タマモキャットとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:30

    設定担当は東出なのに、まともな活躍があるのはきのこ担当の話ばかりのサーヴァント

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:37

    改めて考えるとこいつよくわからんな
    玉藻のアルターエゴなのはわかるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:27

    言語回路がきのこしか再現出来ないやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:45

    エミュ難易度が高すぎて二次創作できねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:30

    >>2

    九尾の善性フルマックス個体

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:46

    >>2

    名はネコ。語尾がワンで飽きるとニャー。ニンジンが好きなミンクの手をした万能狐だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:12:26

    キャットエミュのコツをきのこが語った事があったが結局よくわからなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:13:17

    設定担当東出なの!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:41

    >>8

    マジ

    FGO本マテでそう書かれてる。合作なら2人の名が書かれるのにタマキャは東出さんだけ。

    最初見間違いかと思った。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:25:07

    言動が特殊過ぎて出せないのはよくあること
    なあシェイクスピア

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:25:12

    わりとこの子でいいんじゃないかと思うぐらいには健気で献身的かつ多方面の配慮も抜群な良妻賢狐。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:17

    >>2

    玉藻の良心部分

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:02

    本体と違って紅ちゃんからも高評価かつ本人も研究熱心

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:27

    最初のガチャで引いて絆礼装一番乗り

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:31

    妲己疑惑ある子じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:30:53

    稀少な善なるタマモ属

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:31:27

    キャットのキャラが濃過ぎるのもあるのか残り8尾が一向に出てこないタマモナイン

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:33:06

    >>15

    妲己は玉藻の方だぞ

    タマキャは玉藻が昔使って自粛した技を、自制とか自粛が無いから使うってだけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:33:52

    たしかに初出というか元ネタというか、な作品に既に存在してた概念とはいえ、
    さらっとアルターエゴであることをカミングアウトしたアルターエゴ(バーサーカー)。
    だって別側面とか色々あるしそういうもんかと……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:35:05

    >>1

    設定担当が書いた章では出てこずにきのこが書いた章にだけ出てくるってのだと、桜井だと当てはまるのはキャスニキかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:35:37

    >>17

    玉藻の前…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:35:44

    >>2

    バーサーカーだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:38:06

    >>22

    クラスじゃなくて別側面って意味の方でしょ(マジレス)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:42:24

    >>22

    ホントはアルターエゴだけど無理矢理バーサーカーしてるってCCCイベで言ってなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:43:25

    シンの虚淵スパさんみたいに東出キャットも見てみたいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:44:05

    地味に絆3あたりでマスターに食欲(?)みたいなのを向ける子

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:41

    虚淵スパさんやユニヴァースのきのこ時臣とか本来の想定って言い方はあれだけど産みの親が書くとまた違った味わいがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:46:46

    まさか霊衣まで貰えるとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:48:36

    こんな顔をしているが契約した後は『キャット自身の幸福は考えなくなる』とかだいぶ重かったりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:12

    >>21

    本体いれてナインだっけか?

    コヤンスカヤが結局関係なかったのもあって忘れてたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:12

    まあ、玉藻の娘的なやつでエリセの姪っ子的なやつではあるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:03

    ちょっとクールな側近みたいなムーブしてて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:26

    >>24

    そうだよ

    玉藻のアルターエゴ クラスをバーサーカーにしてるだけ


    サクラファイブに対抗して作られたらしいけど理由はRPG1本分のテキストが必要(ルフェ見るに余裕だな)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:35:03

    CCCイベントは他キャラとのコミュ完璧にこなしてたよね
    優劣ではないが相性はあるのであれオリジナルだったら険悪になってた感ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:50

    オリジナルより出番多い印象
    主にキッチン

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:49:20

    >>35

    シャルルマーニュと同じ理由で既に別媒体でシナリオあるからそこまで掘り下げない的な?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:46:33

    >>33

    これ言われてみると納得出来るけど、言われるまで気づかなかったよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:54

    贅沢言わないからもふらせてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています