風花雪月で1番強いのって誰だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:54

    お酒に

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:34

    ジェラルドは枠じゃなかったか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:31

    シルヴァンとかディミトリみたいなファーガスの寒冷地生まれは強そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:26

    ディミトリは酒強いどうこうより別問題枠かな…

    酒が嫌いって言ってるのはイエリッツァと…あとアロイスが下戸なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:27

    アロイスさんは下戸ってのはレオニーとのA支援で言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:52:28

    話によく出がちなのはクロード、レオニー、カトリーヌ、バルタザール、マヌエラ…あたりか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:31

    師は明言されてたっけか?

    個人的には顔には出ないけど実はすごい酔ってる、とかだとすごい好み

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:30

    エガちゃんとヒューくんは絶対弱い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:53

    >>8

    エガちゃんめんどくさい絡みをしてきそうな感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:53

    >>7

    ジェラルトととの初飲みで泥酔して無表情ながらもスリスリと愛情表現をする先生とか見てみたいですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:52:16

    >>9

    「エル、おれ、もう帰りたいんだけど」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:52:43

    イエリッツァは嫌いなものにお酒とあるせいで激弱なイメージあるし、そのせいでヒューベルトフェルディナントカスパルら帝国男は軒並み弱いイメージあるな
    リンハルトだけド下戸かザルか振り切れてる印象

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:52:47

    >>8

    ヒューくん毒には強いけどサウナで顔真っ赤だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:06

    おそらくダントツで弱いのはリシテア

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:00:20

    青カビチーズがなんかの参考になるかもと思ったけど、まあキワモンだしな
    クロードは話の上でチーズをくすねているけど青カビのは喜ばんし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:00:33

    逸楽がデカいキャラは強そうだし逸楽がちっちゃいキャラは弱そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:18

    リシテア「大人だからお酒だって飲めちゃうんです」(ジュースみたいなチューハイとカルアミルク)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:12

    >>14

    そのくせ甘めのカクテルをグイグイ飲みそう


    甘い酒好きだけど酒自体は弱いタイプだわ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:14:53

    エーデルガルト「だからねベルナデッタ、これからの帝国は末端の教育から抜本的に変えていく必要があるということを言っているのよ。士官学校では教えきれないようなことを・・・どこへ行くのベルナデッタまだ話は終わっていないわ」

    ベルナデッタ「あ、ああ・・・(ドロテアさんもモニカさんもいない・・・)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:44

    リシテア、現代にいたら5分でお持ち帰りされそうなタイプだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:36

    ベルは酔ったら滅茶苦茶笑い上戸になりそうなイメージある
    なんかヒューベルトの顔見て大爆笑してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:43

    ベルは人見知り部分だけ消えた通常運転だと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:28

    >>11

    これをヒューベルトが言ってると思うと上魔草生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:46

    >>12

    逆に青獅子で弱そうな人がいないな

    特にドゥドゥー、殿下、イングリット辺りは死ぬほど強そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:34

    >>24

    ドゥドゥーは民族的な要因で弱い可能性はある、ネイティブアメリカンなんかはアルコール耐性全然なかったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:35

    酒に強いかは分からんが「酒の場」に強いのはユーリスとクロードの二強だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:07

    寒い地域はお酒が強そうという偏見
    青獅子だとアネットはあんまり強くなさそう
    フェリクスはきっと弱い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:34

    シャミアさんはめっちゃつよそう
    バル兄が飲まれてる横で余裕綽綽で飲んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:33:36

    アネットは笑い上戸になりそうなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:59

    フレンはめっちゃ強いか弱いかどっちだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:23

    >>30

    顔は赤くなるけど大して酔ってないタイプとみた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:52

    >>31

    メルセデスもそうなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:53:10

    イエリッツァの酒嫌いは酒に強い弱いの次元じゃないと思うが。ただ、実際飲んだら酔うとか関係なく嫌な思い出ばかり思い出した凄え気分悪くなりそうではある。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:53:36

    >>32

    メルセデスは笑い上戸の世話焼き上戸と見る

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:24

    >>24

    殿下は全然酔ってないように見えるのに

    だんだんと静かになってどんどん目が死んでいく地獄みたいな酔い方するイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:09

    >>33

    似た理由でギルベルトも絶対に酒を飲まないのは分かる


    ギュスタヴ時代は人並みに飲んでたと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:59:26

    >>36

    ギルおじは確か先生の支援だかでちょっと飲んでた

    逃避…ですかねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:52

    マリアンヌは強そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:09:24

    ローレンツは強い弱いではなく「嗜む」のが上手そう
    なんなら酒宴の席とかのために飲む練習もきっちりやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:17

    >>39

    ラファエル支援からして会席の場とかめっちゃ重要視してるだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:55

    まあそこまで健全な話題ではないし、カタカナ語を徹底的に避けている影響もあって指定されてないけど
    修道院といえばワイン、という歴史的な話があるな
    セイロス教的には扱っているんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:46:28

    先生は強いだろうけどシェズくんは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:49:50

    ファーガスの北は露みたいに気候的にも酒が弱い人間淘汰されてそうだから平均値高そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:18

    殿下は限界がきたらバタッと倒れそう
    周囲が慌てるけど爆睡してるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:54

    マヌエラはしょっちゅう呑んでるから耐性は着いてそう
    セテスとカトリーヌとシャミアとハンネマンは絶対強い
    何だかんだフレンとレアも強そう


    アロイスェ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:42:22

    セイロス教って酒禁止とかの教えあるのかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:52:50

    「信徒に禁酒」はまあ絶対にない
    「教団関係者に禁酒」もカトリーヌを見ると無いだろう
    信仰に身を捧げてる人らは分からない

    ただ、バルタザールは何か言いたそうだったが修道院の食堂で出すことは流石に無かろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:42:57

    士官学校に通ってる学生が間違って酒飲みかねない状況は作らないだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています