オペラオーとかいう夢女子量産なキャラしといて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:41:57

    史実の相棒が強すぎて夢女子は諦めるけどもっと好きになるキャラクター 


    なんなのこの娘……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:36

    全員が全員そうかって言われたらさすがに違うけどオペラオーの夢女子からリュージ推しなり競馬好きにスライドしてる人マジでよく見かける気がする
    俺はそのクチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:07

    最終的に和田オペの壁を大量に産み出したキャラクター

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:54

    相棒の顔も性格も良すぎる 

    オペとの絆も良すぎる

    これが現実にあっだの……嘘でしょ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:18

    アグネスデジタルの追体験ができる貴重な存在だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:27

    ほんまになんていうか lilyが卑怯すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:15

    この子可愛い!調べよ☺
    「リュージが〜」「和田の愛馬〜」「お気に入り」
    誰よ!😡もっと調べよ
    🤯💥

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:30

    🤯<あと少し……咲いて……泣いて……笑っていたいから……

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:52:20

    ???「和田とミッキーロケットの背中押すオペラオー描いたら売れたわ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:23

    なんならオペからリュージの夢女にもなるルート
    俺はプボの夢女になったが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:00

    夢女子とカプ廚は表裏一体

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:04:58

    >>10

    あなたが神か

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:25

    このテイエムオペラオーって子かっこいいな
    →和田の愛バ!?誰よ和田って!!😡
    →世紀末伝説を見る🤯💥
    →ミッキーロケット?いや2018年ってオペラオーと時代違いすぎ……あっ🤯💥
    →しかしリュージさんイケメンすぎるな…今も騎手やってるのか
    →今はディープボンドって馬に乗ってるのか
    →うおっすげーズブさ……めっちゃ腕動かしてて草
    →クランモンタナって馬のレースの方がもっとガシガシやってた
    →クーリンガーちゃんかわいいねえ←今ココ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:57

    >>14

    ワンダーアキュート!ワンダーアキュートもお忘れなく!(お節介失礼)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:09

    ミツバ!ミツバもいますよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:33

    基本的に「史実がどうであれウマ娘としてのキャラクターがそうならそう」が語られるのが普通のウマ娘でも史実との差がすごい上にウマ娘側に謎が多いせいで史実とごっちゃの話が前提になるウマ娘

    誰もが覇王モード的なものの存在を疑わないのは確実に史実のせい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:28

    オペから学んだ馬を信じて絶対に諦めない騎手としての在り方を体現し続ける和田さん
    勝てるわけねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:44

    公式が最大手過ぎてもう踏み込めないレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:54

    >>16

    こないだもきっちり誘導馬やってて可愛かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:53

    この子変な子だと思ってたけどいい子じゃん🥰
    好きになっちゃいそう😍調べよ😚

    🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:00

    夢女子になりかけたけど史実には勝てぬ…
    オペトレの口調が関西弁に脳内変換されてるがそれはそれとして美味しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:45:51

    THE LEGENDのCM自体は2013年なのになんでこんな2018年の、そして今の和田さんにピッタリなんだよ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:20

    生き方にブレがないからじゃないかなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:17

    この子ブレないのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:27

    ここに毒された気がしないでもないがオペさんが「リュージ!」って呼んでる声はなぜか脳内再生余裕なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:10:00

    名曲は何回貼っても良いとされています

    Dragon Ash「Lily」


  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:25:43
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:43

    >>30

    そういうスレなのが分かってるのに何で書き込みに来たんや……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:13
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:54

    女オタクは擬人化系ジャンルで元ネタ調べて取り入れる人多いから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:21

    アプリトレとオペラオーの話してる時に史実ジョッキーの話をされると困っちゃうけど和田&オペラオーからしか取れない栄養もあるから両方あるといい
    住み分けはちゃんとしよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:11

    >>30

    じゃあもっと声をでかくしてオペラオー単体で語っていけばええやん自分のスレで

    普段から住み分け住み分け言ってるのに自分から突っ込んでこないでくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:38

    >>33

    ウマ娘のトレオペスレを大正義顔して侵略してくるお仲間に言ってあげてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:35:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:00

    現実の人間とキャラ絡めすぎるのは流石にヤバいとは思うけど元ネタの話全く持ち出されたくないなら元ネタのない作品いくらでもあるのでは…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:38:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:13

    >>42

    それは流石に過言では…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:35

    諦めろ
    ここでは数が多い方が正義や😭

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:09

    >>42

    はい史実ネタ叩き勢の対立煽り

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:25

    トレオペスレも好き
    和田オペスレも好き
    どっちも好き
    ……でも夢女特攻の割に攻めオペをあんまり見ないのは何故だ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:33

    キャラヘイトクソコラ貼るやつより騎手のおっさんの話してるオタクの方がマシやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:37

    少なくともノリが合わないと思ったらブラバすれば良い話じゃないですかね……?何でわざわざ穏便に進んでたスレに余計な火種持ち込んでまで自己主張しようとしたの……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:47

    というかまずオペって夢女創作それ程見ないんだけど
    本当に夢女量産系のキャラなのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:06

    女性人気は高いと思うよ
    ただ覇王世代で仲良くさせたりのほうが多い
    史実騎手だけじゃなく娘化した同期とも因縁が深いからそっちに考察が行くのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:32

    ウマ娘では夢女子って言い回しよく見るけどBLが盛んなように女性はキャラ同士のカップリング派も多いから世代との関係性に萌える人も多いのかもね
    シリウスも夢女子量産機みたい扱いされるけどルドルフとの関係性好きな人多いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:32

    Twitterで男性ファンは少なくて女性ファンが多いと言われたことはある
    ただ、しっかり調べてないのでハッキリとは分からん
    女トレ作品ならpixivで今でもたまに見る
    リュージのキャラじゃない男トレ作品も結構ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:02:46

    ウマ娘で騎手ネタやってる人も女性だと騎手萌え兼ねてることもある
    詳しくは触れんがウマ娘が始まるよりずっと前から騎手萌え文化はあるし
    性別限らずウマ娘は俺×キャラ以外の創作も多様なのがいいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:03:02

    基本夢女、腐女子は検索避け徹底してたりするから調べなきゃ出てこないよ

    夢女にも種類があるんだ。
    1明確に相手を用意するのではなくて推しのイケメンムーブを見る層
    2私が考えた最強の推しに釣り合う夢主(not自己投影)で考える層
    2私は推しの彼女ですが何か?の自己投影する層

    こっからまた細分化されると思う
    オペちゃんは1が多いんでない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:09:38

    >>50

    キャラに惚れて史実調べたら鞍上と同期の強さに負けました…このパターンが多いのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:12:27

    >>54

    騎手萌えする男もいるぞ…!ここに!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:12:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:34:42

    >>57

    遠回しに言ったけどここでいう騎手萌えというのは騎手×騎手に近い嗜好なんだ

    その手の文化の中では古式ゆかしいジャンルなんだ

    それも好き?あっはい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:28:36

    こないだのライブでそらそらが和田さーんって言ったんだっけ(ソース無し)
    詳細知ってる人いない……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:32:09

    それはさておき正月オペのあの無駄に手の込んだ意味のわからない固有はなんなんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:09:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:15:37

    >>62

    七福神とG1 7賞、当時の世界最高収得賞金額と宝船、オペラオーと福の神と色々掛け合わされてる素敵な固有だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:59

    >>61

    ゲスト出演した細江さんがそらまるのオペ演技を見て「和田くんにも見せてあげたいですね」って言っただけじゃなかったっけ

    そらまるからはアプローチしてなかったような

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:59

    史実のリュージの関係が強い上に、オペは言動だけを見れば攻め攻めな性格をしてるから、深い関係になりたいわけじゃなくてフランクに姫扱いされたい層の夢女子からの需要があるんではないかと…

    >>55の1に近い感じ


    パッと見は夢女子特攻だけどどちらかといえば他の人物との関係性に萌えるオタクが沼るケースが多いと思う

    オペは一蓮托生だったリュージの他に合同引退式がまるで結婚式と囃されるドトウとの関係も強いからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:07

    >>64

    あーなるほどなぁ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:18

    >>14

    クーリンガーくんはあれから成長したリュージが勝たせた馬、って感じで死ぬほど好き


    なかなか勝てない馬を、あの頃未熟だった男が成長して導くのがグッと来る

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:09:51

    >>65

    それを受けて和田さーんって言ったってレポはツイッターで見た

    行ってないので真相はわからんが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:55:25

    >>1

    原作のオペラオーの物語は和田竜二という一人の騎手の物語と同義だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています