不思議ですね あれほど子供の頃欲しがってた宝石が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:04

    今では単なるガラス細工に見える

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:37

    このスレで宝石の魅力を理解しろ…鬼龍のように

    https://bbs.animanch.com/board/746372/?res=196

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:08

    もう宝石もガラス細工も見た目がほぼ同じに見えるからいうほど本物が欲しいと思えないのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:11

    自分で採集するから楽しいんだ 思い入れが深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:51

    真贋を見極める眼と知識が無いからガラスでも宝石と言われれば満足してそうなんだよね、怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:25

    >>5

    待てよ 自分で採掘しに行けば偽物を掴むことはないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:02

    >>4

    >>6

    そ...そういう採取できる場所があるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:48:07

    "ダイヤモンドの宝石で人を殴ってみたい"という衝動に駆られる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:48:09

    >>7

    もちろんメチャクチャ許可はされてない

    まぁ検索かければ山に分け入って採掘してるやつらのブログがごまんとヒットするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:27

    これが世界一大きいダイヤモンドなのん
    同じ見た目に作ったガラスがそばにおいてあったらどっちが本物か分からなそうっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:57

    >>10

    ハンマーで叩けば分かると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:52:28

    >>6

    なにっ 見た目似てるから勘違いする毒キノコムーブ

    アパタイトって知ってますか?赤、黄、🍊、緑、青に化ける尊鷹っス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:21

    >>10

    鉛筆で描いた線が透けて見えるのが偽物って聞いたのん 

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:39

    >>12

    アパタイトってそんな簡単に採れるんスか?

    水晶と蛍石とザクロ石くらいしか採ってきたことないのん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:47

    みんなは何の宝石が好きだったのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:38:40

    >>15

    やっぱり一番採掘した量の多い水晶…といきたいけど孔雀石も好きっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:37

    >>11

    あっ 両方を一発で割れたッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:43:34

    ガチャガチャでもらったジルコニア好きなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:10

    >>10

    ふぅん 見た目は唯のガラス塊だな

    やはり人の手が入らなければ宝石は多少綺麗な石ころだと思われる


    宝石職人ってのは石ころを金塊に変える錬金術師なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:22

    >>17

    待てよ 劈開性の違いを見れば割れることでむしろ判別できるんだぜ

    まぁ割っちゃった時点で価値が駄々下がりなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:53

    実際馬鹿みたいな面数になるように削って作ってるんだよね
    すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:11

    >>19

    待てよ モノによっては自然結晶の方がむしろ綺麗なものもあるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:11

    なにっ むしろ年取ってからの方が偽物じゃ代替できないと思うようになったが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:59

    最高級品はマジでガラスなんかとは比べ物にならないくらいきれいなんだよね
    ぶっちゃけ本当にいい宝石を見てまだガラスと同じに見えるんだったらそいつに宝石は相応しくないっすね
    豚に真珠なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:53

    スレタイだけ見て勝ちまくりモテまくり系の怪しい宝石のことかと思ったのは俺なんだよね
    小学生の頃はガチめに信じてたのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:05:59

    >>15

    しゃあっ タンザ・ナイト!

    ぶっちゃけ青紫色が好きなだけなのん

    タンザナイト - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:08:39

    ゴルドランの世代だから男の子でも宝石とか憧れてたんだ、中学生になってあのサイズの宝石はまず無いと知って結構ショックだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:18:23

    はーっ プラチナの輝きは別物やのう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:21

    >>14

    はいっ 日本でも燐灰石は出ますよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:14

    このズルタナイト?っていうのが気になるのん


    ダイアスポア - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:07

    アレキサンドライトを指輪で持ち歩いてるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:06

    >>2

    貴方は宝石の国実況スレのスレ主ですか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています