギド運営はメインキャラたちを死なないように殺すありとあらゆる方法知ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:45

    改善して欲しい部分は色々とあるけれど、私はなんやかんやでメギドが好きです
    だからBネフィリムを下さい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:44

    育成もしんどいのベルフェゴールとリヴァイアサンぐらいな気がするけど
    他なんかキツいのいたっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:56

    そもそも大幻獣自体が面倒くさいので誰がキツいって言われると大幻獣素材が必要なメギド全員かな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:53

    うおお!メギドを育てたいから大幻獣を倒すために便利なメギドを育てるために大幻獣を倒すために便利なメギドを育てるために大幻獣を倒すぞ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:37

    メギドがとかそういう話じゃなくて最近のソシャゲプレイヤーは手動でクエストをすることに拒否感を抱くからな
    オート周回フルオート周回出来ないならダメなんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:50

    >>56

    安定周回組めれば楽なんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:24

    メギドのバトルシステムかなり独創的で好き
    設定的にも理にかなってるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:27

    今となっては一度EX金冠取っちゃえばチケットで省略できるし…
    そんな中タイタニアEXが編成参考にしても金冠取れなくてキレてるのが私だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:45

    >>55

    その最上位と比べるとアレだけど不死者組も大概だったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:27

    ストーリーなら6章まで無料公開されてるし続きが戦闘無しで公開されるまで待てばいいんじゃね?周回ゲーで周回辛いならゲーム合ってないってだけだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:36

    >>63

    メギドの場合周回ゲーで片付けられるほど周回対象のクエストの難易度が低くないのがなぁ

    おまけにフォトンドリブンのせいでどうしても周回に運要素絡むし

    合わない人が無理にプレイする必要ないのは異論ないけど、大幻獣周回のハードルはもうちょい下がったほうが人増えるんではと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:22

    >>64

    メギドの周回、ぶっちゃけチケットでしかやらんぞ

    素材リタマラも昔はあったけど、ショップで周回チケット確保しやすくなったし初回クリアしたらたまにある依頼ぐらいでしか戦わん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:04

    >>65

    一日三回だから日数はかかるけどそれが一番精神衛生にいいよな。大幻獣を普通に周回するのストレスだし

    できれば長い目で見てもらいたいけどインスタントな結果求める人も多いのがな。布教してもなかなか上手くいかんのが辛いところ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:54

    手札が揃ってくると大幻獣はだんだんフルオートで回れるようになってくる
    今日クソエビをフルオートで回れるようになってるのに気付いて感動した

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:13

    >>65

    >>66

    大幻獣チケットなんかイベクエで2枚ショップに並ぶかなくらいの貴重品じゃん…

    何となく手を出してハマりかけの初心者が気軽に使えるもんじゃないんよ。その辺の層が心折れて育成諦めたりしてそうなのが心配

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:03

    なんだかんだでメインストーリーはハードル越えてくれるから好きだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:19

    一応「絶望を希望に変える」がキャッチコピーだから大丈夫なのはわかってるけど、それはそれとしてヤバすぎる展開が多くてハラハラするしその分逆転した時の爽快感が最高。脳汁ドバドバ出る

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:38

    ハードル超え(俺はおとーさん)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:26

    自分はみんなの編成も攻略もバシバシ見るから長持ちしたけど攻略見たくない派が長く続けるのは結構厳しいだろうなって感じする
    せめて状態異常耐性位は編成画面で見られればいいのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:36

    いうてガチャとイベントしてればある程度メギド揃うし、そんなに積極的に初心者が大幻獣に挑むのか?とは思う
    というか自分がそうなんだけど。9章の頃にはメインストーリー追いついてたが未だにブネとかモラクスとか星6になってない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:40

    >>73

    今なら霊宝もあるしブネは育てるんじゃない?あとガープも常設で取れるブニと役割差別化できるから多分ベインはしばくでしょ

    でも初心者ならそのくらいか。中級者になると不死者育成で必要になるけどね

    あとガチャはタクソ増えてるから思うように戦力伸ばせないってことも増えてるんじゃないかな?そんで結局アスモとかベリアル頼みになるみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:59

    自分はストーリー加入メギド育成のために星間の禁域はやってるけど
    心深圏とか星間の塔とか一切やってないから霊宝なんて一つも作ってないな
    バレンタインイベントのヤツは別だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:05

    >>47

    あれワンボトムにして盾役で最初は防御しつつ、クールターン明けた無敵オーブ掛ければ楽にボコボコに出来るよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:37

    >>76

    無敵掛けるのはワンボトムのキャラね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:59:40

    正直、どのキャラでも30分もあれば育成出来るようになるし

    ストーリー配布でもルシファーぐらいなら二時間もやれば終わるようにはなったけど

    そこまで行くのは大変だよねって言われると、まあ、そうなんだろうなぁって思う

    チケットの配布とドリンクの量増やしたりしてるから、変わってはいるんだけどね


    >>72

    攻略みたくない派は、むしろそういうのこそ燃えるんじゃね?

    ボス名のネタバレみたくないから……ってなるなら、みん編ごにらめっこするのが良いってなる……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:27

    初心者なら、今ならブネ(霊宝)育成を目標にアビスガード倒せるPT組むのを目指すのが無難
    霊宝ブネいれば6章ぐらいまではなんとかしてくれると思う
    メギドクエストも常設からハック取ってきて、ハックでノックバック、霊宝ブネのスキルもしくは奥義でほとんどクエストをワンパン出来るだろうし
    あとは安定したダメージ生産出来る霊宝プルフラスとか育成しとけば、地盤作り的な意味でのアタッカーは当分困らないんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:27:23

    メギドもソシャゲらしくリアイベとか企業コラボとかが充実してきたけど
    改めて歴史を振り返ってみるとやっぱりメギドミー賞ってなんなんだよ……感が強まる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:30:22

    >>80

    さぁ…………?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:32:38

    >>57

    今じゃ大抵の人はガチャ産メギドや配布キャラでどこかしらショートカット出来るでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:56:09

    8章くらいあたりで仕事忙しくてやめたんだけど9と10の難易度どう?上がってる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:15:57

    メギドも増えて育成も進んでるからいまいち比較出来ないけどまあそこまで難易度上がって無いんじゃ無い?個人的には育成ろくにしないまま突入した7章よりしんどいのは無いと思ってる。泣きながらプレイしたわ。ストーリーは最高

    不死者も大罪同盟も絶対育成無理やわってプレイする前は思ってたのになんやかんやガギゾン以外の配布は全員星6に出来たから人間やれば出来る。戦闘下手で大幻獣のEXとかほとんど手につけてないけど支障は無いしどのソシャゲも長続きしなかった自分にとって最高のゲーム。あと72年続いてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:42:45

    9章にかなり強いのが2体くらい居るけど全体的な難易度は8章と大きくは変わらないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:22:01

    マモンは初出が早かったけど実装は結構後になってからだったから仲間になったらなんかメギドも結構長生きだなぁ・・・ってしみじみ思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:49

    忙しくなってやらなくなっちゃったけど、ストーリーそこまで進んでるなら復活しようかな
    あ、推しはフルーレティです

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:38:03

    >>87

    フルーレティリジェネしたからプレイして♡

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:15:18

    フルーレティは専用霊宝も追加されたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:48

    Cウヴァルイベ辺りで忙しくて離れたんだけど復帰してみようかな
    なんかこの間で環境変わった?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:19

    Cウヴァルからだと
    重奏...協奏亜種で耐久カウンター型のトランス
    フォトンインパルス...2Tに1回敵全体にダメージを与える連撃型のトランス
    が増えたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:11

    だいぶ前にメインシナリオの赤いおっぱい魔神倒せなくてやめたけどまた始めたくなるな
    恒常キャラの入手手段増えたってのは聞いた

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:42:38

    重奏は楽しいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:45

    こういうスレで言うのも何だけど布教で始めるってよりは自主的になんか面白そうだな…つってはじめるひとは長続きするかもしれんと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:12

    赤いおっぱい魔神??誰だ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:53

    赤くておっぱいのイメージでだいぶ前、アスモデウスしか思い浮かばない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:54

    個人的に4章ラスボスまではノーヒントで手探りで攻略すると戦闘の地力はつくと思うし、戦闘楽しみたい人はそういうプレイングをお勧めしたい!このゲーム戦闘が独特で面白いので…
    加えて、いろいろショートカットして強い編成や特殊状態に頼るのもいいっちゃいいんだけど、頼り切りの場合バルガリオとかアナーケンとかで詰んじゃうのを少なくない数見たので…色んなパーティを試行錯誤して突破の糸口をつかむ癖をつけてほしいし、色んな戦略の強みを楽しんでほしいぜ

    ただ、重ねてになるが続きが読みたいとかストーリー重視の人は、コンテ切ってガシガシすすめてもいいとも思うし、それができるシステムにはなりつつあるのもセールスポイント…なのかな…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:05:51

    >>96

    ヴィータ体アスモデウスか!

    メギド体のイメージが強すぎて忘れてた

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:51

    >>95

    >>96

    アスモデウスであってたけど記憶より赤くなかったし記憶よりおっぱい大きかったわ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:28

    アスモデウスは未だに強いのが偉いよねお手軽高火力はやっぱり楽だわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:03:32

    ジズモデウスが鉄板だがMEの都合上幼女が盾になる絵面がヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:03:32

    あんなにえっちな体してるのにそっち方面のイメージ全くないアスモさんで笑っちゃうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:20:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:48:22

    配布キャラも有能揃いだから困ったら復刻でキャラ取れるのは便利

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:55:36

    9章1節あたりからドロップアウトしたソロモン王なんだけどもう10章なのか
    早いなあ
    メギドの日だしinだけはしておくかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:59:40

    やることなくて離れてもとりあえずメインストーリーは追えるしありがたい
    サルガタナスあたりが金冠埋めキツかったイメージだけど最近は割と楽になったよね

    キツイのもいいけど時間かかりまくって本当に辛かった記憶

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:36:24

    久しぶりに復帰しておかーさん前から一気に最新まで進めたよ!
    専用フルプラスとジズとコンティニュー3回ありがとう!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:42:17

    >>107

    おめでとう!

    プルフラスの強化、コンティニューの改修はやっぱ大きいんだね。いいことだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:09:26

    >>107

    おめでとう!8章は個人的に結構キツかったから一気に行けたのは凄いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:19

    >>107

    プルフラス警察だ!!!

    推しを使ってくれてありがとう…専用霊宝ついてからのRプルフラスはストーリー攻略で活躍してて本官も鼻が高いよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:31

    なんやかんやいいつつ最近のメインストーリーは雑魚戦はグラシャLのノクバ要員と防御貫通ウァプラでなんとかなるしNボスも全体化Rニバスでギミック持ち以外なんとかなるからメインシナリオ更新の時だけログインしててもなんとかなってるよ 
    7章8章あたりが一番難しかったな 

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:33

    >>111

    というか、育成途中のモンモンからすると、

    「更新があれば更新分やってまた静止」はむしろ古強者のムーヴなのよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:11:44

    >>112

    マジか 

    おかーさんまでのストーリー配布を☆6にできるレベルの戦力揃えばメインシナリオやるだけなら困ること何もないと思う がんばれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:14:03

    7章8章はそもそも激ムズなのに劣化フォトンの影響もあって気が狂いそうになることもあった

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:17:26

    >>114

    今ならボムか狂炎使えば大抵どうにかなる

    とりあえず燃やせそうなら燃やす

    速攻できそうなら全体化プルソンで吹っ飛ばすのもできるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:25

    劣フォはCT短いオーブとかイタチで変換するんや
    ほかにも回数バリアとかに置き換えたり…
    難しいのはそうなので兎にも角にも慣れやな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:06

    劣化フォトンは「これを取ってあれを押し付ける」のしやすさが普段に比べて遥かに上なのでむしろいつもより楽まであると思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:08

    >>117

    いつもの動きができなかったり、特に最初は戸惑うけど、

    「相手が状況に関係なく取るフォトン」も明確だから慣れると構えてたより苦境じゃなく感じるよね。

    いやまぁムズいのはムズいが。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:22

    攻略においてはHボムPT作れば、ほとんどのボスは倒せる
    時間的なコストがかかることに目を瞑れば、誰でも組めるので、ある意味今のメギドのお助け編成にも近い

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:32:40

    塔だと明確だけど劣化フォトン環境ってだいぶプレイヤー側有利な設定なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:54:21

    Hボムも錬ボムやおかーさんの海魔の加護による耐久編成が実装された事でやっとまともな戦法になったけど
    そうなるまでの「新メギドはHボムを扱います!」ってアジトTVで紹介された時のお通夜感よな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:09:05

    アイムが水属性っぽいリジェネしてウァプラがHボムだと明かされたリアイベント会場の空気がまさにお通夜だったらしいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:30:02

    某縛りプレイ見てても錬ボム来る前のボムは戦術じゃなかったからな
    協奏と比較されてボロクソに言われてたね
    それが今や耐久と言えばボムみたいな扱いに……
    Rアイムとおかーさんはあまりに偉大だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:38:00

    水時計×4つけたウェパルは一番作って良かったな思ったキャラだなぁ
    耐久極めたネクロボムなんてのも考案されてたりするし、攻略においては最大手だわ
    使いたくないのなり損ないみたいなボスぐらい
    10章1節のボスは全部ボムでクリア出来るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています